--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*12*20 Tue
08:49

恐ろしい3連コンボ

ある朝の出来事です。

我が家によくある風景です。

111210�


111210�

ミルク後に体を動かすと毎回吐いている。

動かなければ吐かない。(そのまま寝る時など)


じゃあ、お前ジッとしとけよ(゚∀゚)

というワケにもいかないしねぇ。


ふと気付くとヤツは、

111210�

おま・・・、やっぱジッとしとけよ(T_T)


更に恐ろしい事が。

111210�

悪魔のイスの存在。

呪われてるかのように必ずする。

そして背中にべったりとウンコさんがハミ出る事になる。


でもこのイス座ると機嫌がいいから座らせてしまうのよね・・・。


くっ・・・!

ウンコさんがハミ出る前に気付けなかった私の負けだっ・・・・・・!

圧倒的敗北っ・・・・・・。



もーいい。

トイレでつかの間一人の時間を過ごさせてくれ。

111210�


111210�

「ちゃぷん?!」

なぜヒモがこんな所から・・・


瞬間、振り返り確認すると

ルームウエアのズボンを、

111210�

用を足す前の水にちゃぷんで良かったァ~★

とはポジティブ脳。

トイレ水という時点で、ポジティブシンキングは無理でした。


朝の15分の間にゲロ・ウンコ・汚水の3連コンボ。

お陰さまで一日やる気でません。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ


吐き癖のあるお子さんを持った先輩ママさんいたら
対策・その後等マジレス欲しいっす!
ネットで調べた限り、病気でなければその子の個性、くらいの
感じなんですよねぇ(--;)

先週はランキングがありえない位置にいてビックリでした。
皆様のポチが嬉しい限りです。ありがとうございます。

これは「レス夫婦ができるまで」の続きを早よ進めんかい
という激励と勝手に受け取ったのですが、
続きを書かずにどうでもいい日常を書いてしまうという・・・。
下書き書いちゃってたので・・・スミマセン(汗)

週末から娘が高熱、息子は謎の発疹のため夜寝なくて
いつもより更にゆっくり更新となりそうです((+_+))





関連記事
*
○2011/12/20○
お疲れ様です。

吐き癖は無かったけど、
とにかくサッと拭ける環境じゃないと追いつかなくて、
赤ちゃん時代はラグとか敷けませんでした。
でもそうするとヨチヨチ期に頭すごい打つんですよね・・・。

ヨメさんも風邪に気をつけて下さい☆
[ 編集 ]
○2011/12/20○
うちも吐き癖がひどくて新生児期からパイの後はなるべく起こした格好で飲ませ
飲み終わってからも必ず縦抱っこにして座ったままで寝かせていました。
おかげで1ヵ月半で首が据わって腰据わりも早かったですが
5歳になった今でもかなり頻繁に吐きます~
咳き込むと吐き、笑いすぎると吐きでなおってません(泣)
ただ成長すると多少自分でコントロールできるみたいですよー
それに風邪ひいたときなんかは寝るときに自ら汚物バケツ用意してます(苦笑)
・・・って、希望も何もないコメントになってしまいましたね。
すみませんー

[ 編集 ]
○2011/12/20○
Yさん、お疲れ様です。
睡眠不足が続くとご自身の体調も悪くなってしまうので
ゆっくり休んでくださいねー^^

うちの息子もよく吐いてました。
授乳後に20分は起こした格好にしてて
(もういいだろ)と思い横にしたらすぐに吐いてました(汗)
でも、1歳を過ぎるとほぼ吐かなくなったような気がします。

今は風邪をひいてると夜、寝てる時に痰がからんで吐く事がありますが、それ以外は無いです。
成長にともなって治まってくれるのを期待しましょうか^^;

あと、私も先日ぽちゃんをやりました。。。
それも使用後に。。。
たまにやってしますので紐はサヨナラしました。
痩せちゃったらズボンが落ちてきて困るわ。
とか思ったけど、そんな日はこないわ。。。
とも思った悲しい日でした。。。
[ 編集 ]
○2011/12/20○
娘さんも息子さん、熱や発疹大丈夫ですか?
そして嫁さんも看病疲れしてないですか??
どうか無理されないでくださいね!

ところで、吐き癖はそこまでの量はないですが、やっぱりありますね。ゲップさせても(ノω;)
そしてその上をずりばいで行かれた日にゃもう…_| ̄|○
解決策私も知りたいです…

あと私も今朝おむつを洗濯物と一緒に洗ってしまい(上の子のズボンにひっついてたのを見逃した。未使用品ではあるけど…)、朝から他の衣類にこびりついた高分子ポリマー?を取るのに4回も洗濯機回してどっと疲れました(T▽T)

同じく今日はやる気出なかったです…
[ 編集 ]
○2011/12/21○
毎日楽しく読ませていただいています。

あまりにも共感したので初コメさせていただきました。

長男が同じように吐き癖ありました。
体調が良くても、げっぷをさせてももちろん吐き
自家製ヨーグルトの上で泳いでいる毎日でした。
今思えば母乳ばかり必要以上にのむ子でしたので
飲みすぎだったのかもしれません。

栄養の主体が母乳(ミルク)から離乳食になってからは
吐くことが少なくなりました。

続いて次男は、同じく悪魔のイスで背中べっちょりが日常。
我が家では例の椅子、「便座」と呼ばれていました。
こちらも離乳食が進み、うんちが固くなり始めたころには
解消したように思います。
(立ったり、歩いたりし始めて、椅子の出番がなくなったともいう。)

「吐き癖」も、「悪魔の椅子」もミルクを飲んでいる頃が
多いのかもしれませんね。
あと半年もすれば、過去の出来事になるかも?
って、なんの解消法でもなくスミマセン(^_^;)

便座にいろいろポチャンも当然やります
さすがに、一日で全部はなかったかもしれませんが。
心中お察しします。

我が家の第三子は、Yさんのご長男と同じくらいです。
家事、育児にお忙しい中
ブログの更新尊敬しています。
よくお休みくださいといいたいところですが
ブログの方もこれからも楽しみにしています。

[ 編集 ]
○2011/12/21○
>ぽんさん
そうそう・・・!ラグマット敷くと追いつかないんですよね。といいつつ、ラグマット敷いてまして(^^;)1日にラグマット3回洗濯したことありますwなのでうちには安っすいラグを何枚も揃えてます。
風邪、奇跡的にこの冬はまだ引いておりません^^お気遣いありがとうございます!
[ 編集 ]
○2011/12/21○
>名無しのごんべ子さん
わぉぉ~~!すごいです!それはすごいです。
ごんべ子さん、相当苦労なさった事でしょうね・・・。お察しします。お子さんも辛いでしょうね。でも自分で受け入れて上手く付き合っておられるようで・・・ホント偉いです!(T0T)うちも咳き込むとすぐえずいてます。その時胃に中身が入っていればゲロっと出ちゃいます(^^;)
やっぱり癖ってそう簡単には治らないものみたいですねぇ。成人したらさすがにマシになったりするんですかね(^^;)覚悟決めときます。参考になりました。ありがとうございます!
[ 編集 ]
○2011/12/21○
>makiさん
makiさんとこもでしたか・・・(0_0;)
なるほど1歳程度で良くなる場合もあるんですね。やっぱり離乳食の関係かしら^^
風邪で痰がからんで吐くのは辛そうですね。ちょっとわかる気します。私も吐かずともえずく時ありますもん。睡眠不足お気遣いありがとうございます~^^子供の体調悪い時ってどうしても削られちゃいますよね。
ところで、makiさん使用後にぽちゃんやっちゃいましたか(笑)凹みますね~!ええ、紐なんか無くても大丈夫です!ジャストサイズのズボンだったと思えば・・・^^;
[ 編集 ]
○2011/12/21○
>ゆうさん
そうそう、ゲロ後のずりばいは最悪パターンですね^^;この時期は多少の差はあれど結構ある事なんでしょうかね~。
(あ、ちなみに寝かしつけ最中、可能な時にたまにブログ覗かせてもらってプププッ(笑)ってなってるんですがいつも読み逃げでスミマセン。今度足跡残しますw同じ月齢での成長の違いって面白~い!まーまー、とかもう言うなんてスゴーイ!^^)
そして、おむつの洗濯って・・・ズボンの中のティッシュよりヤバいというアレですね。ひ~それはやる気なくします。ご愁傷さまです(笑)

[ 編集 ]
○2011/12/21○
>けいぽんさん
フフフ^^自家製ヨーグルトの上で泳ぐ・・・ってあまりに的を得た表現で!(笑)
確かにうちの息子も固形より液体がメインで吐いてます。吐き癖は続いても離乳食メインになる事で大分改善、とかありそうですね!期待してみます^^
けいぽんさんとこの「便座」w思い切りカブってますね。バンボは体勢がウンチしやすいんでしょうかね!?^^;参考になりました!ありがとうございます。子育ての悩みって時間が解決する事って非常に多いですもんね。もうちょっと成長したらマシになるかもしれませんよね!っとこちらも未来に期待してみますw
お子さん3人育ててる方がよっぽど尊敬しますよ^^ブログ楽しみにして下さってるというのはホント嬉しいです。ゆっくりですがまた必ず更新しますのでー^^



毎日楽しく読ませていただいています。
>
> あまりにも共感したので初コメさせていただきました。
>
> 長男が同じように吐き癖ありました。
> 体調が良くても、げっぷをさせてももちろん吐き
> 自家製ヨーグルトの上で泳いでいる毎日でした。
> 今思えば母乳ばかり必要以上にのむ子でしたので
> 飲みすぎだったのかもしれません。
>
> 栄養の主体が母乳(ミルク)から離乳食になってからは
> 吐くことが少なくなりました。
>
> 続いて次男は、同じく悪魔のイスで背中べっちょりが日常。
> 我が家では例の椅子、「便座」と呼ばれていました。
> こちらも離乳食が進み、うんちが固くなり始めたころには
> 解消したように思います。
> (立ったり、歩いたりし始めて、椅子の出番がなくなったともいう。)
>
> 「吐き癖」も、「悪魔の椅子」もミルクを飲んでいる頃が
> 多いのかもしれませんね。
> あと半年もすれば、過去の出来事になるかも?
> って、なんの解消法でもなくスミマセン(^_^;)
>
> 便座にいろいろポチャンも当然やります
> さすがに、一日で全部はなかったかもしれませんが。
> 心中お察しします。
>
> 我が家の第三子は、Yさんのご長男と同じくらいです。
> 家事、育児にお忙しい中
> ブログの更新尊敬しています。
> よくお休みくださいといいたいところですが
> ブログの方もこれからも楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2012/01/09○
ウチの2人の息子も吐き癖ありました。
5歳を越えたあたりからなくなりましたが、
それまでは、食べた後にはしゃぐと直ぐ吐いてました。

保育園に居るときに吐かれると
「病気かもしれませんから迎えに来てください」となってしまうので困りものでした。

多分、子供が大きくなれば収まると思いますので
今しばらく様子を見ていれば良いのではないかと思います。

それでは、今年も楽しみにしていますね!
[ 編集 ]
○2012/01/10○
>neneのオットさん
おおお!吐き癖情報ですね!ありがとうございます。息子さん2人ともが吐き癖あったのは大変だったでしょうね。洋服の着替えとか…。元気いっぱいの年頃に、はしゃぐと吐くなんてお子さん自身もストレスですよね(/_;)今、解消されててホントに良かった!!そ~かぁ…やっぱり大きくなると改善傾向にあるようですね!?うちも長い目で見てみます。
今年の初更新、なかなか勢いがつかず、、、それでも楽しみにしてくれてるなんて嬉しい限りです!!書きたい内容ばっかりが溜まってるんですが、絵を入れる気力が足りなくて…^^;今年こそはペンタブ買いたいな~、とどうでもいい私事の近況でした。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



