--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*09 Fri
08:57

裏話★ボロ雑巾

「レス夫婦ができるまで」第46話あたりの裏話です。

なぜこの時点で別れなかったのか?

そのワケはズバリ…


忙しかったから。



理由になるかい!
とお思いでしょうが。


私が勤務していたのは、立ち上げたばかりの会社で
社員も少なくとにかく忙しかった。


こっから忙しい忙しい…とばかり書くけど

一応言っておくよ?
「大変だったのねぇ」と言ってもらいたくての
同情してして大変アピールじゃ
ないからね(^^;)
(こんな昔の話にそれも無いか)

ただただ、「忙しかった」のを伝える内容として
見て下さいまし。


1203051.png

一人暮らしだったのにもかかわらず事情アリで
隣接県からの通い。
会社までは片道2時間強。

首都圏では普通かもしれないけど、この地域で
片道2時間以上かける人間は相当レアだった。

1203052.png


そして勤務時間が長い。


1203053.png


学歴も無ければ、デキル女でもなかったけど
ガッツはハンパなかった。


1203054.png
(タバコはもう何年も前に止めました。)

14時間集中ノン休憩、
それくらい出来んじゃね?って?
くっ・・やってみるがよい・・・。
これを毎日。そして数年に渡り。
ぜってー体か心いわすぜ。

現在進行形でやってるわ!って方は…お疲れさまです。
でも体いわすぞ(笑)


ダラダラ会社に居残る奴は別として、
残業時間は月90時間超えると普段の生活に支障を
きたしてくるラインだと思う。


(でも時間で言うと飲食業とかもっと酷いけどね。
 シェフ目指す友達がいるけど壮絶。
 給料も鬼のように低い。)


ランチも大体は自席で仕事を進めながら。
トイレも殆ど行かないから膀胱炎なりまくり。
いや、その辺は自分のサジ加減だけど^^;
それ位じゃないと追いつかない位、処理する事が山程あった。


社員の間ではこんな事もささやかれた。

12030591.png



1203056.png

あながち冗談ともいえなかった。

実際、目の前に見えてる駅に辿り付けなかった時は
自分でも驚いた。

1203057.png

健康体(多分??)なはずで、筋肉痛とかでもないのに
足が動かないんだもん。

駅までのすんごい短い距離、もちワンメーター、
タクの運ちゃんゴメンナサイ。



さあ。
こんな状態で、家帰ってD君に別れ話を
する気力は残されているだろうか。

いや、ない。(反語)



12030592.png

そう、顔を見るのも苦痛になっていたのに
なぜ別れなかったか、というのはこういうワケだったのだ。

スッキリしましたね、みなさん。

え、逆にモヤッとした?
私なら尚更別れ話するわ~!って?


そうですか・・・・
それでは性格、という事でFA!
私のめんどくさがりな性格が原因です。
あっ、これが結論になっちゃう?

今までのはなんだったんだ・・・。





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ



関連記事
*
○2012/03/09○
私もずっと(何で別れないんだろう?)と思ってました。

私だったらそんなに忙しかったらキレて爆発して終わり。
なんだと思うんですが、性格って事でなんとなく理解ができました^^:

あの頃のYさん、お疲れ様でした^^
[ 編集 ]
○2012/03/09○
私もたまに一週間以上家の布団で寝てないとかやりますけど、年単位では無理ですね。。。

でも、お話を読んでいろんな理由で付き合い続ける人たちがいるんだなあと少し不思議な力を感じました。

あとランキングも上がってきましたね!是非本出版を目指して頑張ってください!!
[ 編集 ]
○2012/03/09○
過労死~本当にしちゃいそうな生活。お疲れ様でした~。偉いですね~働き者!別れないのはすごく好きなのかと思ってました。ものすごーく愛があるのかと。
私は自分に余裕がないと人にも優しくできないので到底むりな話です。ヨメさん偉い!
[ 編集 ]
○2012/03/10○
>makiさん
えぇっ!別れる時ってキレて爆発して…ってそれで終わりますか!?(^^;)
なんやかんやとしちめんどくさい事色々ありませんか?
相手の了承、荷物の運び出し…借金返済の今後の計画…
…あっ!そんなん私だけかっ(笑)
短く見積もっても数時間かかると思ったらそんな気力が湧き起こらないのでした・・・(;_;)
[ 編集 ]
○2012/03/10○
>名無しさん
一週間以上家で寝てないのも相当キツくないですか!?(・・;)一応私は家には大概帰れてました。
更新アップした時は、こういう人沢山いるだろwって思ってたんですが、こんな理由で別れない人もしかして少数派なのかも!?と思いました・・・(^^;)

本出版!(笑)ないない!
FC2ブログのサービスの一つに「ブログ書籍化」(自費)という製本機能はあるみたいですけどね~。
うーん、やらないでしょうね~(;´∀`)
[ 編集 ]
○2012/03/10○
>ココナッツさん
過労死せずに今こうやってブログが出来て幸せでございます(笑)
当時、愛があるかと言われると微妙な時期でしたが、「情」はありました(^^;)なんか昭和っぽいですねw
[ 編集 ]
○2012/03/10○
D君よりもYさんの方がよく鬱にならなかったですね・・・。
心身強過ぎます^^;
[ 編集 ]
○2012/03/11○
>むみむみさん
ホント!鬱になる環境整ってましたね。
心が特別強いってわけでもなく普通レベルと思うので一緒に鬱にならなかったのはラッキーだったのかもしれないです!?(^^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



