--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*01*19 Sat
07:29

姉の妥協





12110702.png



12110703.png

「コラッ息子クン、アカンやろっ」

と軽く言い放ち、

「娘ちゃんまた頑張ってスゴイの作ってや~」

と娘のやる気を回復させ、そそくさと退避~~。



どーせまたやるんだから関わらんとこ・・・(--;)




言うとおり、もう一度作りなおした所へまたもやゴジラが。

12110704.png



もちろんね、




12110702.png

こうなるのよ。


エンドレス。







娘ちゃんは懲りずにせっせと新たな作品を作っている。



で、またもやしつこく息子が近づくのよ。

娘ちゃん怒るだろうな~

と横目で見てたら、






12110705.png


壊していい前提!?(^^;)

お、お姉ちゃんって大変やね~。

私は下だったのでこんな寛大な対応したことないわ





ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

全国のお姉ちゃん・お兄ちゃん、お疲れ様です。







娘の言うゴミラはこっち。ゴジラのパク○…おっとゴニョゴニョ…。



関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/01/19○
お姉ちゃんの対応ですね。

息子くんのしつこい?行動に、ふと自分の昔が甦ってきました。

しつこい行動=コントロール出来ない自分=注意を引きたいだけ=人の迷惑が判らない…

これが何と中3位まで続いていました( ´△`)

体育の先生に殴られるまで…

恥ずかしいなあ。

といふことで、TPOによっては体罰は肯定いたします\(__)

(息子くんは、早く気づいてくれるといいですね。)
[ 編集 ]
○2013/01/19○
お姉ちゃんにとって成長の場ですね。
上の子は下の子によって鍛えられてゆくんですよね。
頑張れお姉ちゃん!
またtohuさんののんびりした声掛けがいいですね~。
私なら叱ってしまうかも。
だからお姉ちゃんも優しいんだろうなって思いますた。
[ 編集 ]
○2013/01/19○
お姉ちゃん優しいですねー!
ほんと、いい子だ((T_T))

私も長女でしたが妹にしつこくされた時は蹴りをくらわしてました(;´д`)

反省です…
[ 編集 ]
○2013/01/19○
娘ちゃん、人間が出来てますねぇ、まだ幼いのに!なんて健気なんでしょう(ホロリ)
私は妹と2人姉妹ですが、子どものころはケンカばかりして、
母に『お姉ちゃんのくせに何で妹をいじめんの!』と
一方的に叱られ、叩かれていました。
そりゃ確かに3才も年上なんだけれど、妹が生まれてから、
姉妹げんかをしたといってはお前が悪いといきなりどつかれたので、
ずっと妹とは仲良くなることができませんでした。
母は一人っ子だったし、父は末っ子だったので、上の子の気持ち――
下の子が生まれたら自分をあまり見てもらえない、たとえ年上でも
けんかは言い分を聞いてもらいたい――など、分かるすべもなかったのでしょう。
今は子供だから我慢してるけど、大人になったら家出してやる!とよく恨んだものです。

娘ちゃんは幼いながら我慢して、息子くんを優先させてあげているんですね。
息子くんが寝てる時とか、娘ちゃんと向き合える時間に、一杯褒めて、
ハグして上げてくださいね。娘ちゃんが居てくれて助かるわぁって。
何より起こりそうな姉弟げんかを上手くかわしていらっしゃるtohuさんの
子育ての巧さはさすがだと思いました☆喧嘩をするのも兄弟のいい所なんですもの。
私も上の息子だけを叱ることなく、2才下の娘の不利さも考慮して注意するようにしました。
子育てって思うようにいかなくて、答えというか子が大人になったら失敗がわかるような・・・
やり直したいことも多いけれど、もうあの追われる日々はしんどいな(笑)。渦中ですね(^_^;)
[ 編集 ]
○2013/01/19○
娘ちゃん、本当に人間が出来た幼児ですねえ。w

しつこくやって来きては壊す弟くんに、「弟くん、怒られるぞー」と思って読んでいたら、娘ちゃんの「壊していいよ」の発言に、一瞬後光が見えました。w (ゴジラは言えてないですが。w)

Tohuさんの叱り方も勉強になりました。注意の仕方一つで色々変わってくるんだろうなあと思いました。

[ 編集 ]
○2013/01/19○
娘ちゃんすごすぎっ!!優しいなぁ…
うちはお兄ちゃんに妹で、四つも離れているのに、一回目から妹は怒鳴られ倒されています…( ̄▽ ̄;)(私の子育ての仕方が悪いんだろうなぁf^_^;)妹はそんなお兄ちゃんといるせいで、もんのすごく強くなってます(@▽@;)
なぜか壊したい時期ってあるんですよね。お兄ちゃんもよくお父さんが作ってくれたものなど壊す時期がありました。壊すのもおもしろく、遊びの一つなのですよね(^^;
[ 編集 ]
○2013/01/19○
凄すぎ!お姉ちゃん偉いわ!うちのムスメちゃんに見習って欲しい!
うちなら絶対泣いてすがりつくな。
やっぱり毎日が修行なんだろうな。ひとりっ子だからすべて自分ひとりのものだし、わがままですよ!
どーぞができないし。
下の子がいればなー。と思いますが一年やってませんから!とうとう去年は一回も。。。
[ 編集 ]
○2013/01/20○
な、なんと寛容な・゜・(ノД`)・゜・
お姉ちゃんの鏡じゃないですか~!
同じような光景、うちでもよく見るのですがすずは「もうこわさんでっ!!!」ってマジギレですよ(笑)
あ、うちもはなさんゴジラです(´∀`*)ウフフ
壊すのが楽しいお年頃ですよね☆
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> macunさん
中学生ってふてくされそうなもんですけど、殴られて改心したmacunさんはスゴイですね^^私が中学生の時はクソガキだったから、そういうシチュで先生の愛に気付けてないかもなぁ…(^^;)

息子・・・気づくでしょうか(・・;)早めに開眼して欲しいもんです^^;
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> ぽんさん
下の子の存在は精神鍛錬?なんでしょうかね。私は上の子の感覚が分かりませんが、我慢する事が多いんでしょうね。
いや、もうホント「姉ちゃん、頑張れ」です(^^;)
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> makiさん
あははっ!蹴り!そういや中学の時、友人の姉が怖かったのを思い出しました。友人曰く「お姉の部屋は絶対入ったらアカンで。私殺されるからな!」って・・・(笑)恐怖の対象になってる姉ちゃんが他人の目にはカッコよく映ってましたw makiさんもそんな感じ!?(笑)
[ 編集 ]
○2013/01/20○
>りゅうかれさん
りゅうかれさんお姉ちゃんだったんですね。子供時代の理不尽な仕打ちって忘れないし長くトラウマひきずりますよね。たった3歳年上ってだけで一方的に叱られていたなんて辛かったろうな。親のしてた事が正しいとは限らないし、自分の子供には絶対そんな事しないっていう反面教師になりますね。私も親の事を結構反面教師に子育てしています。それが正しいかどうかは分からないけど・・・。大人になった時に失敗が分かるのかぁ(^^;)うわぁコワイ!!
娘と向き合える時間に沢山ハグしてあげます^^経験からのアドバイスありがとうございます☆
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> Keiさん
後光!(笑)さすがに弟が今後もずっとしつこいようなら仏の顔もできなくなってくるでしょうけどね~(´∀`;)
私の叱り方は正解とは言えないかもしれないです(・・;)その子によって適切な叱り方は変わってくるんでしょうね~(´∀`)
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> ゆこさん
あはは妹ちゃんはホントたくましくなりますね (*´艸`*)子育ての仕方が悪いなんてとんでもない。子によってタイプがありますしね☆怒鳴り倒してるというお兄ちゃんですが実は陰で妹の事可愛いと思ってりするんじゃないですかぁ?( ̄∇ ̄)ウフフ 
壊したい時期・・・ありますよね!(--;)うちは弟の方がその傾向が強いです(><)男の子だから?!
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> ココナッツさん
いえいえ、私は兄がいましたけど、兄に対しては十分わがままでしたよ!(笑)一人っ子とは言え、女の子だし集団の中に入った時は意外と空気読んだりするかも!?(^皿^)わがままはママにだけだったり… (*´艸`*)
去年は一回も・・・てOH・・・貴重な一年間をっっっ。旦那様正座~~~っ(笑)
[ 編集 ]
○2013/01/20○
> ゆうさん
はなさんもゴジラ期ですか (*´艸`*)なんだか安心♪
私のお姉ちゃん像って「恐いけど下から尊敬される」イメージです。はなちゃんが「お姉ちゃんは恐いけどけっこう優しい」なーんて思い出したらしめたもんですね~。(ちっちゃい)お母さんが一人増えて超助かるに違いありません d(´∀`)b うちの姉ちゃんは・・・・なめられそう。。。
[ 編集 ]
○2013/01/20○
Yさん、私の妹は小学生の時の作文発表会の日に
「うちのお姉ちゃんは先生より、お母さんより怖いです。世界一怖いお姉ちゃんです」
と発表したそうです・・・
周りの子がどう思っていたかは聞いた事がありませんが
小学校の先生は母に「お姉さんといると将来が心配です」と言われ
中学の先生は「makiの妹か」と、厳しくされたようです^^;

そんな私ですが、子供を産み、育て、今が一番真面目に生きているので
妹とはだいぶ仲良くなりました^^;


娘ちゃんは、ずっと優しく育っていきそうで読んでいてほっこりします^^
反抗期もくるでしょうが、基本が優しいから、きっと大丈夫だろうと勝手に思ってます^^
[ 編集 ]
○2013/01/22○
> makiさん
ぷぷぷ、やっぱり相当恐いお姉ちゃんだったんですねwwでも中学の時なんかは恐い兄弟が上にいると下の子は何かと恩恵も受けていたはず・・・。実は陰で憧れてたんじゃないでしょうか^^
娘の反抗期は今から心配です。。(^^; 自分の反抗期のようにはなってほしくないと思いますね^^;都合がいいけど。。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



