--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*26 Fri
12:20

ウソも方便とはよく言った

ひどい便秘症のお子様をお持ちなら分かるかも。




暴れ泣き叫ぶんだけどさ。

母だってカンチョーしたくねーよ!




娘も3歳だし押さえつけて無理やり、ではなくて
言葉で理解させたい母心。

というわけで説得してみる。

12100102.png


12100103.png


12100104.png




12100105.png




12100106.png


12100107.png


12100108.png


12100109.png



ごめん。 


女優になりきろうと思ったけど
自分で設定に吹いてしまった・・・。




しかし・・・・


12100110.png

効いてる 効いてる!!
(さすが3歳児)



ベソをかきつつも、ウ○チを出さなければならないという
重要性に自分で気付いたようだ。


で、


12100111.png

そりゃカンチョーはイヤよね。


でも、この話は娘に強烈な印象を残したらしく・・・


便秘癖少しずつ良くなってきてます!(´∀`)



毎日マジメな顔で「娘ちゃんウ○チなってない?」
って聞かれるよ・・・。

笑っちゃ、ダメだ。



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ








食事中、または耐性ない人は絶対にスルーして。
   ↓  ↓  ↓  ↓






考えた奴呼んでこーい!


関連記事
*
○2012/10/26○
tohuさん、いつもユーモアたっぷりの子育て!本当楽しくて素敵です笑!!
子供って、わざと我慢しちゃうのでしょうか…?上の子も一度カンチョウした事あります。今も一日おきにしかでません(>_<)

手紙?のお返事ありがとうございました(^O^)気付いていませんでした(>_<)
tohuさんも深刻な時期とかあったのですね。どんな風に脱出したのかとか、そのあたりもいつか記事で読みたいなぁ…(*^^*)みんな色んな時期があるのですね。そう考えると、その都度別れず、とにかく一緒にいてみる!というのもおもしろいかもしれませんね(^^ゞ
家族愛、わかります。今兄弟みたいな感情ですから(^0^;

励ましありがとうございます☆これからも、tohuさんのblogで元気と笑顔をください(^O^)
[ 編集 ]
○2012/10/26○
女優になりきれなかったYさんへ^^

うちの息子も便秘でよく浣腸してました。
小児科の先生が言うには
「腹筋が弱いからだと思いますよ。
成長するにしたがって、改善されてくると思います」
と言われ、6歳になった今ではコンスタントに出るようになりました。

娘ちゃんもきっと腹筋が強くなったら改善されると思いますよー。
[ 編集 ]
○2012/10/26○
お姉ちゃん。
どんなレディになるのか、本当に楽しみであります*\(^o^)/*

今はまだ、家のインコといい勝負?です。
インコを部屋に放鳥する際には、ちゃんと
「ウンチ、ウンチ」と言いながらゲージの中でフンをします。
そうして外に出してあげると、あちこちにフンをばら撒かれないで済みます。
賢いでしょ?

でも、私はお姉ちゃんのファンですよ^o^
[ 編集 ]
○2012/10/26○
娘ちゃんにはかわいそうですが、子供って本当に可愛いですねえーー!!!「言葉で理解をさせたい母心」から、真面目な話になるのかと思ったら、意外な展開で笑ってしまいました!

気持ちの問題もあるのだとすると、「逆にうんちをするとどんどん可愛くなる」と教えたら自然に改善されたりしないのでしょうか。あながちウソではないですし、ポジティブなプラシーボの方が何かと良いですよね。

でもこの話も、娘ちゃんが大きくなってからしてあげたら、かわいい笑い話ですね。
[ 編集 ]
○2012/10/27○
解熱のカンチョー・・・ならしてましたが。
片手の指ににワセリン、片手に座薬で、
ワンツーで・・・とイメージして挑んでましたけど、
そうはいきません。
カンチョーだと・・・座薬より難しそうです。

便秘のカンチョーだと、お腹も痛くなるし、
その後も大変だから余計嫌なのかも。

改善されて良かった!!

お疲れ様ですm(_ _)m

[ 編集 ]
○2012/10/28○
> ゆこさん
そんな風に言ってもらえてうれしいです~(#^.^#)

一度ウ〇チ我慢しちゃうと便意もなくなって悪循環なんですよねぇ。
娘はいまだに自分がウ〇チ化する事におびえています( ̄∇ ̄;)

深刻なレス脱出は徐々に、なんですがそのあたりいつか描いてみますね。まずは今続けてる結婚までのストーリー終わらせないと・・・(--;)モチベーション下がり気味です。。

[ 編集 ]
○2012/10/28○
> makiさん
腸が弱いんだと思ってましたが腹筋だったんですね!?確かにそうかも!
後々改善すると思ってたら気が楽です!(^^)!
子育ての悩みってホント時間が解決するものばっかりなんですね~。ありがとうございます♪
[ 編集 ]
○2012/10/28○
> macunさん
えっ!?そんな賢いインコがいるんですか!?すごいっ!かわいい~(#^.^#)
どうか爪の垢(インコにあるんでしょうか)をウチの娘に送ってくれませんか!?(笑)

娘はどんな子になるんでしょう。想像つきません。
今のところはかなりマイペースなメルヘンっ娘です。
[ 編集 ]
○2012/10/28○
> けいさん
そうですね。娘が大きくなった時にこの手の話をするのが楽しみなんです(^皿^)

ウ〇チ化にあまりにおびえてるようなら、「可愛くなる」の方使ってみようかしら!?^^
でも、あと1年もしたら信じなくなっちゃうだろうし、まだ信じさせておきたいような母心・・・(←これは母心違うか!)
[ 編集 ]
○2012/10/28○
> ぽんさん
カンチョーで熱下がるというのはよく言いますよね。
私自身カンチョーにすごくトラウマがあってイヤなので、娘にするのもかなり苦痛なんですよね。
トイレトレーニング始めてから便秘がひどくなってたので、娘の意識改善(?)があってよかったです・・。
ウ〇チ化はいつまで信じるでしょうね!?( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2012/10/28○
いやだ~、娘ちゃんがウ〇チ化してしまうなんて。
でも私自身、便秘がつづくと(普段は快腸です)、自らの3分の1がう〇ち化
してるような気持ちになります。頭部分、胸部分、下腹部分とわけて1/3です。
tohuさんの、娘ちゃんを押さえつけて浣腸している絵が、浣腸ぷれいのようで、
変態ちっくな目でみてしまいました。このブログを読む時はえろフィルターが
かかってしまうようです。だって普通の育児ブログと一線を隔しているんですもの(笑)
3歳ではまだ修正がきくので、便秘するとウ〇チになっちゃうとか、
おおいに大げさにおどかして、悪い生活習慣を改めさせてあげるといいと思います。
私は幼い頃、病気をすると浣腸されていた記憶があるのですが、

解熱のためか便秘解消のためか全くわかりません。浣腸は嫌だったという記憶だけです。
tohuさんのようにちゃんとウ〇チ化するよ、とインフォームド・コンセント
してほしかったです!(笑)
[ 編集 ]
○2012/10/28○
私、結婚までのストーリーすごく楽しみにしているんですよ(*^o^*)でも負担になったらいけないので、ひそかに(言っちゃったけど(^^;)気長に楽しみに待ってま~す(^_-)-☆
[ 編集 ]
○2012/10/28○
ぶはっ(*≧∀≦*)
信じちゃうムスメちゃんも可愛いけど、ヨメさんの吹き出したとこで私も吹き出しちゃいましたww
すずは最近疑うことを覚えてきて(笑)、「それは嘘だもん!」とかかわいくないこと言われちゃいます( ̄▽ ̄;)
でもサンタは信じてる。
プレゼント欲しいから(笑)
[ 編集 ]
○2012/10/29○
> りゅうかれさん
ぷぷ。便秘でウ〇チ化してる気分になるりゅうかれさんなんか可愛いじゃないですか。
エロフィルターは敢えて外して読んで下さい(笑)
ただ、私自身(今回のんはヒドイ記事やな・・・)と思った時はランキングのカテゴリを「育児ブログ」から別のカテゴリに変更するといった小細工をしていますw
育児ランキングの場所に載せたら悪い気がして( ̄∇ ̄;)

[ 編集 ]
○2012/10/29○
> ゆこさん
そんな気遣いをしてもらってただなんて~(T0T)
描きますよ、すぐ!ええ、描きますとも~(T▽T)

[ 編集 ]
○2012/10/29○
> ゆうさん
私と同じ所で吹いてくれて嬉しい限りです(>▽<)
すずちゃん…「それは嘘だもん!」←が既に可愛いんですけど(*´艸`*)
実際、うちの娘がすずちゃんの歳の頃にこの話信じちゃってたら『大丈夫か!?』ってなりますから。すずちゃんが正しいのですっ!
サンタを信じる辺りは子供の現金さが溢れてて…ふふ、これまた可愛いww
[ 編集 ]
○2012/10/29○
お姉ちゃんには申し訳ないですが、何度読んでも笑えてしまい、連投失礼します。
tohuさんの吹き出しと、変わらず影の薄いご主人…
時々心配ですが、このご主人だからこその、tohuさんの才能開花なのでしょうね。
ところで、このブログご出版の予定はないのですか?
ただ読みしているのが申し訳ないです。
(良い出版社紹介しますよ(^^))

> インコの爪の垢 の件
お褒め頂き、とても嬉しいです∧( 'Θ' )∧
インコ共々最敬礼です。m(_ _)m
ただ、そんなことしたら、お姉ちゃんのボキャブラリーが「ウンチッ」と名前(ピッポ)だけになってしまいますよ^o^
一つだけ安心なのは、いつかお友達が出来た時に、それ▲を話題にされる心配はないことですかね(≧∇≦)

よろしくお願いします。
[ 編集 ]
○2012/10/30○
娘ちゃんとってもかわいいわ~!
カンチョーはイヤだよね~。
言い聞かせるってそうきたか!うんちになるのか!素晴らしい!
私ならこんこんとウンチがたまるとお腹痛くなってカンチョーしなきゃ行けないから行っておいで。しか言えないわ~。 娘ちゃん面白い子に成長しそう。娘ちゃんの成長楽しみにしてます!
うちの3歳娘は最近嘘を着くようになりました。成長早いわ~。
[ 編集 ]
○2012/10/31○
> macunさん
闇にこの鳥さん絵文字∧( 'Θ' )∧ 可愛い!!
インコが敬礼してる図を想像してしまいました・・・。macunさんとこのインコちゃんならやりかねない・・・!?(^皿^)

出版ですと!?(笑)(ヾノ・ ∀・`)ナイナイ
更新少ないですが思う存分タダ読みしちゃって下さい。
[ 編集 ]
○2012/10/31○
>ココナッツさん
早くカンチョーのない人生にしてあげたいもんです。

ココナッツさんとこの娘ちゃんウソもつけるようになったんですね!
順調な成長っぷり!^^
3歳児のウソってそれこそプッと吹いちゃうような可愛いウソなんでしょうね~(^皿^)イシシ うちも楽しみ♪
[ 編集 ]
○2012/10/31○
こんにちは!
前 娘ちゃんが、たまごを確か、かままと言ってた記事読みましたが、最近うちの娘が、たまごをかまかって言います笑。たまごのおもちゃを持っては、かまかって言うのです(*^o^*)似てるので、あ!て思い出しました♪
なんでこんな事するの~(≧ε≦)ってイライラしちゃう時もありますが、やっぱり子供はかわい~ですね(*´‐`*)
[ 編集 ]
○2012/11/05○
便秘って本当に放置していたらかなりよくないらしいですね。
私も以前はかなりひどい便秘だったんだけど最近はわりと大丈夫になってきました。
娘さん、早く改善できたらいいですね!
[ 編集 ]
○2012/11/06○
>ゆこさん
御返事遅くなってすみません~。

かまか!確かに似てる~^^たまごって実は結構言いにくい単語だったりする!?
ってか、よくこの記事覚えててくれましたね~。嬉しい(´∀`)
[ 編集 ]
○2012/11/06○
> yukuri さん
そうですよね。便秘しすぎてたら病気になりそうです(--;)
息子とほぼ変わらない食生活なのに娘だけが超便秘で、息子の方は一日3回くらい出すんですよね。もう本人の体質なんでしょうけど・・・。yukuriさんも改善してるという事なので頑張れば治っていくんでしょうかね^^引き続き頑張ってみます~★

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



