--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*08 Fri
07:48

歯医者での耳タコ


1206012.png


1206011.png


医者がコレをうっとうしい程言うのは
まぁ大事な事だからなんでしょうね。

歯の世界において「磨く」事はどんな事より大事、
そう思ってたんだよね、ついこないだまで。




そうそう、こないだから先日打撲した歯の治療してるのよ。

1206013.png

打撲した歯がグラつかないようにセメントみたいなもので
歯の周りを固定したの。

いわば骨折した時の当て木よね。


その状態で経過観察してたのよ。

で、担当医が
「歯を固定してて何か気になる事はないですか」
って聞くもんだから、

気になる事なんて特になかったんだけど無理矢理
しぼり出してみた。

1206014.png

コレね、打撲した歯とその両隣りの歯とをセメントみたいなので
固定してるんだけど、どうしても歯ブラシの入らないところが
出てくるのよ。


頑張って磨けって言われるのを予想しながら言ったんだけど。


1206015.png

怒られたww


汚れとか言ってる場合じゃない。
この歯を使わないように。
安静にして下さい。

だって。

歯に「安静」とかいうの初めて聞いたよ。


ハーイ。。。使わないように心がけます。





・・・・・なんて

現実、安静はムリ(;´д`)



前歯だもん~。



食べるな・・・と!?





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ

なるべく噛まないようには食べてる。難しい。








流動食。バラエティー豊かじゃないか。
関連記事
*
○2012/06/08○
本当に大変なことになりましたね。お見舞い申し上げます。
重症なんですから、ホント絶対安静にお願いします。
たかが歯、されど歯、痛いし不便ですよね。健康体なのに固形物が食べられないなんて!
『野菜1日これ1杯』おススメです。健康診断前に(普通の食事もしてだけど)
1ヵ月余間毎日飲んでましたら、オールAの結果でした。
前の年は青汁1ヶ月を実行しましたが、撃沈、コレステロールやら、肝臓やら、数値がよくなかった・・・
歯磨きは歯医者さんに勧められて音波振動歯ブラシを使うようになり、
『よく磨けてますね』と言われるようになりました。それとガムデンタルリンスもおススメです。
GUMがいちばんおいしいから(笑)

とにかく、笑いごとじゃなくて、その若さで歯が抜け落ちるのは困りますヨ~。
磨かず、そっとしといてあげて下さい。
昔の職場の同僚(女子)は、スキーで顎を骨折して、固定具をつけてる間は流動食のみで、
歯磨きもできなかったらしいです。(隙間からちょこちょこくらい)
歯が具合悪かったら、おーらるせっ○す できないな・・・。
(歯医者には絶対聞けないっていうか(//▽//)、絶対安静ですもの)
そんな心配はないでしたか・・・。
とにかく、本当に、歯をお大事になさってください。☆
[ 編集 ]
○2012/06/08○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/08○
ああああ( TДT)
先を読んで答えたのに怒られるとは…
ただでさえ歯がこんな状態なのにますます凹んじゃいますよね_| ̄|○

前歯使うなとはかなり難易度高いですよ!!
実は私も右奥の歯がかなりもろくなっており、なるべく使うなと言われております。
それでもついつい使っちゃうこともあるのに、前歯となると(゚Д゚;)
ほんと離乳食3食の世界ですよね(。┰ω┰。)
[ 編集 ]
○2012/06/08○
>りゅうかれさん
おぉ~!明日から使えそうな情報がいっぱい★ありがとうございます。

歯医者に行って「よく磨けてる」なんて褒められるとはスゴイですね。多分歯医者で褒められた事なんて経験ありません(--;)電動歯ブラシ買おうかな…。
「野菜一日…」も、青汁より効能があるのをちゃんとデータで確認してるのがエライ!私も飲んでみます♪

ていうか、おーらるせ〇〇す出来ないなんてよくわかりましたね!?^^;そうなんですよ!私は自分が実際この状態になってから「あっこれじゃ、ふぇ〇も出来ない!」とふと気づきました。
もちろんそんな心配は要らないんですけど( ̄Д ̄;)
[ 編集 ]
○2012/06/08○
>川村さま
メールざっと確認させて頂きましたが、難しそうなので今回は遠慮させて頂きます。
ブログ見て下さりありがとうございます。
[ 編集 ]
○2012/06/08○
>ゆうさん
そうなんです。関係ないですけど女性って相手が望む答えをついつい言ってしまう傾向が強いらしいです。無意識でしたが、私も「磨け」と言われる前提で答えてました。怒られましたけどねww

ゆうさんも歯に地雷が!?奥歯はそれはそれで辛いですね~。めちゃめちゃ使いますって(・・;)
歳とるまで自前の歯でいきたい…と思ってるんですが無理そう。。。。はぁ~。凹みます!!><;
[ 編集 ]
○2012/06/08○
安静安静!前歯は禁止ですよ~。寝てるときにのかかと落としに気をつけて!次はポキッと行きますよ~!
でも難しいですね~。子供は予測できないですよね~。
[ 編集 ]
○2012/06/10○
>ココナッツさん
イヤイヤイヤ、かかと落としは無理です!^^;
確実に折れますwwwポキッとはイヤ~~!
最終手段マウスピースですね。私の場合冗談抜きで。。。(0_0;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【歯医者での耳タコ】
医者がコレをうっとうしい程言うのはまぁ大事な事だからなんでしょうね。歯の世界において「磨く」事はどんな事より大事、そう思ってたんだよね、ついこないだまで。そうそう、こないだから先日打撲した歯の治療してるのよ。打撲した歯がグラつかないようにセメントみたい...   more...
まとめwoネタ速neo ○2012/06/09 19:25○
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



