--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*09*11 Tue
08:01

初めての性教育?

娘ちゃんがご機嫌で歌っているオリジナル曲は・・・

12090101.png


・・・・・・・・。


決して言葉が早いタイプではない娘、
ボキャブラリーも言うほど多くはない。

コヤツめ…その少ないボキャブラリーの中から
そんな単語だけを抜粋するとは・・・。



明らかに『シモ』の定義を理解しやがったな!?


シモ単語に「オムツ」を入れてる辺りが3歳児クオリティー・・・。




で、お風呂入るときなんかに気になるようです。

12090102.png



12090103.png




12090104.png



12090105.png



12090106.png



12090107.png



12090108.png



12090109.png



サラッと答えたけど実は
結構動揺したの。



ではさっきのシーンを巻き戻してみましょう。

12090201.png


12090104.png


12090202.png

  ↓    ↓    ↓

12090105.png


12090203.png

  ↓    ↓    ↓

12090106.png


そう、これは私の脳内コンピュータがフル回転して
出てきた質疑応答だったのだ。


ハイスペックな脳内CPUをお持ちの方なら
もっと優良回答があったかもしれない。


まぁそんなわけで我が家の初性教育は3歳前半とあいなりました。

もっと遅いと思ってたなー。5歳とかね。




↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ







オムツはシモ語ではありません!!ケーキになるくらいやし。

関連記事
*
○2012/09/11○
我が家は「おまた」ですね・・・。

用途は聞かれません。

というか、用途を訊ねる3歳児!
おそるべし!!!
[ 編集 ]
○2012/09/11○
嫁様の自虐的おぱい表現に…涙が(なんちゃって)
[ 編集 ]
○2012/09/11○
ヨメさん…平らに書きすぎ…でも、平らな方が若々しくていいかも。垂れて長いより。

うちも聞いてください。5歳娘が私の置いておいた漫画「鬼平犯科帳」(@さいとうたかを)を知らないうちに読んでて、エロシーンに大喜びしてしまいあせりました。「もっと見せてー!!わーいわーい(大興奮)」

やべっ義母に言いつけられる!!
焦った私は「警察が来るよ!!そんなん読んだら警察が来るよ!!」と脅しつけたのでした…

なんか、もっといい対応があったような気がしますが…
義母へのチクリを恐れたあまりに脳がうまく働きませんでしたよ。
[ 編集 ]
○2012/09/11○
せい教育は、とても難しいと思います。やっぱりホントの事を知るのは
もうちょっと大きくなってからがいいんでしょうね・・・
ウソを教えるのは良くないけど、あんまり早くに直接的な内容も問題ある気がしますし・・・
・・・なんて教えたんだっけ?私。赤ちゃんはどうしたら生まれるとか、そういうのは。
たしか、お母さんのお腹に入ってて、おまたの間から生れたとは言いましたね。
年中か年長さんくらいだったかな?
tohuさん、いい感じに答えてますねー。ステキなおかあさん♪

 でも、はだかが、自虐的・・・。いや、プロポーションよく描くと、
えっちな内容だってことでupできないかー?
★で隠されると、むらむらしちゃうんですけど。はい、そうです、レスですよ・・・
[ 編集 ]
○2012/09/12○
こういう言葉は友達に教えたがるからなぁ。ちょっと心配!

[ 編集 ]
○2012/09/12○
>ぽんさん
ハイ、直球投げてみました。
ピンポイントで名称聞かれたので「おまた」って答えるのがなんとなくしっくりこなかったんです(^^;)
でもお風呂で体洗う時なんかは「じゃーおまた洗うよー」なんて言ってるので、直球は普段使いはしないでしょうねぇ。私も言いにくいので(笑)
[ 編集 ]
○2012/09/12○
>lordes さん
ムネあるバージョンも描いてみたのですがどうやっても誇張表現になって(笑)
ただ今回のイラスト、一見自虐のようですがお腹のぶよぶよを表現していない辺り、実は逃げています!( ̄∇ ̄;)
ウフフ~
[ 編集 ]
○2012/09/12○
>もこもこさん
あははは!(笑)てか鬼平犯科帳て!!(笑)
さいとうたかをの劇画調おぱいに5歳児が喜んでる様子…アカン、思いだし笑いしそうです(笑)
警察来る、の対応、いいと思いますよ(^O^)bだって後々親子での笑い話のネタになりそうですもん( ̄∇ ̄)

幼児って、おぱい見てもう〇こ見ても嬉しいんですよね。自分の幼児期の記憶が蘇りました。ふふ。
[ 編集 ]
○2012/09/12○
>りゅうかれさん
まさか、こういう事聞かれるとは思ってませんでした。私自身が親からせい的な事を不自然に隠ぺいされて育ったので親になった時はストレートに答えようって思ってはいたんですが、その機会がこんなに早く訪れるとはびっくりです(^^;)
りゅうかれさん、★で隠した部分にエロはありませんよっ(笑)エロの要素のない体型ですから。自虐…ではなく事実…!?か、かなしいっっ!
[ 編集 ]
○2012/09/12○
>モンドさん
確かに!(笑)
男の子(息子くん)だったらこんなストレートに教えてないかも!( ̄∇ ̄)
娘は「外でこういう事言ったら恥ずかしいよ!」とでも言っておけば言わないタイプっぽいんで安心してましたが、下に控えてる息子は同じやり方が通用しないかもしれません(^^;)
[ 編集 ]
○2012/09/13○
私は息子に聞かれた時に
「小さいちん○んが隠れてる」
と言いました。

息子は
「よくみえないからみせて!!」
と言ってましたが

「それはダメ!!!」
と言って見せませんでした。。

ほんと、子供ってしもが好きですよねー^^;
[ 編集 ]
○2012/09/14○
三歳児…結構おませになる年なんですねぇ。
男の子はそこまでないのかもしれませんが!
だけどそういう質問って本当になんて答えたらいいか…ちょっと考えてしまいますよね。
[ 編集 ]
○2012/09/16○
>makiさん
返信遅くなってすみません。

てか、息子さんの発言リアル~!!(笑)でもわかるっっ!そりゃ子供にしてみたら気になりますよねぇ。
女の人はち〇こはないはずなのに・・・!?て。
うちにも下に息子が控えてるので、明日は我が身ですね。いつか同じような事言われるかもしれません( ̄∇ ̄;)息子にはストレートに言いにくいだろうな~・・・(^^;)

[ 編集 ]
○2012/09/16○
>enpituno さん
返信遅くなってすみません。

3歳児って赤ちゃんな部分も沢山持ってるんですが、言葉を操り始めたせいか大人がギョッとするおませな事も言ったりするんですよね。。。まぁ本人は分からずに言ってたりすることが大半ですが。^^;
不思議な事に、ち〇こはその後も使うんですが、教えたま〇こはその後一度も口にした事がありません。
[ 編集 ]
○2012/10/08○
> お元気ですか~(*^^*)
>
> 忙しいのかな。
> 体調を悪くされたりしてないですか?だったらいいのですが。
> 私は、旦那とのHはもうすっかりどうでもよくなりました。もう旦那とそういう事するのを考えるだけでちょっと嫌悪感あります(ToT)嫌いではないですが。性交の事を考えるとどうにもこうにも行き詰まるので、考えるのや、悩むのをやめました。
> 今はせい欲もないからかもしれませんが…(したくなったらやっぱり淋しい気持ちになるのかなぁ…?でもどちらにせよ旦那とはむりかな。って他に誰かいるわけじゃないのだけど( ̄▽ ̄;))
>
> 離婚して別の人と結婚できたら…なんて思った事もあるけれど、それは色いろ考えたけどやっぱりありえないし、毎日を淡々と、でも楽しく過ごそう!と思うようになりました。Hだけが全てではないですよね、笑。
>
> またblog楽しみにしています♪


>ゆこさん
せいよく、の単語がNGワードに振り分けられてしまったようでコメント反映されなかったようです。私も今気づきました(><;)
体調気遣って下さってありがとうございます^^

私が言うのもなんですが、ダンナへの嫌悪感に近い感情って出産子育て経験した女性は皆通る感情じゃないでしょうか(´∀`)ブログでまで「したいしたい」って騒いでるこの私でさえそういう感情の時ありましたもん。悩むのをやめたのは正解ですよ♪
先人たちの教えではこの先せいよくが復活する時が来る・・・との事ですが実際どうなんでしょうね?^^

深刻なレス時期でもうちの夫婦はなんとか続きました。今ではせいよくとは全く違うベクトルの愛情が大部分を占めてます。家族愛とでもいうんでしょうか。大丈夫です。一緒に頑張りましょ^^v

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



