--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*05 Tue
16:31

深夜の作業

今日のは育児あるある、って感じですかね。


深夜の赤ちゃんのお世話。

息子が泣きだすと同時に飛び起きる。
とにかく上の子が起きないように、と祈りながら。

では、
■AM 2:00 スタート!!
110705①

眠い目をこすり、上の子を起こさぬよう最新の注意を払って
おむつを替える。

■AM 2:05
110705②

■AM 2:20
110705③

※ご存知 吐き戻しを防ぐ為のトントン。
眠気に負けてこの辺おざなり。

110705④

祈る。ただただ祈る。

■AM 2:25
110705⑤

不吉な音が。
聞こえぬフリ。

■AM 2:30
110705⑥

盛大だ!!

■AM 2:35
110705⑦

おむつ替えの途中で、

110705⑧

吐き戻し。

■AM 2:40
110705⑨

詫びを入れ、


再び寝る。
■AM 2:45
5分もしないうちに・・・
110705⑩

定番しゃっくりタイム。

■AM 3:00
110705⑪

一連の作業はほぼ寝ぼけながら。

そして終了時に覚醒するというなんとも効率の悪い作業。

これが一晩3回と運悪く上の子が起きてしまったら
翌日は死亡確定です。

次回のレス嫁は「上の子が起きたら」編。
見てね~じゃんけんぽん!うふふふぅ~



  ↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

上の子が起きる事はあってもダンナは起きない。
コレも育児あるあるかと。


関連記事
*
○2011/07/05○
ううう。。。
辛かった時期を思い出します。

嫁さんはまさに今、その時期なんですもんね。。
この時期は睡眠確保に頑張ってください。
うちの旦那は別室で寝ていたので
土日は昼間とか寝かせてもらってました。

家事ができてなくっても死にませんが
無理をすると回復に時間がかかってしまいます。
くれぐれもお体を大切に。。
いっぱい手抜きしてください^^

そして下の記事
私にはスペシャルバディはおとづれませんでした。。。
もう二度とこのお腹が平らになる事はないようなきがします。。。
[ 編集 ]
○2011/07/06○
お疲れ様ですね~。
眠れる時に眠れると良いんですけどね、
暑いから大変かと思います。
いっぱい手抜きして下さい!!
[ 編集 ]
○2011/07/07○
>※maki※さん
ありがとうございます☆ダンナにはマクド三昧してもらおうかな・・・^^
makiさんも過去に経験済みですか。いやー2人目産んで、世のお母さん達すごすぎる、とやっと実感です(^^;)かなりテンパってますがブログがちょっとだけ息抜きにもなってますヨ。
Sボディは訪れていませんか(・・;)ただ私も今のところお腹が平らになる気がしていません。。。全身鏡を見る回数が極端に減っていますがいつかは現実を直視しようと思ってますw

[ 編集 ]
○2011/07/07○
>ぽんさん
ありがとうございます。いっぱい手抜きします!でも手抜きとか時短だとかを上手く出来る人って要領のイイ人だな~って思うんですよね。私は要領悪い奴ですハイw私の手抜きと言えばまずダンナをマクドに行かす事ですかね^^;

[ 編集 ]
○2011/07/07○
やった~久々に覗いたら更新されていて楽しく拝見しました!
そしてあるある!思い出しました。もう2才なのですっかり忘れてましたが思い出しました!
つらかったな~。ずっと続くわけじゃないから!と言い聞かせてました。
適当に頑張ってくださいね。
スペシャルバディの件は当てはまらなかったです~。もともとFカップですがでなんなら母乳やめても全然変わらずというか柔らかくなっただけ?
レス旦那は「自分全然小さくならんかったな~でろーんとなっただけで」と言われました。
腹はでたまんま。ホルモーン!ホルモン足りません。
[ 編集 ]
○2011/07/07○
>ココナッツさん
いや~私もすっかり忘れてたんですよ^^;
ココナッツさん自前でスペシャルボディじゃないですか!そんないいモノをお持ちなのにレスってる旦那さんけしから~んっ(><)/ しかも、でろーん・・・て。でろーん…てぇ。。。レディに形容したらあかんワードですwうちの旦那もしれーっと言いそうですが。
イソフラボン目当てで納豆食べてますが私もホルモン全然足りません~っ!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



