--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*07 Wed
09:06

幼児の単語登録



娘の頭ん中で単語はどうやって登録されてるんだろう。

1203011.png

そっちのがよっぽど言いにくいやろ!

とツッコミたくなる言い間違いをする。



先日の事。

1203012.png


焦った娘はとっさに抱きついて媚を売ってきた。


1203013.png


娘もよっぽどテンパってたんだろう。


みなさん解読できますか?




   ↓

   ↓

1203014.png

コレ、耳で聞いて解読出来たときは

うおっ解けたー!

って気になったね。


こんな間違い方するって事は、娘脳の単語登録は

音の組み合わせでしかないのかなぁ?不思議だ。




文字にしたら簡単だったかもね^^

アナグラム解読みたいな。
(意味を成してないからアナグラム違うか。)


でも耳で聞いたら割と難問なのよ?



●おまけ●

--------------------------------------------------------
みさなん いつも よんで くさだり
あがりとう ごいざます。
この ぶしょんう よまめす か?

--------------------------------------------------------

目で見た情報って簡単でしょ?

でもコレ声に出してみて。

難解になるから(^皿^)



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ

上の文章は、単語のアタマとケツさえ合っていれば
前後の文を考え勝手に脳内変換される…なんちゃらかんちゃら
私もよく分かってない視認マジック。



暗号…アナグラム…。難しくて分かんなかった。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/03/07○
あはは。とってもかわいい。
ちなみに私の息子は、スパゲッティのことを、ちゅかべっち、と呼んでましたよ。
[ 編集 ]
○2012/03/08○
(´∀`*)ウフフ
こどもの言いまつがいは可愛いですよねえ♥
ほんと文字にするとわかるのに、口にすると難しい…
ダ・ヴィンチ・コード、私もよくわかんなかった(笑)

あ、あとここでコメントするのもどうかとも思いましたが、現在よめさんが過去のダンナ様の話を綴ってますが、非常に共感できます。
自分のブログには書いてませんが、うちのダンナは現在進行形で「パニック障害&うつ病」です。
毎月病院通い、薬も毎日服用。
なのでよめさんの当時の「頑張れ」と言ってはいけないとか、「思わずキレちゃった」という描写もものすごくわかります。
毎日「ダンナが突然仕事辞めるって言ったらどうしよう…」と不安な毎日を送っています。毎日綱渡り状態。

あのシリーズについてはコメント欄は閉じるとよめさんが書いてたのですが、あまりにもよめさんとの共通点やわかるわかる!と思うところがあり、こちらでコメントさせてもらいました。
もし都合が悪いときはこのコメントは削除してくださいね(*´∀`*)

長文失礼しました_(._.)_ 
[ 編集 ]
○2012/03/08○
こんにちは~お久です♪

あらやだΣ(・ω・ノ)ノ!
私もお寿司が食べたいとき「おしす おしす!」と踊って
夫にアピールします(汗

娘ちゃんある意味器用です☆( ´艸`)
[ 編集 ]
○2012/03/08○
>ばらの庭さん
ちゅかべっち、いいですねぇ~。舌っ足らずな所がなんとも(´∀`*)
萌え幼児語認定!( ^ω^)b


[ 編集 ]
○2012/03/08○
>ゆうさん
ビックリしました。ゆうさんの旦那様もでしたか!(;゚Д゚)
うつの症状にも色々なパターンがあるとは思いますがゆうさん苦労されてきただろうな…と思います。
そんな中2人の子育てまでされて頭が下がります。

スゴイなぁ・・・ブログを見てたらとても明るくて微塵もそんな感じがしませんでした。
自分まで暗くなったらあかん、って思いますもんね。どうしても自分も暗い気持ちにひきずらる事多かったですけど。そんな時、旦那はいないものとして扱おう、とか段々と私自身も旦那のうつとの付き合い方を考えていった事を思い出しました。でもやっぱり腹立ったり…。自分が旦那の不安を解消できない事がもどかしすぎてイライラしたり…。

ゆうさんとは微乳以外にも共通項あったんですね。
絵日記には入りきらないエピソード、実はい~~~っぱいあります。現実は絵日記のように整理されたものじゃなく、私も旦那ももっとグダグダの出口のない毎日だったし…。
だからこそ、今のゆうさんにすごくすごくエールを送りたい気持ちでいっぱいです。
ゆうさんにもきっと沢山のエピソードがあるでしょうね。

コメ閉じてましたけど、うつの対応に批判コメが殺到するんじゃないかという危惧もあっての事だったのでこういうコメで都合悪い事全然ないですよ´ω`)ノ
この病気はすぐに治るものじゃないですけど…、ゆうさんも子供さん達も出来るだけ笑って過ごせますように!応援します!




[ 編集 ]
○2012/03/08○
>しえるさん
お久しぶりです~♪
あらま、踊りながらそんなアピールされたら(*´∀`*)ポワワーン…行かないワケにはいかないでしょ★
しえるさんやりますなぁ(σ・∀・)σ
直接的表現じゃない所がミソですね^^ウシシ
[ 編集 ]
○2012/03/08○
かわいいな~。娘ちゃん!!うちの娘はいろっちをしながら「かかんとべる~」を連呼してたのでよくよく聞いたらパワーショベルでした!
実はうちの旦那も鬱っぽいです。様子がおかしいので問いただすとうちは自営ですが仕事向いてないとかめんどくさいとか言ってました。
仕事辞めるって言い出しそうな。
なので休みの日は毎週釣りに行かせてます。
なので過去記事も興味深いです。
[ 編集 ]
○2012/03/09○
>ココナッツさん
うんうん( ´∀`)いろっちの辺りってパワーショベルめちゃ登場するんですよね~^^分かったココナッツさんも変換レベル高いです(ノ´∀`*)
ココナッツさんとこの旦那様も心の風邪!?辞めるなんて言い出したら…ひぃ…穏やかじゃないですね(汗)レスとうつ状態が関連してる例も結構あるのかな…なーんて自分の過去を思い出すと考えちゃうのでした。でも趣味があるのはいいですね^^b 
家族みんなで過ごす休みが潰れても旦那様が病んでしまうよりいいです。うんうん。
一時の風邪だといいですね、本当に!!じゃないと支える嫁が疲れちゃいますよ…(><;)
グダグダな過去記事、興味持って読んでくれてありがとうございます!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。