--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*10 Sun
07:42

3歳0ヶ月(娘)演じる幼児

<成長記録> ※現在の月齢とは多少ズレたりします。



どこで覚えて来るのか
突然おおげさなセリフ口調になったりする。


いつも散らかってる部屋がピッカピカになってるのを見て、




13010201.png





(普段よっぽど汚いみたいやん!( ̄Д ̄;) そーだけど。 )



この世の終わり・・・みたいなトーンで言うのがコツ。
セリフ口調の時はなぜか標準語^^



ちなみに、TVで「一面に広がる綺麗なお花畑」を見た時も
同じセリフを吐いていた。


どうしてそうなったー。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ






意外とお気に入りの本からも引用すんのよね。季節外れでもいんじゃい。
関連記事
*
○2012/06/10○
3歳児って一番かわいい盛りなのに、大人のような、
むしろおばさまのようなセリフを吐きますね。
そのギャップが面白くてかわいさ倍増で、さらにギャップ萌え~♡であります。
散らかった部屋がピカピカになったら、3歳児『うわぁ、きれ~い!きれいだ♪きれいだ♪』
と走り回る踊り回るかな~・・・
と思ってたら、まるで火サスかのように、3歳児『なんでこんな事に・・・』(ガガーン・・・な、なぜなんだぁ・・・)
え?部屋をきれいに掃除しただけなんですけどー、なんてねっ☆
もう、3歳児、おもしろすぎ。かわいすぎ!女優過ぎ!
娘ちゃんは、お父さんとお母さんが漫才コンビだから(夫婦漫才ちゃうわいっ!←ツッコミ)期待度アップ☆
この間のスキマエッチの時もドラえもんBGMという、グッジョブだし。あなどれんわ~3歳児。
どうしてそうなったー、のヨメさんの叫びオチで、さらに爆笑!
怒濤の更新ありがとうございます。嬉しいです♪怒濤のエ○チもありますように・・・
[ 編集 ]
○2012/06/10○
わかりますー!^^

あんた、どこで覚えたの?
って言葉を急に言い出しますよね。
おもしろいですけど^^
[ 編集 ]
○2012/06/10○
(´▽`*)アハハ
わかります〜ww
何か使い方間違ってません?みたいな言葉多々あります(;´∀`)
「え?部屋キレイにしちゃダメだった??」
と思っちゃますね(笑)

でもそういうとこも今ならではで可愛いですよね〜(●´艸`)♥
[ 編集 ]
○2012/06/11○
>りゅうかれさん
子供ってなんか演技じみた事しますよね。私も小さい時覚えがありますもん・・・( ̄∀ ̄#)ハハッ
3歳になりこういう言い方増えたんですが、今後増えすぎたらうんざりする…のかな?^^
てか、スキマエッチて(笑)似たようなグループが昔ドラえもんの映画主題化歌ってましたねぇ~。
怒涛の更新、お陰様でコメントやポチが励みになり久しぶりに頑張ってます~★
怒涛のえ●ちwwの方は、わたし的にはそういう流れになるようにだとかしつこく頑張ってるんですが、如何せん結果がついてこないんですよね~○| ̄|_
[ 編集 ]
○2012/06/11○
>makiさん
どこで覚えてくるんでしょうね、ホント(^^)
セリフ口調の時に標準語になるっていうのは全国的なものかしら??
標準語になってる事を考えるとやっぱ絵本かTVからなんでしょうね~(^皿^)
[ 編集 ]
○2012/06/11○
>ゆうさん
使い方間違ってる間が一番オモロ可愛いんでしょうねー^^
でも、子供って融通きかないから他人の間違いには厳しかったり…。
最近はわたしの言い方にも「ママ、○○ちゃうで!」と文句をつけてきたりします。挙句の果てに1歳の弟クンにまで「『ダー』じゃないよ!」とか注意したり…( ̄Д ̄;)
[ 編集 ]
○2012/06/11○
かわいい!萌です!
ニヤニヤしちゃう!うちの娘ちゃんは通販番組みたいに、敬語でほんとにそうですよね~。とか言ってます。
そのまねしてたのか~っていう事ありますよね?
「お世話になります~これどうぞ~」
ってハガキ渡してきたり。
よく見てる!
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>ココナッツさん
そのマネしてたのか~っていう元ネタが分かると、より面白いですよね。

幼児の敬語、絶対かわいい!(#^.^#)
お世話になります~、いいですね。思わずビデオまわしちゃいます^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



