--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*26 Tue
08:24

叫びの意味

ちょうど2年前の話です。



当時一歳だった娘を公園へ連れに向かっていた時、

角を曲がった先から何やら大声が聞こえてきたのよ。

1206021.png



声の主は徐々にこちらに近づいてきた。



1206022.png


一本道で私の正面に現れたのは…





あまり人相のよろしくないオッサンだった。

1206023.png






なんかずっと叫んでるし・・・













1206024.png


すぐさまこの人から遠ざかりたかったけど、
一本道でUターンかます方がオッサンを刺激してしまう
気がした。


意識している、というのが相手にバレたらいけないと
思ったし、背中を見せるのも怖かった。



真っ直ぐ進もう。



何かあった時はとにかくベビーカーの娘だけでも
守ろう。




私は空気…私は空気……
今一番透明感あふれる女性とはこの私。
私は空気…私は空気……



1206025.png


恐怖を感じながらも何とかオッサンとすれ違い
通り過ぎた。



怖かったけど、過ぎてしまえばなんてことない。

私はこんなショッキングな人の事も忘れて
公園に行き、娘を1時間ほど遊ばせて

また同じ一本道を通り帰路についた。 






(あ、再会フラグ立っちゃってる?)







そう、同じ道を戻ったお陰でさっきのオッサンと
また出会ってしまったのだった。


ただ、さっきとは様子が違いオッサンは一本道の
途中にあるボッロボロのアパートの前に座りこんでいた。



1206026.png


何をしてるのかと思ったら

シュッシュッ…

シュッシュッ…





と先程の包丁を研いでいた。



そこで私はオッサンの謎の叫びの意味に
初めて気付いた。


1206027.png


オッサンの怪しさやら恐怖やらは置いといて
変に納得してしまったのでした。


後日、お義母さんにこの話をしたら、昔はこういう
商売があったんだって。
研ぎ屋?みたいなの。
確かにこうやって町内練り歩くらしい。
竿竹売りとか焼き芋屋みたいなもんでしょうか??
今やってたらヤバいけど。






↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ




刃物と地域から、先日の凄惨な事件を連想した方が
いるかもしれませんが、もちろん何の関係もありません。
気分を害された方がいたら申し訳ありません。
過去のショッキングな体験談のひとつとしてアップしました。

実は、この記事今月初めには出来上がっていたのですが
記事をアップしようとしたその日の朝ににあの事件を
ニュースで知り、刃物・地域など連想しやすいキーワードが
含まれる内容だったので当日はアップを取りやめました。

少し過激な文章になっていた部分を大幅に
修正してアップしております。

実際はこういう人に出くわしたら背中を向けてでも
とにかく逃げなきゃいけないんですね。




関連記事
*
○2012/06/26○
何が起こるかわかりませんから、本当に気をつけてください。
「君子危うきに近寄らず」といいますから。
昔みたいに子どもたちが普通に、「だーるまさんがこーろんだ」(ぼんさんがへ・・?)
とのどかに遊んでいる時代ではないのです。
通り魔、無差別・・・、車が突っ込んでくる・・・、いつ巻き込まれないとも言い切れません。
あの、大阪のハモノの事件も背筋が寒くなりました。恐怖に逃げ惑う人たちの映像も・・・。
そういえば、私も昔はハモノ研ぎ屋さんが、町内に回って来ていたと聞きました。
うちは砥石があったので自分でショリショリ研いでいましたけど。山んばみたいだね(笑)
でも、ヨメさんのマンガのオッチャン、怪しい人すぎます!怖いわ!(研ぎ屋だけど)
ヨメさん、それでなくても物騒な所に住んでおられるのだから、少しでも変!
と思ったらダッシュで逃げて下さいねっ。
ちなみに私も、スーパーでチャリに買ったもの積んどいて、買い忘れを買いに行った隙に
2~3千円の品、パチられました(T_T)。3回くらい・・・(学習しろよ私)
とにかく、お互い事件事故には遭わないようにお祈りしておきます。気をつけましょう
[ 編集 ]
○2012/06/26○
最近は聞かないけど、私のいる地域ではトラックで『包丁の研ぎや~包丁の研ぎやでございます~』とアナウンスしながらまわっていました。正直お願いしたかったのですが、価格などさっぱりわからず…何回かやり過ごしてしまいました。1.2年くらい前まで聞いたかなぁ。tohuさん本当になんでもなくてよかったです(ToT)それにしても、研ぐにしたってあんな風にナイフ持っててはいけないですよね(≧ヘ≦)私は警察に、お店に包丁研ぎを頼む時は、持ち歩いていいですか?と聞いた事があります。そしたら、銃刀法違反にはならないけど目立たない様に持っていってくださいと言われました。m(_ _)m
[ 編集 ]
○2012/06/26○
こ、これはヤバイ人ですよ:(;゙゚'ω゚'):
逃げたら追いかけられそうなのもわかります!
研ぎ屋さんでよかったですけど(;´∀`)

大阪の事件。
まっさきにヨメさんのこと思いましたね。
近くにいなかったのかな!?
お子さんたち怖い思いしなかったかな!?とか。
(最近大阪=ヨメサンみたいな図が私の中で出来上がってるもんで(;´Д`)スミマセン)

あんな理不尽な事件はないでしょう。
知事の発言がちょっと問題になりましたが、正直「その通りだよ!」と思ったのは私の倫理観が間違ってるのでしょうか…
亡くなった方々を思うといたたまれない事件でした。
[ 編集 ]
○2012/06/26○
怖すぎます~。ぶるっちゃいます!とにかくなにもなくて良かったとしか言いようがないけど、怖すぎます!
最近変な人増えてる気がする~。
私は最近筋トレをしていたらいきなり「ばばあ!邪魔だ!どけよー!」と言われその後もずーっとブツブツ文句を言われながら睨まれてたんです!
自分がしたかった場所に私がいたから?
いつも筋トレするときはその人がいないか見て入るようにしました。

包丁研ぎスーパーの前にいるのは違うのかな?あんまり人相 良くないから頼んだことないけど。
ヨメサン。ご無事でなにより!ほんと良かった!

大阪の事件はほんと悲惨でしたね。
私も勝手に自分で解決して欲しいと思いますよ。人の事考えられる人はそんなことしないんですよね。
[ 編集 ]
○2012/06/27○
>りゅうかれさん
ホントですよね。危険だと思ったら近寄らないのが一番ですね。
こちらが気をつけていても巻き込まれるようなこわい事件が最近多くて、子供に何かあったらと心配になります。
りゅうかれさんは研ぎ屋さんの存在知ってたんですね!(・0・)無知で恥ずかしいですが私は知らなかったのでオッサンが叫んでる内容も意味も分からなくて恐怖&ショッキングでした。
多分昔研ぎ屋をやってた人がボケちゃったのかな…?
次こういう人に会ったらダッシュで逃げます!
りゅうかれさんもチャリに積んだ買い物盗まれてるんですね(^^;)どこも物騒・・・って事でしょうか><;お互いこれ以上何もありませんように!^^
[ 編集 ]
○2012/06/27○
>ゆこさん
へぇ~~~!!1~2年前まで研ぎ屋が存在してたんですか!「さおだけ~」みたいな感じですね。いや~私相当無知でした(´Д`;)多分、私が出会ったオッサンは昔研ぎ屋でボケてしまった人ではないかと思います。あんな風に包丁持ってたら通報されてもおかしくないような・・・。

ゆこさん、警察にそんな事を聞いた事があるなんてなんかすごい!でも出刃包丁持ち歩くのって確かに穏やかじゃない気分ですね(・・;)銃刀法違反にならないのは意外です。という事は、このオッサンも法には触れてなかったのかしら・・・完全にアウトだと思ってました~(^∀^;)
[ 編集 ]
○2012/06/27○
>ゆうさん
大阪で思いだしてもらえてるなんて嬉しすぎます(>▼<)という私も鹿児島=ゆうさん のイメージが出来上がってるんですよ~♪あ、でも熊本でも思いだすなぁ。

大阪の事件は、地域としても比較的近かったし震えましたね。亡くなった方に小さいお子さんがおられる…というニュースを見て胸が締め付けられる思いでした。
はしもとサンの発言は私も同意!です!逆になんで問題になるんだろう…はしもとサンのあげ足取りが多すぎる!と憤慨中です。公人だから、とは言うけどごくごく普通の感覚でモノを言えるのは大切ですよネヽ(`Д´)ノ
[ 編集 ]
○2012/06/27○
>ココナッツさん
ゲ!そんな変な人がいる場所で気を使って筋トレしなくちゃいけないなんて~!ヽ(`Д´)ノ出入り禁止にして欲しいもんですね!
スーパーの前に包丁研ぎがいたりするんですか。というか私が無知なだけかもしれませんが(^^;)便利~^^
大阪の事件は残された家族のニュースが悲しすぎました。。はしもとさんの発言は一般市民の声を代弁してくれてたと思います。恐い事件でしたよね・・・
[ 編集 ]
○2012/06/27○
びっくりしました!!ちゃんとオチがあって良かったけど、帰りに同じ道を歩くのは流石に危ないのでは?!

昨日の記事も続けて読ませて頂いたのですが、記事の終わりに写真付きのリンクあるじゃないですか?前回は胸パット。以前、何かの記事の時そのリンクをクリックすると、それからしばらく「あなたへのオススメ商品」として、エッチな体位がプリントされたハンカチのようなものが出てきてたので、それ以降クリックする前によーく注意してます。w
[ 編集 ]
○2012/06/27○
>けいさん
帰りに同じ道を歩いたのは油断しすぎてましたね。当時はそれも含め危機感が薄かったんですが、今あのような事件があった後だと最悪の事態が容易に想像できてゾッとします。。。

おすすめ商品て…あーーーーーっ!楽天のモーションウィジェットってやつですね!!私もこの楽天の機能すごくイヤなんです…(--;)
けいさん職場で閲覧されてるんでしょうか?これはヤバいヤバい!?同僚に白い目で見られます?!ゴメンナサイ!変な商品を貼ってしまって(-Д-;)

既にご存じかもしれませんが、これは過去に自分がクリックした楽天商品を4~5個表示させる、というものでして。最近これを使ってるサイト多いですね。

猫の体位ハンカチは以前こちらの「密着カップル」の記事の時にリンクを貼った写真ですので、その時にクリックされたものが表示されてしまったんだと思います。
(せめて使える商品貼れよ、と(汗)私の商品リンクを貼る基準が、「実用的なもの」ではなく「なんとなく面白そうなもの」なもので(><;))
私も自分で面白商品をネットで見ていたらモーションウィジェット欄が恥ずかしい写真だらけになった事があります。

一応、対策方法をお教えしておきますと、(これもご存じかもしれませんが)
「楽天」で検索かけて、適当な商品を何個かクリックしておくことです。
「以前クリックした楽天商品で最新の4~5個」が表示される仕組みになってるはずなので、それより前にクリックした商品は表示から消えていくはずです。

私のサイトでクリックして危険なリンクだとか、クリックしただけで私に収入が入るというようなものは一切ありませんのでそれだけはご安心下さい~~!(><)あと、このサイトでモーションウィジェットを導入する事は今後も絶対ありませんのでご安心を。
くれぐれも他の方に見つかりませんように…m(_ _)m

[ 編集 ]
○2012/10/07○
すぐに、110番するべきでは?
[ 編集 ]
○2012/10/08○
> 名無しさん
この時はオッサンとの距離が近くて、刺激しないように…という考えで頭が一杯だったんですよ。携帯パカッとした途端追いかけてこられたらベビーカー押しながらでは逃げても間に合わない…て思って。
でも、全速力で逃げて110番が正解なんでしょうね~(^^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



