--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*28 Wed
05:35

羞恥心

産後4ヶ月にしておっぱいが

ほとんど出なくなってしまった。



深夜の頻回授乳を頑張っていただけに悔しい。



おっぱいがほとんど出なくなって体の内側から

変化が起きたような気がする。




ひとつにトイレの回数。

110920�

これは「おっぱいもう生産してないんだ」

と、実感する寂しいひととき。



そして、もう一つの変化は

羞恥心が芽生えたこと。

芽生えた?

いや、元に戻っただけなのかな。



2ヶ月前なら外でバスタオル巻いて授乳とか余裕だったのね。


110920�

外は猛暑。

気持ちとしてはバスタオル取って乳放り出したいが

周りへの配慮で巻いている位よ。




電車でチチ出したって平気。

110920�
            (イラストはイメージです。)


  ↑  ↑  ↑
もちろん、これはしてない

でも、必要があれば全然出来た。


このチチは食物でしかない、という感覚だったのかも。

自分的にはいやらしさのかけらもなくて。




身内は同じ感覚だったのか、

お姑さんなんか授乳中は必ずガン見。

110920�

(すげー見てるぜ・・・)

110920�

細かいトコロまでよう見てますなぁ。(@_@;)


私自身は、友達とか他人の授乳はなんとなく直視出来ない。

風景としてはフツーに見るけど、乳首クローズアップで

見たりはしない。


なぜか人のは恥ずかしいのよね、コレが。

      ・
      ・
      ・
      ・



そして羞恥心が芽生えた現在。

110920�


やっぱりお姑さんはガン見。


110920�

やめてほしい。





しかし一連の体の変化には

人間も動物だなぁ、としみじみ思う。



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ


※個人差大きいので誤解の無いよう。
 全く正反対の人も沢山いますのでね。
 その辺がまた女性の体の不思議。



関連記事
*
○2011/09/28○
えー!4ヶ月も授乳頑張ったのに・・・出た感じないですか?
そんな私も、最近乳が足りないのかかなり赤ちゃんに泣かれますが、そんなときは添乳をしてなんとか眠りまで持っていきます。

乳房マッサージにも通ってるのですが、尿や便がいつも通り(赤ちゃんのね)出てれば間に合ってると思うよ~と言われ、若干減りつつはありますが体重までは落ちていないので、そのまま頑張ろうと思いますよ。

それにしても姑さんの視線・・・怖・・・来ているシャツの柄も気になります 笑
うちなんて、義乳いや義父が覗きこむように眺めにくるのでかなり嫌!ですよ。
[ 編集 ]
○2011/09/28○
>くまママさん
そーなんですよー!4か月頑張ったのになぁ…。赤ちゃんのオムツが全然濡れなくなっちゃって。一日3回くらいしか出なくなったのを機にミルクを足したら後は坂道を転げ落ちるようにおぱいが下降線でした(泣)マッサージとか指導とか通ったら違ってたかもしれないですね(T_T)おぱいがいよいよ出なくなってきて乳も小さくなってくると添乳も出来なくなるんですよ…。高さを合わしてもすぐ口が外れちゃって。タイムリーなコメ頂いたので泣き言を書かせてもらいました^^;あ~あ。1年位あげたかったなぁ。
ところで義父が見てくるってありえないっす!!嫌~~~!
[ 編集 ]
○2011/09/28○
私出産する前は人前で授乳するなんて!絶対無理!って思ってたけど産んだらガンガンしてました。
変な感覚ですよね~。1歳2ヶ月で断乳するまで滝のように出てしまって1回吸われるとぴゅ~っと出てしまうので周りの人はすごくびっくりしていましたが。

お姑さんの服!気になる~なんて書いてあるんだろ~。
ガン見やめて欲しいですよね!私は弟が見てて複雑な気分でした。
[ 編集 ]
○2011/09/29○
>ココナッツさん
わ~お!1歳2ヶ月まで滝のようにって裏山すぃ~。経済的ですねぇ^^お姑さんの服、あれは実は豹の顔がモチーフになっているとっても派手でヘビロテな服なんです( ̄▼ ̄;)目がいつもこっちを向いております。
お姑さんに見られるのもイヤだったけど弟!って…きゃ~想像したら兄弟も確かに複雑!成人した体見せた事ないですもん~~!汗
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



