--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*07*26 Thu
10:08

レスの理由の2%はコレだ


もーレスとかどーでもいいか~なんて思う事も最近は
あるんだけどさ、一応レス嫁の絵日記だからね。
たまには書かなくっちゃ、との義務感で書いてみよう。



というわけで、久々独断と偏見に満ちたレス記事。


ドン!

1207091.png
(↑スミマセン、冒頭大げさな感じにしてみたかっただけです。)


1207092.png


パッと浮かぶのは「せいよくの衰え」だとか「魅力の低下」よね。
年々回数が減るというのは分かるんだけど
実際にレスに悩むカップルには、一言だけで理由を言い表せる人
少ないんじゃないかな。


アッチ関係の問題なだけに、相手の気持ちを推し測るのが
難しいってのはもちろんあるんだけど、

レスの理由ってもっと複合的なのよ。た、多分!

だからなかなか解決しないし、
理由も「コレ!」と一つには絞りにくいのね。



ハイ、そういう大前提を踏まえた上で私個人的な話に入ります。


いくつか考えられる理由の中からひとつ「コレ解決できんじゃね!?」
というのがあったので今回取り上げてみようと思うんだけど。


えー、声をにして申し上げますが、

1207093.png


イヤ、~~~(ゴニョゴニョ)なら大丈夫なんだけど、
~~~(ゴニョゴニョ)ではいけないっつーか。
わかるよね。察してくれ。


はぁ?何言ってんの?
ウチはいけなくてもラブラブしまくりやし~。
ってアナタ。
うざいのでゴホン、うらやましいので止めて。
分かるよ。そういう人が大多数なのは。

1207117.png


1207111.png


1207112.png


1207113.png


男性にとっていかせたという達成感って結構なもんだと思うんだ。

2人で気持ち良くなりたいという純粋な気持ちもあるだろうし。
一人で気持ちよくなりたいなら、おなぬーで十分だし。


1207114.png


その達成感が得られない奴が私なわけです。
既にコンプレックスに近いな。

1207118.png


でも男性側にしてみれば毎度毎度いかせられないって
ちょっと物足りないんじゃ?


1207115.png



そんなに条件を満たしてないウチの場合。
その 「達成感」 という原動力があったら年にあと3回は
増えてたんじゃ!?と思う。


まーぶっちゃけいけないのは仕方ないのよ。

でも何が言いたいってさ、
ここ重要

1207116.png

ベストの笑顔。(つーか褒め言葉?)



私にはこれが足らなかったよなぁと今更思う。

これがね、次の原動力になるんじゃないかと。

ね、コレでレスの理由の一つ解決しちゃうわ!
ははは。
(残り98%の理由はとりあえず置いといて)


同じような人がいたら試してみて。

私はなかなかためす機会ないから! 




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ








笑顔のかわいい味噌汁最中。ムリヤリだな。でもコレ美味いよ。

関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/07/26○
> 私はなかなかためす機会ないから! 

なんか、tohu さんの心の中の涙が伝わってくる様で、とても切ないです。

情報過多の現代社会に生きる私たちは、一人で社会的なプレッシャーと立ち向わなくてはならないのです。

でも、社会的なプレッシャーは、それが有ると思うから有るので、そんな物は無い、自分とは関係無いと思えば、途端に無くなってしまう物です。
週刊誌の常識は横に置いといて、二人が楽しめる事を探していけば良いのではないでしょうか?
私は、B型なので、社会の常識を無視するのは、簡単な事ですが...
[ 編集 ]
○2012/07/26○
女性も男性も情報過多の為、
色々勘違いが多いなぁと、
夫が保存しているAV動画を見てしまった時に思いました。
男側の理想と女側の理想が違うなぁと。

いや・・・どうなんだろう・・・。

合致している人はうまくいくのかも?
[ 編集 ]
○2012/07/26○
でもD君との最初の頃のHて、脳に響くくらいよかったんですよね?まぁ、いくとは違うのかもしれないけど…
あれ読みながらうらやましいなぁと思ってました。でも、ゴニョゴニョの時とゴニョゴニョの時のいくは、同じにはなりえないんじゃないかな…て思う…けど実際どうなんだろ(^0^;
それにしても、本当にレスの理由ってのは複合的で複雑ですよね…私は、私達二人は、もうそういう事をする時期が単に過ぎたのだ、と感じる様になってます(・_・)
[ 編集 ]
○2012/07/26○
愛し、愛され、想い、想われ、
抱きしめ合って、奥まで入れて
じ~っとしてるだけでもいいような
恋がしたい><。。
[ 編集 ]
○2012/07/26○
いくというのは意外と難しいのかもしれないと思いました、ゴニョゴニョの時は。
Dくんの言う、フルコースと野菜炒めじゃないけど、まったく別物なのでは?
でも、やっぱりふたりえっちは、いけなくても心身ともにすっごく充足感がありますし、
ゴニョゴニョの時では得られない波のようなきもちよさ♪があると思います。
だからヨメさんも、レスはイヤだ、ふたりえっちがほしいと思うわけですよね。
そうそう、一般的に男性はほめてほしいとか能力を認めてほしいというのが強いと
あちこちに書かれています。逆にいえば、「甲斐性なし!」なんて言うのが
一番いけないとか・・・(私、叫んじゃったよ。本心だったから 苦笑)
今度、ヨメさんに機会があったら、たとえカップ麺的時短であっても、過大評価でも
「きもちよかったよ」「やっぱDくんは、ええわぁ」と伝えましょう。

さて、うちも毎晩いっしょに寝ているのですが、間に見えない防弾ガラスがあり、
ごろにゃ~ん♪とくっつきにいくと、全っ力ではねかえされます!(T_T)
あ~、レスってつらいですねー(/_;)・・・。しかも会話も殆どない・・・
「・・・しようよ」心の叫び
[ 編集 ]
○2012/07/26○
イッた事がないよ~

イキそうになると、ストップが掛かる…

それを越えてくれたらな~なんて思うんだけどね~
[ 編集 ]
○2012/07/26○
>anonymousさん
なるほど、この週刊誌的常識も初めからないものだと思えば自分のプレッシャーは無くなりそうですね。
2人が楽しめる事、これがハードル高いのかも!趣味とかじゃなくてアッチの話ですよね?(^^;)彼にそんな探究心はなさそうだなぁ(´∀`;)
>私は、B型なので、社会の常識を無視するのは、簡単な事ですが
笑っちゃいましたコレ。こういうのサラッと言う部分がB型さんの面白い所ですな~(^皿^)

[ 編集 ]
○2012/07/26○
>ぽんさん
勘違いってホントありますよね~。
ダンナと話してて3〇歳にもなるのにいまだに女性がそんなだと信じてるの~?なんて思う事もあります^^;まさに情報過多の弊害。

AVの常識を実際の行為に持ち込まれると女性側は内心うわぁ~・・・ってなるのは確かですね。若い時そんな事が多かったようなw合致してる人は…いるんでしょうか!?(笑)
[ 編集 ]
○2012/07/26○
>ゆこさん
よく覚えてらっしゃる!(´∀`)
そう、その時が過去最高のHだったのは確かですがいってはいないのでした・・・。それならイったらどんな気持ちよさなんだろう!?一体どんな事に!?との興味はありますけどね。無理ですねー。

時期が過ぎた、んですね(>0<)アチャー 欲求の大小は人それぞれですもんね。男性側がすごくしたい人だったら違うせい活になってたでしょうか!?(^^;)
[ 編集 ]
○2012/07/26○
>まーさん
あ~いいね、いいね~。いいですね~(´∀`)そういうの・・・

・・・・って「恋」かーい!!!\(`∀´)
ってツッコんじゃいました。
レス解消頑張りましょう???(笑)

[ 編集 ]
○2012/07/26○
>りゅうかれさん
そうですね。過大評価であってもw褒めたりすんのはタダですしね、ジャンジャン乗せたらいい事あるかもしれませんよね( ̄∇ ̄;)ゞ

寝室に見えない防弾ガラスがあるのですか?奇遇ですね、一緒です。
気のせいか、真夏はそのガラスが分厚くなるようです(>▽<;)
[ 編集 ]
○2012/07/26○
>lordes さん
あ、それ一緒です。実はイキそうになってないのです。(もちろん最高潮に気持ち良いとは感じてるはずですが)男性側がイカそうとしてるのが分かってるんですが、自分もこれ以上されてもいかないの分かってるんです。それだと終わりがないので、「も~無理」「ヤバい」なんつって男性側に角をたてずにストップかけるのです。(←あくまで私ね。こういう人多そうだけど)でもいかそうと努力してくれる男性には感謝の気持ち持ってます。
もうここまで来たら男性の技術うんぬんじゃなく自分の問題です(--;)


[ 編集 ]
○2012/07/26○
私はレスしはじめた側だから立場は反対だけど、
理由はやっぱりいけないことが6割占めてます。
うちの夫は逆に全然はりきってくれないんですよ。
別に自分勝手とか特にヘタというわけじゃないんですが・・。

甘い言葉や態度もないので精神的な満足もない上に
肉体的満足もないときたらするのイヤになっても当たり前でしょ~。

あと、ゴニョゴニョの内容が私が思ったのとコメント入れてるみなさんと解釈が違ったw
みなさんはシングルかペアかの話してるみたいだけど、
私は体の場所の話かな~と思いました。
ほんとはどっちの意味なんだろw
[ 編集 ]
○2012/07/26○
>みかさん
あ~そりゃレスなっても仕方ないかもしれないですねぇ( ̄Д ̄;)6割とは結構な数字じゃないですか!
もうイヤになってしまったのなら今更はりきられても…ってなるんじゃ?(^^;)

ゴニョゴニョの内容、正解♪です。体の場所の話でした。
そうだったのか~、みかさんのお陰で気付きました。私読解力無いなぁ( ̄Д ̄)自分の中のゴニョゴニョが固まりすぎてて、みんながシングルかペアかの話をしてる事自体気付いておりませんでした・・・。そうですね。読み返してみたら確かにそうともとれますもんね。
まっ、どっちで解釈して頂いてもOK!という事にしておきましょう!(´∀`)エヘヘ

[ 編集 ]
○2012/07/27○
間違いなく、違うせい活になっていました!
アチャーにはかなり笑えましたo(≧∀≦)o本当もう アチャーって笑い飛ばすしかないです(^-^;
[ 編集 ]
○2012/07/27○
ふむふむ・・・
結構難しいとこですね。
私も毎回イケルわけではないですが、女性のイクって難しくないですか?
男性ならわかりやすいけど(笑)
これがイクことになるのか正解かどうかわからないけど、仲いい友達ともこんな話したことないし(^。^;)
よめさんと一度飲みながらどっぷりそういう話をしてみたいな(ノ∀`)エヘ
[ 編集 ]
○2012/07/27○
相手に達成感を味わってもらうために、いったふりすればいいんじゃないの???
みんなそうしてると思ってたから、ちょっとびっくり!
[ 編集 ]
○2012/07/27○
>ゆこさん
ハ~イ。上に同じく、です!( ̄∇ ̄)/<ウチも~
[ 編集 ]
○2012/07/27○
>ゆうさん
うわ~毎回じゃなくてもいけるのってうらやましすぎます^^私はまだ山頂からの景色を見たことすらないので・・
ホント!ゆうさんと飲みながらディープな話が出来たら楽しいだろうなぁ~ (*´艸`*)キッズ達の歳も近いし、近い距離に住んでたならママ友申請させてもらってたところです!
[ 編集 ]
○2012/07/27○
>ひろさん
いったふり、2~3回した事あります(笑)
でも結構な労力&ウソついてる罪悪感のようなものからやめちゃいました。
意識が演じる事ばかりに向いて気持ちよさなんてどっかいっちゃって(^^;)こりゃ本末転倒だな、と。女優には向いていないようです・・・( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/07/27○
まだまだ分からないですよ~。
私はイケるようになったのは35歳超えてからでした^m^
旦那さんと一緒にイケるようになったのは40歳の頃。
ちなみに今41歳です(^_^;)
若い頃Hのよさがあまり分からず、レス気味だったんですが、
今になって旦那さんと盛り上がってきてます。
tohuさんはまだまだお若いし、
イク件に関しても、レスの件に関してもまだまだ
これから分からないと思いますよ~。
[ 編集 ]
○2012/07/27○
> ...いったふりすればいいんじゃないの???
> みんなそうしてると思ってたから、ちょっとびっくり!

ちょっとインターネットを引いてみると、次の様なショッキングなページが出てきます。
Up to 80 percent of women admit faking it
訳:8割もの女性がいったふりをした事が有ると認めています

多分それが実態なのだと思います。

人間は複雑な装置なので、ここを押せばランプが光ります、という風には行きません。男性は、女性に比べると、仕組みが単純なので、”ここを押せばランプが光ります” に近いのですが...

さて、その複雑な装置を毎回”光らせる”というのは、非常に難しい事をまづ理解するべきだと思います。
私個人としては、”光らせる”という”技”は、有ると思うのです。それが教えられる”技”かどうかは、私には分かりません。でも、料理学校に行けば、有名なシェフにはなれないかもしれませんが、そこそこのクックにはなれます。
もしかしたら、遠い未来には、自動車学校みたいに、”光らせる”という”技”を教える学校が出来るかもしれません。私個人としては、それは決して悪いことではない様に思えるのですが。

閑話休題

一つだけ気になった事が有ります。tohu さんがタバコを吸っていたシーンが昔有りました。男性の場合の喫煙による”何”に対する影響はいろいろ研究されているのですが(結果が目に見える形で出るので)、女性の場合については、まだあまり研究されていません。ただ、多分同じ様な悪影響が有るだろうと推測されています。

喫煙がセクシーだった時代は過去の物となりました。もし、tohu さんが今も喫煙を続けているのであれば、これを機会に止められる事をお勧めします。不規則な生活も、決してプラスにはなりません。

tohu さんにとって、”イク”という事が「躓きの石」になっている様に思えます。心のどこかで、”イケ無い”というトラウマになっていて、それがさらにtohu さんを「躓きの石」の方へ引っ張って行っている様に思います。

「躓きの石」から逃げる方法は、「躓きの石」を見ない事です。それよりも大事な事がたくさん人生には有る事を思い起こしてください。

tohu さんが、速やかに、トラウマから解き放たれる事を祈っています。
[ 編集 ]
○2012/07/27○
お互いにタイミングが合って、充実するのがベストだし、いろいろな関係があると思うのですが。
演技するのは、まずは相手に心身とも満足してもらうのが重要だと思ってるから。どちらかというと、自分の気持ちよさは後からついてくる感じだわぁ。
[ 編集 ]
○2012/07/27○
>エリさん
え~!?これからいけるようになるなんてそんな事もあるんですね!?(0■0)びっくりです。
40代でアッチのせいかつが充実するなんて理想です。今のままでいったら少なくなる一方と思ってましたがそうでないケースもあるんですね。
希望のあるお話をありがとうございます!!^^ 
[ 編集 ]
○2012/07/27○
>anonymousさん
私も経験がありますが、遠く離れたアメリカの女性もいったフリ経験ある人が多いんですね(^^;)初耳です。
今回ちょっとマジメなレス記事にし過ぎちゃったかな??(笑)
ご心配お掛けしてしまいましたが、私自身はイケない事に対してそこまで深刻に考えてるワケじゃないのでご安心下さいね。
イケない事に悩むというより、『イケないけどそれに代わる(相手を喜ばす)方法見つけた!』と閃いたのが今回の記事を描く動機だったので…。って、構成下手クソすぎてイケない事に焦点当たってますが^^;
(イクとかそういう事自体について深く掘り下げて考えた事ありませんでした~スンマセン!(^^;))

大げさな雰囲気で描きたがる癖があるんですが、実際そうとう短絡的な奴ですよ私!(^皿^)

タバコはもう何年も前にやめました。やめるのは大変だったのでもう2度と吸いたくないです。ご安心を^^


[ 編集 ]
○2012/07/27○
>ひろさん
相手が気持ちよくなる事で自分にもそれがかえってくるという事もありますもんね。
そういう意味では「演技」というよりムードを良くする「演出」とも言えるかも!^^
男女共にムード作りは重要ですね(o^-')b
ちょっと大げさに演出してるうちに自分も盛り上がる…なんてことも d( ̄∇ ̄)ムフフ



[ 編集 ]
○2012/07/28○
私もごにょごにょの部分は1人でか、2人でなのか?
って思ってましたが、コメントを読んでたら違いましたね^^;
場所なのであれば、旦那様に教えてみてはいかがでしょうか?
「私はこうして、こうされるといくのよー」って。
まだ手遅れではないと思うのです。

そして、私もいった事はほぼありません・・・
せい○くが強い人だと、いくつまででも夫婦生活はあるみたいで羨ましい。。

ほんと、妊娠しないのであれば、レスで悩むよその旦那様と出来たらちょうどいいのに。
とか、思ったりします^^;
自分の旦那さんとはもう諦めました。。。
[ 編集 ]
○2012/07/28○
>makiさん
やっぱゴニョゴニョの部分わかりにくかったようですね(^^;)
場所を相手に伝える、いい方法なんですがアノ最中って私なかなか言えないんですよねぇ。なんなんでしょう。そういうやり取りをするカップルはよりいい関係になれるんでしょうね~。

よその旦那様と割り切り関係できたら~・・・と考えてる人実は結構いるんじゃないでしょうか。私も過去に考えましたもん。現実的には子供がいると難しいですが(ーー;)妄想はタダです!(^皿^)
[ 編集 ]
○2012/07/28○
> レス万歳さん
イエ、その方法を忠実には試してないです!一度やってみますね!(…てチャンス少ないですけど!)

アダルト的ワードが入ってたようで、(多分一語だけなはずですが)FC2の機能によりコメント反映されなかったようです~ゴメンナサイ!
初コメで、フィルタにはじかれてしまう位ディープなコメント嬉しい限りですよっ^^
なんかモチベーションあがりました♪
[ 編集 ]
○2012/07/28○
>初めまして~さん
あはは!!!内容にニヤニヤしちゃいました。
ゴメンナサイ、NGワード満載だったためwwFC2の機能によりコメントが反映されなかったようなんですが、読むことができました。面白かったです(^皿^)
う、うらやましぃ~~~!って思いながら読みました。目指すはそのような夫婦です!
またまたレス解消へのモチベーションあがりました。
ちなみに、私は「しっかりした奥さん」ではありません(笑)ぜーんぜん!ダメダメな所を描いていない詐欺ブログです!あっはっは!旦那のダメな所は描いてますけどね( ̄∇ ̄;)

[ 編集 ]
○2012/07/28○
私も上のお二方のコメント読んでみたかったです^^
って、また遅コメ失礼します(汗)

お返事を読んで思ったのですが、
旦那様はYさんならそういった不満があったら
口にだせるタイプだと誤解されているのではないでしょうか?

そして、旦那様に伝えたとしても旦那様なら
軽蔑などせずに受け入れてくれるタイプなんじゃないかな?と思うのです。

場所の問題なのであれば言わない方がもったいないですよ。
お互いの為に言いにくいでしょうが、頑張って言ってみてほしいと思います。

我が家はレス7年目です。
そうなると、もう子育てが少し楽になってきて
せい○くが出てきてももう無理です。

子供と別に寝るようになり、一人で寝れるようになったら
機械でも買ってみようかしら?
と、今から考えてしまう私のようにはならないで欲しいと願っています。。。
[ 編集 ]
○2012/07/29○
>makiさん
あはは、上のお二方のコメントを引用してもよかったのですが、NGワードが入っていると私(管理者)のコメでも反映されないんですww

それにしても私たちのタイプをmakiさん把握されてて驚きです(^^;)多分合ってると思います。
めっちゃ背中を押してもらってる気分・・・次のチャンスでは頑張ってみようかな???????

今つきものが落ちたかのように、せいよ〇がダウンしてますが、子育てが一段落したらまた出てくるんでしょうね。すごく納得してしまいました。
そういや私も機械考えた事あります(笑)旦那が買ってくれたらいいのに、って思ってました( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/08/03○
今日の名言!「理由なきレスは存在しない」・・・ごもっとも。

イク・イカナイはア○ム徳永氏or加○鷹氏におまかせして・・・f^^;

旦那がそのきにならないってとこにコメを・・・

旦那さんは鬱気味でしたね・・・。自分自身に価値がないと無意識で感じてる人は、「他人なんか自分では幸せにできない」=「パートナーを気持ちよくできない」・・・と無意識で感じてる所があります。(男はそれを意識してません、意識したら生きていけない。) だから無意識にs○xを誘わない誘えない。


パートナーは自分自身の親で埋められなかった欲求を、解消できる人を選ぶらしいです。それと、パートナーは自分自身の親に似ている人を選ぶ。

旦那さんの幼少期はなかなか過酷そうですね・・・。親の離婚(父親不在)やお義母さんの言動を見れば、旦那さんが鬱にならないわけがないですよねf^^; 旦那さんはなんとかして母親を助けたい・幸せにしたいが(欲求)、子供である自分にできる事は限られてます。「母親を助けたいができない、でも助けたい」という罪悪感は犠牲になります。自分を殺してなんとか社会に適合しようとする旦那さんは鬱になるでしょう。自分自身を殺してるから(自分の過去を辛いと感じない&涙を他人に見せない・・・)。 あと父親の存在は幼少期の自己肯定感の有無にもつながります。

旦那さんは不安と緊張の中で子供時代を生きてきたかもしれません。ですから、さらに自分の理想であるパートナーtohuさんを「幸せにする」(欲求)=「イカせる」事ができなければ、さらに自分自身に価値を感じれなくなるでしょう・・・ゆえにs○xを誘わない、パートナーをイカせられない無価値な自分を感じたくない。

まぁ、なにが言いたいかというと・・・旦那さんが安心できるような家庭にするって事が、レスを解消する第一段階になる・・・っと私は思ってます。旦那さんの幼少期の話を聴くとか・・・なにが辛かった、楽しかった、悲しかった・・・etc。
家族が幸せだ=旦那さんの無価値感が癒される=余裕がでる=s○xしてもええかなぁ・・・。みたいなA^^;


あぁでもtohuさんが心から幸せだ!っと思わないと、無理やり幸せを装うのは新しい犠牲になってしまいます。ストレスがtohuさんにたまってしまうので注意を。 

すごい雑なコメですが一応ここらで・・・失礼します。
[ 編集 ]
○2012/08/07○
>nakatayouさん
いや~なるほど~、と思いました。嫁である私ですらダンナの事をそこまで分析した事なかったかもしれません(笑)
なんか無価値だと思ってる、という部分だとかブログ読んでるだけでよくわかるなぁ、と^^;
確かに安心できる家庭にするというのがレス解消にもつながる、ってあると思います。っていうか、まさにそれに近い事を実感した事があって。
ただダンナは真正のめんどくさがりで、あまり過去話は好んでしないかも~( ̄∇ ̄;)自分が気分乗ってたらすることもまれにありますが…。
惚気話を公にする事に照れがある私は、大声では言いませんが今とても幸せですよん♪
・・・・という事はレス解消も間近って事に繋がりますねっ!?(笑)なーんて!ふふふ、色々と頑張ります^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



