--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*02*17 Fri
08:21

冠にトリンドル

突然ですが

旦那に課している家事はありますか?


世の中にはできた旦那がいるとは聞きますが、

うちの旦那に課している家事(?)はただ一つ。



育児は色々やってくれるが

家事に関しては、みそ汁を温めるなんて以ての外、

レンジのチンひとつさえ自分では絶対しない!!


そのただ一点の自分で飲んだ缶の片付けが

出来てないと私は非常に腹が立つ。


1202152.png


1202153.png


もちろん心がこもっていないので

こんな時に言われたって嬉しくない。


12021543.png


1202155.png

いつも突拍子もない事を言いたがるヤツだが

ホントに突拍子もなく、冠に「トリンドル」を付けて

私の名前を呼んできた。



トリンドルか・・・・。


残念だけど、いや、当然ながら、

1202161.png

強いてあげるなら

Femal(ふぃめーる)という事くらいだ・・・・
というのに、

一瞬、心の奥底でニヤッとしてしまった自分がいた。


でも明らかな煽てなワケだからさ、

それを気付かれるのもシャクじゃない?

1202162.png


アホかっ何を言うとんねん、ってノリで

気にも留めてないわよオーラを出してたんだけど、

1202163.png

心の奥底どころか
実際にニヤッとしてしまっていた(恥)



1202165.png



この後なにかと「トリンドルYちゃん」を使う旦那。

もう無邪気に何度も何度も言いまくるのよ。


「ちょっと。いつまで言うてんのよ。」なんて言いながらも

段々と

もしかして似てる部分ホントにある・・・?
雰囲気似てるとかそういうの・・・?


(↑洗脳って怖いネ!)

などと思い始めたそんな時。


1202164.png

本題はそこか

そーかそーか、小遣いの追加か。

こんなに下心丸出しの男に

一瞬でもおだて乗せられた自分が恥ずかしいよ。マジで…。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ


冠も色々あってさ
ジャガー〇〇とか、
アドマイヤ〇〇とかは
別に嬉しくないよね。
レスラーみたいだし馬みたいだし。


トリンドルれいな。共通点、ない。


関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/02/17○
世の中には家事をしてくれたりと、「出来た」旦那様がおられるのくだり。
いるかもしれません、ですが敢えて言いたいのは「Yさんが出来た嫁」だということですよ。
今ご自身がやってる事をそのまま旦那様が当たり前のようにやってくれたら?

きっと出来た旦那様でしょう。
だから今それをしてるYさんは出来たお嫁さんなんですよきっと。

だから自信を持って下さい。自信があってハリが生まれればきっと大女優も夢じゃない美人オーラが出ますよ。



というのが恐らく旦那様の言いたい事だったのでしょう。おだてるじゃなく未来を予知して、うん。
[ 編集 ]
○2012/02/18○
>トマトニアンさん
な、な、な、、んと…私が出来たヨメだったとはっ!?なんて素晴らしい賛辞の数々・・・トマトニアンさんのような方が旦那様だったらものすごい心の平穏が得られていた事でしょう…。あ、女性でしたでしょうか?(笑)

ブログに書いていない部分の出来てないヨメっぷりもいつか書かないと詐欺ですね^^;
若い頃は、夫となる人と2人で台所に立つのが夢だったなぁ、なんてのをふと思い出しました。自信とハリ、の取戻しに頑張ります!!o(`^´)oフヌーッ

[ 編集 ]
○2012/02/18○
私のような旦那だったら心の平穏が得られる…素直にとても嬉しかったです。

性別は内緒にしてしまいますが、最近パートナーとなかなかうまくいっていないもので自分は駄目なんだと落ち込んでいたのです。

原因は双方にあるのですが自分の欠点も自覚しているだけに、誰かからそうした言葉を戴けたのは本当に感謝です。
何度もコメントを書き込んですみません。ありがとうございました。
[ 編集 ]
○2012/02/18○
うちの旦那は子供が産まれた時はお風呂係りを任命したのでお風呂入れのためにお風呂掃除をしていましたがいつの間にかしなくなりお風呂にも入れなくなりました。
子育てに余裕が出来てからはゴミ捨てもしなくなりました。
全くなにもしませんよ。それでいてレスですから手のかかる同居人て感じです。または長男。
御主人はなんでそんなギャルの名前を知っているのでしょう!びっくり!
でも言いたい事が言える仲の良いご夫婦ですね~!
[ 編集 ]
○2012/02/19○
お久しぶりです^^

トリンドルちゃんなんて言われたら、
したりラインが出ちゃいますよね~旦那サマ恐るべし!!

うちの夫も頼まないと何もしません。
子供もある程度大きくなってしまうと、
子供に頼みます・・・。

家事メンとか育メンを、
流行らせようって傾向が見えますが、
すごく少数派だと思うのです。
[ 編集 ]
○2012/02/19○
Yさん、本当にトリンドルちゃんに似ているんじゃないですか?
全然似てない人の名前なんてでないような気がしますが^^

うちはね、割とやってくれるほうです。
多分実家が遠く(福岡出身横浜在住)
知り合いもおらず、人の手助けも無く
私が育児ノイローゼ気味になったからかよくやってくれました。
例えばお風呂掃除、トイレ掃除、土日のどちらかの夕飯作り。
皿洗いなどです。

今は子供の手もかからなくなってきたので
やってくれる家事は減りましたが
土日のお風呂掃除、トイレ掃除をやってくれています。

私が大変だからやってくれたというのもあるかもしれませんが
「家事育児なんて楽勝よ。大変なんて信じられない」
とか言われたので、
「じゃあ、やってよ」と私に言われ、頑張ってくれたようです。

後は逆切れすることなく、思いやりの言葉をかけてくれると最高ですが、そんな完璧な人なんていませんよね^^;

皆、何かを我慢したり、諦めたりして生活してるんですよね。。
って最後に暗くなってしまってごめんなさい^^;
[ 編集 ]
○2012/02/19○
>トマトニアンさん
感謝はコチラの方でございます~^^
あります×2、そんな時。双方に原因、と冷静に言えるトマトニアンさんは駄目なワケがありませんっ。ホントにダメならそんな風に自分を客観視できないですもん^^
コメ大歓迎です(#^.^#)bコメ見るの楽しみなんで。
[ 編集 ]
○2012/02/19○
>ココナッツさん
あらまぁ!同居人とかは私もよく思った事ありましたが、長男までカブるとは(笑)その通り、長男が一番近いんですよ。「私はアンタのお母さんじゃないのよっ」と言いたくなる場面が沢山ありましたが、あまりに常套文句すぎて恥ずかしくなり毎度飲み込んでいます^^;
旦那はトリンドル玲奈、実はよく知らないと思われますw多分名前だけ。ホラ、よく「アンタそれ言いたいだけやろ」っていうのあるじゃないですか、あれに近いと思います。トリンドルっていうゴロがいいというか口に出したくなるというか^^;いい名前ですw
[ 編集 ]
○2012/02/19○
>ぽんさん
お久しぶりです~!
したりライン(笑)でちゃいましたね~思わず・・・。
えっ育メンは実際は流行ってないんでしょうか!?(笑)確かに、たまひよに載ってそうなパパとか周りでは聞いた事ありません。そうか、少数派だったのか・・・。確かにそういわれると頷けます・・・。情報操作・・・。

頼まないと何もしない旦那サマ、という事ですがそれを聞き、うちだけじゃないんだ、とホッとする自分がいてます^^;
[ 編集 ]
○2012/02/19○
>makiさん
>本当にトリンドルに似ているんじゃ?
・・・とのコメ、誤解を生ませてしまい申し訳ありませんっ(笑)それは無いです。今、鏡も見ました(笑)多分、旦那はトリンドルちゃんの顔、あまり知らないと思うんですよね。名前のゴロの良さだけが耳から入って言いたくなっちゃった、みたいな。悲しいですけれど^^;

旦那さま、十分最高です!家事の手伝いって相手の事よく見てないと出来ないと思うんですよね。うちの旦那は〇〇をしてほしい、っていうのを一から十まで説明しないと、私がやってほしい事は気づきませんもん^^;
手助けが無い状況で子育て、大変でしたね・・・。よくわかります>< makiさんがよく気遣って下さるのはご自分が苦労された経験があるからかなぁと思いました。その時期過ぎてても気遣いできるってスゴイです^^
[ 編集 ]
○2012/02/20○
うちは結構なんでもさせちゃってますね…
ダメ嫁です( ´Д⊂ヽ

平日は帰りが遅いので何も出来ないけど、休日はこき使っております。
ダメ嫁というより鬼嫁ですかね。。。

トリンドルちゃん、いいじゃないですか〜(´∀`*)
可愛いヨメさんが私の中でインプットですよ♥
うちはホラ、「ベラ」だから…_| ̄|○
[ 編集 ]
○2012/02/21○
>ゆうさん
旦那さま優しそう~~!鬼嫁上等!^皿^b
ゆうさんの中ではトリンドル風ヨメでインプットですか!?(笑)嬉しい誤算!でも何でしょうか、胸の中に広がるこの罪悪感は…(;´Д`)ウウッ…
まぁゆうさんのベラだってホラ、私の脳内では杏ちゃんで登録されてますから( ̄ー ̄)b

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



