--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*11 Fri
07:56

ガラスのハート

実は2か月前のお話。
お姉ちゃん2歳後半、弟0歳後半。
下書きから進んでなかったのを完成させた↓




1204212.png
            ※娘オリジナル曲w



布団敷いてある部屋に行くとテンションMAXなっちゃって
なかなか寝る気にならないのよ。

フカフカの布団て子供心を高揚させるのよね。



お陰で弟まで寝ないから段々イラッとしてくる。


2人同時に寝かすのはなかなか難しい。


1204213.png




1204214.png


1205011.png


さっ、この間に寝かしちゃおう

電気を消して最終仕上げに入る。



・・・と隣の部屋に入って30秒もしないうちに
お姉ちゃんが。


1205022.png



1205023.png




えっ????




1205024.png



1205025.png




1205026.png




な、なんでーーー???




1205027.png

よくよく聞くと、

はしゃいでたけど、ホントはもう寝ないと
いけないってのは一応分かってたらしく。

母のイライラも一応伝わってたみたいで。


まだ遊びたいからと隣の部屋に行ったものの
自分の中で何かを反省したようです。



う~ん。


もっと図太くていいよ・・・(^^;




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ







文字通り。使い道が分からんけど。


関連記事
*
○2012/05/11○
ホロっときました。
ママが大好きなんですよね。
ヨメ子さん優しい・・・。

お布団ってやっぱり興奮するんですかね?
自分から眠りに行く子を2人知っているんですけど、
すっごい羨ましいです。

お疲れ様ですv-274
[ 編集 ]
○2012/05/11○
や、優しい゚(゚´Д`゚)゚
お姉ちゃんなんて優しいのっ!!
うちのすずにその優しさを分けて欲しいぐらい…

そうそう、最近毎日更新嬉しいです(ノ∀`)
数日前のコメント返事欄でGWに書き溜めたと書いてありましたが、私も気分が乗るときに書き溜めます(;´∀`)
気分が乗らないと写真記事が続きます(笑)
[ 編集 ]
○2012/05/11○
なんという可愛さ。。癒されますねえ。。

最近怒涛の忙しさで、ゆっくりブログも見れなかったんですが(ボスに隠れてこそこそは見てましたがとうとうtop20が間近!!すごいですね!!)

Dさんも仕事を辞められるのかと思ったらまさかの展開。目が離せません。

あと、最近こちらのページ開く時普通に戻ってるように思います。
[ 編集 ]
○2012/05/11○
何もかもわかりますーo(><)oそうそう、布団てなんでか子供を高揚させますね笑!特に下の子はものすごくはしゃぎますf^_^;
お姉ちゃん…いい子には~いって隣の部屋に行った時から、あ、泣いちゃうんだ…て思いました(;_;)ママはそんなつもりなくても、一人で行って~も淋しかったのですよね(>_<)私も長女だったので、このお姉ちゃんの気持ちがものすごくわかります。なんだかジーンときちゃいました…(;_;)
[ 編集 ]
○2012/05/11○
私も涙がでそうでした。
お姉ちゃん、繊細ですね。。。

次回があればお姉ちゃんに
「息子君を先に寝かせるから、その間隣の部屋で遊んで待っておいてくれる?」
とお願いしてみたらお姉ちゃんなら解ってくれそうな気もしますけど、どうでしょうね(汗)

[ 編集 ]
○2012/05/12○
はじめまして。

子育てでの寝不足は大変でしょうが、少しずつ成長される姿が何とも言えませんね。

あまりのいいお話に、コメントさせていただきました。

[ 編集 ]
○2012/05/12○
>ぽんさん
自分から眠りに行く子なんて存在するんですか!?なんて素晴らしいお子さん・・・!
お布団で興奮するのは自分が小さい時もそうだった記憶がありますw
小学生くらいまでは普通に興奮しちゃってました。あれなんででしょうね!?^^;
[ 編集 ]
○2012/05/12○
>ゆうさん
何をおっしゃる、すずちゃんの写真はいつもはなちゃんにすっごく優しそうですよ( ´∀`)

写真記事の裏事情…wそうだったんですね(笑)それでもあの更新頻度は二人の子供をしっかり育児しながらスゴイですよー^^
さて、昨日の記事でストックが切れてしまったので来週の更新頻度は落ちるかも…です~(><;)あぁ~。
[ 編集 ]
○2012/05/12○
>けいさん
流し読みで構いませんからどうか上司に見つからないようにして下さいっ(笑)
久々連続更新出来て自分的にもちょっと満足です♪
ランキングはホント押してくれてる方のおかげでなかなか踏み込まない領域に上がる事が出来て…いや~ありがとうございます( ´∀`)ノ…といっても来週からガクーンと落ちていくと思いますけどね(´Д` )

ブログ、ちょっと軽くなってますか!?嬉しい!私自身も速くなった感ちょっとだけ感じてました。報告センクスです♪♪
[ 編集 ]
○2012/05/12○
>ゆこさん
さすがお姉ちゃん経験者!「はーい」っていい返事した時点で泣くの分かっちゃったんですか!?す、すごい!
私は、あまりにもいい返事だったのでまさか泣くなんて思ってませんでした。本人には色々思う所があったんでしょうね。鈍感だったなぁと反省中です(><)
お姉ちゃんはやっぱり色んな場面で我慢してるんですよね(;_;)
[ 編集 ]
○2012/05/12○
>makiさん
そうですね!そういう言い方で伝えておけば娘も納得いったかもしれないですね。
子供だからと適当に答えず&面倒がらず&イライラせず話が出来てたら娘も悲しい気分にならなかったかもしれないですよね(><;)今日の夜は頑張るぞっ!
[ 編集 ]
○2012/05/12○
>macun さん
初コメありがとうございます。
いい話…と受け取って頂いて恐縮です(><;)私の至らないところが出てるっつー話だったりもするんですけどね(^;)私自身が日々ベンキョです~!
また遊びに来てくださいね♪
[ 編集 ]
○2012/05/12○
うちの娘来月3才に性格似てます。だからわたしも先がわかった!感受性豊かで繊細。このタイプは夜泣きがすごいみたいですよ。うちたまに夜泣きまだします。
ちなみに変な替え歌も歌いますよ~。
成長が楽しみですよね~。きのういきなりお絵かきしてたらちゃんと顔の形で目と鼻と口と髪の毛書いててびっくりしちゃいました!人になってる!額に入れました~。
私は毎日我慢を勉強させてもらっています。まだまだ修行あるのみ。未熟者でございます。
[ 編集 ]
○2012/05/14○
>ココナッツさん
ココナッツさんお久しぶりです!最近来られないんでどうしたんだろ!?と心配してました。(←あ、余計な心配ですねw)
そうそう!感受性がすごく強いんですよ。幼いながら、空気読めたり人の話を聞けたりする分、繊細な部分は将来ある意味生きにくいだろうな・・・とも思います。特に思春期とかね。でもやっぱり成長楽しみです♪♪
性格似てるってなんか嬉しいですね^^
ココナッツさんも先が分かった…てスゴイ!娘さんの事よく見てるんだろうなぁと思いました。
替え歌とか踊りとかすごく心が和みますよね~!いつまでしてくれるんだろ!?
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【ガラスのハート】
実は2か月前のお話。お姉ちゃん2歳後半、弟0歳後半。下書きから進んでなかったのを完成させた↓            ※娘オリジナル曲w布団敷いてある部屋に行くとテンションMAXなっちゃってなかなか寝る気にならないのよ。フカフカの布団て子供心を高揚させるのよ?...   more...
まとめwoネタ速neo ○2012/05/11 09:18○
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



