--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*11*23 Fri
08:06

裏話★D君の魅力

今回は載せようかどうか非常に迷った記事。



以前コメント&メールで

(D君がこんな酷い奴なのに)
・なぜ結婚に至るほど好きだったのかわからない
・D君の魅力が今後のストーリーで明かされるのですよね?!

というような内容があり、


12100201.png



12100202.png


別れるのが面倒だったとは言え、D君を人間的に根っこから嫌いに
なってたらさすがに別れてたと思う。


まぁコロしてやろうかと思う位ムカついた時期も実際あるけどさ(笑)


12100203.png


12100204.png


それじゃなくってもダラダラ展開なわけで。

もっと要点だけまとめて話を進めたらよかった。



12100801.png


D君の魅力をこの別枠で描いて帳尻を合わす事にしました。

さあ、興味のある方だけ見てって下さい。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



『私がD君に魅かれたところ』

12100301.png


12100302.png




私からすると、Dクンの行動の95%は『信じられへん!!』

と思う事ばっかなんだけど、

12101101.png


12101102.png


12101103.png


残りの95個のマイナス面をプラスにするほど、その5個は
大事な部分だったんです。



・・・・そんな感じです。




・・・ってオイ!

伝わるかー!!!



12100304.png


具体的に言うと、
「見栄っ張りじゃない」とか
「笑いのノリが合う」とか
しょーもなさすぎる事ばっかなんだけど、
私にしたら人生を共にするならここだけは押さえておかないと
という部分があってですね。


今まで付き合って来たどの男性より私を大事にしてくれてないのに
『この人だ』と思ちゃったのよ。

恋愛って思い込みだっていうからね~。ハハハ~。


まぁこうやって結婚して子供まで出来たんだから
運命の人ではあったのかな、とは思う。
(そう思わなくっちゃやってらんねーヨ!)



私の乏しい表現力でまとめると
『大事な部分でなんとなく相性が合う』というのが私の思うD君の魅力なのです。


ま、結局の所好きだのなんだのって当人同士にしか
分からんわ、って記事になっちゃったかな(^^;)


・・・・・

リクエスト頂いた方々、
ゴメンナサイこれで勘弁して!!


てわけで次回は通常のストーリーに戻りまっす!



↓ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ






食の好みはいまだに大きい。

↑死ぬほど好きなのに作らなくなったなぁー。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/11/23○
たまに出てくる娘ちゃんのエピソードが、
もんの凄く可愛かったり感動モノだったりするんですが、
それはきっと、D君あってのものなんだろうなって思ったりしてます。

クリーム系パスタ、超~~美味しいですよね。
D君もそういうの好きそうな印象あるのに、ちょっと意外w
[ 編集 ]
○2012/11/23○
何となくわかります。
自分に無い物持ってる人に惹かれるんだと思うんですよ。

その中の重要ポイント、
一緒にいて無理がないとか、
笑いのツボが同じとか、
こんな話しても引かないとか;;;

そういうのが大事な所で、
あとは違う部分が新鮮に思えたりするのかも?

カゴから色んな形のブロックを出して、
「これは似てる」って表現が上手い上に可愛いなぁと、
思いました~!

色々と難しいと思いますが、(時間とか色々)
これからも更新楽しみにしています☆
[ 編集 ]
○2012/11/23○
皆にD君の魅力が伝わらんでもええんちゃうかな〜。
夫婦のことなんて他人には分からんで当然やし。
うちが、書いてるブログで、皆も認める「旦那の良い所」を描いても、
私が「そこ」が好きで一緒にいるとは限らんしね。
いま、このブログで表現されている二人の関係が シュールで 好きですよ
[ 編集 ]
○2012/11/23○
こんないい嫁さんをもらって、幸せ者め、D君。(借金を助けて貰った事を含め)
tohuさんの結婚までのエピソードと日常マンガを読んでいると、なぜD君が
よかったのかおのずと理解できる気がします。
D君は心根のやさしい人ですね。ダメなとこもあるけど芯は強い。
そして何より、重要ポイント2人で掛け合い漫才が自然にできる!
うちは私がボケても無視、ツッコミを入れてやっても無反応・・・って、おい、放置かよっ!
だから笑いのツボが合うお二人をとても羨ましく思います。
私の決め手は、my彼の物怖じしない性格でしょうか、自分にはないからです。
それから、古くさい言い方ですがやっぱり結婚は縁であることも否定できないでしょうね。
種(しゅ)の保存のためDNAの型の違う相手を本能的に好きになる云々は
今回は置いときましょう。D君はtohuさんの素敵な旦那さんですから。
ヤボは言わないよ。D君は私のタイプじゃないけどね(笑)

[ 編集 ]
○2012/11/23○
いやいや~そういうのよくわかります。今回もおもしろかった!

tofuさんて漫画家目指してたりしてました?
能力けっこうあると思いますよ。おもろいもん。
[ 編集 ]
○2012/11/23○
うん、ほんとに漫画家さんのように絵が実にうまいですね。
なかなか難しいアングルからかかれてるカットがあり感心してます。

夫婦のことは、本当に当人同士しかわからないですよね。
私も夫の嫌なことならすぐさま100個以上言えますね。
いいとこは………うーん?で、なんで一緒にいるかって話に
なっちゃいますよね、他人からみたら。さあ、なんでだろW
[ 編集 ]
○2012/11/23○
> ス万歳さん(レス?かな?)
確かにD君なくしては娘は生まれてないですもんね(笑)
娘の気質はダンナ寄りなので、今後の成長が楽しみ&不安です(^^;)金銭感覚だけはガッツリ仕込んでおこうと思ってます。
ダンナは乳製品全般ダメなんですよ~。料理人泣かせ(○`ε´○)
[ 編集 ]
○2012/11/23○
> ぽんさん
あ!それそれ!付け加えます。
「こんな話しても引かない」←こーいうのも重要ですねww
自分に無い物を持ってるのに惹かれるってベタですが確かにあると思います!
更新頑張りますよ~ありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2012/11/23○
> くりかいさん
シュールで好き、と評してくれて嬉しい♪
「レス夫婦が出来るまで」を読んでる人にしたら、なんでコイツと付き合ってんねん!っていう所にどうしてもツッコミたくなるのかな~と思って無理矢理書いた記事なんですよね今回のは。
正直、一定期間晒したら記事下げようかな~位に思ってたんですが、こんなにコメもらっちゃったら下げられない・・・ww
[ 編集 ]
○2012/11/23○
> りゅうかれさん
>種(しゅ)の保存のためDNAの型の違う相手を本能的に好きになる云々・・・
私この手の話すっごい好きなんですけど…ww
いや~あると思います!
そして縁というのも歳取ってから分かるようになりました。
あ、ちなみにDクンをタイプという人は私の周りでいまだかつて見たことがありません(笑)
[ 編集 ]
○2012/11/23○
> もこもこさん
分かってくれますか!ww

漫画家目指した事はないですが小学生の時は女の子の絵をよく描いてました。今回悩んでるイラストが漫画家にありそうな?図でしたね(^^;)
能力は残念ながらさっぱりですが、趣味としては最高だと思ってます^^子供たちの手が離れたら色々勉強してみたいなぁ~♪
[ 編集 ]
○2012/11/23○
> keitoさん
絵が・・・はお世辞としてもwwありがとうございます^^
老後は時間かけて勉強して本当に上手な絵を描いてみたいですね~ (*´艸`*)

旦那様のイヤな所100個言えますか!(笑)一緒ですわ!
みんなそういう面もありつつ上手く夫婦やってるんでしょうねー(>▽<)
[ 編集 ]
○2012/11/23○
Yさんは加点重視な方なんですね

自分は減点重視な方なんでそれで理解が難しかったのかも

でも「笑いのノリが合う」は大事ですよね?
[ 編集 ]
○2012/11/23○
こんにちはー!はじめまして!
絵も内容も好きなのでいつも見ています!
絵がいつも細かいところまで描いてあってすごいなあーと
思っていたので、今回の漫画で「紙と鉛筆で!?そのあとは??」って
気になっちゃいました!(そこか!)


Yちゃんはいっつ一生懸命なのでステキだなあーと思って
います。
D君を操れるのはYちゃんしかいない気がします!!


[ 編集 ]
○2012/11/23○
ああ、わかります!
うちも同じですっ!!
ほんのわずかな価値観のあうものが、自分の中では重要であって・・・
でもなんとなく漠然と思っていたことが、ヨメさんのこの記事で「ああ、そうだったんだ・・・だから結婚したのかな・・・」
と妙に納得してしまいました。
私も笑いのツボが同じなのは重要だと思います(*´∀`*)
笑いって人生で大きなウェイトを占めると思うので( ´∀`)
[ 編集 ]
○2012/11/24○
映画タイタニックの中にも、ローズがジャックに向かって、"It doesn't make any sense. That's why I trust it."(論理的ではないからこそ私は信じれる(意訳しすぎですか?)と言うシーンがありましたが、論理的に好きな理由が説明出来れば、もしその前提が一つでも変われば崩れてしまうということの裏返しで、常に変化し続ける世の中で何かを信じる力は、論理的には説明できませんよね。説明できないことは凄く素敵だと思います!

私も寝転んでる絵のアングル上手いなあと思ってました!!忙しくて他のブログを見る暇がないけど、Tohuさんのブログはつい見に来てコメントしてしまう。w 気晴らしも必要ですよね!w
[ 編集 ]
○2012/11/24○
皮膚感覚が合うという事ですかね。
確かに、顔が近づいて来て抵抗の無い人と、或る間隔より近づくと、避けてしまう人とがいます。多分、殆どの人は、後者に属して、ほんの一握りの皮膚感覚が合う人達だけが、そのバリアーが作動しない、という事なのでしょう。
その違いは、あれだ、これだという理詰めで説明出来る物ではなく、唯 ”肌が合う” という形でしか言い表されない物なのではないでしょうか?

さて、私も、Tohu さんの絵は、上手いなあと思ってました。
漫画家の卵を目指したか、デッサンをやられていたのかと思っていました。
(仕事も、それに関係ある事をやられていたのかと思っていました。)

色んな才能が、世の中には(Tohuさんの様に)眠っているですね。
Internet のお陰で、敷居が(いい意味で)低くなったと思います。
Tohuさんだけでなく、他の眠っている才能が、正しく評価される機会が与えられると良いですね。
[ 編集 ]
○2012/11/25○
「タイプ外がほんとのタイプ」って言いますよね。
理想にピッタリ♪で好きなのはまだまだで、
あれ?こんな人別にタイプじゃないのに・・と思うのに魅かれてしまう人こそ本当に好きな人だって。
あれこれ不満もあるけれどしっくりくる感じって、他人にはなかなか伝わらないものですよね。
[ 編集 ]
○2012/11/26○
> スラッカーさん
加点重視かぁ(・0・)そういう風に考えた事ありませんでした!

笑いのノリが合わないと長い人生キツイですよね。ダンナは結構寒い事を平気で言うのですが、そういうのがダメな人だったらかなりイラッと来るはずです(^^;)
[ 編集 ]
○2012/11/26○
> buuさん
そこを気にされるという事はbuuさんも絵を描いてらっしゃる方なんでしょうか(^^)むしろ私が皆さんのやり方を聞きたい位です!私は結構昔のネット配布フリーソフトを使って色を付けてるんですが、誰か同じソフト使ってる人いないかなぁ・・・(・・;)人の描き方ってちょっと気になりますよネ (*´艸`*)

>D君を操れるのはYちゃん
最近は更に操り方も手馴れてきましたヨww長年の苦労のたまものですw
[ 編集 ]
○2012/11/26○
> ゆうさん
一緒ですか!やっぱり何かとゆうさんと共通点があって嬉しいなぁ(´∀`)
笑いのツボが一緒なのは重要ですよね!
私も笑いが大好きなのでココは外せません^^ただ、笑いが好き=面白い奴 ではないのがちょっと悲しいところ・・・( ̄∇ ̄;)夫婦共々お寒い事も結構言っちゃってます。
[ 編集 ]
○2012/11/26○
> Keiさん
タイタニック!私大好きで何回も観ました・・・が、字幕で見てましたが英語の聞き取りはしたことなかったです。Keiさんやっぱりスゴイ人なのでは!?(笑)(お仕事で英語をバンバン使ってるイメージ)
その訳し方素敵ですね。なんだかスゴイ説得力・・・!

絵・・・ホントはこういう感じで描きたいのにな~と思う事ばっかりなので褒めてもらうのは恐縮です(><;)つい見に来て、コメントして下さるなんて嬉しさの極みですよ~(>▽<)
[ 編集 ]
○2012/11/26○
> Anonymousさん
なるほど、皮膚感覚が合うという見方で考えた事もなかったですね。説明できない中にはこういう事も含まれてるんでしょうね~^^
ネットのお陰で本当に色々な才能を気軽に見れるようになりましたよね。周りを見渡すとプロやセミプロ級の人ばかりなので気にしすぎると萎縮しちゃう。。(^^;)私のはド素人のブログなので、皆さんのハードルが低く済んでるっていう部分もあると思いますが( ̄∇ ̄;)ありがとうございますw
[ 編集 ]
○2012/11/26○
> ミカさん
>「タイプ外がほんとのタイプ」
な~るほど、色々な事柄を当てはめると実に納得出来ます。理想ピッタリの人だと、付き合っていくうちにマイナス面が強調されちゃうのかもしれませんよね??
しっくりくる感じ、これを伝えるのってホント難しいです。でも、たまたま合っている重要な5個の価値観より、残り95個のマイナス面が上回ってしまえば、今の愛情が一転憎しみに変わる事もあるだろうな~・・・と今コメ返信をしながら考えました。夫婦って実はあやうい関係の中成り立ってるんでしょうね。
[ 編集 ]
○2012/11/30○
金銭感覚以外は割りと似てるなぁ〜だめなとこ。

ただ、tohuさんの鋭い感性とぶつからないとこがいいですね。

そして、絵日記からうかがえるお子さん達は、ずいぶんパパ似なのかもしれないでね。

[ 編集 ]
○2012/12/01○
はじめまして。月と言います。
いつも楽しく読ませていただいてます。
とってもお上手で、楽しくて。素晴らしいです。

価値観の話・・・・・とてもわかります。
私たちもそうだった・・・・・はず(笑)
今ではそれさえもアヤシイのですが、
サヨナラを考えないのは、やはり何か
あるからなのでしょうか。
子どもの父親だから??
ちなみにうちの病はナマケです、無職無収入夫i-195
[ 編集 ]
○2012/12/02○
> macunさん
えっ!ダメなとこ似てるんですか!?(^^;)でも!金銭感覚が似てないだけでかなり真人間だと思います(←フォロー)
私に鋭い感性あるかなぁ(笑)
娘は特にパパに似ていて嬉しいやら心配やら。。弟に優しい所なんかはパパ似で良かったなぁと思いますが(私に似てたら意地悪してそう!w)気弱な所とかは心配です(´∀`;)
[ 編集 ]
○2012/12/02○
> 月さん
いつも読んでくれてるなんてありがとうございます^^

一番キツかった時代(新婚時代になりますが)にサヨナラをしなかったのは子供がいたからというのは否定できませんね・・。私自身、不仲の両親が嫌だったので時期が来たら別れる事は辞さない、という気持ちでいましたが、ちょうどピークでムカムカしていた時期は産前産後だったもので身動きが取れませんでした。
人の価値観って変わりますもんね。今こうして記事を書いた私も、後々価値観が変わってお別れ・・・なんてこともある話だと思ってます。
でも無収入は辛いですね(;_;)就職への努力が見られなかったら私も考えちゃうだろうと思います。。。とは言ってももし鬱だとしたら努力っていうのも難しいんですよねぇ・・・。お気持ちお察しします。

月さんのブログ覗かせてもらいましたが素敵な雰囲気でした^^私もお弁当頑張らなくっちゃ!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



