--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*03*12 Thu
07:40

娘の結婚相手2015

同級のミライ君(仮名)とタイキ君(仮名)が

娘①のことを好きだという情報が入ってきた。


となれば、その辺の恋バナをそれとなく

聞きたくなっちゃうのが母親心理!

15010101.png


15010102.png
なんと2年前にも言っている


15010103.png


15010104.png


15010105.png


15010106.png

・・・・う~ん


・・・・・・・


・・・・・・・





15010107.png


年齢よりちょっと幼い感のある言動だったから

現実を教えたんだけどさ、



一転、子供のメルヘン発言には全面的に

乗っかる事に決めました。



よく考えたらこんな風に言ってくれるのなんか

絶対今だけだもんね。



どうしたらずーっとママと一緒にいれるか

一生懸命考えたんだよね。




ありがたい事です。




こういう風に言ってくれる可愛い時期を

存分に楽しまないと勿体ないもん。




なーんて思ったのが1週間前で、



そして、これが




15010108.png

昨日の発言。


早くね(´・ω・`)

この変わり身よ!

(てか好きな人も変わってるし。)



1週間前まで弟と・・とか言ってたやん~!


成長した・・ん・・だねぇ・・!!






・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ザミヂイ



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってね

















最近の娘①は毎日ラッスンゴレライ連呼中です。園児みんな大好きよね。娘①も毎日言ってるくせに、これ見て「誰?」って…。そういや動画見せた事無かったわ。
宴会シーズンでもないのに売り切れ中て。もう仕入れなさそうね^^;
*

2014*09*10 Wed
10:20

イイ話、でもなかった

14061201.png

主婦を気遣う幼児がそこにいた。


14061202.png


14061203.png
なかなかツボをついてる提案やないですか。
でも少々日常が漏れちゃってる感あるから
あまりお外で言わないでネ。


14061204.png



14061304.png

ありがとう


嬉しい、本当に嬉しいよ。


私の心は本気で感動に包まれた。




だからこそ、こんなタイミングで
こんなしょーもないこと言いたくないんだ・・・・



14061205.png
※イラストはイメージです。本当にもっともっともっと散らかっております。



もはや手のつけどころも分からない状況。

半分お片づけしても一日の終わりには更に倍の散らかりが
加わって、どんどん被害は拡大!

頼みの娘①はやる気ナシ、
息子は戦力外に近く、
娘②は気合いの入った散らかし専門。


『お片付けしぃっっ!!!!』 
 (↑キレッキレで)

夏休み中、この言葉を2千回は発したね。
え?盛りすぎだって?
うん。…いや。
恐ろしい事に割と軽盛りよ?



もーー私もいい加減言いたくないのよ。
ケンカになるし。



だから今日は優しく言うの。

口角上げるよう意識しながらね。
君島十和子並みにぐいぃーーとよ。


14061306.png


14061207.png


14061308.png


なんか!

全てが台無しになった気分!




娘①よ、せっかくイイ事言ってくれたんだから
現在の帳尻も合わしておくれ!!


この後、大ゲンカ。
これが夏休みの超日常っていう!(タメイキ)

なんやかんやで見事に夏休み中一度も
更新できなかったな・・・。



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

でも!でも!
夏休み終わった!わーい!!(今頃?)
更新頑張る!















前回の靴洗いの記事の後に生協でコレ買った。
素晴らしくよく落ちるわぁ。やっぱスポンジはアカンわな(^_^;)

義母にはこちら↓をおすすめしようと思います。

1時間半あれば72万回ゴシゴシ出来ちゃうやん!これで義母も満足間違いナシやね!


*

2014*06*30 Mon
07:33

一日の終わりは罪悪感で

14060301.png


3人育児になってから24時間の体感速度が
約3倍速です。
あれっ?もう1日終わり!?って感じ。


睡眠時間も削って24時間を相当フル活用して
家事育児してるはずなのに、部屋は散らかり放題
家の事も溜まってく一方、ていうね。



そんな中でも私の最大のストレス解消でもある
ブログの事は常に頭にあって、
(今日こそはお絵描き出来るかな~)
なんて思いながら暮らしてるもんだから
ブログを放ったらかしにしてる感覚が無かったのね。

気付いたら結構な期間放置してたのね~。

最近、子3人の寝かしつけが軌道に乗り出して
やっとこさの更新となりました。
うひょーヤッホー!!!


ではリハビリ更新てことで、
軌道に乗る前の私のダメダメ寝かしつけ風景でも
晒してみよか!


22:00
14011201.png

※私の絶望的な要領の悪さのお陰で、
寝室に入る時間がまず遅い。

14011202.png

幼稚園の人間関係とか聞いておかなくちゃね。
うん、でももっと早い時間に聞いとけよっと。


14011203.png


14011204.png


22:15
14060108.png

なんかいろいろいろいろいろやってたら、


こんな時間になるのなんかあっという間よ。
22:45
14060201.png


14060202.png


23:00

授乳が済んでまどろみ中の娘②ちゃん。

ここで1人脱落してくれるだけでも
相当楽になる・・・んだけど。

14011208.png


ちょっかい出すのよ息子くんが。

で、怒んのよ私。

結果、怒号でまどろみ中の娘②ちゃんが
起きちゃう、と。

うおー悪循環!!

23:10
14011209.png


14011210.png


23:30

覚醒したかと思えば急に眠たくなって
グズグズ…。

こういうの幼児・赤子の特性よね。


分かってんだけどさ、

寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろよーーーー!!

私のイライラもマーーーックス!

14060203.png

娘①ちゃんの大人っぽい発言で
冷静になったりもする。



23:40
14060102.png


14060103.png


14060104.png


14060105.png


14060204.png



14060106.png


14060107.png


14060109.png

娘①ちゃんとばっちりだよね!ゴメン!!

子供が声を押し殺して泣く姿って
罪悪感で胸がギュウーっとなる・・・。

ひたすらフォロー。

で、0時越え・・・・!


この後、容赦のない娘②ちゃんに
夜中3度は起こされる運命なのだった・・・。

体力ゲージ一度回復させてーっ。

どんだけ悪循環!!


ハイ、ただただイケてない夜を
毎晩過ごしていたよっと、そんな報告でした。

・・・いつかは有益な記事も
書いてみたいと思います。ではでは。


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

しかし徐々にKAIZEN!!
今は9時台に全員就寝までになったよ。















話めっちゃしょーもないし。何がおもろいん?なーんて毒づいてしまうのは私が汚れた大人だから。うちの上2人も勿論、全国のチビッコを魅了しまくってるよね。原作者の方存じ上げなかったんですが、今後の著作権収入どえらい事になるんでしょうね!もう世界へはばたけ!そして日本経済活性させてちょ♪ *

2014*02*24 Mon
08:01

フィギュア素晴らしかった~


14010401.png


14010402.png


14010403.png


14010404.png


何度歌っても同じだから
ニヤニヤしちゃうわ。




あ、ところで久々の更新、
私が発信したかったのは実は一言。


真央ちゃんありがとう
本当にありがとう!!!



この一言を世界発信(←笑)したいが為に
重い腰を上げて小ネタの絵日記作業したってのに

フリーの翌日の更新に間に合わず。


もう・・・っっ!



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。














これで35cmだぜ?狭い我が家でもこれなら…と思ったらもっとすごいのがあった↓

こんなんアリなんや~(・・;)確かにどんだけ狭くても大丈夫や…。考えたなぁ。
*

2014*01*16 Thu
09:01

ちぢれげ再び

陰毛。
アイツらはいつもどこかに
しぶとく引っ掛かかり
たくましく生き延びている。


そんな生き残りの陰毛を来客中に発見して
ダンナを呪った事もある我が家では


落ちている事は割りと不思議ではないので・・・


14010201.png

こんなことが起こり得るわけです。




ただ、この時はよく見ると

オムツの絵柄

だったの。


あはは、見間違い。

今時のオムツってね、
可愛いイラストが
印刷されてんだけど

オムツがおしっこを含んで
膨らんだ事によって
糸のイラストが歪んで
たまたま陰毛っぽく見えちゃった

ってわけ。


で、次の日




14010202.png


・・・・・・・。


オムツの模様だったわ。


昨日確認したとこやん、ねぇ( ̄▽ ̄;)



また間違えちゃった(笑)

なんかそれっぽい模様だからさ
うっかりしちゃうわけよ。






で、更に次の日







14010203.png



14010204.png



見間違とかもうどうでもいい。


見間違いをしたことを忘れている


という素ボケ。。。


いや、もう素ボケなんていう

可愛らしさの残る言い方よりも

物忘れ

といった方がしっくりくる感じ・・・。





さすがにショックだわ。






ちなみに現物。





14010206.png
拡大しません。








この頃からみたいね。
↓おまけ

※過去記事より転載


1207011.png

1207012.png

1207013.png

3~4年前から、
天然、とテヘペロ笑いできるボケではなく

マジで大丈夫か?

という素のボケの多さに我ながら辟易する。



この頃から何かが始まってるんでしょうか。



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


















多分この陰毛絵柄はワンサイズのみ。よって、一緒の使ってる~って人は少数なはずですが私も見間違えちゃった、って方は慰めて下さい。 *
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



