--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*08*08 Wed
07:32

アイム悪者

最近特に目が離せなくなってきた息子。






そしてこんな怒号を飛ばそうもんなら、


1207152.png


娘ちゃんが飛んでくる。



1207153.png


「ご、ごめんてー!(-0-;)」

などと謝るハメに。




そして娘の正義はしばしば、


1207154.png




ぐっ・・・・!

アイアム悪者っ・・・!( ̄□ ̄;)



うかつにダンナを怒鳴れねー。






↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ

3歳児色々おもろい。











姉弟なのか。そうか。シュールじゃないか…。

関連記事
*
○2012/08/08○
女の子っておしゃまさんでとってもかわいいですよねぇ。
正義感たっぷりですばらしいです。
小さな子を守ってあげられるのってすごいですよ。
(ご主人は決して小さな子ではないと思いますが…)
[ 編集 ]
○2012/08/08○
なんか本当いいなぁ~(*´▽`*)tohuさんのご家庭って…☆
[ 編集 ]
○2012/08/08○
>hosinoheya さん
正義感というと聞こえはいいんですけどネ(^^;)
幼稚園では皆より一年下で自分が一番小さくてこのフレーズを皆に使ってもらってる立場なんですよね。おそらく、このフレーズを自分も使いたくてウズウズしていたのかと。
ダンナを守ってる図はいつも吹いてしまいます。ダンナも乗っかるから・・・(--;)
[ 編集 ]
○2012/08/08○
お姉ちゃん、優しーい!!
でも、旦那様よりはYさんをかばってあげてほしい。。。
旦那様ずるーい!!^^;
[ 編集 ]
○2012/08/08○
>ゆこさん
平々凡々すぎる家庭ですよ( ̄▼ ̄;)
あっ一部そうじゃない所も・・・??キッツイ一面も兼ね備えた家庭でございますww
[ 編集 ]
○2012/08/08○
> makiさん
この行動が優しさからきてるかは謎・・です!
このフレーズを使いたいだけって話も・・・( ̄▽ ̄;)

息子は私の味方になるように教育しなくっちゃ!!
[ 編集 ]
○2012/08/08○
うんうん、3歳児おもしろい、すっごくかわいい~♪
『やめたげて!ちっちゃい子をいじめるのはー』
はいはい、息子くんは、ちっちゃい子ですねー。
許してあげなきゃ、かわいそうですねー・・・(笑)
そうそう、パパも、ちっちゃい子・・・ん?ですね?
そうやった、娘ちゃんより、ちっちゃい子だった・・・。
大きい長男やけど。こんなやつ産んだ覚えないけど。ホンマや。
案外、手がかかるんやで、おっきい長男。
(爆)はははは・・・。不覚にも職場で笑ってしまいましたよ。
いい子ですね、娘ちゃん。ほのぼのしてて、いい家庭です。
幸せのおすそ分け、しっかりいただきましたよ☆
んで、レスは?(持ち上げて落とす、お約束ですねー 笑)
[ 編集 ]
○2012/08/09○
娘ちゃん、かっわいいいい♥(*´ω`*)
弟くん守ってるのねん♥
うちははなが私から怒られてるとき(ごはんのときテーブルによじ登ったりするとき)、すずは私と一緒になってはなを叱ります(笑)
いつも自分ばかり怒られているので、誰かを自分も叱りたいのかな(;^_^A

いやはや、同じ女の子でもこんなに違うとは(/ω\*)
うちの子も娘ちゃんみたいに優しくなって欲しいなあ。。。
[ 編集 ]
○2012/08/09○
何故お姉ちゃんは、正義の味方?になるのかを考えました。

これまで絵日記から、お姉ちゃんはお母さんのことが大好き。
お母さんに甘えたくて仕方ない。いつも。
でも、怒るお母さんは自分が求めるお母さんじゃない。
なぜなら、怒るお母さんは怖くて近づけない。自分自身が…
だから、正義の味方?のように振る舞いお母さんに怒らないでと訴える。

一番いい方法は、お姉ちゃんを完全にお母さんの味方にして、
お姉ちゃんに、男どもを怒ってもらうようにする。

如何でしょうか?勝手に考えて恐縮します∧( 'Θ' )∧
[ 編集 ]
○2012/08/09○
> りゅうかれさん
大きい長男の推定年齢は小学5年くらいです( ̄∇ ̄;)…ってイヤ~~~!(笑)
伴侶は大人がいい~~!

そう、レスは・・・(ゴニョゴニョ…)( ̄∇ ̄;)
前にしたのいつだっけなぁ??
[ 編集 ]
○2012/08/09○
>ゆうさん
すずちゃんもはなちゃんにとっても優しいと思いますよ~☆それに強い姉って憧れます。はなちゃんもたくましいし、いいコンビになりそう…!
数年後もお互いブログ続けられたらいいですね♪子供たちの成長だけでもちょっと楽しみじゃないですか?既にすずちゃんはなちゃんの遠い叔母ちゃんのような心境 (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2012/08/09○
>macun さん
おお~すごい分析! (*´艸`*)なるほど~。うんうん。
最後は自分にもメリットがある行動を取ってるとは3歳児、なかなか知能犯ですね( ̄∇ ̄)

ひとしきり怒った後、クルっと弟の方を振り向き「よしよし、息子クン大丈夫よっ」なんて猫なで声で言ってるのを見ると吹いてしまいます。完全に母は敵役のようです(笑)
母の味方になる日はくるのでしょうか・・・!?^^;

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



