--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*14 Thu
08:10

伝家の宝刀

言うてる事ちゃうやん パートⅢ。
まだ続いてたんかい。
まぁまぁ。そろそろ終わりにするからさ。





義母が金の事で体裁が悪くなると

必ず持ち出すのが・・・・

12122601.png





コレだっっっっ!




12122602.png

※勿論死なないと金は入ってきません。



12122603.png


ので、義母の辞書に貯金という2文字はない。

借金したってゴッツイ生命保険がなんとかしてくれる。


結婚前~新婚期、
私が数百万のお金を貸していた頃
私は義母の散財に腹が立って仕方なかった。


月々の返済は雀の涙ほどの額というのに、


12122702.png


12122701.png


私は爆発した。


『ちょっと!あの人いまだに自分が裕福なつもりで
おるやん!

少しは節約するように言ってや!

全然借金返済も進んでないのになんで
あんな使ってるん!?』


こんな感じでD君に怒りをぶつけたと思う。

12122703.png


12122801.png


12122802.png


12122803.png


さぁ出るか!


12122601.png


12122804.png


出たね、出たね、やっぱり出たね。

そんな経緯ありーの。


・・・・・・・・・・・・



これは先日の話。

ダンナの携帯をいじってた時の事。

12122805.png


なんか不穏なメールを見つけちゃった。


な・・・ぬ?


12122806.png


12122807.png


ほう・・・


12122808.png


12122809.png


ハッキリ言って義母の保険など
1銭もアテにしてない。



けどさ、あんだけ毎度毎度タンカ切って
伝家の宝刀にしてた生命保険…

5万ぽっちで解約する~!?



アンタいうてることちゃうやん!








12122810.png




ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

おしまい!\(^o^)/


















こんなんでしたけど本当にブランドですか、お義母さん。


関連記事
*
○2013/03/14○
ギボさん、すんごいキャラですね~(ToT)。
聞いてる分には面白いですけど、私、親戚づきあい無理かも・・・。
よくお付き合いされてますね、、、。
偉そうに言うならオヨメさんへの借金はきちんと返済されたのか、
ちょっと気になりますけど、、。
いやはや、本当によくできたオヨメさん。
お疲れ様です・・(^^;。
[ 編集 ]
○2013/03/14○
ホント、いつみてもキャラ濃いすぎですよね、義母さん…。
そんな義母さんとうまく付き合えてる嫁ちゃんさん、すごすぎです!!
いや~しかしケツを拭いてもらってる絵には笑えました!!そうやって笑いに変えてるとはいえ、嫁ちゃんさん、ありえないぐらい出来すぎなお嫁さんですよ~!

妊娠中のロタ、大変でしたね…
ウチも娘が保育園に通いだした途端にもらってきて、もれなく私も…。
体験したから分かるけど、ホントに辛いですよね。
頑張りすぎないで、義母さんにぎゃふんと言わしたってくださいね(笑)
[ 編集 ]
○2013/03/14○
サブタイトル「ギボ奮闘記」になってもよいくらいです。
シリーズ化願います!!

更新楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2013/03/14○
私も義母さんみたいだったら良かったのになあ。

そしたら毎日、こんなみみっちい事でウジウジしないんだろうなあ。

と、今日はそう思いました。
周りの人は大変ですが、義母さんは幸せそうだなと思って・・・。
[ 編集 ]
○2013/03/14○
今日もギボ話で、イラッとモヤモヤっとさせて
いただきました。笑

ごっつい生命保険も嘘っぽいですが、ホントに
ごっつかったら月々の掛金が相当高いハズですな。
自己破産してたら一時払いなんてしてないだろうし。
それにいくらごっつかっても解約していまえば
大した額にはなりませんからね。
入ってたとしても、義母さんが亡くならなきゃ
ビタ一文入らないお金なんて誰もアテにしませんよね。

それにしても現実裕福でもない(と思ってます)人は、
ブランド物をたくさん買ったり(貯金で一つくらいはok)、
ましてパチンコだなんて許せません。(個人の感想です)
生命保険を笠に着る伝家の宝刀なんて、おかしいわ!

よく我慢してるなぁ~、tohuさん。えらいよ。
その義母さんよりいくらかマシな我が義母でも耐えられ
ないのに~。
「Dくんのお母さんよー、嫁に頭下げるようなこと、って
偉そうにいうけど、その嫁から多額の借金をしたのは
いったい誰なんだ?!」叫びたくなるわ←関西弁で

tohuさん、ストレス溜めないように、でも正面からは
ぶつからずにうまくやっつけてください。
また胸がすくような“ギボぎゃふん”話を待ってますね!☆
[ 編集 ]
○2013/03/15○
今回のイラストも大好きです!!でも流石に3コマ目の絵なんかは、お義母様に見つかったらやばいのでは。w 手が短くて(お尻が大きすぎて?w)自分のお尻に届かない絵もグッときます。その反面、ランキングもここまで上がると知り合いにもばれたりしないか心配です。。。

でも、旦那さんも無駄とは分かっているはずなのに、ちゃんとお義母さまに掛け合ってくれるところが素敵です。
[ 編集 ]
○2013/03/15○
そのごっつい保険!いくらでるのか知りたいです!
うちの父もおんなじ。かね使いが荒く、自己破産寸前、借金まみれ。
俺が死んだら三億!みーんなやるから!と言っていた(T_T)
最近解約して一円も入らないらしい。
ギボさんほんとたち悪いのわかるわー!なんか私たち似てます!
[ 編集 ]
○2013/03/15○
GIBOさん…
衛生観念やら、大ボラやらはまぁ、わたしでもなんとか…目をつぶれるような気もしないでもないですが。
金の件はきっつい!!
金はアカン!!
いやぁ~金は(以下省略)

GIBOさんはどんな人生を歩んでこられたのでしょう。すんごい気になります。ご主人(GIHUさん)とはどんな結婚生活だったんでしょうかね。壮絶なドラマがありそうですよね。
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> yamiさん
私もお付き合い無理~って何年も苦悩してました。今はだいぶ悟りを開いてますが(笑)
この方どうしてか太っ腹アピールや肝っ玉アピール大好きなので、親戚くらいだったら多分「気前のいいおばちゃん」と思われてると思います( ̄∇ ̄;)借金して他人に気前よくしてもねぇ・・・身内は大変!(^^;)
私が貸してたお金をちゃんと返したかと言うと…本人は結局返せてないですね。はぁ。
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> さっちママさん
ふふ、笑ってもらえたなら苦労の甲斐あるってもんです(笑)義母のケツを絵にしてる時点で「出来た嫁」ではありませんが (*´艸`*)ぐふふ~
いつかぎゃふんと言わせた記事を描きたいんですが…この義母をぎゃふんと言わせた?(いや、言ってないかもしれないw)事なんて1、2回あるかどうかなんですよねぇ。。。頑張りますよん♪

[ 編集 ]
○2013/03/16○
> ソレイユさん
サブタイトルつけちゃいます!?w
シリーズ化は私の精神的苦痛と比例してしまうので勘弁…
…なんてウソウソ(^皿^)
レス夫婦の話が完結さえしたら時系列を少し加味しながら色々書けるんですけどね~。こっちも頑張ろう~っと(´∀`)
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> ぽんさん
あはは!確かに義母は幸せそう( ̄∇ ̄;)ホントねプラス思考…あ、いいように言い過ぎた…自己中な考え方がハンバないお陰で落ち込む事は多分ないと思われます。。。
でも、ぽんさん絶対そのままの方がいいと思いますよっ!\(◎o◎;)/
[ 編集 ]
○2013/03/16○
>りゅうかれさん
ねー、イラッとするでしょう(^^;)
多分保険は一部解約を繰り返してもうメインが残ってるかどうか?下手したら全て解約してる可能性もあります。元々アテにしてないので痛くもかゆくもありませんが、ギボにしてみたら生保で武装してたので相当痛いでしょうね(--;)
ぎゃふん…と言わしてやりたい!んですが、敵も相当なタマなので「ぎゃふん」とはなかなか言ってくれません。私の自己マンレベルですが「言ってやったぜ!」位の話ならまたいつか描きますね(^^)v
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> Keiさん
へったくそなのは自分で分かっててもイラストを褒められるなんて嬉しいなぁ(*´∀`*)
身バレは私がいつもビクビクしてる所なんですよねぇ。ハッキリ言って近しい友人、またはママ友がこのブログを読んだら一発で私と分かるでしょうからね(--;)ただ、絵日記ブログという存在自体、私自身ブログを始めるまで知らなかったし、自分で絵日記かこうとでも思わない限り見ないんじゃないかなぁ??なんて。。あまいかな!?(・・;)人気ブログランキングってそんなにメジャーな存在なのかなぁ??うーん?
みなさん、絵日記ブログという存在をどうやって知ったんでしょう!???そこんとこ気になります!!(^0^)良かったらおせーて下さい^^

ダンナこの時だけはグッジョブでしょう?^^その後全然役に立ってませんが(笑)
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> ココナッツさん
うわ~ん、ココナッツさんとこもそんな問題が!?ご愁傷様…(T0T)
金遣い粗くてお金が手元にないのに、入るか分からないような金を自分の手持ち金と勘違いしてる辺り…タチ悪いし可愛げないんですよねぇ。
まだ「お金ないから」「貧乏だけど」と自分の現状を受け入れてたら可愛げあるのに。まぁ山のようなプライドはそう簡単には崩れませんね(´Д`;)
[ 編集 ]
○2013/03/16○
> もこもこさん
あら!そこに目を付けられるとはさすがww
義母の人生、結婚生活、等々、ダンナから効く限りはまぁまぁドラマチックです。
自慢好きなので武勇伝は何十回となく聞いてるんですが…一度生い立ちストーリーを義母に聞いてみようかな♪
(*´艸`*)
[ 編集 ]
○2013/03/16○
私が絵日記ブログランキングを知ったきっかけは、ネコさんブログを
チェックしてたり、ペタをくれた方のブログを覗きに行ったりしていると、
『人気ブログランキングに参加しています。ポチしてね』と書いてあり、
しばらくは「え~、怪しいボタンやな。押さんとこ・・・」と押さなかったのですが、
やっぱり素敵なブログ主さんのお願いは聞いてあげたいもの。
ポチッと押したら・・・絵日記ブログランキングが出てきたというわけです。

レス嫁ブログの初見の感想は、絵は綺麗だけど“レス”を赤裸々に!?
・・・ないわ・・(テーマがえええ?でした)笑。当時はブログ開くの重かったし。
今は「あり!面白い。絵がより上手くなってる。コメレスが丁寧なのが嬉しい!」
上からな感想ですみません。愛があるのでお許しを。いつもありがとうです♪
[ 編集 ]
○2013/03/17○
もう絵日記見始めてからかなりの時間がたっているので良く覚えていませんが、ファッジさんの「7人家族の真ん中で」が面白いと友人に教えてもらって以来、漫画ブログを読み始めました。ランキング上位の方の漫画はやっぱり面白くて上位にランクされている日記を中心に読んでいたのですが、それ以外の方のブログも「テーマ」というよりは、どちらかと言えば絵が好きな人のブログをチラチラと見せていただいておりました。

でも、お義母様はおそらくこの漫画を読んでもご自分のこととは気づかないのではないでしょうか?w
[ 編集 ]
○2013/03/17○
> りゅうかれさん
レスありがとです♪へぇ~~!ブログを結構見る人ならブログランキングからここに辿りつく可能性は十分ありそうですね(・0・)FC2ブログやってる人ならともかく、私のは多くの方がやってるアメブロじゃないからどうやってこのブログを知ったんだろう??と常々疑問でもありました。
自分のブログの初見の感想とかおもしろ~い(^皿^)なるほど、今では愛たっぷりのりゅうかれさんも初めは目がテンだったんですね(笑)
[ 編集 ]
○2013/03/17○
>Keiさん
あははは!(爆)確かに!!義母だけは自分の事とは思わないかも!!(笑)

絵日記ブログのきっかけ、レスありがとです♪Keiさんもランキングから見られてるんですね^^なるほど~私も上位ランクのブログ、好きなのが沢山あります♪
私が自分が絵日記ブログ見たきっかけは偶然、捨てられマキコさんのブログが検索で引っ掛かって…だったような。7人家族~を読んだのは恥ずかしながら最近になってからなのですが「面白い~!描いてる方絶対頭イイ!」とすぐ引き込まれちゃいました。そうか~結構みなさん人気ブログランキング活用されてるみたいですね^^

いや~もっと聞きたい!^^ここ読んだ方~、是非『絵日記ブログ』に辿りついたきっかけおせーて下さいっ!
[ 編集 ]
○2013/03/18○
私は「介護」で検索していたらファッジさんのブログへたどり着き、そこから初めてブログランキングというものを知り、こちらをを発見しました。
多くのランキング全部をチェックしたわけではもちろんないのですが、ランキング画面を流し見していたらtofuさんの絵がとてもキレイ、且つ、タイトルでウケてしまいまして・・笑。
それ以来、大ファンになり読ませて頂いてます☆
[ 編集 ]
○2013/03/18○
>yamiさん
わぁ♪レスありがとうございます^^なるほど~検索でたまたま絵日記を発見したんですね。その後目にとまっただなんて嬉しい(^^)ちなみに私も7人家族~楽しみにしてる一人ですよん♪いつかぶち当たるこの義母の介護…の可能性から(考えたくないけど)最初は見るのすら恐かったけど、13番さん~のブログもディープにはまり尚且つ考えさせられるブログの一つだったりします^^
いや~こういう話した事ないからなんか楽しいです! (*´艸`*)
[ 編集 ]
○2013/03/20○
義母さんシリーズ、まとめて読みました!
もうどこを突っ込んでいいのやら(笑)
相変わらず飛ばしすぎじゃないですか!?www
ほんとにこんな人いるんだ・・・の典型的な人のような気がします( ̄▽ ̄;)
tohuさんはこんな義母さんと付き合っていってるなんてスゴイです・・・
尊敬の域です、マジで。
[ 編集 ]
○2013/03/20○
>ゆうさん
書いてる私もツッコミ所の多い義母話は記事をまとめるのに苦労してます!(笑)
ホントは細かい部分でもっとツッコみたいんだけど、記事がゴッチャゴチャになるので泣く泣くカットだったり(^^;)私があと10歳若い頃ならこんな人とはまともに接する事出来なかったなぁ、なんて思います。多分歳くって事なかれ主義になったんでしょうね・・・( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



