--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*27 Wed
07:20

後から言う奴



(※)“ウィジェット”とは、ホーム画面上で、ひと目で情報を得られるように小型化されたアプリ。
  天気やニュース、バッテリー残量、時計などのウィジェットを表示させておくと便利。
(検索結果より引用)



まぁ一日に何回も見るワケよ。

1206242.png


朝に見て家事の段取りをする。

便利よね。



1206251.png


傘マークではありますが、


1206244.png

ちょっと銀行行ってる間に晴れちゃった。


うん、まぁこんな事もあるよね。

ここまでは別にいいんだけどさ。

しばらくすると、

1206245.png


う、うん。
そらまぁ晴れてんのに傘マーク表示し続けるのも変だよね。


でも後出しジャンケンされてる気分になるのはなんでだろう。



1206248.png


しばらくすると、また


1206246.png


さっきの太陽マークは無かった事に・・・


1206247.png


曇りマークなら雨降るのはなんか仕方ないって
思えるもんね~。


・・・ってコレ予報ちゃうやろ!!

1時間前の天気」でいいと思います。






↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ






コレで天気分かるんだって。
関連記事
*
○2012/06/27○
Yahooの天気予報にしても、ネット上で公開されている天気予報って一日に3回か4回の更新のはずだから、結構数時間前時点の予報が出てくるんだよね

だからテレビで言っている天気予報と、ネットで見る天気予報でかなり違いが多かったりするよ~
[ 編集 ]
○2012/06/27○
私も天気予報にかなり頼っています。1番はやっぱり洗濯物。
かさ高いもの、仕舞い込むものは、快晴の日に干したいものですよね。布団を干したり。
で、天気予報に全幅の信頼を寄せて、山のような洗濯物を干すんですが、
「なんでよー!?晴れで、降水確率ゼロいうてたやん!うそつき」
快晴だったはずが、突然モクモクの黒い雲が出てきて、ザーと雨、なんてことが何度も。
この大きな洗濯物たち、どこへ干したらいいのよ・・・(-_-;)
ヤホー天気は、まさに後出しじゃんけんで、しれっと(←これツボ☆)
曇りマークに変えてるんですよねー。天気予想なんじゃないの?ハズれちゃった、てへっ。とか。

晴雨予報グラスおしゃれだし、なんかいいですねー。当たらなくても許せそう・・・
子供の頃に、天気予報マスコットっていうのがありました。クマさんとか
うさぎさんとかのピンク色が薄紫に変わったら、雨が降るっていうもの。
空気中の湿度で色が変わるんだけど、まさに後出しじゃんけんでした。
だから流行らなかったんですね。
たまにハズれても、天気予報は必ずチェック!人生は晴れの日も雨の日もあるものね!
[ 編集 ]
○2012/06/27○
今の携帯って本当に便利なんですね。(外れてるけど。w)今どきの子供たちは、スマートフォンが当たり前で、その子達が大きくなるころには、携帯電話で一体何が出来るのか、考えたらわくわくします。(といっても、スマートフォンどころか、パソコンすらろくに使いこなせていませんが。)ヤフーには、シレっと表示を変えることはせず、「予想」なんだから堂々と表示しておいてほしいですね。w

「天気を予想するインテリア」、かなりつぼです。欲しいなあ。
[ 編集 ]
○2012/06/28○
>lordes さん
そういう事だったんですか!(・0・)
確かにテレビの予報と随分違うなぁと思ってました。

lordes さんは雲の写真を撮られてるから必然的に天気に詳しくなったりして…^^予報よりよっぱど当たるのでは!?^^
[ 編集 ]
○2012/06/28○
>りゅうかれさん
主婦にとって天気は重要事項ですからね!( ̄∀ ̄)b
天気予報は外れるもの…と割り切っていた会社員時代から比べると今や全信頼を寄せてます(笑)それだけに裏切られてる感が強いのかもw

天気予報マスコットって面白いですね。湿度で予報しているとなると確かに相当精度は低そうですけどね(>▼<;)面白いけど・・・流行らない…かぁw
リンクのインテリア、天気予報グラスというよりはただの気圧計って話も・・・(^^;)
ただ、私はこういうグッズ心惹かれてしまうんですよね~。
[ 編集 ]
○2012/06/28○
>けいさん
そうなんです。「予想」なんだから堂々としておいてくれた方がこちらとしても割り切りやすいんですが(^^;)といってもこまめに予報更新してくれてるからこそ助かってる時も多いんだろうなー。外れた時の方がインパクト大きいですからね。
「天気を予想するインテリア」、ただの気圧計って気もしますけどね(^^;)ただ、私はこういうの好きで、コレじゃないけど自前の気圧計持ってたりします~♪(´∀`)

[ 編集 ]
○2012/06/28○
気象庁のページの天気予報も5時、11時、17時の3回更新だからね~

天気の予報とまでは難しいけれど、冬に「雪が降る」と言うのは雲を見て判断することが多いかな~
[ 編集 ]
○2012/06/28○
きっとヤホーの天気予報は石原○純さんがしてるに違いない。
だからなかなか当たらないんだ(b´∀`)ネッ!

まあ、それはともかく(笑)、曇って一番使いやすいですよね(;´∀`)
降水確率も40〜50%はどちらでも言えるので、何だかもやもやします(´ε`;)
[ 編集 ]
○2012/06/29○
初コメです!いつも楽しく読ませて頂いてます?
今日の記事、すーーーっごく同感です!!
私も同じのを使ってたのですが、しれっと変更するし、天気も全然あてにならないので、ウェザー◯ュースのアプリに変更しました。
やほー天気のアプリとネットバージョンの天気は微妙に違いますよね。
いっつもアプリが当たらなさすぎて、びっくりしています。
[ 編集 ]
○2012/06/29○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/06/29○
lordesさん
へ~!(・0・)今度時間まで気にして見てみよっと♪
[ 編集 ]
○2012/06/29○
>ゆうさん
ぷぷ石原さんの予報なら納得!つーか超楽しみに見てしまいます(笑)

やほー天気の週間予報はたまに、一週間丸々「曇り」&「40%」の組み合わせだったりして、いい加減さが際立ってます(^^;)保険かけすぎだろwと。

[ 編集 ]
○2012/06/29○
>ヒジヒザさん
ははは!同じの使ってる方がいるとは!(>▽<)ですよねっ!!
梅雨時の天気とはいえ、当たらない率がハンバないのと、どっちに転んでもいいような「曇り」の乱用が多いんです( ̄▽ ̄;)ウェザー〇ュースのアプリの方がマシなんですね。私もアプリ変えようかなぁ^^
[ 編集 ]
○2012/06/29○
>ファンさん
え、勉強になったのですか!?(笑)ど、どの記事がでしょう(笑)
海外から読んで下さってるなんて嬉しいですね~。

ところで、「ヤホー」のご指摘なんですが、ええとですね、これはナイツというお笑い芸人がする漫才のツカミで
「〇〇をヤホーで調べたんですが…」
「ヤフーだろっ!」
っていうボケツッコみのくだりがありまして^^
結構このくだりが浸透してるので「Yahoo」を敢えて茶化して「ヤホー」と読ませたワケでございます^^

全然気を悪くしてないですよ~それどころかコメ下さって嬉しいです♪これをキッカケにいつかナイツの漫才ご覧になってみて下さいネ^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



