--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*17 Tue
11:05

全血液型集合!

ゆきよさん、メールがエラーで戻ってきてしまいました(><)
もう一度アドレス送って頂けますでしょうか?



ダンナと晩酌中。
血液型の話になった。

1207041.png


1207042.png





以前働いていた職場ではひとつの部屋に5人いた中に
全血液型が揃っていたのね。


何故か、スイカの食べ方の話になった時・・・

1207043.png


種の処理がみんなちょっとずつ違ってた。


1207044.png

なんだか豪快で男前な食べ方だったB型先輩。




1207045.png

1207046.png

普段雑なんだけど変なところに細かいO型さん。



1207047.png

更に細かかったA型さん。




出先から戻ってきたT君にも聞いてみた。

1207048.png




1207049.png


ナイスTクン。
(彼、素だからね^^;)

この後みんなから総ツッコミにあうw




おもんない解説をしちゃうとね、
女性は基本的に相手の望む回答をしようとする傾向があるらしい。

みんなサービス精神旺盛だから、社会人として(笑)場の空気を読んで
自分の血液型のイメージ通りの回答をした部分もあるかな。


T君だけは完全に天然なんだけど。






↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ









ダンナのお小遣い4か月分もするとは生意気なスイカめ。
しかもお召し上がりにはお勧めできないって、オイ^^;
関連記事
*
○2012/07/17○
はじめまして。

ぶはっと笑ってしまいました。
私もAB型です。確かに種とかあんまり気にしません。
逆にみなさんそんなに細かくとってたんですねW

なんか、目から鱗でした。
[ 編集 ]
○2012/07/17○
全員が全員、型にはまらないかもしれませんが、その血液型の傾向にはあると思います。
私、ヨメさんのスイカの食べ方、わかるわかる!と共感したO型です。
スイカの種を食べてしまうと、幼い頃はスイカがお腹から生えてくるからと思い、
怖かったし、小学生の頃は腸に癒着するから怖い・・・と必死で取ってましたねw。
それにしてもT君は豪快ですね~。食感が悪いと思うんだけど、気にしないのかな。
AB型の私の友人は、A型気質とB型気質を持っていて、どっちがどっちかわかんないけど
すごく懐いてくる時と妙にそっけなく連絡もよこさない時とが混在している。
優しい時と、毒を吐くときと。
私は大雑把で、協調性がある典型的なO型らしく、一発で当てられます。
でも、父がBなんで、B寄りのOかもしれません。
ちなみに今のりゅうかれ家は、全員O型です。彼の両親もOだからOの組織ですw。(別居)
O同士の子どもはOだから違うのが居たら、問題です!
[ 編集 ]
○2012/07/17○
始めました、いつも拝見しています。

家内の、実家は全部そろいます。
義父がO型、義母がAB型
義兄がA型、家内がB型

私は、o型なのA型と、間違われる事が多いかな・・・
[ 編集 ]
○2012/07/17○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2012/07/17○
うちはB型だけど、一度フォークで取る便利さを覚えてからは、まずはフォークで見える(赤い膜状の裏にうっすらと見えるものも合わせて)部分をほじくりだし、それからガブリ
口に含んで、中に種があればペッ、かぶりついて、また新たに種がスイカの方に見つかればほじくりだしてから食べるよ~
[ 編集 ]
○2012/07/17○
フォークや箸など用意するのも面倒な時は、すぐ取れるとこは指でとってあとは口からペ、です(^0^;小さな種や白っぽい種は食べちゃっても気にしません。
A型です( ̄▽ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/07/17○
私はA型で、種はフォークで見える範囲は綺麗に取ります。
食べてて、また見えてきたらせっせと取ります。
子供の頃は食べてました^^
[ 編集 ]
○2012/07/17○
ご存知の通りワタクシB型なんですけども、スイカは口でぷっぷと出しちゃいますね(´∀`*)ウフフ

ちなみに血液型が全てではないとは思ってるのですが、なぜか私の周りはB型の友達が異常に多いです。
なんだろ・・・決して拒否してないのに他の血液型の人達が離れていってるの?(笑)
B型のオーラがB型をよせつけてるの?
よめさんは離れて行かないでねww(>人<;)
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>keitoさん
初コメありがとうございます~♪
ABさんでしたか★私、今までの人生AB型さんと接する事が割と多くて、ホントに一番少数なのか?と疑うほどなんですけど…そのAB型さんの特徴はみんな超エネルギッシュ!って所です。keitoさんも…???^^

スイカの種まさか食べてはいないでしょうね(笑)黒い種じゃないし、っていって食べる人もいたなぁ。お腹にスイカ生えちゃいますってば!!
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>りゅうかれさん
そうですそうです!(笑)種食べたらお腹から生えてくるんです。腸に癒着…!?(笑)なにそれ怖いっっ! (*´艸`*)

一発で当てられる、って当てる方もすごいですよね!私は人の血液型を当てたためしがありません(笑)4分の1なのになんでここまで当てられないんだろう、ってくらい。
でも、型の話は嫌いじゃないんですよ^^;
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>みやびさん
初めましてー見てくれてたんですね♪コメありがとうございます♪

ファミリーで全員集合ってそれこそめちゃくちゃ珍しくないですか!?すごい!あるんですね~。
なんて面白そうな家族・・・!観察してるだけで面白そうなんですけど (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>ゆきよさん
連絡ありがとうございます♪

スイカ、かじっちゃいます!?見えてる種先に取らないとうずうずしませんか(笑)
みなさんの食べ方聞いてたら統計でもとりたくなりました(´∀`)
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>lordes さん
やはり種は先取りたいですね( ̄∇ ̄)
私はほじくりすぎて果肉がモロモロになる事すらあります。

血液型って聞けば聞くほど面白いんですが、さすがにスイカの食べ方には関係なさそうですね~(笑)
[ 編集 ]
○2012/07/18○
> ゆこさん
ちょっと待ってください!白っぽい種はちっちゃい種は食べちゃっても気にしない…と!?そんな~!スイカ生えちゃいますって(笑)
噛んだ時の食感が損なわれるじゃないですか~(←うざいw)あ、ひょっとして丸飲み派ですか?(←うざいww)

種は気にしないだなんて豪快だなぁ (*´艸`*)私密かにA型さんが細かいというのは疑問があるのでした(笑)めっちゃ大雑把なA型の友人がいるので^^
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>makiさん
ふふふ、私もせっせと取りますよ・・・( ̄∇ ̄;)そりゃあもう一心不乱です。
で、キレイになって種がジャリっていう心配がなくなった所を、ガブガブガブッッッ!!!と食べまくるのがいいのですw 
取り損ねた種でジャリっていった時にはちょっと凹みます(笑)
[ 編集 ]
○2012/07/18○
>ゆうさん
B型の周りにはB型が集まる!?(笑)
おそろしい事にうちのダンナにもそのような傾向があります!ww
長年付き合ってる友人がB型多いのです。B型の友人って歯に衣を着せない物言いをするけど楽なんですって。私もちょっとわかる~ (*´艸`*)
私はB型好き人間なので大丈夫ですよ^^ウフフ 離れるもんですか!(←逆にこわい?w)
[ 編集 ]
○2012/07/19○
うちも全血液型そろいますよ!私がAでだんながB、長女AB、次女O。ここまでで全部そろって、さらにその次の長男がA!もう一人B の子産んでって言われますf(^_^;。
[ 編集 ]
○2012/07/19○
>ちるさん
ええ~~~っ!?それってどんな確率ですかっ!!凄すぎます。そりゃあ、AOとBOのご夫婦ならそういう組み合わせはありえるのは分かりますけど…実際に聞いた事はないです!
もう一人がBだったらお子様だけで型コンプリートだなんて、どひゃー(@◇@)ご家族絶対面白そう!^^
AとBの組み合わせって無限大ですねぇ(´∀`)
[ 編集 ]
○2012/07/19○
スイカの種、食べてました。。最近は、りんごを丸かじりしてる時、たまにうっかり種食べちゃいますが気にしない私はO型です。

しかし、女性は相手の望む解答をする傾向にあるっていうお話は勉強になりました。。。周りは、最初から空気を読むつもりの無い、言いたいことを言い合う漢どもばかりなので。

8万円のスイカ・・・、8百円でも買うか迷うレベルだと思いますが、人気があるかのような書き方。。。他にもひらべったい桃(傷みやすいので贈答用には向かない。)不思議な商売があるんですね。
[ 編集 ]
○2012/07/19○
こんにちは。

私もAB型ですが、
種の処理とか気にしません。

多分、そのまま…

それがAB型の気質なのかも?(笑)


[ 編集 ]
○2012/07/20○
>けいさん
スイカの種食べる人は確かに存在するんですね!?(笑)ビックリですが面白いです。自分でネタにしていいくらい面白いネタだと思いますよ!(^皿^)

8万のスイカ実際どういう層が買ってるんでしょうね~。お祭り・・・イベント・・・?など私も色々考えました^^;
[ 編集 ]
○2012/07/20○
>ナチュラさん
あはは!種を気にしない人がここにも!(>▽<)
口の中でジャリっていうの平気なんですか!?うーん、男前!O型よりよっぽど大雑把だったりして^^(←失礼)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



