--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*15 Tue
02:01

再現寸劇で気付く

疲れた~」「しんどい~」を

やたら連呼する人はイラッとする。

(ダンナにその気があるが。)



この不快な言葉を人前で何べんも言う必要があるのか??



なので、私自身気を付けているセリフでもある。




が、娘の人形寸劇を見てたら、

111110�

私も言ってた( ̄Д ̄;)


(ちなみに寸劇は、公園から帰りたくなくて泣いている

 という設定。)




自分で気付いてなかったので、

どれくらいの頻度で言ってるかわからないが、


娘の寸劇では20回ほど同じセリフが繰り返された。


しつけーよ。


111110�

まぁ、このシチュでは仕方ないよねぇ~と思いつつも


心外だ。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ



↓寝れない位疲れた時はコレ。入眠スムーズになる。



関連記事
*
○2011/11/15○
わかります!
こどもの話し方聞いてると「私こんな口調でしゃべってるのか…」と軽くショックを受けることも(笑)。
周りに言わせればそっくりと言われるので、やっぱり子供はよく見てますね(; ・`д・´)
[ 編集 ]
○2011/11/15○
おんなじだ~いろっち!なんか嬉しい~!

私も昨日娘ちゃんが
「だってもう疲れちゃったんだもーん」
と何回も言うので反省していたとこです。
「ちゃんとお顔見て!ね!」
とか言われるし。
ドキドキする。
気を付けないとそのうち旦那の悪口とかチクられそう。
[ 編集 ]
○2011/11/15○
うわー私も連呼してます。

なるべく言わないようにしないと・・・。
[ 編集 ]
○2011/11/15○
>ゆうさん
子供は親の鏡とはよく言ったもんですよね(ーvー;)ゆうさんとこもやっぱり口調にてるんですね。
子供の成長と共に滅多な事は言えなくなってきました~!

[ 編集 ]
○2011/11/15○
>ココナッツさん
いろっち。私の娘も例外なくハマっておりますw
旦那さんの悪口、悪気なくチクられたらたまりませんね!うちも気をつけよ~っ!!

[ 編集 ]
○2011/11/15○
>ぽんさん
自覚アリなら大丈夫な範囲デハ?(^皿^)b
私は娘相手で油断してましたぁ(^^;)
[ 編集 ]
○2011/11/15○
私も旦那がすぐに言うので聞いて軽くイラッとしてましたが、
子供にはすぐに言ってました!

息子と公園で2時間遊んだので、「そろそろ帰ろう」と言うと
「まだ、ぜんぜんあそびたりない」とか言われるんですよ・・・
本気で疲れます^^;
[ 編集 ]
○2011/11/16○
>makiさん
そうそう。他人にはあまり言わないとしても、子供相手って油断して言っちゃいますねー^^;
子供と公園での2時間・・・親はひたすら見てるだけだから疲れますねホント。その2時間有効利用出来たらどんなにいいことか。それでもスーパー主婦なら無駄のない時間の過ごし方、、立ちながら腹筋とかしちゃうんだろな~w
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



