--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*09 Wed
07:41

3歳0ヶ月(娘)お弁当

<成長記録>


幼稚園に初めてお弁当を持って行った娘。


1204202.png


女子力(←プッ)の低い母は今まで弁当を
作った事が無い。

長年自炊はしてきたけど弁当なんて面倒なモン
歴代彼氏にも、もちろん自分にも作ろうなんて
考えた事すら無かった。

やっと「作らざるを得ない」状況から娘に弁当を
作ったんだけど、

弁当完食って嬉しいじゃねーか!!

そうか、コレが作り手の気持ちか。


子供が高校生になっても弁当完食の嬉しさって
あるんじゃないかな!?


思春期真っ盛りで口聞いてくれない子供に
「あ、今日の鮭おいしかったわ。」
なんて言われたら
一週間、鮭を入れ続けちゃうな。

で、「バッバァーいい加減にせーよっ!」
なんてキレられる、そんなウザイ母親に

なるかもしれない。テヘ





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ

関連記事
*
○2012/05/09○
今年1年生になった下の子が年中の時、トマト嫌いでなんとか食べてほしくてプチトマトの中をくりぬいてポテトサラダを詰めてお弁当に忍ばせておきました。帰宅してみると見事完食!言葉で表せないくらいの喜びを感じました。
Yさんお弁当作りこれからも頑張ってくださいねv-238
ブログ更新いつも楽しみにしてます。40になってしまった2児の母より
[ 編集 ]
○2012/05/09○
>なぎっぺママ さん
わぁ~♪嫌いなものを入れて完食というのは更なる喜びがありますね。
しかも手をかけてらっしゃる(T▽T)私もじ~~~ぃんときちゃいました。
ブログ楽しみにして頂いてありがとうございます!今週は更新頑張りますよ~!(って実はGW中に書き溜めたものの放出なんですが^^;)
[ 編集 ]
○2012/05/09○
お弁当作り、
最初は空っぽのお弁当にじーんとしましたが、
入学して、
解放された~と思いました(^^;

もうすぐ遠足で久々のお弁当作りですが、
何を入れようか悩みます。
あと、恐怖の運動会が待っていまっする☆
[ 編集 ]
○2012/05/09○
息子が通っている幼稚園は米粒一つ残したらいけないようなので
毎回からっぽで嬉しいです^^

でも、水曜日は11時半までなので、早く帰ってくる大変さはありますが、お弁当を作らないでいいのってやっぱり楽です^^;
[ 編集 ]
○2012/05/09○
これは嬉しいですよね〜(*´∀`*)
料理も上手でない私のお弁当を「美味しかったよ〜」なんて言われるとジーンと来ちゃいます゚(゚´Д`゚)゚

でも以前張り切ってキャラ弁?のようなもの作ったら「恥ずかしくて他の子には見せなかった」と言われたときは奈落の底に突き落とされましたが_| ̄|○
[ 編集 ]
○2012/05/10○
>ぽんさん
あっそうか・・・!遠足やら運動会やら、豪華弁当を作らなきゃいけない機会もやってくるんですね!?
弁当超初心者の私が重箱の隙間をまんべんなく埋められる自信ありません・・・。世のママさん方すごいっす・・・(・・;)

[ 編集 ]
○2012/05/10○
>makiさん
米粒一つも!?すごい!そういや昔は目がつぶれるとか脅されたもんです。。しっかりした幼稚園ですね。
ベテラン勢はやっぱりお弁当の煩わしさが勝ってきますね(^^;)まぁ私も言うてる間に、めんどいめんどい…と言い出すだろうな~( ´∀`;)
[ 編集 ]
○2012/05/10○
>ゆうさん
えっキャラ弁は子供からリクエストされるものじゃないんですか!?ゆうさんファイトぉ~~(・・;)一体何のキャラだったのか気になります。。。
キャラ弁はハードル高いなぁ・・(´Д` )精進しますっ!いつかブログに弁当の写真をアップできるように・・・!って嘘です( ̄▽ ̄;)それは絶対ないでしょう。。。(;_;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



