--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*21 Mon
07:45

これもレス解消・・・?

ブログ開始当初はレスの不満が爆発していた。


すごくしたいのに、
夫婦なのに、

Hが成立しないもどかしさ。


12110901.png

ダンナの目につく行動全てがレスと連動して
ムカついた。

まぁ連日6時間も黙々とオンラインゲームしてて
実際ひどかったけどさ、
Hさえあれば許す事できるのに、って思ってた。





こんな感じだったのが
最近は、

12110902.png


お互いが歩み寄った部分はもちろんあるけど


12110903.png




12111001.png



12111101.png



両者にとっていい展開に。



12111201.png




ごく最近ではあるが、なんとあの
オナヌーマシーンに
『ヨメとしなくっちゃ』という気持ちまでも
芽生えてきた。

実際に営み回数はというと、一年通して両手で
数えられる程度と思うんだけどさ。

そういう意味ではレス解消した事になってない
かもしれない。

でも私の心は平穏。



お互いの意識が変わるだけでこうも
違うのか、と思う。
もう回数が少ない事に関して以前のような
ストレスはない。



改めて読者に感謝です。
ポチッとしてもらえたり、コメで反応してもらえたりと
読んでくれる人がいるからブログを続けられ、
レスのストレスを発散出来ました。


とまぁ・・・レスへの不満は今ほぼ無いのだけれど
不満だらけだった頃、書こうと思ってたのに
記事に出来てなかったレスネタをこれから
放出しようと思います。


当時の気持ちはリアルには思い出せないのだけれど
こんな事もあったなぁ、という過去話として
書いてみますね。


ただ、いいネタと思ってストックしてた話も
鮮度が落ちると不思議と面白くなくなっちゃう
んだよねぇ(^_^;)
ま、それでも私にとっては今は笑い話の数々。



ではではまた次回より(^_^)/


ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ













旦那未だにハマってる。何が面白いのやら…

関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/01/21○
ブログでガス抜き・・・
めっちゃわかります!!

外に出る機会、人と話す機会が少ない
私にとってブログの読者の方と
コメントは本当にありがたいです

友達と5時間お喋りした日
ダンナがゲームに夢中でも許せますもん。
お喋り・外とのコミュニケーションは
心の余裕を生む最高のオアシス~♪

ヨメさんとの交流もまた同じです。
[ 編集 ]
○2013/01/21○
うちの旦那も携帯のモ○ゲーのゲームを四六時中して子供の面倒も見ず、休みの日も寝てるか食べるかゲームするか…。んでもってレス!!私もストレスドッカーンで。特に私はしたいと思わない方だけどやっぱりしないとストレス溜まるみたい(笑)なんで男ってこんなゲームにはまるんだろ!
[ 編集 ]
○2013/01/21○
同じ! ブログがガス抜き・・・
色々腹立つ事あるけど、ブログを書く事で鬱憤が発散される事多いです
でも時間はかかるのは確かですね(笑)
今は2つの絵日記書いてるから、尚更時間がかかってしまうけど
書き残せるっていいですよね〜
[ 編集 ]
○2013/01/21○
全てレスに連動してむかつくっての、すっごくわかります!!私も本当そうでした。
でも今は、私はblogも何もしてないけど、なんだかナイ生活に慣れた?のか笑、それが普通になり全く無しのゼロだけど、もはやへっちゃら(^皿^)笑!
いーんだか悪いんだか…( ̄▽ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/01/21○
息抜き、それぞれ良い感じでとれて、
良い関係が出来て良かったですね。
徐々に自然にそうなってゆくって、
やっぱり相性がいいんでしょう。
レス、解消で良いんじゃないかと!1年で両手で数える位、
は、良いんじゃないかと!(私基準ですが^^;

おめでとうございます☆

あと、うちの夫もゲーマーですよ~。
まぁ、それでストレス解消できるなら良いのでしょうね。
[ 編集 ]
○2013/01/21○
最近レス記事がないので、もしかしたらレス解消しつつあるのではと勝手に想像しておりました(o´艸`)
両手で数えるくらい!!
素晴らしいじゃないですかっ(≧∇≦)
私もブログに向かってるときは、余計なこと考えずにおれるのでほんとブログで色んな人と出会えたことに感謝してます☆
もちろんヨメさんとも♥

また更新楽しみにしてますよん♪
[ 編集 ]
○2013/01/21○
おお、よかったですねぇ!
こちらこそ、発散してもらえて読者としてうれしいです!(笑
読み手と書き手の幸せな関係ですね♪

レス記事じゃなくっても十分おもしろいですよ。
これからも楽しみにしてますね。
[ 編集 ]
○2013/01/21○
そりゃ、シュウイチあるに越したことはないでしょうけど、お互いに
信頼関係が成立していて、それぞれが楽しめる趣味に没頭できる環境というのも
ある意味よい夫婦関係かもしれませんね。
密度の濃いふたりえっ ちをしたならば(時間とか回数とかじゃなく)、
その行為が心と体を満たしてくれてしばらくは旦那くんにやさしくできたり、
多めにみたりできるんじゃないでしょうか・・・

私も最近はブログにハマっていまして、いえ、ネタがないので自身ブログ更新は
あまりないのですが、コメンテーターみたいな立ち位置が、(ずるいですけど 汗)
私には合っていてとても楽しいのです。まぁ、読み逃げもあって申しわけないんですが。

彼は彼でPCの無料映画やアニメ、お互い別の部屋でPC遊びをしているものですから
二人とも布団に入るのは、貴重な睡眠を摂取するためなのです。
どちらもがアンタッチャブルな(触れてはいけない)波長を出しているので、
ムフフが成立しませんわなー。・・・(ToT)
こちらは信頼関係が成り立っていないので、ナイのは良くないです。
tohuさんとこが、多くはないにしても改善したことは、ホントによかったなぁ
と思います。そりゃレス嫁ブロクがレスじゃないと話が違うやん、かもしれませんが 笑
何より喜ばしいと思うのは、おな にすと旦那くんがしてくれるようになったこと!
それと、tohuさんがあんなに切望していたえっ ちよりブログを
愛してくれていること!受身の読者としては、愛されて嬉しい極みです♪☆
[ 編集 ]
○2013/01/21○
話の流れから、「ブログ休止のお知らせ」かと思ってドキっとしました。Tohuさんの漫画を見るのが日々の楽しみなので休止じゃなくてよかったです!

あと、本当にどうでもいい話ですが(しかも、本文に関係ない)、雷の色がどのように偏光するのか、特にどのような条件でピンク色の雷が起こるのか、気になって調べてみようと思ったのですが、詳しく載っている記事を見つけることはできませんでした。ただ、National Geographicがまとめたアメリカの死亡原因によると、「地震、雷、火事、親父」の内最も怖い(死亡率の意味で)のは火事で、雷、地震の順で続くようです。w
[ 編集 ]
○2013/01/21○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> 串子さん
お久しぶり~串子さん!
絵日記ブログやってる同志で分かりあえた感じがしてコメ読みながらめっちゃニヤニヤしちゃいました(^皿^)ホントそうですよね。読者の方、コメントとってもありがたい♪ そして、こうやって串子さんと交流できるのが嬉しい!勝手に繋がってる気分になって、更新が無いと(お仕事忙しいんかなぁ)とか気になっちゃう存在!不思議ですね。
心のオアシスになってるのは間違いありません!(´∀`)v
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> ミキティさん
時代でしょうか(笑)ゲームにはまる旦那ってすごく多いですよね!?今の子供達ってパパがゲーム狂いな図が割と珍しくない状況なんでしょうね~(--;)
うちの子供達が同じ道を歩まないか心配ですww
(旦那はジジイになってもこうやってゲームしてるんだろうか!?)と未来を想像したり。。( ̄■ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
>ちびか~ちゃんさん
同じですか!嬉しい~(*^▽^*)やっぱり絵日記やってる同志♪(*´艸`*)ツイてない出来事や腹の立つ事もネタにしちゃえば笑えちゃったり!(逆に読んでる読者(私)の方がちょっと腹立ってたりして…!?(笑)(彼氏さんとかにwスンマセン))
文字にしたら一瞬で書き終わる出来事なのにな~と思ったりもするんですけどね(#^.^#)時間かけて苦労?の後のこういう交流は最高ですね♪
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> ゆこさん
ハイ(笑)ピーク時は旦那が靴下を脱ぎ散らかしてる行動までレスと連動させて腹立ててたヨメです(笑)
ゆこさんはガス抜きが上手なんじゃないでしょうか^^ナイ生活に慣れてるのは結果的にいい事だと思います☆ナイことで腹立ったりネガティブな気分になってるの勿体ないですもんね(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> ぽんさん
おお!ぽんさんの旦那様もゲーマーですか!いや~ホント多いですね。私なんかはファミコン世代なのでね、ゲームにはまる気持ちを100%分からないわけじゃないんですけどね(^^;)意外と子供が手を離れたら私もはまっちゃったりして!?
レス解消、でいいですか!?(笑)タイトルかえなくっちゃ、ですね(笑)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> ゆうさん
そうそう!やっぱり絵日記かいてる同士、一緒です~♪ 嬉しいな。 余計な事忘れてかなり集中しております^^私は周りにブログを公言してないんですが密かに『趣味』といえるポジションにまでなっています (*´艸`*)
レス解消を予見してたなんてさすが!読んでくれてますね~^^気にならなくなってしまえばこんな楽な事はありません(^^;)今後、もうちょっと先かな?驚きな記事もあげていく予定ですので…待ってて下さいネ。


[ 編集 ]
○2013/01/22○
> もこもこさん
>発散してもらえて読者としてうれしいです
なんて斬新な発想(@0@)そんな風に言ってもらえるとは嬉しすぎます(>▽<)
一応、書こうと思ってたのに書いてなかったレス記事、を2~3UPしたらレス記事は殆どなくなっていくかもしれません。(数年後は分かりませんがww)楽しみにしてくれてるという言葉をご飯にしてモリモリ更新頑張ります~^^

[ 編集 ]
○2013/01/22○
> りゅうかれさん
そうです、いまやHよりブログ書く時間の方が大事です(笑)あれ、それはそれでどうかと・・・?(笑)
何かにハマってるというのは自分の生活を豊かにしてくれますね^^りゅうかれさんのブログにハマっている、というのに私も一役かってるというなら嬉しい限りです♪
家にいて楽しい事が多いというのはいい事なんでしょうけど、、こうやって日本人はどんどんレスになっていくんでしょうねwwりゅうかれさんの彼氏さんも自分の時間を大事にするタイプでしょうか。(うちは旦那がそのタイプ)たまーにでいいんですよね、触れ合う機会あればね(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
まさにおっしゃるとおりで…本当、解決できない、まして自分自身だけの問題ではないこと、もういくら悩んだって無駄なんですよね、笑。私の人生はそうしながらもどんどん終わってくし…(^^;でもこう思えるまでが長かった(*_*)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> Keiさん
おおっ!Keiさん、す…するどい。実はレス解消?に当たっていつかはブログ名変えなきゃな~とか、子供が大きくなったらコレいつかは止めざるはえないブログだよな~とか考えていた所でした。とりあえずは当分続けるつもりですが、子供が分かる歳になったら別ブログを立ち上げるかもですね。
雷の色ですが、そう!私も実はすっごく調べたんですよ!あんな真っピンクに空が染まるのも不思議だなぁと思って。Q&Aサイト等には少し載ってたりもしましたが、結局ソース無し・・・。詳しく載ってる記事があれば私も知りたいです(^・^)私の地域では割とピンクの雷が多いので気候・温度条件なんかも関係あるんでしょうかね~。
アメリカの死亡原因wwさすがに親父が入ってたらコワイ(笑)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
>鍵付コメントさんへ
ホントそう思います。回数の不満じゃなくて夫婦の向き合い方の問題だったのかな、と。愛情が感じられてない状態では何回あったって不満ですもんね。(まっ私のせいよくも落ちてる、ってのはあるでしょうがw)

ネタの放出、2~3個ですが待ってて下さい~^^/
[ 編集 ]
○2013/01/22○
最近tohuさんから、レス由来の負の?オーラを感じられなくなってました。
年、両手は今の日本では合格?と思います。
おめでとうございます。

それにしても、ゲーマー男が多いですね...
ゲームとTVは、時間の無駄と決め、私はやりません。
かといって、余った時間を使う何かがあるわけでないですが。
(インコの世話位です。^(ё)^ )
そうそう、tohuさんみたいに頑張ってみえる方を電波の端から応援するのが楽しみですね(^o^)/~~
[ 編集 ]
○2013/01/22○
私も同じです。
まだまだジタバタしてはいるものの
レスの不満を思い切りぶちまけた
ブログを始めたことがきっかけで
色々なものの見方や、
自分を見つめ直す
とても良いきっかけとなりました(^O^)
問題はレスであることより
自分の心の持ち方が重要であることが
少しずつわかってきました♪

tofuさんのブログアップされるたびに見に来ています♪
これからも更新を楽しみにしていますね(*^_^*)
[ 編集 ]
○2013/01/22○
Yさん、良かったですねぇ
一年で両手で足りなくても不満がなければいいですよー。
羨ましいなぁ。
うちは再開する事はないと思うから・・・

私はブログは書いてませんが、人様の絵日記ブログや、ネコブログなんかを読ませていただいて癒されてます。
Yさん、いつも楽しいブログをありがとうございます^^
インフルエンザが流行ってきてますので、お体お大事になさってください。
[ 編集 ]
○2013/01/24○
こちらこそありがとうです(*^^*)
3歳と1ヶ月の二人育児に追われているなか、こちらのブログは本当に元気が出ます!

慣れない二人育児と家事に毎日追われて(旦那は忙しく毎日遅い)、ちょっと疲れちゃっているので、私も何か息抜きできることを探さなきゃな★

これからもブログ楽しみにしています!
[ 編集 ]
○2013/01/25○
>ゆこさん
ふふ、もうコメントの一言一言が(分かるぅ~)って感じ(^^;
まさにレスを体験した者からじゃないと出ない言葉です(TwT)
[ 編集 ]
○2013/01/25○
>macunさん
うそっ!?負のオーラ出てませんか?(笑)
両手で合格とはハードル低くないでしょうか!?(笑)でもありがとうございますw
ゲームしないのは時間有効に使えるでしょうね。
独身時代は私もゲームハマったものですが、長時間のゲーム後の空しさ、
何も残らなかった感は凄いですからね(^o^;)
インコちゃんとの仲を沢山深めるのは十分時間の有効利用ですよね(´∀`)
[ 編集 ]
○2013/01/25○
>みわさん
みわさんもブロガーなんだぁー!あ、そういえば前に村から来たって
おっしゃってたな、と思い久々に村の方を覗いて探したらみわさんのブログ分かりました!!
(決してストーカーではありませんよw)
おおお、コメント下さってたみわさんはこのブログだったのかぁ!とビックリ(^o^)
読みやすい文章と共感する内容で沢山読んじゃいました♪
前向きで素晴らしいです。この問題って結局、相手を変えるというより自分の心の持ち方を
変えていくという結論に至るのかもしれないですね。
結果的に相手も変わるというオマケがあれば最高ですけどね(´∀`)

[ 編集 ]
○2013/01/25○
>makiさん
こんな記事書いといて数年後にはまた『レス耐えられない!キーッ!』 って
記事を書いてたらスミマセン(笑)可能性は十分ありますが。makiさんの事例(長さ的に)は浮気認めます!(゜ロ゜;)ってまた勧めるかー!?( ̄▽ ̄;)でも夫婦が繋がってるのって他にちゃんと理由があるからですよね(´∀`)
こちらこそ、いつも体調気遣って下さるmakiさんにありがとうです(>▽<)
[ 編集 ]
○2013/01/25○
>ゆりゆりさん
おぉ!境遇が似てるじゃないですか。夫の帰りが遅く二人育児!
下が1ヶ月ならそりゃあもう今疲れてて当然です(;´д`)
息抜きと言ってもなかなか縛りの多い現状お察しします。
そんな中ブログで元気が出るというコメに顔がニヤけてしまいました( ̄▽ ̄)
お互い頑張りましょね♪
[ 編集 ]
○2013/01/25○
私も予約制を提案されたことあります(^_^;)
なんだか・・・全く盛り上がりませんでした((((;゚Д゚))))

最近また更新がコンスタントでとてもうれしいです!!(*≧∀≦*)
大好きなブログなので長く続けてくださいね♪


それから・・・!
ブログに訪問してくださったようでありがとうございました!
しかも読んでくださったようで・・・重ねてお礼申し上げますm(_ _)m
[ 編集 ]
○2013/01/26○
> みわさん
ははは(^^;)さすがレス同士w予約制ありますか!!(笑)予約の発想が男脳的だと思うのは私だけかしら・・・?( ̄∇ ̄;)
なんとか一週間に3~4回の更新をしていこうと励んでる最中でございます^^
こういうコメが後押しになってホント嬉しいです!
[ 編集 ]
○2013/01/27○
しゅ、週に3、4回!?まるで毎日期を過ぎた新婚さんみたいな頻度の
・・・ブログの更新になりますね!笑(tohuさんの頑張りに思わず興奮)
今はムフフなことより、レス嫁さんの絵日記が楽しみかもしれません。めちゃ楽しみっ♪
予約制の発想、男脳的・・・そうですね、いわば仕事のような義務のような
『今度の日曜、接待ゴルフだよ。タメイキ』みたいな?
予約制などという考えがちょっと許しがたいかも。
それでも、私も予約を受付とけばよかったと思うほうですよ。
[ 編集 ]
○2013/01/27○
こんにちは。

失礼します。

いや~、夫婦に取って
エッチも上手く長くやっていく
ひとつの要素ですよねえ・・・。

うちなんか立場、逆ですよ・・・。

まあブログ更新が唯一の楽しみ。
・・・かな。


また楽しく拝見させてもらいます!


[ 編集 ]
○2013/01/28○
> りゅうかれさん
ぶっ(笑)吹きましたやん!そうです。頻度の高さはブログだけですwww
それにしても接待ゴルフとはまた絶妙な例えですねぇ。ゴルフという娯楽、でも接待という義務感、かなり的を得てます。うまいっ(´∀`)b
[ 編集 ]
○2013/01/28○
> よそはよそ、うちはうちっ!さん
立場が逆・・・てぇ事は奥様の方が拒否・・・でしょうか( ̄■ ̄;)
OH、そのパターンも根が深いんですよねぇ。友達にも、旦那とは我慢してやってる、なんていう子がいますがパートナーとしては辛い話!(^^;)
お互いブログで発散?頑張りましょうか!( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



