--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*12*18 Tue
07:25

ささやかなご褒美

寒い。


ババシャツ+長シャツ+フリース+超厚手ダウン+マフラー

という室内では信じられない重装備でお絵描きしているヨメです。

この地で寒いなんか言ってたら
もっともっと寒い地域には申し訳ないけど
マウスがね、ガタガタと震えるのよ。

そう。何を隠そう、PCを置くこの北向き部屋は
暖をとる電化製品がないのよ。ひー!
ケチった私が悪い。買うぜエアコン年内に。





寒いもん、そら子供もオネショするわな。

12102202.png


着替えさせ、シーツ替えて、ぐっしょり布団の処理。

いいさ、そういう時期だもの。




でも一晩に2回のオネショは勘弁して欲しい。


撥水シート高いから一枚しか持ってないんだわ。
(いやん、またまたケチ。)



そんな日に限って次の日雨とかもうね…。




12102203.png


いや、分からん。なぜ寝ない。


もう体質だろうよ、って思う事にした。



一晩夜泣き3回なら上出来。


まぁ1歳半くらいってお姉ちゃんも夜泣き多少はしたもんなぁ。


しゃーないしゃーない。


・・・・・って思いながらも、

12102204.png





そんなときに二人が全く同じタイミングで、



12102201.png


笑った。

えー同じ夢見てるっ!?




・・・とメルヘン脳でちょっと和んだ夜でした。



ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

(↓携帯の方はこちらをポチっと)
人気ブログランキングへ






見たい夢見れる機械~。ドラえもんの道具みたいだな。
火サス見ながら昼寝しては死体の夢ばっか見てた過去を持つ私はコイツの性能信じる。

関連記事
スポンサーサイト
*
○2012/12/18○
夜泣きはうちも凄いです・・・
全然寝てくれない


姉の所の子供が小さい頃のおねしょとかに
布団乾燥機も大活躍していましたよ〜
おねしょが無くても、乾燥機でぽかぽかにしてから寝ると気持ちいい〜〜
[ 編集 ]
○2012/12/18○
お疲れ様です~
うちもおねしょ防止シート、一枚しか持ってないです~
でもでも、寝相が悪いから敷いてても違うところでやっちゃうんですよね。仕方ないですねもう。ふとんに黄色いグラデーションがついちゃってます。
最後、お子ちゃんたちがノロウイルス発病…ってオチかと思ってあせったけど、笑い声でよかったわ…(息子くんが吐いたのかと思った)
[ 編集 ]
○2012/12/18○
お疲れ様です。
最後のコマにとても癒されました。
私も一瞬おなかの風邪で「ウゲゲ」なのかと^^;
笑い声で良かったです。

同じ夢だったんですかね~母子も思考が繋がってると聞きますが、
きょうだいもやっぱり繋がる時があるんですかね。
[ 編集 ]
○2012/12/18○
がんばれぇ~
笑える内はまだ行ける
それをネタに出来る内はマダマダ行ける
俺はEDだからお薬ナイト嫁イケない
[ 編集 ]
○2012/12/18○
本当にいいお母さんだと思います。私なんて、なんでトイレ行かないの!なんてしょーもない事を言ってしまうから…(ToT)
きょうだいで同じ夢…で思ったのですが、眠たくなるタイミングが同じだったりします。これはきょうだい…ではなく母子でですが(^^ゞ私が眠たくなると子供も眠たくなるんですよね…タイミングが同じ。眠りが訪れる、という感じ。そして私も朝まで一緒に寝ちゃうんですよね(@▽@;)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
ヨメさん、お疲れ様あああ!
わかるわああ(゚д゚)(。_。)
すずは今だに寝るときはオムツです。。。
すずは嫌がるけど、自分(私)の負担を少しでも減らすために・・・
(ダメ母でほんとすみません(´Д`;)ヾ)
そして、意味不明に起きてギャン泣きのはな。。。

でも最後の一コマで救われましたね(o´艸`)
可愛い~♥
うちも翌朝親の苦労も知らんと、早起きして二人で仲良く遊んでる姿見ると「ま、いっか( ´∀`)」となります(´∀`*)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
> 10月にば~さんになりましたさん
2か月って昼夜問わず泣きますもんねぇ(><;)すごく協力されてるんでしょうね。お話が出産後に追いついたらその辺も明かされるのかなぁ ・・・頑張って下さいっ♪
布団乾燥機の発想はありませんでした!あれ気持ちいいんですよねぇ。(私が欲しいくらい)
確かにおねしょにも使えるかも!
[ 編集 ]
○2012/12/19○
> もこもこさん
あはは!仲間仲間!!^^そうなんです。撥水シートのサイズが小っちゃいから確実にその上で寝てくれないと意味ないんですよね。でも幼児がおとなしく寝るワケもなく。。。撥水シートの上でしてくれたらラッキー!★と喜ぶレベルです。
息子の笑い声、なんと表現したらいいか分からなく(笑)うげげ、となりましたwwwえずいてるシーンと間違われたとのコメで私が笑っちゃいました (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
> ぽんさん
ふふ、やっぱえずき声って思っちゃいました?(笑)
赤ちゃん期~幼少期の子の笑い声って独特じゃないですか?文字に表現しにくいというか。文字に表現して「うげげげ」じゃない事は明らかなんですがなんと表記したらいいかわからないんです~(´∀`;)いい知恵があったらお貸しください~(^皿^)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
> さる吉さん
ぶぶっっっ!!!(笑)思わず吹いちゃいましたけどwww
ありがとうございます。
えっと、ネタにされてるという事はさる吉さんもまだまだ余裕がありそうですね!?(笑)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
> ゆこさん
全然偉くないですよー(><;)思うように出来ない事ばっかです。色々完璧にこなしてるお母さん見ると完全に尊敬のまなざしですw
眠たくなるタイミングが同じ・・て事は生活リズムが親子で整ってるって事でもありますね^^b多分ゆこさんもいいお母さんされてるんだろうなぁ~って思いますよ(´∀`)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
> ゆうさん
そうそう!子供の方がオムツ嫌がるんですよねぇ(´Д`;)ヾ ダメ母じゃないですよw私も履かせたいもん!うちも夜だけ履いてほしいいんですけど断固拒否なんです(泣)
はなちゃんも現在意味不明泣きしてますかwなんなんでしょうね~成長の過程なんでしょうか(--;)夢見て泣いてる感じなんですけど、う~ん、この時期通る道なんでしょうかね~(><)
すずちゃんとはなちゃんの遊んでる姿が浮かびました♪兄弟で遊んでる姿って一番ほほえましい気がします (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2012/12/19○
夜泣きー、これはつらいでしょう。ホントに困り果てます。
うちも上の男の子は赤ちゃんの頃泣いてばかりで
手がかかって仕方がありませんでした。
2歳半年下の娘は、わりと寝てくれる子で助かりました。(夜泣きはあったけど)
もう少し成長すれば、ちょっと楽になると思います。

おねしょはトイレトレーニングできませんからねぇ。体の成長を待つだけ。
うちは小学校に上がるまではオヤスミマンでしたよ。
でも、息子6歳、スキー旅行の昼間に30分の車移動のうたた寝で、
おねしょされた時はホントにこまりました。スーパーに駆け込んで
パンツを買いました。油断したわぁ。そんな彼も大きくなり、笑い話になってますが。

同じタイミングでかわいい笑いを見せてくれた子どもさんたち。
いいですね~♪すごい和むことでしょう。嬉しくなります。
こういう時は天使ちゃんたちだなって思いますね。
今は追い込まれるほどしんどいでしょうが、成長を見守るって
素晴らしいことだと思えますよ。ファイト☆素敵なお母さんのtohuさん♪



[ 編集 ]
○2012/12/20○
お母さん達って大変なんですねえ・・・。。。夜中に二回おねしょプラス夜泣きとか自分がその立場になったらと思うとtohuさんのように、「いいよ」って言えるか自信ないです。。。夢見ながら笑ってるだけでも可愛いのに、二人同時とかちょっとした奇跡ですね!

「親には知られたくなかった」の、「タバコ買ってくる」の言い訳(?)に笑わされました!w 痴漢に遭われた時もそうでしたが、咄嗟に出てくる言葉が意外で面白いです!咄嗟の場面に遭遇したときの対応の仕方を前もって準備しておくのもいいかもしれませんね。(それだと、ネタ的には面白くないですが。w)
[ 編集 ]
○2012/12/20○
Yさん、まだまだ毎日大変ですね。。お疲れ様です。
おねしょって叱ると余計にするようになるって聞くから
叱らないほうが良いですね。

息子も夜にオムツをするのを嫌がったので
寝ている時にこそっとはかせてました。
意外と起きないもんです。

夜泣きも長い子は3歳までって聞きます。
うちは2歳前までぐらいかな。
夜泣きのゴールももうすぐですよ。
応援してます^^ファイトですv
[ 編集 ]
○2012/12/24○
> りゅうかれさん
子育てで夜泣きはつきものなんでしょうね^^;うちも大変だったよ、って話を聞くと気持ち楽になりますね。ありがとうございます。
うたた寝でおねしょ(´∀`;)あるある~!昼寝なんか油断しまくりです。
旅行中とはさぞ大変だった事でしょうwうちも冬のドライブは気をつけようっと(笑)
[ 編集 ]
○2012/12/24○
> Keiさん
私は若い頃子供嫌いだったので余計その気持ち分かります。でも自身無いって言う人ほど頑張る気持ちが強いのかもしれませんよ^^
「タバコ買ってくる」の言い訳?ん時は完全にテンパってました(笑)親に知られたくないNO.1の事をあっさり知られちゃって、とにかくその場を退場しようとしか考えてなかったんでしょうね~。咄嗟の事態への対処は今の方がもっとヤバいだろうなぁ。脳が老化してるので・・・w
[ 編集 ]
○2012/12/24○
> makiさん
やっぱり寝ている時にそっとはかせるのがいいですかね。起こしてしまうと寝かしつけの苦労が水の泡・・・とためらってましたがやってみます。
男の子は甘えん坊なせいか?夜泣きや寝かしつけ時の要求(腕枕なんですが)が激しい気がします(X_X)ゴール目指して頑張ります!!><;/ありがとうございます。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。