--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*11 Mon
07:19

エコについて考える

義母ネタで。

たまには4コマ?でどうぞ。


なぜか2コマ目以外の画像が消えてしまいました。
なので、アップしなおしたんですが色を付けたものを保存してなかった為
白黒画像で取り急ぎアップしてますー(><)


1207061.png


1206042.png


1207062.png


1207063.png
なるほど、
エコバッグをしっかり使ったおかげで

レジ袋3枚と大量の透明袋が

戦利品になりましたね。







エコって・・・・


エコって・・・・・


エコって・・・・



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ







有料でいい。でもレジ袋有料のスーパー、周りに一件も無いんだけど!?
関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/06/11○
義母さん強いですねー。大阪のおばちゃんはやっぱりみんながみんなそんなもんなんでしょうか?気弱なおばちゃんとかいるんでしょうかね?

1コマ目の「陰影」が笑えました!!
[ 編集 ]
○2012/06/11○
あはは、
大阪のおばちゃんの典型みたい。

ココ何日間かで、すっかりtofuさんの絵日記にはまってしまいました。
なにより、健気でかわいいYちゃんのお嫁っぷりがたまりません。

また遊びに来ます。
[ 編集 ]
○2012/06/11○
そして家の中には使いきれてない袋がたんまりとあるような気がします^^;
使いきれてるとしたら何に使っているのか知りたいとこです^^
[ 編集 ]
○2012/06/11○
私、そっち側の人間かもしれない・・・Σ(・ω・;|||
エコバッグ、「かわいい♪」と3個ほど買い、5個ぐらい何やかんやでもらいました。
しばらく使ってましたが、現在、持ち歩くのがかさばる、面倒、チャリなので雨に濡れる、
などの理由でレジ袋をもらっています。レジ袋断るとというと2円引き!の店が多いし。
大きな理由は、レジ袋を家中のゴミ箱にかぶせてゴミ出しを簡単にしているからです。
ゴミ箱も汚れないし、大の袋は雨の日、鞄カバーにしてるし(チャリだから)
小ちゃいビニール袋もカラカラとってますし・・・。
あんなに非常識!とギボさんを批判したくせに同じだなんて・・・返す言葉もございません
私自身は、貧しさがエコ意識を低減させるのだと信じています。
ごめんなさい!ヨメさま。すみません!全国のエコ推進派の皆さま。
明日から心を入れ替えてレジ袋半分にします。(全部しろよっ!)
エコ推進ブログやわぁ!☆うん、勉強になった。ありがとです。ギボのふりみて我がふり直せ!
[ 編集 ]
○2012/06/11○
私絶対イヤ~ギボさん~きつ~。ビニールカラカラ取るのはまあいいとしてレジのお姉さんに言った言葉。顔が縦線入りますよね~。
ビニールはだいぶ有料ですよ~。近くのスーパーはポイントついたり6円だったり。無料のが少ない感じ。
高級スーパーはビニールプラス紙袋!しかもつめてくれる!!
セレブだな~とベーグル一袋買いにいつも行くだけの庶民は思いました。
[ 編集 ]
○2012/06/11○
お義母さん、面白すぎです!w そんな絵に描いたような大阪のおばちゃん、ちょっと見てみたい気もします。

関連記事に出てた、「ギボトーーーク」も、改めて面白かった。最後のコマのtohuさんの尼さん姿が面白過ぎました。w

あと、歯大丈夫ですか??子供、怖いですね。お大事にされて下さい。
[ 編集 ]
○2012/06/11○
ブハッ(●´・З・)=3
相変わらずお義母さん強烈ですね(笑)
最後ヨメサンのつぶやき、エコがエコーしてますよww

ちなみに以前うちの義母のことをヨメサンにどんなですか?と聞かれたのですが、たまーにダンナが私のブログ読むので正直に書けません(笑)。
ここで簡単に書かせていただくならば、マジメで几帳面で悪い人ではないが、とある宗教にご熱心で、ご本人が信仰するのは一向にかまわないが、こちらにも火の粉がとんできて迷惑極まりないといったところでしょうか(-∀ー#)
書きたいエピソード山のようにあるのですが、ここはダンナにブログの存在を知れてるのが痛いとこです(;一_一)
[ 編集 ]
○2012/06/12○
> >もこもこさん
> 気弱な大阪おばちゃんも存在します。ご安心下さい(笑)
> 図太いおばちゃんが多いような気はしますが^^;ただ、義母はそんな大阪でも目立った存在だと思います。見た目も割と派手です。
> こう言いながら私もいつか染まったりして!?ぎゃー(^^;)
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>ナチュラさん
おっ?はまって頂けたようで嬉しいです♪
「健気でかわいいお嫁」と受け取って頂いてなりよりwなんですが、実際は(年齢的にも)「健気」「かわいい」「お嫁さん」は該当しないんです~(T∀T)
20代前半だったらなぁ~、その路線でいったんだけどなぁ~(^^;)

また遊びにきてくださいね★^^


[ 編集 ]
○2012/06/12○
> makiさん
大正解!大量にあるレジ袋は私の所にお土産として持ってこられてますw

透明袋は日々ゴミ使ってるようですが…。
その話を掘り下げると、タダでもらったものを有効活用できてる、という自慢が始まってしまいます!^^;
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>りゅうかれさん
あはは!ということは貧しさとエコ意識は反比例するんですね(笑)
エコバッグ可愛いですよね。そして段々持ち歩くのが面倒になる…って、わっかる~(笑)

レジ袋は私も使いますよ^^ゴミ用に。言われて気付きましたが雨の時のチャリにも使えますね。(今度やってみます。)小ちゃい袋も生ごみ用にしっかり使ってます。
ただ、義母はあのビニール袋をくるくるくる…が長いのです!そこまで取るかぁ!?という位取っていきます^^;これはかなり図太くないとマネできないのでは!?
まぁ私も普段そこまでエコを意識してないので義母の事をツッコむ事はできないので、こうやって陰でこそこそツッコんでるワケです( ̄∀ ̄)フフフ…
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>ココナッツさん
やっぱ東京方面の方がレジ袋の有料化をしっかりやってる印象ですねー。
こちらのスーパーは有料化にしてしまうと客が逃げてしまう心配からどの店も出来ないんだと思います><やってもポイントつけるくらいかな??でもイオンは相当買ってもレジ袋一枚しかくれないなぁ…。

高級スーパー、通常のお買いもので使ってたらセレブ臭しますねぇ( ̄▽ ̄)カッコイイ♪
実はうちの義母、その高級スーパーが大好きなんです!!色々やっかいでしょう?^^;
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>けいさん
多分イメージされる「大阪のオバハン」そのものです!寸分狂いないことでしょう!
義母ネタはまだまだでてきますよー。待ってて下さいネ^^;
現在進行形でむかついてるネタは書きにくいですが、終わったネタが沢山眠っておりますからw

歯のご心配ありがとうございます。いまだ経過観察中です~!抜けないよう祈りながら暮らしてます^^
[ 編集 ]
○2012/06/12○
>ゆうさん
やられたー!エコがエコーwwwwく、悔しい~!これを自分発信で意図的に書けるようにならねば!
ゆうさんなにげに頭の回転早そう^^

ちょっとちょっと…ゆうさんのお義母さんもエピソードがいくつかありそうですね!?
たった数行ですが…ムムム…見えてきましたよ…お義母さん像が!
とある宗教に熱心ですかぁ(´∀`;)アチャー アレは身内だと火の粉が飛ぶでしょうねぇ。お仏壇的な出費とか…????(-∀-;)選挙の時とか…??かしら??
くぅ~、ゆうさんブログでもここでも詳細を聞けないのが残念すぎますwww
 
[ 編集 ]
○2012/06/12○
義母さん本当に笑えます~o(≧∀≦)oもう一コマ目からすごく笑えて…(^0^;義母さんのファンになりそ~ですよー!笑♪義母さんではないですが、tohuさんがお金を貸している時の義母さんのコメントに対しての、むっか~!!の金剛力士像みたいなイラスト!あれ大好きです笑、あれすごく笑えました。むかっとくる事があるたびに、あのイラストを思い出しては笑顔になれていますo(≧∀≦)o
レジ袋…地域に寄って随分違うのですね!私は東海地方ですが、イオンも3円かかります。無料のスーパーは一軒しか知りません。
前の記事の事ですが、うちは部屋をきれいにした時、子供に お部屋が変身しちゃったね~!って言われました。毎日散らかる部屋と格闘ですf^_^;
[ 編集 ]
○2012/06/13○
>ゆこさん
コラコラ(笑)義母のファンになりそう…てお茶吹きました。とんでもない事ですよww

かなり前の記事を思い出して下さって笑ってもらえてるなんて書いた甲斐があるってもんです(T▽T)

ゆこさんのお子さんの、部屋が「変身しちゃったね」って可愛い~!変身前はどんなだったんでしょう(^皿^)でも部屋キレイにしてなんのリアクション無いより全然いいですよね!(*'-^)b
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


まとめtyaiました【エコについて考える】
義母ネタで。たまには4コマ?でどうぞ。なるほど、エコバッグをしっかり使ったおかげでレジ袋3枚と大量の透明袋が戦利品になりましたね。エコって・・・・エコって・・・・・エコって・・・・↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。(↓携帯の方はこちらをポチ...   more...
まとめwoネタ速neo ○2012/06/11 09:18○
プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



