--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*13 Wed
08:47

着火しまくり

一報を送ったその時 旦那は浮かれていた。


12120101.png


手放しで浮かれた後、一瞬不安になったんだろう。
その後の一言がまずかった。


12120102.png





12120103.png



12120104.png



12120105.png



12120106.png



12120107.png





久々キレてしまった…




冷静になってよくよく考えると…

旦那は今も出来る範囲で十分子供の面倒みてくれてる。
言葉が気に入らなかっただけなのね。



ほとぼり冷めたので
「言い方キツかったな、ゴメン。」
と謝ってみた。



ぶっちゃけ最初の方(4コマ目辺りまで)はマジギレじゃ
なかったんだけどな。
プロレス切れというか。


正論で詰めてるうちにマジギレになってた。

世の中正論を叫ぶだけじゃうまくいかない。
人間関係って正しい理屈だけで成り立ってるわけじゃ
ないもんねぇ。

血気盛んな若い時は気付かなかったけどね。

旦那への感謝を思い出すようにしよう。
そしたらこんな理屈で追い詰める怒り方しなくて
済むかも。





それにしてもいつも思うんだけど妊娠すると攻撃的に
なる気がする。


きっとなんか本能よね、これって。


うん、そうだ。






ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ













恐ろしすぎる!!!!当たってるんですけど!?
でもタイトルが悪口言われてる気分!(怒)ムキー!(怒)あんたに言われたないっちゅーねん!(怒)

関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/02/13○
ゲーマーは夜更かし好きですからね~。
休日、ダンナ様昼まで眠りませんか?
子供の世話が大変な頃、コレが許せなくて許せなくて。
また疲れると眠っちゃう、こっちが忙しい程眠っちゃう。
これも許せなくて許せなくて、起こせばいいんですけどね。
大変かな?って思わないのか!!と、寂しいというか・・・。
子供の誕生を喜び、可愛がってくれるだけでも有難い。
そういった殊勝な妻にはなれませんでした。
ダンナ様、3人目なのだし、頑張ってくれると良いですね!
[ 編集 ]
○2013/02/13○
ゲームかぁ…
ウチの旦那もかなりゲームしてます。前はテレビ、今はスマホ…。
生まれてすぐなんて、ホントに育児への協力がなくて切れまくりだったので、気持ちすごく分かります!!
(今は大分協力してくれるようになったけど。赤ちゃんの扱いが分からなかったらしい)
言葉って大事ですよね。ねぎらいの言葉とか、もう少しかけてくれるといいのに…
でも、ちゃんと言えるヨメちゃんさんは偉いと思います!夫婦として、なんでも言えるのは大事ですよね!
[ 編集 ]
○2013/02/13○
しんどい思い、痛い思い(出産で痛いし、あと陣痛も痛いし、授にゅうも痛いし)、
眠る時間がないし、子育てって追われて追われて・・・
なんで女性ばかりがこんな思いをしなくちゃならないの?!
不公平だー!と思いますよね?
そりゃ、産んだからこそできる感動や、子どもたちとの深いつながりも
ありますが、幼い子どもの育児の渦中にいると、余裕がなくなりますもの。
旦那くんができる限り手伝ってくれてることは感謝できるとはいえ、
自分ばっかりゲームの世界に逃げ込むのは許しがたい!
tohuさん、キレるときはキレてもいいよ。
でもね、3人目は可愛すぎて逆に旦那くんが放って置けないかも。
今から手綱をしめて置いて、牽制しておいてちょうどかもですよ。
3人目のアドバイスは出来ないわたくしですが(笑)
旦那くん。ヨメさんの育児をしっかり手伝ってあげてよ!!
[ 編集 ]
○2013/02/13○
妊娠すると数百のホルモンが放出されるらしいですから、情緒も不安定になるのは至極当たり前のことです。私も妊娠中はしょっちゅうカリカリしていました(*^_^*)
なにせ、守らなければいけない無二の存在を新たに授かったわけですから!
「言い方キツかったな、ゴメン。」
ってきちんと謝ることができるtofuさんが素敵です(*^_^*)
[ 編集 ]
○2013/02/13○
旦那さんが小さくなっていく姿が笑えましたー(笑)

私も妊娠期は毎日のように怒ってましたよ。
一回ぶちキレて火が点いたままのストーブをかかえてギャーギャーわめいてたら、逆ギレしてた旦那が「落ち着いて!ストーブ置いて落ち着いて!!」
と、一生懸命言ってたのを思い出しました。
ホルモンのせいだからしょうがないですよ(^o^;)

友人の旦那様達も三人目は凄く可愛がってお世話してましたよー。
一人目とは大違い。
Dさんもそうなってくれたら良いですね♪
なりそうな気がしますけど(*´∇`*)
[ 編集 ]
○2013/02/14○
> ぽんさん
ぽんさん我が家の状況見たんですか(笑)そう、こっちが忙しい時程寝てます。休みの日は朝早いですが(というか朝みんなが起きるまでゲームやってる)昼になると寝てしまう…という事が度々(--;)
うちはスロットもやるし、飲みも結構行くのでゲームが一番安上がりでいいんですけどね。。。にしても・・・(呆)
[ 編集 ]
○2013/02/14○
> さっちママさん
なんか似てる気します~^^1人目が小さい時が一番もどかしくムカムカしてましたね。同じく赤ちゃんの扱いが分からなかったようです。しゃべってくれないと一緒に遊べない、なんて言ってました。でもね~言葉掛けるだけで妻はやる気変わるんですよね!まぁ行動が伴うのが一番ですけどね(^皿^)期待値あげるとムカついちゃうからヤメとこ…w

[ 編集 ]
○2013/02/14○
>りゅうかれさん
あぁ…これがダンナ公認ブログだったらこのコメントを突き付けてやるのにw
仕事ちゃんとしてくれるのは感謝だけど、私は色々と縛りのある生活なのにダンナは夜かなり自由がきくというのが不公平って思っちゃいますね。その分、子供たちの手が離れたら遊び倒してやるー!と今からもくろんでますよ・・・(-∀-メ)フフフ…
[ 編集 ]
○2013/02/14○
> みわさん
へぇ~!数百のホルモンが放出!?面白いなぁ~(´∀`)もっと詳しく知りたい♪そういう話私大好物なんです。
ちょっとした時のゴメン&ありがと、はここ一年くらいで気を付けてる事ですが、それまでは暴言の数々を吐いてましたよ!(笑)
[ 編集 ]
○2013/02/14○
> makiさん
あはは!ストーブネタ面白いwwwそりゃあ、旦那様青ざめた事でしょうw
ホルモンのせいですね、そうですね (*´艸`*)うふふ、何でもそれに絡める気マンマンの私です。
旦那への期待値ハードルを上げてしまうとムカついちゃうので、何も期待しないように努めています( ̄∇ ̄;)ホントカナ…
[ 編集 ]
○2013/02/14○
D君…

これからも親代わりとして、tohuさんの教育的指導が必要なようでね(^-^)/
いつかご本人にちゃんと伝わるといいですねV(^_^)V

言葉は大切だ、といふ事に。

偉そうな私も、日々修業の毎日ですT^T
[ 編集 ]
○2013/02/17○
>macunさん
大切ですよね~。このレベルで昔に比べたら相当マシになった方なんですよ…なんてこった(^^;)
基本、大人になりきれてない部分が言葉に出ちゃうんでしょうね(--;)
という私も偉そうに言える程言葉を操れるタイプじゃないですけど…ネ(x_x)
[ 編集 ]
○2013/02/20○
お返事いりません。
つわりの記事を見てたら涙ちょちょぎれました。

今つらいですよね。
近くなら子供預かりたい。旦那は一生懸命の優しさで、ジャンクフードで良いと言ってくれてるんですよ。
代わりに作ってほしいけど、そんな考えは男には余りないのです。

栄養的にきになるならコンビニのチンする総菜も意外においしいよ。主婦の責任、放棄していいのです。精神が弱ります。
家事を頑張ったら、やれるのだと誤解されます。
宅配の弁当でもたまに利用して!

落ち着いたら、家事、子供に思い切りの愛情を注げば良いのです。


空けない夜明けはない!
[ 編集 ]
○2013/02/20○
> ともちゃんさん
返事いりません、との事でしたがあったかいコメにどうしても返信したくなりました(//▽//)つわりのお話は現在進行形ではなく今はもう復活しているんです^^でも心配して下さってすごくうれしいです。
今後うまれたらまたしんどい日が出てくる筈なので惣菜や宅配の利用は考えてみようと思います!いまは探せばいいものが沢山あるはずですもんね。せっかく便利な箱が目の前にあるのだから、色々下調べしとかなくっちゃ。ありがとうございました!あけない夜明けはない、私もその言葉好きです^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



