--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*02 Wed
11:20

睡眠不足のしわよせ

ストレスが溜まってるかもしれない。

ふとそう思った。




子育て=大変

とはよく言うけど実際何が大変なのか?

と考えたみた。


実は、

1204184.png








1204182.png

こんなんだって「大変」のレベルで言うとまだ低い。
ダンナにはムカつくけど。
(実際は同じ時間に食卓を囲む事は殆ど無い。)



(幼児期の)子育ての大変さとは

睡眠不足

これに尽きるんじゃないか

と思えてきた。



昼間忙しかろうが、
自分の時間が無かろうが
仕事してたら一緒だしね。


でも夜は!夜は!

自分の時間が欲しい!欲しい!




睡眠時間削って時間を作ってはいるけど
限界がある。



つい最近まで、一晩に5~6回起こされる毎日だったのが
平均3回にまで減ったのね。

わーい♪
…とはいかず。

1204183.png


気分転換に下の階に降りると、


1204185.png


ダンナの気配。



1204186.png



・・・かろうじてズボンが半分あがっていたけど。



1204187.png


1204188.png


「了解!」


1204189.png


こんなところでストレス発散!
ダンナ、すまんね。



でも、私がこんなときに
ひとりで気持ち良くなってるのは腹立つのよ。


あ~あ、全然出来ないなぁ。

レス継続中。





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ




時間が出来たらしたい事沢山。まずは、フリーソフトからのっ卒業ぉ~♪

関連記事
*
○2012/05/02○
更新楽しみに読ませて頂いてます(^-^)

わかりますわぁ~生まれてもうすぐ2ヶ月の子がいるんですが、夜泣きとかされると、日々の疲れや睡眠不足の怒り的な気持ちが、当事者の子供じゃなく、それなりに子育てを手伝ってる感を出してる旦那に向くんですよね~

自室にこもって趣味を満喫してる姿は憎悪さえ感じます(^^;)
[ 編集 ]
○2012/05/02○
>なかさん
そうそう!(笑)
私が言わんとした事を的確に捉えて頂いてうなずくばかりです!
2ヶ月だとまだまだまだまだ夜が辛い時期ですね。お疲れ様です!寝かしつけの時に読んでくれてるんでしょうか!?(←私がよくやる手)
ダンナにもね…感謝してないことはないんですけどね…う~ん、やっぱり人間、3大欲求のうちの一つを奪われるとストレス溜まるっちゅー話ですね。あっウチの場合は2つだったΣ(゚Д゚|||)
[ 編集 ]
○2012/05/02○
分かります
いつも読み逃げしてました。スミマセンm(__)m
睡眠不足ってホント辛いですよね…。
ウチの旦那は帰りが遅かったため、夜のお世話など全くしてくれませんでした…。なので、2人目を作る気にはならない…。
が!!ウチもレスでして。
旦那は元々せいよくが薄いらしく、結婚してから回数も少なかったのですが…。
2人目はいらないけど、エッチはしたい!
時々本気で悩みます。
そんな時にこのブログを拝見させて頂き、ちょっと元気になりました。
体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね!



>さっちママさん
読み逃げ上等~!^^コメント入れてくれて嬉しいです!
コメントが反映されなかったようなんですが、多分「せいよく」の部分が漢字だった為スパムワードに引っ掛かってしまったようです(><;)
その悩み・・・こちらこそ分かりますよぉー!!ホント。
夫婦なんだからHがあって当然ですよね。アッチの方が充実した生活って潤いあるだろうな~なんて最近思っちゃいますww

[ 編集 ]
○2012/05/02○
はじめまして(´▽`)
いつも更新楽しみにしてます。

二ヶ月前に、十年ぶりの出産の出産をし、毎日イライラ、寝不足です。

心も体もかさかさですよ(+_+)

嗚呼、潤いが欲しいです…
[ 編集 ]
○2012/05/02○
ううう。。。
毎夜毎夜お疲れ様です(涙)

うちの旦那さんは寝不足になると扁桃腺が腫れて高熱を出すので
息子が産まれてからずっと別に寝ています。

夜泣きを一生懸命あやしている時に聞こえるイビキには
殺意を覚えたものです。。。

毎夜(3歳になるまであと○年○ヵ月)と心の中で思いながら格闘してました。。。

もうすぐ6歳になる年長さんの息子は最近外遊びも走りっぱなしとかになり、
疲れるらしく19時過ぎには就寝してますw

息子君もきっともうすぐですよー。
ふぁいとですー。
[ 編集 ]
○2012/05/03○
>コハルさん
わ~!2か月というと小っちゃくて可愛くて、でもって寝不足真っ盛りですね(@■@)頑張って下さい~!
心も体もカサカサというコハルさん…でもね、2か月っつったらまだまだ女性ホルモンドバドバの時期じゃないですかっ。心はカサカサかもしれませんが(←オイ)体はきっとご自身で気付いてないだけで相当潤ってるはずですよ~!1年経った私は正真正銘両方ともカッサカサでっす!テヘ!(^^;)
[ 編集 ]
○2012/05/03○
>makiさん
なんと!そんな深いワケがあって別部屋で寝る事になったんですね(T_T)
ええ、ええ。夜泣き中にグッスリ寝ている旦那様に殺意、覚えます。

makiさんの息子ちゃんとの夜の格闘は身につまされるものがあります(;0;)
でも!でも!19時に寝るなんてそんな日が来るんですね!?
19時!すごい!夢のよう・・・!
私にそんな状況がやってきたらそこから5時間はPCの前でお絵かきしてやります!(←あっ家事の時間が・・・(-0-;))いや~しかし夢のある話をありがとうございます^^
19時(←しつこい)は本当に夢のある時間です。あれもしよう、これもしよう、って希望が膨らみます。…って実際にその時が来たら私の場合結局ダラダラしちゃうかも…(笑)
[ 編集 ]
○2012/05/03○
私の周りでは19時台30%・20時台40%・21時台20%・22時台5%・23時台5%のような感じかなー。

お昼寝させずに早めのお風呂、早めの夕飯でイチコロです^^
PCやドラマや、趣味や、静かな時間は最高ですw

きっと、そんな生活が待ってますよ♪
ファイトです^^
[ 編集 ]
○2012/05/06○
>makiさん
おぉっ!すごい。19時台がそんなに!?
やっぱ基本は早めの風呂&夕飯ですよねぇ。。。それやらなくっちゃねぇ。ダラダラ症の私には難関です。が!その後の至福のひとときの為ですもんね。
残りの5%にならないよう今から頑張ってみます。ナイス情報ありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2012/05/07○
D君の記事が更新されている(^O^)どうなったか気になっていました~!コメント欄がなかったので、ここに書かせてもらいますm(_ _)m
いい会社ですねぇ!D君やめなかったんだ!よかった(*^▽^*)/Yちゃんが辞めていいよって言ったからこその展開ですよね。品のないいい方ですが(>_<)tohuさんあげまんです!レスの絵日記なのに、なんだかtohuさん達は、私の理想の夫婦・家族かも(*^o^*)!!次も楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2012/05/09○
>ゆこさん
おお!私はあげまんだったんですか!?(^0^)でもこの夫婦理想にしちゃマズイですよ~(笑)いや、ホントに!予想以上のクズっぷりですよ。
楽しみにして下さってる方もいるのに過去話の更新遅くってゴメンナサイ。サクサク進めるよう頑張るんでまた見て下さいね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【睡眠不足のしわよせ】
ストレスが溜まってるかもしれない。ふとそう思った。子育て=大変とはよく言うけど実際何が大変なのか?と考えたみた。実は、こんなんだって「大変」のレベルで言うとまだ低い。ダンナにはムカつくけど。(実際は同じ時間に食卓を囲む事は殆ど無い。)(幼児期の)子育て...   more...
まとめwoネタ速neo ○2012/05/05 14:36○
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



