--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*12 Tue
08:05

衛生観念の違い

前と言うてる事ちゃうやん 地味にパートⅡ




12122201.png


義母の料理は嫌いじゃない。
手際も良く、上手い方なんじゃないかな。



でも一つ気になる事があんの。


12122202.png


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


12122203.png




最初はたまたまやっちゃった?なんて思ってたんだけど
お義母さんが料理する時コレいつもなのよ。


また私この台布巾でね、実に色んな所拭いたりするからさ
余計ありえないわけよ。



習慣なんだろうけど、もう我慢できずに指摘した。


12122204.png


12122205.png


普段見下している嫁から、あろうことか

料理分野アドヴァイスを受けるとは・・・・


コレは義母のマウンテン☆プライドを存分に刺激した。


12122401.png


・・・・・・・・。(ヨメは貝になった。)




実はそのわずか一ヶ月後、
世間はユッケ食中毒騒動に湧いた。


ワイドショーでは連日こんな特集。

12122302.png



12122501.png



え、 ええええーーー!?



さすがに私もツッコんだ。



「お、お義母さん前に布巾で
拭いてはりましたよね?」



12122502.png







12122503.png



嘘やん!一度や二度ちゃうで!



料理人は~とかなんとか・・・



ええええーーーもおぉぉぉーーー( ̄■ ̄;)


前と言うてる事ちゃうやん(T■T)





指摘にも負けないこの精神力、見習いたいものだ。
いや、単に覚えてないだけなのか!?








あれ、まだ弱かった?
じゃあ次金絡みの話でいってみようか。


ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

・・・・・パートⅢもあんのかい!












馬だから何なのさ。生食嫌いの私には痛くも痒くもないのよ。
関連記事
*
○2013/03/12○
WOOOOOO!!(起立・喝采)
すごい。さすがGIBOさんは器が違うっ。
tofuさん心のネタ帳にけっこうな量がストックされているのでは。。。がんがん放出お願いします。

そうそう、テレビが言ってることは素直にきくんですよね。
すごいですよね。中高年への影響力。
[ 編集 ]
○2013/03/12○
うおおおお。
私も義母さんにうおおおおとなりました。
スゴイ、スゴイよ、
うまく折り合ってるtofuさん、出来たお嫁さん!!

何はともあれ、生肉切ったあと洗うという習慣がついてよかった!
[ 編集 ]
○2013/03/12○
お義母さま、すごーいーーーー!!!!!!絶叫せずには読めませんね!!!

生肉切った後で野菜切るとか無理です!しかも、それでテーブル拭くとか!?お義母さまの顔をワシワシ拭いてさしあげたいですね!!!ていうか拭いていいと思います。w

いや、それにしてもテレビの影響力すごいですね。。。

お義母さまネタ、実は結構すきです。ジャンじゃんお願いします。w あと、お義母様のシールとステッカー作ったら地味に売れるんじゃないかと思っております。w
[ 編集 ]
○2013/03/12○
私も布巾で包丁を拭かれるのは絶対に嫌です。
大人しく我慢も出来ません(>_<)

そして義母様の言い訳…
うちの旦那も同じような言い方をします。
聞いている方は( ´_ゝ`)
って感じです

Yさん、一緒に頑張りましょう(笑)
[ 編集 ]
○2013/03/12○
え、これってうちの実母の話ですか?! 初めまして。あまりにも、うちの母と同じなんでついコメントさせて頂きます。こういう人には何言っても無駄ですよ、負けるが勝ちといういり、逃げるが勝ちですよ、ここだけの話、私が国際結婚して海外逃亡したのには旦那に対する愛とは別の事情も。。。現在、電話かかってきて機嫌良ければ出るけど、忙しいと3,4ヶ月連絡なし。絶対頭おかしいので、子供の時から見切ってました。ではー
[ 編集 ]
○2013/03/13○
義母は強し…ですね。
きっと過去のことをなかったことにわざとしているんでしょうね…。
[ 編集 ]
○2013/03/13○
料理が手早くってうまいというところだけは、こちらの義母と共通してます。
ただ、うちの義母はひとが触った魚の切り身は気持ち悪いからと洗う
くらいの人なので、肉を切った包丁を洗剤で洗わずサラダ野菜を
切るような超気持ち悪いことはしません。
では何が衛生的に気持ち悪いかというと、調理の際に、菜箸をちゅばちゅば
ねぶり箸をすることです。ねぶり箸自体行儀が悪いことはもちろん、
いくら味見でもべろべろ箸を舐めてそれで料理をかき混ぜるのが
汚い気がして
潔癖症じゃないですが気持ち悪くて気持ち悪くて。火を通さないあえ物などもです!

tohuさんの義母さん、テレビを見て直ったからよしとするしかないか・・・
ですが、包丁、生肉切って、台布巾で拭いてサラダ野菜を切るなんて!
言語道断!気持ち悪すぎます!でも注意しても『料理人は・・・』
の言い訳ですもんね。食中毒になったらどうすんねん!
しかも「前に布巾で拭いてはりましたよね?」のツッコミに
いけしゃあしゃあと『したことないで』なんて、どの口がいうか!
またイラッと、モヤモヤっとさせていただきました!ムカツク 笑
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> もこもこさん
ハイ(笑)器がデカいのか深いのか穴があいてるのかよく分かりませんが常人と違う事は確かなようです。心のネタ帳wにはチマチマしたものから大きいネタまでストックされてますよん(´∀`;)でも大きいのを放出したら気が済んじゃうかも・・。
そうなんです。テレビってすごいですよね!中高年洗脳しようと思ったらテレビが一番・・・!?コワイですねぇ(・・;)
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> ぽんさん
うまく折り合ってるのは現在同居してないからじゃないでしょうか(^^;)同居となったら穏やかではいられないでしょうね~。とは言えネタは増えるか! (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> Keiさん
ぶーっ(爆)お義母さまの顔をワシワシ拭いて・・・・で私が吹きました(笑)拭いていいですか!?じゃあお言葉に甘えて・・・と行きたいもんですwww
義母シール!使いたくない~っ(笑)でも義母サンドバックがあれば私が自分で購入するかもしれません( ̄∇ ̄;)ゞ
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> makiさん
旦那様が同じ類の言い訳されるのはキツイですねぇ(A^^;)義母なら他人と割り切れる部分もあるんですが…。とは言えこれからも深く関わっていくお人達ですもんね。
お互い頑張りましょう(笑)
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> ゆきみさん
実のお母様がこのタイプとはこれまたキツイ・・・(汗)でもゆきみさんは早い段階で対処法を身に付けられてるようですね。逃げるが勝ち、私も同感です。
義母と同じ性格の方が居る事に私もびっくりです(^^;)
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> isogabaさん
確信犯だとしたらかなり悪質ですよね~( ̄0 ̄;)
メンタル強すぎぃ!!(--;)
[ 編集 ]
○2013/03/13○
> りゅうかれさん
わぁ。ねぶり箸もイヤだなぁ(><)自分だけが食べるならともかく人に食べさせる時って普通は衛生面で結構気をつかいますよね。
義母はネットの情報はすごく猜疑心を持って見るのに、テレビ情報はスルッと信じるんですよね。今回の件では良かったですけど^^;中高年のテレビ信仰心はすごいものがあるなぁと思います。
[ 編集 ]
○2013/03/13○
でた!ギボさん!きょーれつ!!
無理無理!さすがに突っ込みましたか!でしょーねー。
このくらいの図太さがあると生きやすいねー。
次回も楽しみにしてますよー。
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> ココナッツさん
いやはや…ホント神経の図太さには恐れ入ります。こんなんだから、お店へのクレームだとか値下げ交渉だとか全くもって躊躇しません。
生きやすいと思いますよ~(^^;)うらやましくないのはナゼ!?(笑)って感じですけどねw
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



