--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*15 Tue
07:25

3歳児の気遣い

去年の話。

家事の手を止めて思わずテレビに見入ってしまった。


12102701.png
(※ダウンタ○ン司会の音楽番組)



最終回って事で、スタッフも全員エンドロール画面に映って
「チキンライス」の歌と共にフィナーレだったのね。







歌の良さと懐かしさで感極まって




ハイ、  また  号泣

12102602.png

番組の熱狂的ファンというわけでもないのにさ(^^;)
でも好きな番組だったな。

最近は韓流やら懐メロやら興味ないのばっか特集してて
見なくなってたけど、
J-POP全盛の頃は欠かさず見てた番組だったのよね。


もう思い出に浸りまくって嗚咽しながら号泣。



・・・・このユルッユルな涙腺(--;)
分かってるわよ。
加齢だわよ。



そこへ・・

12102603.png


小さい手が伸びてきて





涙を拭いてくれた↓

12102604.png






12102605.png



12102606.png






これは・・・






あぁ、なーる・・・。


12102607.png




娘なりの気遣い?^^


「ママ笑って」のメッセージはしっかり受け取ったぞ。



ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ










「おばけの救急車~」って誰のギャグか覚えてた?( ̄∇ ̄;)
やってた当時娘生まれてないのよね。

関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/01/15○
なんて優しい娘さんなの〜〜!!
この記事を読んでウルウルとなってしまいました
[ 編集 ]
○2013/01/15○
めっちゃわかります、その気持ち。子供2人口が達者になってきて生意気やし気分転換に外にいかきたいけど寒いから家に引きこもりでストレス溜まるし(-。-;
春からうえの子が幼稚園やからチョットは気分的に楽になるかな?!(笑)

あ、ちにみにそのギャグワッキーですよね(笑)
[ 編集 ]
○2013/01/15○
おはようございます。
ヘイヘイ○イよく見てたわ~
最近はとんと御無沙汰してたけど…。
ドラマやとロンバケ時代で止まってるなぁ^^;
ってか同世代??
アラフォー??
[ 編集 ]
○2013/01/15○
懐かしいですね~。
私も最近全然見てませんでした。

娘ちゃん優しい・・・!

お母さん業、疲れちゃう時、ありますよね。
ホルモンバランスとか色々あるものです。
私なぞトーンダウンしっぱなしです。
tohuさんは偉いなぁっていつも思うんですよ。
時には出前でもとって、ゴロゴロして下さい☆
[ 編集 ]
○2013/01/15○
番組初期はCDがバカ売れしていた時代でしたよね~(*^_^*)
最近はかなり迷走してましたよね☆彡
でも、最終回は懐かしい曲ばかりでいっしょに口ずさみながらとても楽しく視聴しました。

私も今子育て中です。
子供は1歳5ヶ月。
イタズラ盛で毎日ドタバタです(^_^;)
可愛いと思うのと同じくらいイライラしています。
体調不良なときは特に感情のコントロールが大変ですよね。
わかります!

[ 編集 ]
○2013/01/15○
私もヘイ!ヘイ!ヘイ!好きで見てました!
同じく懐メロとかが多くなったので見なくなりました。
初期はおもしろかったですよねー。

そして、歌詞聴いて号泣もよくわかりますー。
すごく涙もろくなりますよね^^;
娘ちゃんも優しいなぁ。そんなエピソードはずっと覚えておきたいですよね。

うちはもうすぐ卒園で、謝恩会の為に歌を覚えないといけないのですが、その歌詞が泣ける歌詞で、かけると息子が泣き、それを見て私も泣いてしまって、全然覚えられません^^;

そして子供が可愛く思えないのは私もよくありましたよ。
やっぱり、寝不足&疲れ&ホルモンバランスでそうなるんでしょうね。
息子君がもう少し大きくなったらだいぶマシになりますよー。
頑張ってくださいね。
ファイトー!
[ 編集 ]
○2013/01/16○
娘ちゃん、優しい(´;ω;`)
私も涙腺ゆるゆるです。。。

だいぶ復活されたと書いてありましたが、そういうときありますよね。
わかります!
すずも基本的には手のかからない子だし、そんなに聞き分けが無い子でもないのに、いつもはイライラしないことにすごくカッとなったりします。
(牛乳こぼしただけなのに・・・とか。ひどい親)
はなだって、今何言ってもわからない時期なのにイライラしちゃったり、自己嫌悪になることしばしばです。
でもヨメさんもそんなことあるんだあってちょっと安心しちゃったり。(すみません、勝手に仲間意識持って・・・)

でもなんだかんだ言っても世界一可愛い子供たちなので(笑)、抜けないトンネルはないと思ってお互いゆるく頑張りましょう(ノ∀`)
[ 編集 ]
○2013/01/16○
>ちびか~ちゃんさん
でも最近私とケンカもするようになってきたんですよ~(--;)
純真無垢な天使のままではいられないですよね・・(^^;)
娘の成長と共に私も大人にならなくっちゃ~、です(汗)
[ 編集 ]
○2013/01/16○
> ミキティさん
正解!wwうちの旦那は古いギャグをリサイクルするのがすごく好きで…。お陰で娘が影響を受けて古いギャグをそのまま使ったりするのです。。やめて欲しい。。

子供の成長に合わせて私も大人にならないといけないんでしょうね~(--;)口ごたえされると私も同レベルでムカッときちゃったりしてますw 冬は外出るの嫌になりますしねホント・・・(^^;)
[ 編集 ]
○2013/01/16○
> まーさん
おぉう!!自分をアラフォーとはまだ思ってなかったんですがw四捨五入で40になれば既にアラフォーなのか!Σ(|||▽||| )ガーン ちょっと前まで堂々とアラサーと言っていたので今そこに反応してしまいました(笑)
初期のヘイ3はホント楽しかったですよね~^^
[ 編集 ]
○2013/01/16○
>ぽんさん
私はどちらかというとダメ主婦ですよ!偉いなんてとんでもない!www
ホルモンバランスは大きいですよね~。ホントそこ女性は重要な所だと思います。今でもバランス崩れたりするのにいつか更年期が来たときに子供の思春期とかぶったりしたら大変なんだろうな、って思います。

出前いいですね!疲れた時って子供の3食がプレッシャーになったりしますもんね。思い切って取っちゃおうかな!? (*´艸`*)

[ 編集 ]
○2013/01/16○
> みわさん
わ~同じの見てたんですね! 嬉しい(*´艸`*)
昔はMステやCD-TVとか音楽番組をかなり見てたよな~って思い出しました。その当時の思い出も一緒にリフレインして楽しいですよねー。

分かって頂けますか!1歳半前後の子育てはなかなか体力要りますね(^^;)元気さえあればなんでも出来るのに、自分が弱ってると全ての事が立ち行かなくて私も子供もイライラ状態・・・(><)でも、これくらいの子供ってぽちゃぽちゃして一番可愛いんですよねぇ。

[ 編集 ]
○2013/01/16○
> makiさん
初期のヘイ3はホント楽しかったですよね(>▽<)当時の思い出も一緒に思い出して私の涙腺は完全崩壊でした!卒園の歌の練習で息子さん泣いちゃうんですね (*´艸`*)いや~私も確実に泣くでしょう!!!!ふつうでも卒業の歌なんて泣けちゃうのに、泣ける歌詞だなんて・・・そんなん卑怯です!w

やっぱ息子が3歳超えるまで辛抱ですよね~(汗)今、すごくかわいい時期でもあるのに、可愛く思えない時があるなんて勿体無い話なんですけどね(;_;)冷静に…頑張りますっ☆

[ 編集 ]
○2013/01/16○
> ゆうさん
ゆうさんでもそんな時あるんですね!私はダメ母寄りですがwゆうさんもかぁ、と私も安心です。(安心しちゃダメかしら (*´艸`*))仲間意識もってもらえるなんて嬉しいな♪

母親が元気じゃないとなかなかしんどいですね(´■`;)抜けないトンネルはない、うん、そうですね☆ちょっと今の自分の状況を引きで見てみると(いつかは子育ても終わる)なんて冷静に思えるんですが、ついついカッとなる時は自分もテンパってたりするんです。。。ゆる~く頑張らなくっちゃね!ありがとうございます^^

[ 編集 ]
○2013/01/16○
ヘイ3もCDTVもMステも。そうそう、初期のは良かったです!
最近はおっしゃる通りで、観なくなっていました。
その時代の自分の想い出と重なると、涙が出たり、しみじみしたり・・・
失恋した時も、仕事で凹んだ時も、歌って自分を励ましていました。
うつの時は歌えなかったんですが、今はお風呂で大声で歌っています。(はた迷惑だ~笑)

ムスメちゃん、めちゃめちゃ優しいいい子ですね。
ひとの悲しみや痛みがわかる子って、最高です。
今の世の中、とかくなにかにつけ他人事、無関心が多いので、
tohuさんの育て方が良いのだと思います。
うちの娘はもう大きいので、よくけんかになります。
やっぱり娘は思いやりが足りないなぁと思うのです。(「親にお前って言うなっ!」)
まぁ、私も家事が手抜きなのであまり言えないのもありますが。

卒園式なんか、ホント号泣ですよ。もう始まった頃から涙です。胸が痛いですよ。
日頃の子育ての苦労が、ちょっとした子どもの晴れ舞台に感動ひとしお、
よくここまで(ってまだ6才)育ってくれた・・・・(ToT)
tohuさん、まだまだ子育て大変ですが、柳に風、気負わずに頑張って下さい。
手はかかるけど『ママが一番』と言って貰える幸せ♪!(大きくなると母は放置されるw)
[ 編集 ]
○2013/01/17○
> りゅうかれさん
おお!りゅうかれさんも見てましたか!新曲の情報源がCD-TVだったり、カラオケ用にMステがっつり見たり…と音楽番組チェックは昔は忙しかった思い出が(^^;)

娘が優しいのは今だけ(3歳という年齢)じゃないかなぁ多分(^^;)ケンカは今後増えていく予感です・・・(汗)「大きくなると母は放置される」という最後の一文が心に突き刺さりました(笑)そうなんですよね~。今は鬱陶しい時があってもいつか立場逆転しちゃうんですもんね( ̄∇ ̄;)その時の事を思うと今ちょっと頑張れそうな気がします!?^^
[ 編集 ]
○2013/01/17○
ムスメちゃん可愛いなー!お化けの救急車!ってとこも可愛い!
うちのムスメ難しい年頃になってきて私の顔色を伺ったりするようになりました。
ニコニコのお顔して?って言われます。子ども1人なのに毎日怒ってばかりで自分が嫌になり、泣けてきます(>_<)
カンバってますね!2人の子育て大変な時期ですよね!偉いわ!
優しいムスメちゃんに育ってますね!
あっうちはなんでだろーなんでだろーが流行ってます!私とムスメだけ面白いっていう(≧∇≦)
[ 編集 ]
○2013/01/17○
> ココナッツさん
ふふふ、なんでだろ~が流行中なんですね(>▼<)なんでだろ~は子供に鉄板ですからねぇww

うちも私が怒ってると「ママ、ニコニコして?」って言われます。一緒ですね(汗)
「怒らないで」じゃなくて「ニコニコして」。。。コレ言われると余計胸がギュウ~っと締め付けられますよね(--;)
お互い子育て大変な時期…頑張りましょうネ!(>0<)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。