--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*07 Thu
09:34

携帯出ろ


昼下がり。

普段別々に昼寝する娘と息子が同時に寝た!


1205281.png


基本、お絵かきするのは夜なんだけどチャンス!

とばかりにPCの前に座った。


1205282.png


ラップ音みたいなパシッという音も。


子供達は寝てるし…家には誰もいないはずですが!?



少しの間があり、







じゃじゃ~~~ん!!!







1205283.png


ぎぼがあらわれた!


1205284.png



1205285.png


1205286.png


1205287.png


1205288.png


携帯気付かなかったのは本当スミマセン。



確かに家建てた時に合鍵渡したよ。



留守の可能性もある家にまさか3階(寝室部屋)まで

ソーッと上がってくるとは思わないからさ。



プライベートっつー言葉ご存じでしょうか。

せめて同居のその日までは味わっときたいんです。





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ







お義母さまの襲来。何か対策はないものか。
関連記事
*
○2012/06/07○
かなり驚いたでしょうね。
義母に突然勝手にあがってこられたら…。最悪ですね。
いくら合鍵があっても緊急事態の時以外はあまり使わないでほしいものですね。
[ 編集 ]
○2012/06/07○
霊現象じゃなくて良かった(^^;

そうなんですよね、鍵を渡してあったとしても、
ガチャガチャっと入ってこられるのって嫌ですよねぇ。
「我が物顔で来ないで!あなたの家じゃないんだからっ」
って気持ちがあります。
夫の親であっても。
[ 編集 ]
○2012/06/07○
いくら息子の家で、合鍵を持っているからって、こそっと入り込むなんて!非常識過ぎますヨ!
1人暮らしの息子じゃないんだから。
プライベートもプライベートも、寝室へ勝手に入るなんて、プライバシーの
侵害で訴えてもいいくらいです。(訴えないだろーけどw)
リビングは、まぁ、許せてもねぇ。え?もし、留守だったらあちこち見るつもりだったのかしら・・・
前々から(いや、そんな前から知らなかった。ヨメさんのブログを読んだ限り・・・だった)
なんやねん、このオカンは!゛(‘Д´#)
ギボがあらわれた!コマンドー?回りこまれるんだー・・・
でも、ヨメさんは悟りを開いておられて、ホントえらいと思います☆。嫁の鏡です☆。

義妹の元ギボもこんな感じで、義妹はギボと共にダンナも捨て、新たな人と再婚しました。
悟りを開けなかったのでしょう。元ギボにも元ダンナにも・・・。

tohuさんのレス嫁ブログは、とても勉強になります。
楽しくおもしろいだけじゃなく(よく笑わせてもらう♪)、夫婦のこと、嫁姑のこと、子育て、
ビジネス、社会問題、経済、日常etc・・・。
絵も文章も構成も素晴らしいです。ただ、下ネタが(私は嫌いじゃないw)
多いから、人気ウラ1位なのでしょうか。子どもに見せたくない番組的な・・・。
このブログ、大好きで応援してますから頑張ってくださいね♡
[ 編集 ]
○2012/06/07○
心中お察しします。゚(゚´Д`゚)゚。

我が家は昨年、マイホームを購入したばかりなのですが、実母に留守時勝手に見学された事を今でもイライラしてます( -_-)

いくら家族でも最低限のマナー、大事です★
[ 編集 ]
○2012/06/07○
せめて、この日に行くわ~くらいの連絡するのが普通違うのかな~

昼寝って…気を遣うところも違うやろ~~~
[ 編集 ]
○2012/06/07○
>isogabaさん
いや~ホントビックリしたんですよ!
これが私がくつろぎタイム中じゃなかったとしてもビックリしたでしょうね(--;)
その通り、合鍵は緊急用のつもりで渡してるんですが…伝わってないんでしょうね_l ̄l○

[ 編集 ]
○2012/06/07○
>ぽんさん
あはは!途中まで霊現象の流れでしたねw ある意味怖いのは一緒でしたけど。
そうです。わたしん家なんです(T0T)
今後もいきなり忍び足で入って来られる事があると思うと下手にくつろげないです。…ってホントにわたしん家かっ!?(笑)
[ 編集 ]
○2012/06/07○
>りゅうかれ。さん
不覚~~!りゅうかれ。さんのコメで吹いてしまいましたw
そうそう、「ぎぼがあらわれた!」「しかしまわりこまれてしまった」的な(笑)
不意打ち過ぎるんですよ!!

ブログ楽しんで頂けて嬉しい限りです。・・・ん?勉強になる??(笑)ええと、夫婦、嫁姑、ビジネス、社会問題、経済・・・あ~ハイハイ…って、えええ!?間違って日経平均株価のリンクでも載せてしまったかしら?   なーんて^^
全てにおいて過大評価しすぎですけどそんな気持ちで見て下さってる方がいるなんて素直に嬉しいです(*´∇`*)(そして関係ないですが私はロンハ―が大好きです。)
更新まばらなのに応援して下さってありがとうございます。頑張ります^^
[ 編集 ]
○2012/06/07○
>コハルさん
昨年マイホーム購入ですか!一緒です^^
確かに実母でも留守中勝手に入られたらいい気しないですよね。プライベート空間の塊ですからね。まぁ同居してしまったらプライベートもクソも無くなってしまうんでしょうけど・・・(;_;)
やっぱこの辺って「最低限」のマナーですよねぇ・・・( ̄w ̄;)
[ 編集 ]
○2012/06/07○
>lordes さん
義母は突然の訪問が基本でして…(泣)一応携帯に電話が入ったりもするんですが、「あと2~3分で家着くでー!」的な電話です。たまたまママ友達が遊びに来てたら最悪です。ママ友の方が気を使って帰ったりします(--;)
みなさんとこの義母さんって合鍵持ってるんでしょうか???(・・;)
[ 編集 ]
○2012/06/07○
いやいやいやいや、ありえないですよね!(# ゚Д゚) ムッキー
いくら合鍵渡しててもチャイムは普通ならすでしょ…
もう怖っ!!
なんとか同居は避けられないんですかね…

ヨメサンばかりが苦労するのではないかと心配です(´;ω;`)
[ 編集 ]
○2012/06/08○
>ゆうさん
で す よ ね!!チャイム鳴らすのは常識っていうか、イヤそれ以前の問題というか。
心配して下さってありがとうございます~~!

同居は義母の体が動かなくなったら(=仕事が出来なくなったら)、の予定なんです。
まだ仕事バリバリやってるので……だいじょう…ぶ…アレ???そういや既に60代半ば…。
仕事引退まであと5年足らず!?
やだ!私ったら考えないようにしてたんだわ!(0_0|||)
そう考えたら…まだ心の準備がぁ~!!!
[ 編集 ]
○2012/06/08○
嫌すぎる~!!合い鍵渡さなきゃならないの~?
そして同居?イヤすぎる!
よめさんえらいな~。私も考えたくないです。長男の嫁ですが。
[ 編集 ]
○2012/06/10○
>ココナッツさん
新居の合い鍵どうされます…?( ̄∀ ̄;)フフフ…
何かあった時困るから合い鍵渡しといて!…なーんて言われたらどう答えます…?シュミレーションしておいた方が…(笑)ココナッツさんの新居には魔の手(←w)がのびないようにお祈りしときます!
そして長男の嫁でしたか。アイター。ご愁傷様です…(T∀T)
[ 編集 ]
○2012/06/10○
チェーンをかければいいのでは?カギは合鍵で開けれても、チェーンは外側から開けれないでしょう。何か言われても「防犯のためです」っていえばいいですよ
[ 編集 ]
○2012/06/11○
>合鍵渡すのは構いませんが・・・さん
OH…残念ながら、我が家にはチェーン付いてないんですよ。
前に住んでたマンションはチェーン付いてたんですが、それをする勇気はでなかったろうなぁ。。。(^^;)多分、ですけどね、携帯に再三電話が入って、ドアをドンドン叩かれ、末代まで恨み節を言われそうな気がします(笑)
[ 編集 ]
○2012/06/11○
返信ありがとうございます。
プライベートを守るためにチェーンがなくても
「外平き用 チェーンでロック」(3千円位で取り付けられる物)を
つけて居留守作戦はどうかと思ったのですが、
どちらにせよ携帯に電話&ドンドンは警察ものですね(・・;)

最悪、ケータイ解約しました嘘作戦とか(無理があるか)色々
対策されて、ご主人に相談しつつストレスを貯めないように
なさってくださいね。
[ 編集 ]
○2012/06/11○
一応、両家とも持ってるよ~

でも使うのは本当に必要な時だけ
うちが仕事に行って、奥さんが風邪で寝込んでいる時に来てもらった時とか

それにきちんと数日前に「いついつに行ってもいいか?」ってきちんと聞いてくるし
[ 編集 ]
○2012/06/12○
> 合鍵渡すのは構いませんが・・・
外開き用のチェーンロックなるものがあるんですね。知りませんでした。
一応、「来られた時はピンポン鳴らしてもらえますか?すごくびっくりしたんで。」と伝えてみました(^^;)伝わってる事を祈ります!これでプライベートが守られるかどうか!?続報あれば書きますね(笑)
(ストレス心配してくださってありがとうございます。その辺図太い所も多少持ち合わせておりますので私は大丈夫ですよ~^^v)
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>lordes さん
そうなんですね。ここでみなさんの義両親との関わり方聞くの面白い!
最初にそういう取り決め、とか家族間のルール、とか話し合いしなくたって気の使えるご両親はちゃんと存在するんだなぁ~( ̄∀ ̄;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【携帯出ろ】
昼下がり。普段別々に昼寝する娘と息子が同時に寝た!基本、お絵かきするのは夜なんだけどチャンス!とばかりにPCの前に座った。ラップ音みたいなパシッという音も。子供達は寝てるし…家には誰もいないはずですが!?少しの間があり、じゃじゃ~~~ん!!!ぎぼがあら...   more...
まとめwoネタ速neo ○2012/06/09 09:18○
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



