--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*20 Sat
00:19

作業効率アップのためには・・・?

只今3ヶ月の息子ちゃん、

寝ない子です・・・・・・。

110811①

いかにお姉ちゃんが育てやすい子だったか、

私が苦労せずにすんだかを

痛感させられた。



一日中(快適な)抱っこをしていないと断末魔のような叫びで

声が枯れるまでエンドレス泣き続ける、というのも

お姉ちゃんには無い現象だ。



こま切れの睡眠時間(私のね)を全部足しても

日に3~4時間。


眠すぎてゲロ吐きそうです。( ̄Д ̄;オエーップ




それによって、私の密かな趣味にもなっているブログアップが

思うようにいかずもどかしい日々。。。

(更新待って下さってるごく少数のミナサマごめんなさ~い!)




妊娠以降物欲が失せていましたが、

そんな今欲しいものがあります。



それは「ペンタブ」

110811③

紙にイラストを描いてスキャンして…という

分業作業がわずらわしい!



イラスト描く日とPCアップの日がずれると、なんだか

イラストとイラストが繋がらない事が多いんです。




間を字で埋めて無理矢理繋げるとかしてるけど、

自分のブログ読み返すと支離滅裂になってる事が

多々ある(^Д^;)ハハハ・・・




ただペンタブというモノ、

見た事もなければネットで調べた事も無い  <オイ




実はものすごーーーーく絵の上手い絵日記ブロガーさんが

よく話題に出されてて存在を知ったアイテムなのです。

(そうです、浮かんだ方は多分合ってます。

 タダで読んでいいの?って位完成度の高いブログです。)




ペンタブがあればこんな作業もなくなるはず。

110811②


フキダシ、手書き文字、影の色塗り、など

現状マウスでプルプルしながら描いてる時間が


めちゃめちゃ無駄!!!




でもペンタブ買ったとして、見慣れないアイテムの使い道を

ダンナにどう説明しよう・・・・?



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ



ところで使ってるお絵描きソフトは「ハイパーペイント」っていう
ネット配布のフリーソフトなんですが、使ってる方いらっしゃったら
情報交換しませんか~??
いないかなぁ~?(--;)
関連記事
スポンサーサイト
*
○2011/08/20○
あぁわかるー。うち、上の息子が寝ない子で、下の娘が育てやすい子でした…寝ない子ってほんとしんどいですよね。
おんぶできるようになるとだいぶ違うかも。私は一日中背負ってPC仕事してました。そんな上の子も、いまや小学生に…

更新楽しみにしてます!頑張ってくださいね!
[ 編集 ]
○2011/08/20○
ペンタブ是非買って、どんどん更新してください!
前回の続きが読みたくて!!!
D君の返事がしりたいです。
あんまり誘いがないと、自信無くなりますよね。
[ 編集 ]
○2011/08/20○
我が家も今赤ちゃん3カ月ですよ♪同じくらいなんですね。

うちは、一人目に比べかなり手抜きな育児・・・です。
赤ちゃん抱っこしながら、ブログ更新してみたり駄目駄目ママ発揮しています。

最近になって、予防接種の日程にちょっと焦ってみたり(笑)

一度パソコン開くとはまっちゃってねぇ~。確かにおんぶ出来るようになったら、一日中おんぶしていたりするかも私・・・

更新楽しみにしていまーす!
[ 編集 ]
○2011/08/20○
家の娘ちゃんも背中にスイッチがあるみたいで置いて寝たためしがありません。
二歳になってやっと育児も楽になってきたので赤ちゃんのお世話する自信がありませーん。
そのマシーン買ってどんどん更新して下さい!楽しみにしてますよ~!
[ 編集 ]
○2011/08/21○
うちの息子もよく泣き、寝ない子でした。

23時から 5時まで泣き続け、抱っこして歩いてないとダメ。止まると泣く。
歌も歌い続けないとダメ。止めると泣く。
で、吐きそうにキツかったです。
何度施設に預けようかと悩んだ事か…

今思えば、少々泣いてても、泣かせてたら疲れて寝て、逆に良かったのかも?
と思います。

Yさんの息子さんも、早くその時期が過ぎるといいですね。

うちの息子は 3歳過ぎて会話が出来るようになったら、どんどん可愛くなってきました(^-^)b

Yさんも、もう少しの辛抱ですよ。きっと。
ふぁいとー!
[ 編集 ]
○2011/08/22○
>もこもこさん
男の子の方が寝ない子多いんでしょうかね^^;おんぶ早くしたいです!まだ背中がぐにゃっとしておんぶは早いと姑さんに止められちゃって><お子さんもう小学生なんですね★みんなそんな時期を経てるって思うとちょっと元気でました^^ありがとうございます♪
[ 編集 ]
○2011/08/22○
>遠方よりさん
フフフ、ペンタブ購入構想はちゃくちゃくと膨らんでいますよ…( ̄▼ ̄)v来月くらいにはなんとか手に入れたいものです。D君の返事、更新しましたよ~★期待した感じじゃなかったらゴメンナサイ^^;
[ 編集 ]
○2011/08/22○
>くまママさん
今3ヶ月ってホント近いですね(>▼<)予防接種の日程焦りますね。あるあるw細かい作業って上の子が邪魔したりはしませんか?うちはPC触ったりイラスト描いてると体当たりされます。抱っこしながらブログ更新って超効率いいじゃないですか!ブログ一度お邪魔させて頂こうかしら^^
[ 編集 ]
○2011/08/22○
>ココナッツさん
いや~寝ない子育児を頑張ってこられた人が読んでくれてると思うと心強い。イチからお世話って面倒な事多いですよね^^;マッシーンは来月には購入しようとたくらんでます。ダンナにばれないように保管する方法さえ見つかれば・・・・w
[ 編集 ]
○2011/08/22○
>makiさん
うう~優しい言葉はダメダメ。泣いちゃいそうですw今だけですよね、ホントそうですよね。大きくなったらこの赤ちゃん育児が懐かしくなる時が来るんですよね!結構寝ない子育児をされてきた方が多くてびっくりです。ハーイ私も頑張ろー!!^^/
[ 編集 ]
○2011/08/22○
子育てしている方のブログを見ていて、こちらに辿りつきました。

うちの子は、まだ生後3週間
睡眠不足+昼間はグズグズで困っちゃうけど
ご機嫌なときのお顔を見ていると、癒されちゃいます。

楽しそうなブログなので、もしよろしけば又遊びに来させて下さい♪

[ 編集 ]
○2011/08/22○
>あいさん
おお~子育てカテからここまで流れ着いて来られたんですね。今新生児ですか、いいですね~★見てるだけでカワイイですね~~♪♪うちのは既に新生児の面影が消えてしまってちょっと寂しかったり…。お互いまだまだこれから先が長いですね。子育て系の記事もちょこちょこUPしてるのでどうぞまたいらして下さいませー^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



