--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*06 Fri
08:17

我が目を疑った

朝の話。


1207011.png



1207012.png




卵割ってこの流れ。

・・・・双子ちゃんでも入ってるって思った?






ゴメン、違うんだ。



↓こうなってた。




1207013.png

しかもこの状況を自分で気付くのに0.5秒位かかったよ。

誰か。
脳の老化を止めてください。



なんかヤバいレベルの失態な気がする(--;)





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ


子供が出来てから横着して別皿を使わずにそのままご飯に乗せる奴。
しっかり混ぜた方が美味しいのは分かっておる!!








生卵をなめらかに。主婦の小さな贅沢ですことよ。オホホホ
関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/07/06○
よくあります~~~~

洗濯機の柔軟剤入れるところに、洗剤入れちゃったり…
掃除機のゴミをゴミ袋に捨てようとしたら、そのまま床に散らしちゃった…
ミクロレベルの塵が地上に逆戻り°・(ノД`)・°・

産後の抜け毛も半端ないです~~~~

ヨメサンも疲れてるんですよ(/_;)
母はゆっくり休めないですもんね……

[ 編集 ]
○2012/07/06○
はじめまして。
いつもコッソリ(?)拝読しております。

今朝、私も全く同じ事をしたので、
思わずコメントしちゃいました!
私は卵焼きを作ろうとお椀に割り入れようとしたら、
何故か卵の中身を生ゴミ入れの中へ…( ̄△ ̄)
あまりにいつも通りの流れだったから、
気付くのに時間かかりました。(^_^
そして、気付いた時には脱力&溜息…。
結局、3個で作る予定だった卵焼きは、
2個で作ったため、なんか薄い感じに…。
お互い気をつけましょう。( ̄∇ ̄)ノ
[ 編集 ]
○2012/07/06○
そうそう、「カラは三角コーナーに、っと」の意識が強すぎて、無意識に
やっちゃうんですよね~。
私はスポンジケーキ作る時、卵3個を卵白と卵黄分けなきゃなのに、
どっちかわかんなくなって混ざってメレンゲに出来んかった失敗とか、
三角コーナーではピーマンの中身をまな板に、皮をコーナーに・・・
いや、皮じゃなくて、そこ食べるとこで中身は種だからっ!
数限りなくやっちゃってマス。
たいてい、何か他のことを考えてて、集中してないんですよねー。
老化といえば、「あれしなきゃ」と3歩あるくと「?・・・何だっけ?」
もいちど元の場所に戻って、「あ、そうそう、あれだった!」
最近、コレが多すぎる。3歩歩くと忘れるって、鳥頭だよね~。
友人と『私も一緒、一緒!メモせんなアカンな~』と同病相憐れむ話してましたけど。
メモって必要だと思うけど、メモる習慣がない。ってか、メモに頼りすぎて、
覚えておこうとしなくなって悪化するのが恐いんですけど。
ヨメさんは、老化というより疲れてるんですよー。そうだよ。うん。
ところで、私、最近卵かけご飯率高くなりました。手抜き飯(-_-;) (笑)
[ 編集 ]
○2012/07/06○
私も産後はたまにやってました^^;
Yさんも疲れているんですよ。きっと。
幼稚園に入園するとだいぶ直ってきました^^;

そして、うちの旦那さんもB型です・・・
私はA型。
あんなに気分で考え方が変わり、平気で人を振り回せる事に羨ましさを感じます・・・
[ 編集 ]
○2012/07/06○
もーすごく笑えました~!(*^o^*)これもまた たまに思い出して笑えちゃいそうです(^^ゞいつも楽しみをありがとうございます(*^o^*)
ちなみに私は若年痴呆か!とよく旦那に言われますf^_^;そういうだんなも最近やばいです( ̄▽ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/07/06○
最近日本に帰国して来ました。
汚い話で申し訳ないのですが、夏場の日本に行くと、必ず水虫になります(正しくは、休止状態の水虫君が元気に活動を始める、ということです)。
その為、今回は、水虫の塗り薬を持参しました。

その塗り薬のチューブの大きさが、ほぼ、歯磨きのチューブの大きさと一緒だったのです。これは、注意しないと間違えるなー、と思ったのですが、それから、数日中にやってしまいました。

多分、普段からよくやっている動作というのは、かなりの割合で自律的になされているという事だと思います。つまり、深い認識と思考を経ずにでも動作を完了できると言う事です。

でも、疲れているという事と、そういう事をやってしまうのとは、関連が有ると思います。まあ、見張りの人間(現場監督)が疲れてうとうとしている間に、現場の人間がへまをするという、例を考えれば、分かり易いでしょうか。

ちなみに、水虫の塗り薬が載せられた歯磨きのブラシですが、しばし考えた後に、歯磨きの水を飲むわけでは無いから大丈夫、という事で、洗って歯磨きに使いました。はい、私はB型です。
[ 編集 ]
○2012/07/06○
>コハルさん
あはは!やってもうた~、な数々を沢山経験されたようで・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ(←私が言うな)
それを聞いて安心しました。みなさんやっちゃってるんです…よね!?

なんだか少し前まではしなかったようなヘマが多くて、ヤバいなぁ~って思ってたんです。私は標準だったんですね!?^^

産後の抜け毛、ちょうどその時期ですか(T0T)多分コハルさんの方が私より疲れのピーク時期でしょうね。お互い頑張りましょう~(^^;)
[ 編集 ]
○2012/07/06○
>みゅーママさん
コッソリ見だったのにコッソリコメントまで書いてくれて嬉しいわん(*´∇`*)

つか、コレやったんですか!?えーーーっ!?
さすが、世界発信してると一人くらい同じ事をやっちゃう人が見つかるもんですね。ネットの世界の広さを感じてしみじみしちゃいましたww
やっちゃった脱力感を共有できて嬉しい限りです( ̄▽ ̄)
是非今後もコッソリ見に来て下さい^^
[ 編集 ]
○2012/07/06○
>りゅうかれさん
なんと、りゅうかれさんも!?
ピーマン分かるぅ~(>▽<;) 
ピーマンの種と皮?を逆に入れかける…ていうのはホントよくやります。どちらも野菜クズっぽい
からかしら?^^;(ピーマンに失礼ですね。)

老化ではなく疲れている、そんなフォローを入れてもらえるなんて…!
私も疲れてたんだ!と思いこむ事にします(笑)
[ 編集 ]
○2012/07/06○
>makiさん
うっ…娘は既に幼稚園に入園してるんですけどね(4年保育)(Α´∇`;)
でも疲れてるっていうフォロー、ありがたく頂きます!ええ、決して老化じゃなく…( ̄Α ̄;)

makiさんの旦那様もB型でしたか(笑)
あはは、なんだか親近感湧きましたヨ!(*´艸`*)
[ 編集 ]
○2012/07/06○
>ゆこさん
いやー私も今日コメントを見るまでは遂に若年性のアルツか…と思いましたよ。
老化ではなく疲れだというありがたいフォローを頂いたので、疲れている事にさせて頂きますww
ゆこさんも疲れてるんですよ、きっと。そう、旦那様もお疲れなんです、きっと( ̄∀ ̄)フフフ… 

[ 編集 ]
○2012/07/06○
>anonymousさん
一時帰省なんでしょうか(?▽?)お帰りなさ~い♪

おぉ~anonymousさんの説明はいつも感心&納得させられます。老化ではなく疲れだ…とスムーズに思い込む事が出来ました( ̄▽ ̄)フフ…

意外にもanonymousさんもこんな実体験があるんですね。洗顔フォームと歯磨き粉を取り違え…ならよく聞く話ですが、水虫薬とは(笑)シャレになりませんね(>▽<)ブハハ
でも、すんなり洗って歯磨きに使う辺り男らしくて(?)GOODです(笑)
anonymousさんもB型だったんですね!?もしや変わり者?w(←褒め言葉ですヨ)


[ 編集 ]
○2012/07/06○
わかります~。
私、かつおだしとろうとして、だし汁を流しに捨ててしまったことが。。。(ゆだったかつおぶしだけがざるに残る)

すっごい脱力感ですよね。

がんばりましょう…これから暑くなるし…
[ 編集 ]
○2012/07/06○
2回目コメ失礼します^^;

幼稚園に行ったら・・・
は、息子君の方だったんです。
わかりにくくてごめんなさい^^;
未就園児の男子はとっても疲れると思うのです・・・

私も昔は若年性アルツハイマーになったのかも?
と、真剣に悩むほど色々やらかしたり、忘れたりしてましたが
今では、だいぶマシになりました。
Yさんもきっと大丈夫です^^

たまにはゆっくりして、身体を休めてくださいね^^
[ 編集 ]
○2012/07/06○
まさかのあるあるです!私何度やったか。妹たちには伝説になってます~。寝ぼけてやってるのか疲れてなのか?
卵かけご飯大好きです!私は先に卵をといてからご飯を入れます!明日の朝は絶対卵かけご飯にする!今からでも食べたい!
[ 編集 ]
○2012/07/06○
声を出して笑っちゃいました。w

最初読んでる時は、卵の黄身が雛になりかけていたのかと思いました。(大昔はそういうこともあったらしいです。)私はたまにボーっとしていると言われますが、卵の空をご飯にのせた事はないと思います。(それすら忘れてるのかも知れませんが。)

でも、ニュートンは卵を茹でようとして、数学の問題に集中しすぎていて、時計を茹でながら卵をじーっと見ていたとかいう逸話を聞いた事があります。集中力が高いのかもしれません!w
[ 編集 ]
○2012/07/06○
あー、あります(゚Д゚)ノ ァィ
すんごいショックです…
卵一つ無駄にしてしまったって…_| ̄|○

ご飯茶碗に味噌汁入れることよくありますが、私も子育てに疲れているということにしておきます。
決して老化ではなく(T▽T)
[ 編集 ]
○2012/07/07○
>もこもこさん
ちょっとちょっと…(笑)かつおだしは後に残る脱力感最強じゃないですか!?
卵をパカッと割る一瞬の作業より労力かかってますから。出汁を流してしまった絵がリアルに想像できて笑っちゃいました。
残念極まりないですが面白いからオッケーです!!!(*´∀`)b
[ 編集 ]
○2012/07/07○
>makiさん
も~~~makiさんホント優しいコメ!
実際体験されてる内容な感じがすごく頷けます。未就園児男子…いやはやホント小怪獣ですね(´∀`;)夜泣きも減ったもののまだまだ数回起きますし。。
makiさんの物忘れが今マシになってるという事は私も同じ経過を辿れるかもしれませんね!
とっても安心するコメントをありがとうございます(^^)/

[ 編集 ]
○2012/07/07○
>ココナッツさん
う、うそでしょう!?(笑)まさかあるあるだとは!!(笑)

卵かけごはんがそれほど好きという事はそれだけコレをやってしまう頻度もあがるという事でしょうか。それでも食べたいというココナッツさんの情熱、敬服モノです!( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/07/07○
>けいさん
なんという高度なフォロー!(笑)
数学者になぞらえつつ集中力の高さを褒める・・・私なんだかその気になっております(笑)
こんな気持ちのいいフォローをもらえるなら記事書いた甲斐があるってもんです!( ̄∇ ̄;)ゞ
[ 編集 ]
○2012/07/07○
>ゆうさん
なぬ~!?ゆうさんも!?(笑)
意外にもみんなやった事があるようで、私はこんな事でショックを受けてたのか…という気になってきましたよ!(^皿^)びっくりです。
子育てしてる母親あるあるに加えてよさそうですね( ̄∇ ̄;)ゞ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。