--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*13 Tue
05:38

嫁ってカースト制度の一番下だよね


えーお盆の時の話です。>いつの話しとんねん。



ハイ。一応ツッコんだので進めます。




お墓参り、みなさん炎天下の中行った事でしょう。


特に、まだまだ新米嫁というポジションの方々は

何かと旦那の本家などに気を使う事も多かったのでは。





お墓参り中

喉が渇いてギャン泣きの赤ん坊を抱え

「授乳しにちょっと車まで行っていいですか」

と姑にお伺いしたが

「今お墓の準備してるし順番まわってくるまで少し待っとき」

と言われ

10分以上待ち続けているヨメ、の図はこちら。


    ↓  ↓  ↓



110814①

お参りの準備の最中に叔母さん達の雑談が始まっちゃって

順番がまわってくるどころではなかったという。




炎天下から一転、本家のクーラーの効いた部屋へ戻るなり

男たちは爆睡。



110814②


うんうん、疲れたよね。

暑い中にいると体力消耗しちゃうんだよね。

わかるわかる~。

私も寝たいもん。





数時間後に目覚めたKYな親戚(35)が

放った言葉がこちら。


   ↓  ↓  ↓



110814③


その場に嫁が3人いたが、全員から

これぞTHE苦笑い

という笑いが自然とこぼれた。



もちろん私も今季一番の苦笑いができたと思う。


歳の近い親戚だしキツいツッコミを入れたいところだけど

TPOを考えて止めておく。




嫁の身分は低い。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

ボツネタだったんですが、絵書いちゃってたので
生かしました。
賞味期限切れでスイマセン。

(ちなみに親戚文句みたいに書いたけど旦那側の親戚は
 みんなオモロ度が高いので好きです。
 この親戚男は常KYだけど^^;)


関連記事
スポンサーサイト
*
○2011/09/13○
赤ちゃん抱っこして外で待つなんて~かわいそうなヨメさん(T_T)
男達は気を使えないのかしら?う~(>_<)うちの旦那は関西出身ですので帰省すると当たり前のようにみなさん関西弁で、お年寄りになると何を言っているか全然わからないので黙っています。悲しい~。
[ 編集 ]
○2011/09/13○
お正月に集まると、みんな男衆は食べた後眠りますね。
義母さんも眠るように勧めます。

うちの夫は義理の実家へ行くと、数分後うとうとして、
「眠ったら?」って義母に勧められて眠りにつく。
子供が赤ちゃんの時は「私も眠りたい!!」と心の中で穏やかでなかったです。

子供が大きくなったら、どうでもよくなっちゃうんですけどね(^^;

ヨメさん、お疲れ様です。
[ 編集 ]
○2011/09/13○
KY男むかつきますね^^;
張っ倒してやりたくなりますv-37
[ 編集 ]
○2011/09/13○
Yさん、炎天下の中、お疲れ様でした。
赤ちゃんも号泣してたら母としては気が気じゃないですよね。
なんで誰も配慮してくれなかったんだろう?
自分が姑になったら、赤ちゃん抱っこしてる
お嫁さんには気をつかってあげよう。と思いました。


カースト制度の一番下ってその通りだと思います!!
逆らう事って絶対に許されないんでしょうね。。

私は義母と外食に行くのをお互いに
「それは嫌だ」とか言い合ってたら
義母とは普通に喋ってたのに義父が
「年長者の言うことに逆らうとは何事だ!!!!
わがまま言わずに言う事を聞きなさい!!!!!」
と怒鳴られました。。。

その日は息子の年少の初めての運動会で
義両親の為にお弁当も作り(一日目は雨が降ったから家で食べ、二日目も皆の分を作りました)
自分なりに頑張ったのに怒られショックでした。
旦那も姑も姑の双子の姉も一緒に居たのに誰も私をかばってくれる人はいないし。。

それからは食べたい物を聞かれても絶対に言わないと決めました。

ってここで恨み辛みを書いてしまってゴメンなさい。。。

[ 編集 ]
○2011/09/14○
>ココナッツさん
関西も方言キツい地域のお年寄りになってくると滑舌の悪さ&早口で訳わからない事ありますよね。黙ってるのはおしとやかな嫁っぽくて実は好印象かも?!^^
[ 編集 ]
○2011/09/14○
>ぽんさん
男衆が寝るのは全国共通なんでしょうかねー^^;穏やかじゃないのは子供に手がかかる時期に寝られてしまうからだったのかぁ@_@ウンウン そうかもしれない・・・。子供が大きくなったら気にならないってのもなるほど納得です!
[ 編集 ]
○2011/09/14○
>むむみさん
嫁歴が長くなっていつか許される時が来たら張り倒してやりましょうww
[ 編集 ]
○2011/09/14○
>makiさん
うわ~ひどいですね。義父は出てきちゃダメ。義母も色々煩わしい事多いけど、女の煩わしさと男のそれとはちょっと違う気がします。makiさんすごく頑張ったのにその頑張りをわかってくれる味方が誰もいなかったなんて可哀想。でもお子さん絶対わかってくれますよ!義母さん義父さんがmakiさんに冷たく当たるような事があれば子供は内心穏やかじゃないはずです。私ならジジババの事ひそかに嫌いになっちゃいます。そしてmakiさんは優しい姑さんになりますよっ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



