--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*09*30 Mon
07:52

コントロール出産2

★コントロール出産 はじめから読む



13071005.png



13070902.png
(↑実際の計測値です。このアプリ便利だったよ)



でも前駆陣痛 (←陣痛の予行練習みたいなもんね)

・・・という気はしなかった。



私の動物的カンが告げてたんだもんよ。



これはっ・・・・!

13070904.png




今までならこの時点で病院へ向かっていた。



・・・が、



私は今回向かうつもりは無かった。




13071004.png ←眉唾よ?

きっかけはそうかもしれない。


赤ちゃん、出たい旨をお知らせしてるんだね。




でもさ、母体の同意があって始めて

出産の流れに乗るんではなかろうか?




だって私の体だもん!
医学的根拠なし(←重要))



だから、

13071001.png


そう。

陣痛を、

13071002.png
※イメージ



13071101.png



とことん、

13071003.png
※イメージ



13071102.png



5~8分間隔の陣痛は明け方5時まで続いた。


※マネしないように。経産婦でこの間隔なら
本来病院行った方が良いと思います。




そして・・・・






次の日、私は幼稚園で娘①ちゃんの参観をしていた。

つづく



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。


ゆるゆる更新でごめん。



















この当時は治ってたのに最近また復活。諦めて買ったさ・・・。
関連記事
*

2013*09*17 Tue
10:26

コントロール出産1

う~ん、最速で頑張った結果がこの更新頻度とは。

ゴメンナサイ、期待値下げといてね~(^^;)


(昨日更新予告したけど体調悪くて無理でした。すみません。)



では、今度の出産レポです。


あんま需要ないだろうけど

私が描きたいから描いちゃうよ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


予定日から遅れること1週間

その日も猛暑なO阪の夜・・・

13070601.png


13070602.png


13070603.png


13070701.png


あした!?

あした・・・

あした・・・

あした・・・・・・


13070604.png


13070702.png



まさか出産がこんなに延びると思ってなかったから


ハナから諦めていた
参観日のことね!



13070801.png


13070802.png


13070803.png



13070804.png


毎日お腹へ

「待ってるからね、赤ちゃん」

「早く出てきてね、赤ちゃん」

・・・と話し掛けていた娘①ちゃん。



メルちゃん人形の感覚に近いのかもしれないけど

お世話するのや抱っこするのをそれはもう

楽しみにしていて


赤ちゃんが産まれるのを一番待ち望んでいた

娘①ちゃんだったんだけど・・・


13070805.png


んー・・・。

分かるさ。その気持ち。



でもなぁ・・・。


13070806.png


妊娠中、お姉ちゃんは色々我慢する事も多かっただろう。

参観日くらい行ってあげたいけど・・


13070807.png

陣痛は容赦なく襲ってくる。



次回、私がとる行動は褒められたものではありません。
現在妊婦の方は話半分にお聞きください。


つづく



押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

















最近お腹の調子悪い原因が分かってショックな私。どうやら乳糖不耐症になった模様。もう牛乳飲めないとか辛すぎる。これならお腹壊さないって言うけど・・・どうなの?



関連記事
*

2013*09*09 Mon
08:10

ご報告☆

ごぶざたしておりました。


暑い夏の日、第3子となる女の子 生まれました!


命名、『娘②』ちゃんです。

以後、お見知りおきを。


13070401.png


妊娠生活長かったなー。




三人目っつっても痛いもんは痛かった。


子宮口6センチ辺りで病院に行って悶絶中のこと。



13070301.png


両親学級なんか一度も参加した事のないこの男、

この状態の妊婦がどうしてほしいか

なんて予備知識あるわけない。



手に持ってるスマホで事前に調べとけよっ!



あのね、世の旦那様方、

こういう時は腰を擦ったりお尻の辺りを押してやると

奥様の痛みが軽減されるんですのよ。



ま、この男にそんな気の利いたこと

期待なんかしちゃいない。


出来ることを頼むわけね。


13070302.png


辛い事の先にこんな可愛い赤ちゃんが待ってる、という

具体的なイメトレは有効だと思う。



嫁陣痛なう、してる暇があったら

その手に持ってるモンを役立ててくれ。


13070501.png


やり直し!


13070504.png


やり直しっっ!


13070505.png


やり直し~~っっっ!!


私に怒られまくってるダンナがそこにいた。


そして、

13070506.png


なんか勝手に立ち会ってました。

てか「うるさい」って…ひどくね?

私の陣痛時の絶叫で耳塞いでた娘①・・・。


この辺の経緯はまた今度詳しく。



そんなこんなでしたが安産でした。

安産祈願してくれた人ありがとー!!



妊娠10ヶ月は回を重ねる毎に辛くなり

新生児は回を重ねる度(年を取る毎?)可愛くなる。


今度の出産で実感したよ。

でも次は無いな。



取り急ぎご報告でした!


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。

















こんなんテニスボールで十分やで。勿論自分で押したさ!





関連記事
*
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



