--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*02*25 Mon
07:55

3度目のつわり-5(完)

3度目のつわり-1
3度目のつわり-2
3度目のつわり-3  
度目のつわり-4  のつづき。


旦那が!私が「やって」と言ってない家事を
自らやっている!!!!

それだけでホロリ。


12121003.png







そして晩ご飯は、

12121001.png

とこの時期は結局自炊メインで頑張ってしまった。

・・・と言ってもつわりで食べられる物が
限定されてたからなんだけどね。



ただし風呂は、

12121002.png

子供たち断固拒否。

冬やし今日1日位はもういいやろ…(-_-;)
というわけでこの日サボったけど。

旦那のやる気も1日やそこらじゃ実らないね。




・・・・・・・




そんなこんなな日々…だった3度目のつわり。



体力的にキツくなると精神的にも辛くなり…

1か月程度とはいえすごく長く感じたなぁ。

12121004.png

こういう感情を子供たちへ気付かれないよう
必死だった。


今回のつわり期の事は歳取っても
覚えてるだろうなーって思ったのでした。





・・・・そして、つわりも終わった現在。



ダンナはあの日から劇的に変わ・・・

・・るワケなかった ( ̄ー ̄)


でも、少しずつだけど
自分が協力できることはないかと
さりげなーく気を遣うようになった。

さりげなく、なんて高度な事が出来るとは…
アンタ成長したよねぇ~ (TдT)ヨヨヨ


洗濯を手伝ったのはアレっきりだったけど。
(#`Д´)ノ。゚.o  ドーナットンジャァゴルァ!





おまけ。


終わってみれば何が一番大変だったって
ダントツ子供たちのお世話なんだけど、

12121005.png
(といってもまだ×4あるけどさ。)



そんなもんだよね。。。(脱力)



ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

グダグダ話に長々と付き合ってくれてありがとう!













ジャンク好きなアンタならどこのスプーンか知ってるわよね?
これ我が家にもあんのよ( ̄▽ ̄;)




関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/02/25○
お疲れ様です。
こういったメカニズムってあるからには何かしら意味があるんだよな?と思うんですけども・・・。
何ですかね。

うちは一人っ子なんで、
大変だなぁと思いつつも、ちょっと羨ましい、けど、
生理前のイライラですらかなりウワァーってなるので、
悲惨な事になるんだろうなぁって思います(^^;;;
なのでtofuさんは穏やかで偉いなぁって本当、思いますよ。
ダンナさんも良い経験が出来て良かったですね。
どんどんお願いしてゆきましょう!!
[ 編集 ]
○2013/02/25○
お疲れでしたo(T◇T o)
涙なくして読めなかったよ

>終わってみれば何が一番大変だったって
>ダントツ子供たちのお世話なんだけど
だって コレこそが「お母さんにしかできないこと」なんだもん

わたしも部屋が散らってたり
思うように料理ができないことが
ものすごくストレスになるタイプなのですが
(そして夫は「しなくていいよ」と優しいつもりでいうタイプ
本人ほこりも散らかりもジャンクなご飯も気にならないヒト)
その気持ちに「フタ」ができるようになったら
めっちゃ楽になりました

でもうちはコドモがひとりだからさ!
足元にも及ばなかったと思うけど
苦しさ3倍だけどきっと3x3で喜び9倍!がんばれー(≧ω≦)b
[ 編集 ]
○2013/02/25○
> こういったメカニズムってあるからには何かしら意味があるんだよな?

つわりが存在する意味が有るとの話を、ラジオか何かで聞いた事が有るので、調べてみました。日本語での説明は、以下のWikipedia のページで
http://bit.ly/ZD8W0u (日本語)
http://bit.ly/YsSqO0 (English 詳しい)

Tohu さんにとって、慰めになるのは、つわりのひどい女性の方が、つわりの軽い女性より、流産の可能性が低いと言う事でしょうか。
[ 編集 ]
○2013/02/25○
本当に大変だったんですね(T-T)
絵日記には全然感じられませんでした…orz

また、ぴーぴーの図…ぱっと見別の物に見えてしまい…

実は家の扶養家族⌒(ё)⌒も、日の出とともにそれこそ「ピーピー」言います。
その声は胸をしめられ、いとおしくて直ぐに起きて世話してます。
ですが、初めに飼いだした1羽は、当初かまい過ぎたためか、パンドラの箱を開けてしまいました。
自分の欲望が満たされるまで、所謂「呼び鳴き」が酷くなりました。
その声は腹の底からわき上がる「ビャービャー」と言った叫び声に近いものです。
誰に似たんだろ?と自問自答しながらも、1年かけて徹底して教育し矯正しました。
多分、そこの折り合いがつかないと悲惨な事になるんでしょうね。

それが、人の子だったら…自分のような子だったら…ん~それは恐怖です(´д`|||)

tohuさんのジュニアちゃん達が健やかに育つのを切に願ってます。

ピーピー



[ 編集 ]
○2013/02/26○
Yさん、お疲れ様です(泣)

つわり、私もキツかったです。
トイレから離れられませんでしたー。
そんな状態でのチビちゃん達の相手はそれは大変だったでしょう。

産まれてからはまた大変なるので、至急旦那様にはイクメンになってもらわないといけませんね!
応援してますー!
[ 編集 ]
○2013/02/26○
> ぽんさん
ホントですよね。私も初めて妊娠した時、妊娠出産のメカニズムにすごく興味が湧いて色々調べたんですけど、私の疑問の殆どが『解明されてない』って結果でした。現代科学でもまだ解明されないなんて~!
ダンナにとっては確かに良い経験かもしれないですよね(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/02/26○
>けいさん
そうなんですよね。お母さんの仕事ってそういう事なんですもんね。
旦那になにもしなくていいよ、っていわれるのは恵まれてるってプラス思考した方がよさそうですね( ̄∇ ̄;)
色々やってくれる旦那様も確かに存在するけど、逆にこんな時でもきちんと家事しろ、っていう鬼畜な旦那も存在しますからねー。
苦しさ3倍、喜び9倍、元気でますねソレ^^ありがとうございます★
[ 編集 ]
○2013/02/26○
> anonymous さん
何か意味があるんでしょうね。教えて頂いたページから色々見てみたら犬や猫、その他の動物もつわりあるみたいですもんね。ただ流産の可能性とつわりの大小の因果関係は個人的には眉唾ですねー。
出産や子供の成長(人間の進化?)ってすごく興味があって調べるのですが、なかなか出てこないです(x_x)赤ちゃんの成長過程で起こる原始反射の数々ってどの子も通るんですけどその意味ってそんなに解明されてなくって。理由付されてても殆ど眉唾。。でも不思議だと思いませんか?^^神秘~★

[ 編集 ]
○2013/02/26○
> macun さん
絵日記で言ったら、2人の子供が同じ夢見てる~!?なんてメルヘン脳で現実逃避してた辺りが実はキツかった時期でしょうか(^^;)(リアルから記事としてアップするまでタイムラグはありますが)
ぴーぴーの図・・・・お恥ずかしい!!(笑)カルガモのイメージだったんですが、鳥に詳しい(?)macun さんからしたら何に見えてしまったんでしょう!?(笑)
なんだかインコちゃんも赤ちゃんみたい・・・ (*´艸`*)でも矯正できるのね・・。

[ 編集 ]
○2013/02/26○
>makiさん
makiさんもキツかった派ですか(´△`;)私の場合、気持ち悪くても吐けないタイプですが、トイレで吐いちゃうくらいのつわりって想像を絶するレベルでしょうね…(・・|||)
旦那、育メンになるでしょうか!?( ̄0 ̄;)道のりは遠い・・・。教育頑張ってみますwwありがとうございます^^♪
[ 編集 ]
○2013/02/26○
3人目がすごく欲しかった頃、2人目娘が1才くらいの頃は、まだまだ若くて
元気がありまして、勢いで妊娠、出産、育児が出来ると考えていました。
(経済的に断念しましたが)
妊娠中の体調のわるさも、つわりも個人差が大きいですから。
ひどい人は、ホントに吐いてしまったり、栄養失調になったりする人もいますよね。
上の2人の子がまだ小さくて手がかかると、余計に辛いでしょう。
ダンナくんが、tohuさんのしんどさに気づいてくれて、手伝おうとしてくれたのは、
ホントに良かったですね。手伝いが継続されなかったとしても・・・。
これからもっと手伝ってくれるように仕込まれるといいでしょう。
昔と違って子育ては母親だけの仕事ではないはず。
家事育児すべてをこなして頑張りすぎると、疲れて体調を崩したり、
精神的やまいになったりすると取り返しがつきませんから。
手を抜けるとこは手を抜いて、気負わずやってください。
毎日毎日が数年続くのですから・・・
家が近かったらお手伝いに行きたいくらいです。
すごーく頑張ってるtohuさん。偉い!しかも絵日記まで!
子どもたちはとても可愛いから、つらくても幸せですね。
[ 編集 ]
○2013/02/27○
お疲れ様でした。
って・・・
まだマタニティライフは続いておられると思いますが(*^_^*)

私も食いつわりでした(´;ω;`)
食べると少しはいいんですが・・・
食べないと胃がムカムカして・・・
おかげで体重が増えて産婦人科で何度か指導されました( ̄▽ ̄;)


お子さんも成長し自分の時間を持てるころになったら
きっと懐かしく思い出されるのでしょうね(*^_^*)


[ 編集 ]
○2013/02/27○
> りゅうかれさん
妊娠出産育児に若さの勢いは大事ですね・・・。私も一人目の娘の時(といっても既に若くないけど)と、今ではなんか体力的に違うのを体で感じてます(^^;)何事も、よっこらしょ、って感じw
これは旦那を仕込まないとあとあと続かないですね。
お手伝い来てくれるのですか!(笑)私頑張ってないですよー(><;)多分、姑同居とか几帳面旦那の人なんかもっともっと頑張ってるはず・・・。絵日記は私のガス抜きですからね(^皿^)産前産後の更新できない期間、ストレスたまるだろうな~なんて思ってます。
[ 編集 ]
○2013/02/27○
>みわさん
割と食べつわりの方も多いようですよね。ひゃーデブになる危険…!(@@|||)オソロシイ つわり期間も食べ…つわり終わっても食べ…。今行ってる産科が体重指導厳しくないので、もう私やりたい放題です( ̄∇ ̄;)あとあと後悔するんだろな~わたし…(汗)
子供が成長した時って今の状態をどう思い返すんでしょうね^^その頃が楽しみです。…なーんて余裕ぶっこいちゃってますがまだまだその将来を想像する余裕ないなぁ(´∀`;)アハッ
[ 編集 ]
○2013/03/03○
うんうんo(TヘTo)
tohuさんの気持ちが痛いほど伝わってきた今回のつわりのお話。
一人目、二人目とはまた全然環境も違いますし、tohuさんほんっとーに頑張ったと思います!!
ダンナ様の洗濯もすごい進歩ですね☆
続けばもっとよかったですが(;´∀`)
3人目生まれたらもっと大変になるし、少しずつ家事も手伝ってくれるといいですね~
[ 編集 ]
○2013/03/03○
> ゆうさん
でも喉元過ぎればなんとやら~・・・ですねぇ^^; 過ぎてしまえばあんなにしんどかったつわり期の事が鮮明に思い出せなくなってきてます。
こうやって思い出せるのは絵日記の醍醐味だな!て改めて思ったりw
でも恨みつらみも思い出しちゃうなぁww家事これから手伝ってくれる・・・かな?????( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



