--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*06*30 Sat
09:33

1歳1ヶ月(息子)よそ行き

<成長記録>


ここ2日位えらく忙しかった~!!

週末なので省エネ更新です。
(ウソ!エエように言うた!手抜き更新です(´∀`;))



そろそろ、出産祝いでもらった上等な服や、思わず買った取っておきの
オシャレ服のサイズが着れるようになってきた息子。
(サイズ80~90辺りね。)

この時期、食べ物はこぼすし、よだれダラー、鼻水ダラー…で
ハッキリ言って家で高い服は着せたくない!

・・・・んなんだけどさ、

お姉ちゃんの時に学習したんだ。

1206261.png

お気に入りを大切にしすぎて後悔。

ほとんど着せずに終わるとかお気に入りの意味なくね!?



子供のサイズアウトの早さったらもう…。


貧乏性は損ね。
ケーキのイチゴは先に食べる派なんだけどなあ(;´д`)




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ









もっと早く身長計かっとけばよかったなー
シンプルなのなかなか無い

関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/06/30○
初コメします。自分の子供が赤ちゃんの頃、
可愛い子供服って、本当にお値段が高くて、
デザインが懲りすぎて、ましてや着せてみると、
親の想像していたより似合わないのが、多いですね。
ましてや生地がごわついてて、着心地が悪いのか、
子供はすぐギャン泣きしてしまう。
結局シンプルな大量生産している、
生地が柔らかくてよく伸びる普通の服に落ち着きますね。
先を見越して、ワンサイズ大き目のを買っていました。
[ 編集 ]
○2012/06/30○
同じ轍は踏まないって言葉、私は好きでよく使います。
ひとは学習せにゃダメですもんね。
赤ちゃんの服のサイズでは90が一番よく使えるサイズですよね。
よそ行き仕様の服は普段に着せたくても動き難かったりしますが。
もうね、とにかくバンバン着せてあげましょうよ。
あっという間に着られなくなるんだから。
憧れの小さいお姫様みたいなワンピドレス、パンチッチ付き(オムツの上にはく)、
パルケエスパーニャに着て行った1回だけですよ!高かったのに!(T_T)
つまり、着せやすくて機能的な服をついつい着せちゃうんだな~。

全く話は変わりますが、ヘッダーの絵、緻密で雰囲気出ててとてもいいですね☆
その街にいる4人家族の一コマ。動きがあってドラマみたい。
ヨメさんがダンナくんに「アイス食べる?」と聞き、『ううん、いらん。寒いし』とDくん。
ちょっとスレ違っちゃう夫婦の気持ちが、とても切なく伝わってきます。
ヨメさん、天才だよ。ブログの絵と文の中に、おもろい事はもちろん、
メッセージせいが、ふんだんに盛り込まれている。爆笑と切なさ。
だから、ここ見るの、クセになっちゃうんでしょうね(o^-')b
子育て、なんやかやお忙しいのに、更新嬉しいです。ありがとう♪
[ 編集 ]
○2012/06/30○
ほんと!奮発したラルフとか数回しか来てないし、親子でお揃いで買ったワンピースもすぐサイズアウトして数回しか着れず。(私もサイズアウトよ)
ガンガン着せなきゃ!普段着からかわいく!ハイターすればよし!コストコでかったオキシクリーンなんでも落ちちゃう優れもの。だけどあんまりやりすぎるとボタン溶けちゃうよ~。
[ 編集 ]
○2012/06/30○
>たくままさん
初コメ嬉しいです~ありがとうございます♪
確かにありますね。コレ外国の赤ちゃんじゃないと似合わないだろ~^^;っていう物。よくお宮参りとかに着せるようなフリフリ系はおさる顔には大概似合わない気がします(笑)出産祝いの洋服って当たり外れありますしね。
でも本当のお気に入り服が着れなくなってた時は凹みます(笑)

[ 編集 ]
○2012/06/30○
>りゅうかれさん
そうなんですよね。よそ行きでも最上級のよそ行きがあってね(笑)テーマパーク行った時とかのね。でもそれやってたらホント一回くらいしか着せられないんですよね~。私がやったのまさにソレです^^;

ヘッダ絵褒めて頂いてありが…ってりゅうかれさん!ソレはほめ過ぎや~~っ!!(笑)
これはアレですね?以前に効果的だった更新頻度が上げるヨイショ作戦ですね!?割と効くから困ります(笑)
・・・頑張りますよ、更新 o(´▽`;)o
[ 編集 ]
○2012/06/30○
>ココナッツさん
そうなんですよ!特別外出する日じゃなくても普段着から可愛くさせたらいいって話なんですよね( ̄▽ ̄;)
親子でサイズアウトはネタとして最高に面白いですが…(^^)イヒヒ

コストコのオキシクリーン!?いい事を聞きました(・▽・)コストコ遠くてなかなかいけないから行った時の為にチェックしときます♪φ(・ω・ )メモメモ
[ 編集 ]
○2012/06/30○
わかります!
うちは姉妹なのでもれなくはなに回るので、あまり着せなかったのは新品同様です(;´∀`)

すずのときの失敗はしないように、はながハナタレようとヨダレたらそうと食いこぼそうと高い服も着せまくります( ー`дー´)キリッ

そしてその高いけど汚れまくった服はもれなくもうすぐ出産する妹のところに回るのでありました。(予定では女の子)
(嫌がらせ!?(笑))
[ 編集 ]
○2012/07/02○
>ゆうさん
ふふふ2番目が一番得をするって事ですね!?(ΦωΦ)はなちゃんは可愛いすずちゃんのおさがり&はなちゃん用の新品をガンガン着まわせるんですもんねー。中学生くらいになったら、すずちゃんの服を借りてお出かけも出来るし…。(お姉ちゃん怒るかな?!^^)2番目なんてお得なの!!Σ(゚Д゚)
3番目は…ちょっと残念ですがw身内ですもんね^^
うらやましいなぁ。妹さんのお子さんも女の子って…集まった時楽しすぎるでしょ♪憧れです。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



