--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*11 Tue
00:20

2歳5ヶ月(娘)食事の儀式


<成長記録>




食事の儀式。


自信のあるらしい部分は声がデカい。


「ごちそうさまでした」に至っては

殆どかすりもしてないんだけど。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
*
○2011/10/11○
はじめまして^^*
夏にふとこちらのブログに辿りつきまして…
楽しく拝見しております♪

世の中いろんなお姑さんがいらっしゃるなぁ…とか(笑)
今日は娘ちゃんの成長記録。
すっごく可愛らしいです~~( ´艸`)

ヘッダーが変わりましたね♪
このタイミングで初コメントしよう!と思い立ちました☆

今後もたのしみにしてます(o^-')b
[ 編集 ]
○2011/10/11○
子供の言い間違えって可愛いですよねー。
うちの息子@5歳もまだまだ間違えてて
カルピスウォーター→カピリスモーター
おみそしる→おみししる
など、色々と間違えて、私一人で萌え萌えしてます^^
[ 編集 ]
○2011/10/11○
子供の言い間違いてかわいいけど 実際いってみると舌をかむ息子が小さい頃にハンバーグをはんぶんぶんて 言ってました
[ 編集 ]
○2011/10/11○
>しえる。さん
ヘッダ変えがキッカケで初コメ頂けたなんてヘッダ変えた甲斐があるってもんです。ありがとうございます♪夏から見てくださってるなんて嬉しいです。
URL入れて下さってたんで覗かせてもらいましたが幻想的でとても素敵でした!(#^.^#)
[ 編集 ]
○2011/10/11○
>makiさん
言いにくいっ!…けど可愛い~萌え~^^5歳児萌え~^^私自身小学生の時でも「とんもろころし」とか言ってた記憶があるのでまだまだ楽しませてもらえそうですね♪
[ 編集 ]
○2011/10/11○
>たぬきちさん
ホントですねwwそっちのが言いにくいのでは?っていう間違え方多いですね。文字に書き起こしてみるとなおさら何故??となりますねぇ。はんぶんぶん萌え~^^
[ 編集 ]
○2011/10/11○
そのくらいの時可愛い間違い沢山あるよねぇ~
お兄ちゃんもそんな時期があったのだろうけど・・・・忘れてしまった~ブログにでも書きとめておくと便利かもね。
今、ブログも本に出来るし日記帳として私も育児タグ有効利用して保管してこうっと^^
[ 編集 ]
○2011/10/12○
>くまママさん
ねー^^ホントこういう育児関連の記憶ってどんどん忘れていくんですよね。
書きとめておいて次いつ見るかは分からないんですけどね。おばあちゃんになった時に引っ張り出して見てるかもw
育児タグ利用して保管いいですね^^
[ 編集 ]
○2011/10/12○
ほんとすぐ忘れちゃう~。可愛いし楽しみにしてますよ!
うちもごちそう様でした~。ってなんて言ってるんだろうと昨日よくよく聞いてみたら
「ごったまでした」
でした。
「ちそう」がなかったのに気がつかなかった。
サンサンサマーって歌もたんたんたま~と歌ってるわ!そういえば。
気がつかせていただいてありがとうございます!
[ 編集 ]
○2011/10/12○
>ココナッツさん
そうそう!「ちそう」がなかったのに気付かなかった…って分かる~っ!他の人には分からない怪しい言い方も母親は翻訳して聞き取るクセがついてるので、ある程度形になってる言葉なんかもう疑問ナシに耳に入ってくるんじゃないでしょうか!w
ここにも萌え~^^なお子様がいましたね!さていつまで楽しませてくれるでしょうか!?

[ 編集 ]
○2011/10/12○
とってもこの様子分かる。
[ 編集 ]
○2011/10/13○
>デザイン工房 TOMOさん
おお!男子3人分、こんな体験たくさんされてきたんじゃないでしょうか!?覗かせてもらいました。面白いー!^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。