--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*08*10 Fri
07:25

目指せぶりっこ

たまたま見た番組にアイドルが2人ほど出ておりました。


1207181.png


1207182.png


1207188.png



1207183.png





1207172.png



1207173.png








1207184.png


1207191.png








1207186.png


1207187.png

そして、前回記事媚びろに繋がるのだった。



というワケで、今後しばらくダンナにブリブリ媚びてあげようと
思っています。

ええ、家族サービスの一環です。


意外とレス解消に繋がるかもしれません(笑)





↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ

許されるブリッコや笑えるブリッコってのは実際いる。
奴らすごいぜ。






ブリッコで検索したらほぼこんなんしか出てこなかった。
こいつもすごい奴なのか??
関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/08/10○
もはやブリっ子すると「なんかもくろんでる」とか「薄気味悪い」とか評価が下りるワタクシはどうしたらいいんでしょうか。

中学生の頃も一回男子に媚びた言い方をしたら、
「・・・何・・・」という感じで相手が固まってしまった事もありました。

ブリっ子って高度なテクニックだと思うんですよ。
私には昔も今も無理です。
[ 編集 ]
○2012/08/10○
私は小学生の頃によく「ぶりっこ」と言われて仲間はずれにされた覚えがあります。。
全然そんなつもりはなかったんですけどね。

息子を産んで育ててる間にすごく合理主義者になり
いまでは可愛げのない女になってしまいました^^;

これではレス解消なんて絶対にありえないことだな。
って改めて気づいてしまいました^^;
[ 編集 ]
○2012/08/10○
どんどん媚びて、ブリッコしたらいいと思います。
私だったら、気持ち悪いとか、何たくらんでんねん、といわれること間違いありません。
それにしてもブリッコ度数、100点満点の3点とは、点数悪すぎますねー。
やっぱり、メイドっぽく、かわいく尽くすのがいいんじゃないですか?
 いままでのレス嫁ブログを読んでるとダンナくんは、ちょっと気が強くて、仕事も家事も
こなせて、やり手な感じで、Sっ気のあるヨメさんがリスペクト
できて好きなのだと思っていました。
だから、バカっぽい失態には呆れた反応を示すのだと。
「てへっ」みたいな失敗は似合わないから許せないのだと。
カカア天下のようで、じつは亭主関白なのではないかな、と。
ヨメさんの方が、ダンナくんに惚れた弱みがあるのかな?なんて・・・。
ダンナくんが好きだというアイドルとか女優とかを真似してみるのもいいかもしれません。
男の人は褒められるのが好きだと思います。あからさまじゃなく、さりげなく、ね。
かわいいブリッコ嫁になって、彼のハートとカラダを、モノにしてください!☆
こっちは、万策尽きたかもー・・・。もうわかんない。うふふok-♡
オッケーじゃないよっ!ヨメさん、がんばれ。私の分も楽しんでくれ・・・
[ 編集 ]
○2012/08/10○
> 今後しばらくダンナにブリブリ媚びてあげようと思っています。

何となく、納得いきません。
ダンナさんは、それで、幸せかもしれませんが、それでは、昔の、嫁がダンナを立てて、全てを丸く治めた戦前の女性達と、本質変わらない様に思います。
たまに、ダンナに家族サービスするのを、反対するわけでは無いのですが、夫婦の幸せは、決して、片方の犠牲によって成立するものではないと思います。

もし、tohu さんが、小を捨てて、大を取るという計算のもとに行うのであれば、それもありかも知れませんが、心に無い事を続けるというのは、意外と不満が溜まるものです。私は、一定の所までは耐えられるのですが、耐えられるレベルを超えると、大爆発してしまいます。

私の経験では、人間あるがままというのが、結局長持ちします。
ダンナさんは、*巨*乳*願望といい、今回の話といい、私には、少し理解不能です...
[ 編集 ]
○2012/08/11○
>ぽんさん
そう!ブリッコは高度テクニックですよね!
コレを素でかましてる奴はある意味女子力高いのかも!?

もくろんでる、との評価が下るのは旦那様?(笑)もう、照れ屋なんだから~★
固まった男子も実はドキッとした思春期ボーイ。もう、ホントみんな照れ屋★
・・・・とこのようにメンタルも強くないとブリッコを続けるのは難しいでしょうね( ̄▼ ̄;)私も途中で心が折れてしまいます!ww
[ 編集 ]
○2012/08/11○
>makiさん
小学生女子、まだ語彙が多くないからmakiさんの女性的な魅力をなんとなく感知して「ブリッコ」という言葉でひとくくりにされちゃったんじゃないでしょうか(/-\*)

可愛げって意外と大事だと思うんですけど私もスッカリ無くしておりますっ。
可愛いおばあちゃんになるのが最終目標なのに、今これではダメだ~~っ(笑)

[ 編集 ]
○2012/08/11○
>りゅうかれさん
おお!りゅうかれさんの分析キター(´∀`)タイムリーな事にダンナに好みの女性を聞いたところですよ。
確かにおバカアイドルとかバカを売りにした子は好きじゃなくて、頭がイイ人(アナウンサーとかかな?)がいいそうです。Sっ気はいらないようですwダンナの好みを聞くと私とかけ離れたタイプでいつも「なんで私?」と疑問だらけになります( ̄▼ ̄;)
カカア天下、または亭主関白っぽい発言お互い見受けられるんですが、意外にも完全なる対等な感じですねー(@'ω'@)でも友人とかはカカア天下と思ってるかも?

さりげなく褒めてみますネ!や、でも笑っちゃうかな。さりげなくしてる自分にw
りゅうかれさん万策尽きただなんて・・・一緒に頑張りましょうよ(^^;)
[ 編集 ]
○2012/08/11○
>anonymousさん
おおw(゚o゚)w 「片方の犠牲」て…(^^;)なんか話が大きくなってるような(笑)
今回のネタを犠牲という風には考えてませんでした。もちろん夫婦のどちらかが犠牲になっていたら長続きはしませんよネ。
でも夫婦の間に色々遊び心があってもいいと思いませんか?
心にもない事を続ける…ではなく、遊び心でやってみよ~!って感じです。結果、笑いの絶えない家族になったらイイな~と思ってます。
家庭内の会話の基準は「笑い」なので、今回の低い点数もわたし的にはオイシイと思ってます(爆)ハハハ

anonymous さんがなぜ納得いかないかお教えしましょう。それは・・・・・ダンナが私を立てたり善行を行ってる姿は絵日記に描いてないからですっ!!(笑)腹黒い?だってそればっか描いてたら惚気っつーか。ネタとして面白くないんだも~ん(´∀`)
[ 編集 ]
○2012/08/11○
> でも夫婦の間に色々遊び心があってもいいと思いませんか?
はい、全くその通りだと思います。
多分、私は、ブリッコで媚びられると、うっとうしいと思ってしまうタイプなので、すこし、拒否反応的なレスを書いてしまいました。

> それは・・・・・ダンナが私を立てたり善行を行ってる姿は絵日記に
> 描いてないからですっ!!(笑)腹黒い?だってそればっか描いてたら
> 惚気っつーか。ネタとして面白くないんだも~ん(´∀`)

確かにその通りです。tohu さんが根っからの関西人だというのを失念していました。でもたまには、ダンナさんがきらっと光る瞬間の話も入れてください。でなければ、このブログでのダンナさんの人間像が歪みっぱなしになってしまいます。
[ 編集 ]
○2012/08/12○
「Barolo Bricco Bussia」気になって調べてみましたが確かに凄いヤツでした。BaroloはBaroloという地方で作られた高級イタリアンワインの一つで、BussiaもBaroloの近くの集落の一つ。Buriccoは何だかその地区の有名な葡萄畑みたいです。

Briccoは語源から意訳すると「ゴツゴツした岩山」みたいな意味らしく、このワインもそんな一見何かを育てるには望ましくない場所で作られたワインみたいです。米で言えば、痩せた土地から産まれた日本が世界に誇る米、魚沼産コシヒカリのようなものと考えれば解りやすいのかもしれません。w(英語の記事だったので、間違えてたらごめんなさい!)

値段を見れば「凄いヤツ」であることは容易に想像出来ますが、「貧乏人高級店へ行く」(あのお話大好きでした!)のレストランで飲めばグラス一杯で血の気が引くかもしれません。記事に全く関係ないレスでスイマセン!w
[ 編集 ]
○2012/08/13○
> anonymous さん
anonymous さんはぶりっ子がうっとうしいタイプなんですね。今回ぶりっ子でネット検索してみた時に、ぶりっ子を嫌う男性もすごく沢山いるようで、なんだか日本も捨てたものじゃないと思いました(!?)(^皿^)

ダンナの光る話・・・・OH・・・確かに。ぐぅの根も出ないです。このままじゃ確かにダンナの人間像は歪みっぱなしですね!(^^;)

え~・・・光る話…光る話…。



……今、考えてみましたがやっぱり思いつきません!(笑)



↑こういうのが更に人間像を歪ましちゃう!? (*´艸`*)ウヒヒ



[ 編集 ]
○2012/08/13○
>けいさん
おおおお!すごいっ。勉強になりました!
英語の記事…ってけいさん何気にすごい人では!?私の中でのけいさんイメージがまた膨らみました。すごく専門的な機関でお仕事してるキャリアウーマン…みたいな! (*´艸`*)

次、高級店に行く事があればブリッコワインだけは絶対頼まないようにします!(笑)
大変参考になりましたっ☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。