--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*18 Mon
02:01

カルチャーショック

110716①

基本、若年層~ミドルは装着していない。

だって・・・・

110716②

どんなに軽快に走るオサレな自転車乗りをもオサレ度0に

してしまう強力なオーラを放っているのだ。


ヨメのように既婚30代でも抵抗がある。



通販でよく見る、顔全体を覆うやたら大きなUVカット

のサンバイザーをするのと同じくらい抵抗があるアイテムだ。


装着した瞬間にかなりディープなおばちゃん道に足を

踏み入れる気がする。それが怖い。




しかし引越しをしてカルチャーショックを受けた。

110716③
   ※車で10分

110716④

明らかな20代前半ママもごくフツーに装着しているのを見て驚いた。


これが文化の違いなの・・・・。



110716⑤

「だって便利やん?」

そう、実際はみんなこう思っていたはず。

密かに憧れているが勇気が出ないそんなアイテム、傘ホルダー。



不思議・・・・。

あんなにカッコ悪いと思っていた傘ホルダーも、

「横断歩道みんなで渡ればこわくない」的な気持ちが

芽生えてきちゃったよ。


装着する日も近い・・・のか????




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ


正式名称は「さすべえ」というらしい。

関連記事
*
○2011/07/18○
旬な話題だったのでまたコメしちゃいました^^
私もあの傘ホルダー近々つけようと思ってました。日傘さしたくて。
雨は少量なら我慢、大雨なら乗らないのですが日射しは我慢できません!あれ絶対必要ですよねー。
でも確かに子持ち以外の若者は装着してませんね。

あ、ちなみにこちらのブログはランキングから参りました。
絵日記ブログの面白さに気付きランキングを色々見てて「レス嫁」という強烈なタイトル、絵柄に反して濃い内容に引き込まれちゃいました(笑)
旦那さんとの出会いの「じゅん・・・
」が一番印象深いです(^^;
[ 編集 ]
○2011/07/18○
私は横浜在住ですが、たまに若い女性でつけてるのを見ます。
やっぱり子供乗せの前にでしたが。
 
でも、傘があるのとないのとでは全然違いますよね。
私も欲しいかも^^
[ 編集 ]
○2011/07/18○
強風だと危険らしいですよ。
あと雨がけっこうふせげない。
やっぱりカッパが無いとダメです。
カッパ…って…レインコートですね、今は(^^;


[ 編集 ]
○2011/07/18○
うち関西圏ですが、
近所ではたまに見かけるくらいですが
さすべえ うちの母が装着してますょ!
しかも結構昔から(笑)
傘入れホルダーも着けてまして
ばっちりフル装備ですょ(;^_^A
便利商品・アイデア商品売り場が 大好物ですからね♪
ツバでかサンバイザーも
もちろん愛用(これは私も使ってます)
バイザーのが若い人でも
使ってるの見かけるかな~☆
夏のチャリ族には多し!
[ 編集 ]
○2011/07/20○
>ナナ子さん
あはは~傘ホルダーが旬の話題の方がいるとは^^私だけかと思ってましたよw日傘さすのにも絶対便利ですね。UV優先です!もう完全に購入の方向です。
こちらを覗いてくれた理由明かしてくれてありがとうございます。スッキリしました。じゅん…ねぇw若かったなぁ。今ダンナにどんな触られ方しても「じゅん」は無いですが^^;
[ 編集 ]
○2011/07/20○
>makiさん
えええ?!横浜でも傘ホルダー装着者がいるんですね?!O阪だけかと思ってました。(前にケンミンショーか何かで見たような??)意外な情報にそっちの方がビックリですw
[ 編集 ]
○2011/07/20○
>ぽんさん
なるほどなるほど…雨が防ぎにくい、と(・・)φ_メモメモ(完全に購入する気。)カッパね、それが一番てっとり早いかもしれないですね。あ、レインコートでしたかw
[ 編集 ]
○2011/07/20○
>り→ちゃんさん
お母様はフル装備ですかwもしかしたらひったくり防止カバーもきっちり装着されてるかもしれないですね。私もアイデア商品売り場は好物です(^^さすべえを購入して私もお仲間になろうかと思ってます。り→ちゃんさんもいかがでしょうか。
[ 編集 ]
○2011/07/20○
なんと東京でもいます。わたしです~。
つい最近子供が帽子を嫌がるので買いました!
オサレな?関東限定色白の子供乗せ自転車にニョキっとたっとります。
一応無印の日傘で可愛らしく。ってオバハン全開ですけど。
ひったくり防止カバーは風で飛ばされてありませんが装着予定です。
子供がいたら便利~!にかなり傾いてしまいますよ。

子なし友達にはついにそんな自転車乗ってるの~なんて言われましたけど。
いいの!いいの!便利だから。
[ 編集 ]
○2011/07/22○
>ココナッツさん
コメで吹きましたwぷぷ。そして大東京でも普及していたとはビックリすぎです。ひったくり防止カバー追加でもう無敵ですね!私も装着したら子なし友達につっこまれそうですが、いいの!便利ですもんネ~。既にそんな快適なチャリをお持ちのココナッツさんに羨ましさを感じてます。

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



