--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*10 Tue
07:21

どうしても和室が欲しかったんだね

前記事のプレゼント企画への応募ありがとうございます^^
予定通り1週間ほどで当選発表しますのでそれまでは応募受付中です。



もう1年以上前の話だけど。

一戸建てを購入したのね。
頑張ったよ~。

お義母さんにも改めて部屋をご案内した時の事。
(ダンナは仕事で不在。)




和室の方がくつろげる、との事。

既に建っちゃってますから!残念!


1207022.png


贅沢言わんとって下さい。


もう一部屋くらいあったら和室
作ったかもしれないけどさ。


O阪の平均一戸建てなんかこんなもんだってば~。
(ウソ、広いお家もちゃんとあるw)



1207023.png


客室に一部屋割けるほど部屋数ないしさー。


強気のダメ出しの背景には親の援助アリ、と
相場がきまってるもんだけど
この方、別に一銭も出してませんからね。



納得いかずに文句を言っていたお義母さんも
この日はそのままお帰りになった。

    ・
    ・
    ・

そして、数日後。


ピンポーン♪

の音と共に前ぶれなく、

1207024.png

「来ちゃった♪」
みたいなノリで予告ナシに訪れるのは平常運転。


つーかその巻物みたいなのは何だ!!(゜ロ゜;



1207025.png




1207017.png




これで貴方のお部屋も簡単に和室に・・・

ナイスアイディ~ア!



・・・・じゃねーよ!



無許可じゃねーか!


ココ私の城だから!
私も城主だから!
勝手にカスタマイズすんなよーーーっ!





と吠えたのも、1年以上前。


今や当時の怒りは話のネタへと完全に昇華できてるから
心配しないでね。

友達との話でもなかなか盛り上がる鉄板ネタになった。



むしろお義母さんありがとう。

いや、それは違うな。





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ





これ。


関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/07/10○
> と吠えたのも、1年以上前。

で、1年経って、”私の城”はどうなったのでしょうか?
外堀、内堀も埋められて、天守閣に立てこもっているのか、無事に、領土安堵に持ち込んだのか、それとも、いまだに一進一退の膠着状態なのでしょうか?

他人の内情には、口を挟まないというのが、私のポリシーなのですが、さすがにこの様な形で出されると、聞かずには居られない...、という所ですかね。

気に触られたら、お許しください。
[ 編集 ]
○2012/07/10○
ギボさんのござ(?)を敷く姿に爆笑しました!!

更新を毎日楽しみにしている1ファンです♪
我が家もレスで、だんなが元鬱(現在も…??)で
子どもが男女二人で、大阪在住です。ギボさんには負けてしまいますが、義母も激しいです(笑)

いつも面白いマンガをありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/07/10○
その畳敷きは今はどうなってるの?
[ 編集 ]
○2012/07/10○
モンスター、ギボにはいつも回りこまれちゃうんだよね・・・。
怒るでー、しかし。tohuさんの城や!ちゅうねん。
一円も出してないじゃなくて、「一銭も」というのがミソですね。
出してないどころか、貸してあげてたでしょう?一言の口出しはおろか、
ぐうの音もだせないはずだという本音が読み取れます。
畳の上敷きですかー。電車で40分、でかい巻物を持って!
すごい根性ですね。何が何でも、tohuさん宅に、畳の部屋=自分の領域を確保したかったのでしょうねー。
ま、確かに畳の部分があると(フローリングとかに置く、正方形の畳)
雑魚寝ができるかもしれない・・・。ま、なくていいですけど(笑)
お客が来ても、フローリングに布団で充分泊まれますよ!お義母さん。
(事実だが、聞く耳もたないですね)和室作っても物置部屋になってる家も多いし。
しっかし、若くして3階建ての新築一戸建てとは、しかも○阪で。
ホント、頑張りましたね。ヨメさんがかなり貯金を持ってたのは知ってるんだー。
それが頭金なんですね。+α?
ギボには負けないでくださいね!ほんとババ・・(ピー)もやもやしますわ。
[ 編集 ]
○2012/07/10○
公開コメント?なんでなんで?勝手に鍵コメになるんだと思っちゃいました~。お気遣いありがとうございます。助かりました!
謎のメールがガンガンくるとこでした~。ふ~。
というかギボさん!キツー!というか面白い!素晴らしい根性!私嫌いじゃないですね~。うちのギボより好きなタイプです。は~。
おうちネタもっとありそうですね!
やっぱりギボさんには敬語なんですね。私も最近敬語にしてみました。結婚10年です。
[ 編集 ]
○2012/07/11○
ぶはっΣ(゚д゚lll)
まさかの自作和室!?
強烈ですっ:(;゙゚'ω゚'):

うちは6年ほど前今住んでるマンションを購入したのですが、そのときにいただいのは「例の宗教」の仏壇・・・
10万ぐらいしたらしいけど、そんなんいらんから現金くれよ・・・って話です(;∀;)
[ 編集 ]
○2012/07/11○
ふふっ…ヨメさんの描くギボさんネタ、大好きです…
そんで、その漫画と実物、絶対にそっくりでしょ??

うちのは関東のギボですが、これまたちょっとクセがあってね~。人生いろいろ、ギボもいろいろですね。
[ 編集 ]
○2012/07/12○
>anonymousさん
ふふふ( ̄▼ ̄)今現在は私の城はなんとか領地を守っていますよ。
その後も色々なモノの持ち込みはありましたが、全て静かに埋蔵しております。

今回の畳ラグマットは幸いコンパクトになるので押入れにポーンとぶち込んで、義母が来る時だけ出しています。今後の来るべき日の事(同居)の事を考えると、モノの持ち込みで済んでる間は可愛いものだ、とデーンと構えてますよ d( ̄∀ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/07/12○
>ぽぽんさん
いや~嬉しいですね~♪(´∀`)

ぽぽんさんとそんなに共通項がっ!?
何か運命的なものを感じます(笑)激しい義母さんのお話是非聞きたいものですね(`▽´)グフフ

やる気スイッチ押して頂きありがとうございます!
[ 編集 ]
○2012/07/12○
>lordes さん
再び、くるくるくるくるくる・・・・のポイッです!!

すんません、ポイはウソです。願望でした。
押入れポーンです(^皿^)収納スペースが広くて精神衛生上助かりました。見なくて済みますw

[ 編集 ]
○2012/07/12○
>りゅうかれさん
なかなかツワモノなギボなので、こちらもあっけらかんと接するのが吉、なようです。
・・・てワケで前述のように、畳ラグは押しいれにポーンと放り込みました、(´∀`)/ポーン(←こんな顔で)

私の貯金は完全にへそくりとしての取り扱いになっておりますので、頭金にはなっておりませーん!^^
なので本当は頑張ったのは私じゃ無いんですけどね。
次回これ関連の話を描く時にチラッと出てくるかも?


[ 編集 ]
○2012/07/12○
>ココナッツさん
鍵付きコメの時は、シークレットの欄にチェックを入れないといけなかったんです~(@'ω'@)私も最初メアドのトコに気付いてなくて、anonymousさんが、メアドの部分消してあげたら?とのアドバイスくれました^^

ていうかココナッツさん、結婚10年目で最近敬語にしたって(笑)それは逆にカドがたつのでは!?(笑)
お家を建ててココナッツさんも義母さんに思うとこアリだったりして?( ̄▼ ̄;)ウチだけかしらw
[ 編集 ]
○2012/07/12○
>ゆうさん
6年前って凄いです!20代で購入なんてやりますね~^^
あ・・・仏壇・・・(笑)やっぱあの宗教ですか、私の読みは当たってたようですね( ̄▼ ̄;)アチャー
私の友達にも同じ立場の子がいまして。その子は新聞も取ってました。自分が信心してるんなら全然いいんですけどね~^^;
でも義母ネタって人の話聞くのもちょっと面白いです。

[ 編集 ]
○2012/07/12○
>もこもこさん
そうなんですっ!似顔絵超ニガテで全然描けないのに、このギボだけはソックリです(笑)
ギボネタを好きと言って頂いて嬉しいですが、こんなネタを見てるだけでムカムカして不快って人もいるんでしょうねー(^▼^;)義母と嫁のいざこざは永遠のテーマですからね。

もこもこさんの義母さんのクセ、聞いてみたいもんですね~(´∀`)フフフ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



