--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*16 Fri
10:11

ぼちぼち復活

風邪引いてました。


私は普段風邪引いても熱が出なくて、
ウイルスと闘うシステムが絶対機能してない、
と思ってたんだけど、今回はめでたく闘ったようで。


発熱&吐き気&頭痛、というポピュラーセットだった
んだけど、この組み合わせって実は初めてだったんだ。

出産して体質変わったのかなぁ。




とにかく子供達の三度の飯さえ
提供できたら私の役割は終了~
閉店ガラガラである。

で、こんな時にドンくさい。

1203081.png

そうそう、こういう時にこそ市販のベビーフードを
大活躍させなくちゃ。

イヤ、普段でも使ってんだけど。

今日に限っていつも箱の中に仕舞い込んである
マジックブレッド(ご存じ多機能ミキサー)を
引っ張り出して
素材からしっかり作成しなくても
良かったと思う。

ほうれん草を粉々にはしてみたけど
さて、これからどうしよう・・・
と途方に暮れた。
何がしたかったんだ、自分。




こんな時、娘の無邪気な優しさが嬉しい。

1203082.png

うん、うん、
お父さんにお母さんに
お爺ちゃんにお婆ちゃん・・・て!?


何それコワイ。


1203083.png

家には誰もいないよぅ。

誰が見えてるんか知らんけどさ。




そして最後の難関。

寝かしつけタイム!
むしろ私が寝たい。

1203084.png


1203085.png

あきらめた。

この夜も2人してしっかり夜泣きするし
やんなっちゃう。


「元気があれば何でもできる」

体調が悪い時ほどこの言葉が身にしみる。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ

元気ですかー!
私は8割方復活しております。

関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/03/16○
大変でしたね!
もう大丈夫なのですか?

二コマ目の下りで笑ってしまいました。
優しいですね、娘ちゃん。

でも休ませて貰えない(^^;

お母さんは大変ですよね。
熱で節々が痛くても、結局皿洗いとか免れない。
出前とかもイイのに、
何か頑張っちゃうのは本当に何でなんでしょう・・・。

[ 編集 ]
○2012/03/16○
嫁さん、大変でしたね。お疲れさまです・・・

私も子供が小さい頃は自分の体調が悪い時
すぐにヘルペスになったりしてました。
目の周りになるので辛かったです。

でもね、今は息子&旦那がインフルB型を発症しても
私だけはかからずに、ぴんぴんと元気です。
それは何でかと思ったら寝れているからだと思います。

なので、夜泣きが無くなって寝れるようになったらきっと
今よりは丈夫になると思いますよ。
でも、いまを無理しないでくださいね。いっぱい身体を休めてください。
子供には元気になったらちゃんとした物を作って栄養をとるのでも全然大丈夫だと思います^^
ご自分のお体を一番に考えてくださいねー。

そして、娘ちゃん。。。
我が息子も私が体調悪くて寝ている時によく乗られてました。
今はもうしないので、なんだか懐かしく思いました^^

Yさん、あと2割の復活までファイトです^^
[ 編集 ]
○2012/03/17○
>ぽんさん
母親は完全ダウンは出来ない宿命なんでしょうね^^;ぽんさんもご経験ありでしょうか。
もう完全復活ですよ!ご心配ありがとうございます。
2人の子供が完全に大人と同じものが食べれるようになったら出前取りまくってやります!(^^;)あ、そうすると家計が持たないのか…。難しいものですねえ。。。
[ 編集 ]
○2012/03/17○
>makiさん
ご心配頂きありがとうございます。今日を持って完全回復しております!
ヘルペスも大変そうですね。makiさんのお子さん小さい時、ホント色々な面で苦労があったのが想像されます・・・。いや~わかりますっ。
そして人間睡眠絶対大事ですね。免疫力弱まってる気がしますもん。
それにしても・・・今じゃインフルすらかからないって凄すぎます。私も続け~!子供がもう少し大きくなった時にそういう強い母ちゃんになっていたいなぁ!!^^
[ 編集 ]
○2012/03/17○
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
よめさ〜ん( TДT)
大丈夫でしたか〜!!??
もう気持ちめっちゃわかります!
ごはん作ればあとはいい…というわけにもいかずですよね。

でも娘ちゃんの優しい気持ちも嬉しいですよね(*´∀`*)
見えない誰か!?もいるらしいけど(; ・`д・´)

離乳食偉いなあ☆
私の病気率はハンパないので、(普段もだけど)手抜きまくりです(TwTlll)
ベビーフード様様です☆☆
でもほんと母親が元気なのが一番ですよね(*≧∀≦*)
[ 編集 ]
○2012/03/18○
>ゆうさん
もう完全回復してますよ~。いや~ゆうさんもちょっと前に全滅したところですもんね(^^;)記憶に新しい・・・。
母親は完全にはダウン出来ないというのがつらい所ですよね。
離乳食はたまたまです(笑)大きくなったらダウンしてる私のおかゆを作ってくれる位にまでしつけたいものです。無理かなぁ・・・^^;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



