--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*07*21 Mon
09:15

ファイティングギボ

スポンジで靴を洗っているところを見られて
しまったのが運のツキ。


14060601.png


14060602.png


14060603.png


14060604.png



嫁の適当なやり方なんて放っておけないわよね。



元々細かくて世話焼きな一面のあるお義母さんは

こういう時、お手本を見せて

『ほら見てみぃ?こうやるねんで!』

とドヤ顔をするのが恒例行事。


その度に今まで幾度となく
『うっわ、さすがっすねー!』
と、あらよっとヨイショしてきた太鼓持ちな嫁。





ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


・・・だから歯ブラシ試したって言ってるじゃないの。



・・・あっ でもお義母さんのやり方が悪いんじゃ
ありませんよ!

なーんてフォローはこのポジティブ脳のお方には
不要です。


14060702.png


14060801.png


この時私はまだ気付いていなかった。



お義母さんの中の何か が


14060701.png


戦いを始めていたことに!!



ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


「すんません、もういいですよ~^^
 ありがとうございますー」


この時点で私はストップをかけた。

だってもう面倒臭いもん!


でも、お義母さんも

『もーこの嫁ほんま雑やねんから。はぁ~(呆)』

というスタンスで靴洗いを交代した以上、

途中で戦いを止めるわけにはいかないのだ。


ここで止めたら嫁と同じ家事レベルみたいで

なんか嫌っすよね、分かります!




てか、私の言葉なんて聞いちゃいないし。


14060802.png


14061001.png


「あー無いんですよ~」って

言っておいた方が早く戦いが終わってたのかもしれない。

でも私も少々意地になってセコンドを務める。



ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


ゴシゴシ・・・・


14060605.png


いい加減、嫁にドヤッとしたい義母にとって

そろそろイラっち来ちゃうのね。

で、

14060804.png


矛先をセコンドに向ける、と。



14060902.png


てか、靴洗うのにどんだけ時間かける気やねん

(私を道連れにすんな)



14060903.png


本気でタオル投げてみるんだけど、

無理矢理 試合続行


14060901.png

意地のセコンドも、

14061101.png

遂に放棄。



そして・・・・


遂に


「ちょっと来てみぃーーー!」


と呼ばれた先には


それはもう



真っ白な靴たちが!!



いやはや、本心から「凄いっす」と言える白さです。



14061102.png


そらもう、お義母さん、
怒濤の  ドヤァ ・・・! を
かまして来ます。

ドヤァしてる時のお義母さんのドヤ顔ったら
なんて気持ち良さそうなの!



14061104.png




そりゃあ、




14061103.png

私には出来ない。実際。




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


作業中のマイXPがヤバげな音立ててるよー(´Д`|||)











↓タイトル決めた時言いたくなっちゃった。それだけ。
*

2014*01*20 Mon
08:22

貧乏くさくてスミマセン

妊娠同居中のお話。




14010301.png




14010302.png







14010303.png






14010304.png



14010305.png


14010306.png


14010307.png


14010308.png


14010309.png


14010310.png






14010311.png


おお・・・
お義母さまからまるで 
おかねもちのオーラが・・・!?








いやいやいや。

惑わされるところだった。



何度でも過去の事掘り返してやろうじゃないか。


お義母さまには数百万の借金があり、


それは私が貸したもので、


そして一部しか返せていない。

(※「レス夫婦ができるまで」参照)




そんな状況を経ても

心は貧乏人では無いのです。



素晴らしいですね(棒)




押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。























これこれ。作り方ものってた。カバーだけ色々売ってんのね~。それこそ豆椅子買った方が安いんだけどさ。
*

2013*12*24 Tue
07:14

人の喧嘩

13072601.png


はい、これよりダンナとは対照的に

冷静かつクールに話を聞くヨメの姿を

ご覧あれ。



13072602.png



別の用件で掛かってきた電話だったが

たまたま話の流れで息子クン(2歳)の話題に

なったらしく・・・




13072603.png


話を聞きもせず

育児方法を頭ごなしに全否定。


ふふ、想像つくわー。


育児に自信のあるお義母さまだもの、

経験済みである男の子育児なんかは

特に本領発揮よ~。





内容は割愛。


今ダンナも私も、

チビ3人の子育て必死でやってる。



その辺少~し考慮してくれたらいいのになー

・・・というのが私の感想。



13072703.png


ふーん。




まぁそれでもさ


私にしたら、



13072605.png




あらあら、そんなことでムカついちゃったん?


て感じかな¬( ̄▽ ̄)「



13072701.png




13072702.png


フフッ私がどんだけ場数踏んできたと

思ってんの。



カッチーンと来る問題発言の数々・・・

ふふふ・・・ちゃ~んとそれぞれ対応した

トラブルシューティングを独自に

編み出してある(笑)




でも実の息子はそんな対応できなかったようで。


段々言葉もキツくなり、

お義母さんの根本的な問題を指摘するに

至ったという。



13072704.png


あ、それ言っちゃった?

お義母さん十八番トークの、


否定スタートかーらーの~~






→オール否定っ


(全部かよっ)


13072802.png


あは~ん、爽快(ハート)



私の腹が全く痛まない形でお義母さまに

伝わるというのが重要ね。










13072706.png



13072801.png



13072803.png


義母はたまにこういう訳の分からんヤキモチをやく。


うちの母親と会ったこと自体

ほんの数回なのにそんな風に言う!?




お気楽傍観者の立ち位置で聞いてたけどさ、


一転、



13072804.png


実の息子だと思って気軽に

ヨメ親の悪口言ってるのかな。


言うとくけどなぁ、私はお義母さんの悪口を

実母にしたことなんか一度もないぞ!



まぁその分ブログで世界発信してっけどさ。

おならプー!!!!



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


















慰謝料電卓。ムカつきを算出したらさぁいくら?

*

2013*11*19 Tue
07:57

マグロ的な・・・

※少し前、妊娠中の同居後のお話です。





喋り続けないと死んでしまうんです、

多分。





13072501.png


あ、今日のお義母さんの話、まともに読む

必要ないよ。


特に人生変わるイイ話は待ってないからね。


私すでに何十回と聞いたおんなじよーな

話だから。



13072502.png



13072503.png


ベランダ出るわけね。


虫入るとアカンから戸閉めますよー


なんつってシャットアウト・・・






13072504.png

できてない。


残念な事にめちゃめちゃ声デカイから

窓閉めてても聞こえるのだ。


お陰で全無視もできない。



13072505.png


ちょっと強制的に休憩はさんでみるとしよう。




あいづち打つのも疲れちゃうからさ。






はぁ~・・・。






13072506.png



これはね、

さすがに3割しか聞こえないのね。



(てか3割は聞こえるんかい!)






13072507.png
系→× 形→〇

・・・・。


この場所ってさ


唯一の憩いの場だと思うんだ。



13072508.png





13072509.png



黙ってられないんでしょうね。


喋らないと死んじゃうんでしょう、ね。

多分!!


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。



















え・・・?喋らんでエエよ。。。


*

2013*11*06 Wed
10:50

同居してみた(期間限定)

話は少し遡ります。


妊娠中、予定日もあと1ヶ月後になろうかという頃。



13072301.png




13072302.png


何を揉めてるかってーと。


「頼むからオカンを家に
泊まらせて!」





そりゃー揉めるわいな。


この人、出産予定日2ヶ月前から義母を

泊めるとか言いだしてきてたのよ。




いやいや、早いっつの!!!





それまでなんとか抵抗してきたけど予定日1ヶ月前になって

再度お願いされたというわけ。



13072303.png


一応 分かってんのよ。


実際 深夜いきなりの陣痛が起こったら

子2人連れては対応できない。



でもストレスになるの分かっててるからさ。

少しでも先送りしたかった。



13072304.png




この方は、

13072305.png

来てくれるという。




感謝しなけりゃ、、、ね。(--;)



こういう流れで、お義母さんとの1か月限定同居と

相成ったのだった。




お義母さんは基本フルタイムで仕事をしているので

帰ってくるのは夕方。


13072306.png


これも試練か。




で、重い体を引きずりながらお義母さんの分の

晩飯も作る。



13072307.png


お腹が大きくて思うように動けない中

子供の面倒見てお迎え行って・・・・

・・・いや、それはいい。


どうしても、


義母の飯もかい!!


って気持ちが湧き起こってくるわけよね~。




そこに、アドバイス(?)なんかされたら

13072308.png

おもっくそ聞き流すよね~。

話題も変えちゃうよね~。



目はね、笑ってないよ私(笑)





==================

このくだりを説明しとかないとお義母さまネタ書けないなー

と思って義母ネタ足踏み状態だったんだけど

今後は小ネタちょいちょい書くよ。


残念ながら大ネタは無いけどね。

イヤ、私にとっちゃ今更大ネタあったら困るっつーの。

==================

押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。




















スタンバイオッケー!

*
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



