--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*03 Sat
08:34

貧乏人高級店へ行く 3

貧乏人高級店へ行く 1
貧乏人高級店へ行く 2
の続き。


値段を聞けなかったヨメ。

111201�

一般的なメニューというものは下にいくにつれて

高くなるというのが相場だ。



夫婦が注文したのはメニュー最上段のワインだ。

そう考えて落ち着きを取り戻す。



111201�


ちなみに、古いギャグをリサイクルしては

「寒いねん」「古いねん」等々のツッコミ待ちを

するのが大好きな旦那。


予想通り、ここではアレを持ち出してきた。

         山田ルイ53世口調で↓
111201�


スイマセン。うすら寒い夫婦で。

名誉の為に言っておきますが、普段は私もスルーしてますよ!?

結婚記念日だもの。相手してあげたわよ。



そして食事はホントにホントに・・・・。

111201�

驚きの美味さ!

過去行ったフレンチで一番でした。

111201�

どこまでいってもセレブリティな振る舞いは出来ないみたい。

コース料理にあるまじき超早食いを2人で展開。


メインの肉料理以外は1分ほどで吸い込むように平らげた。

目の前の旦那がダイソンの掃除機に見えたが、私も同じペースなのだから

私もダイソンのようだったんだろう・・・。



まっとにかく

111201�


そして清算の瞬間。


気になるのは値段の表示がなかったグラスワインだけ!


111201�

うーんマジな予想をすると一杯1500円辺り??


でもね、一応ショック受けないように

上限2000円まではあると考えとこ…。

えーと・・・・


8000円のコース×2人分が基本で、後はワイン代でしょー・・・・。


ザッと考えても結構するかも・・・(汗)


まぁあくまで心の準備としての値段設定での計算やしー・・・。











111201�

マ ジ か。



貧乏人高級店へ行く 4へ
次回完結。


↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ



ちょっと汗拭くわな。

あっ札束やった。
関連記事
*
○2011/12/03○
イヤー!!そんな・・・そこまで・・・。

髪の毛飛んじゃいますよね・・・。
でもすんごい美味しかったんですね、よかった・・・。


ダイソンになる辺り、頷いちゃいました。
子供がお泊り保育の日、旦那と独身時代みたく遊ぼう!と思って、
出かけたものの、ソワソワしちゃって全然楽しめなくて。
子連れの居酒屋ディナーが、ささやかな贅沢です(^^;
[ 編集 ]
○2011/12/03○
まーじーかい!
これ、キャッシュばらいできないわ。カード2回払いで・・とかなりそう。
っていうか、何杯のんだのぉ~?笑

[ 編集 ]
○2011/12/04○
グラス一杯4800円!!!???ちょっと想像できませんね。。。コース自体の値段より高いなんて、有り得ないですね。。私もそういう場面に出会った時のために、「車なので、ワインは結構です」という断りの文句を考えておこうと思いまいた。
[ 編集 ]
○2011/12/04○
>ぽんさん
そうなんです・・・髪の毛も飛んじゃいました・・・ええ、よかった・・・です・・ううっ(--;)
旦那さんと子供抜きで楽しむ、っていうのソワソワしますね。お泊り保育は絶好のチャンスのような気がしますが(^^;)子連れの居酒屋ディナー、意外と本当に贅沢だったりしませんか。結構控えめに頼んだつもりなのに毎度まぁまぁの金額飛んでいくんです。。。
[ 編集 ]
○2011/12/04○
>くまママさん
まーじーなーのーよぉ~(@0@;)
実際キャッシュは出来ませんでした~。でも4杯だけなのよ!?私が1杯・旦那が3杯、イーブンじゃないのがひっかかるけど。。
[ 編集 ]
○2011/12/04○
>けいさん
コースより高いドリンクてありえないですよね(/_;)実は(ネタバレですが)グラス4000円だったんです(@■@)クラクラ。残りはサービス料とかで・・・。サービス料がまた痛い・・ああ・・。
断わり作戦!そうですね。私なんか無理してワイン飲む程ワイン通じゃないので「車なんで~」ってあらかじめ予防線張るの、全然使えます!いや、使います!!
[ 編集 ]
○2011/12/04○
トータルの10%セントがサービス料!!??税金すら内税表示になったこの日本でチップを払要求するなんて。。。高級フランス料理、行ったことないですが、やりたい放題ですね。でも、料金の分からないワインを3杯飲める旦那様の勇気、かっこいいです。

昨日、ランキングボタンがクリック出来なかったような気がしたので、お伝えしようかと思っていたら忘れていました。とりあえず、昨日の分も今日クリックしておきました!
[ 編集 ]
○2011/12/05○
>けいさん
旦那の勇気(笑)・・・イエイエ、値段もわからないのに3杯も飲みやがってふざけんなコノヤロー、でしたけどね内心(笑)(>▽<;)
けいさんもポチっとしてくれていたんですね。嬉しい!本当に、このポチっとが更新の原動力になります。気に入ってくれた人がいるんだ、と目に見えてわかるというか。そしてコメ頂いて更に舞い上がるんです^^
ありがとうございます!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



