--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*03*19 Tue
07:55

お地蔵さん

12122901.png


12122902.png



私は無宗教なんだけど、こういう習慣って
日本人らしくて好きなの(*^^*)


私は小さい時かなり怖がりだったから道端の
お地蔵さんを見つけては同じように
手を合わせてたのよねぇ。
(オバケから守ってもらえると思ってた)


娘も怖がりだから、あの頃の私と同じ気持ちで
お地蔵さんと向かい合ってるのかなぁ?




12122903.png


12122904.png


12122905.png


12122907.png






12122906.png










12122908.png


パパには自分の身は自分で守って貰おう!


ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ














手作りだとばっかり。何でも売ってるものですね。
関連記事
*
○2013/03/19○
めっちゃ笑った( ̄▽ ̄)
[ 編集 ]
○2013/03/20○
娘ちゃん、優しいなあ、可愛いなあ(´ω`*)♥
見てて思わずニコニコしちゃったよ~♥
でも
私も最後のコマを見る前に「パパが抜けてますぞっ」と思った(笑)
うちもよくあることなのでwww
[ 編集 ]
○2013/03/20○
言われるでもなくお腹のあかちゃんの事もお祈りしてくれるなんて、本当に気が利く娘ちゃんですね!!それだけに、パパ可哀相ー!w (でも、笑ってしまいましたが。)

この後、Tohuさんはパパにそのことを教えてあげたのでしょうか、だまっていてあげたのでしょうか?私なら絶対(喜んで)伝えてしまいますが、Tohuさんの対応が気になります。w 
[ 編集 ]
○2013/03/20○
> けいさん
あざっす( ̄∇ ̄)(ハート)
[ 編集 ]
○2013/03/20○
> ゆうさん
お久しぶり~~!^^
昼間はパパの事が意識から抜け落ちますね( ̄∇ ̄;)ゞ
どこのご家庭も一緒・・・かしら?? (*´艸`*)

[ 編集 ]
○2013/03/20○
> Keiさん
Keiさんたら安定のS気質なんだから (*´艸`*)グフフ
でもこの時のはついつい私も(喜んで)伝えてしまいました。…が、あははと流されるかと思ったのに地味にショック受けてました(^0^;)嫁に忘れられるのと娘に忘れられるのではショックの度合いが違うようですねww
[ 編集 ]
○2013/03/20○
子育ての守り神だと言われますからね。まぁ仏様のほうですけれど。
夏にはあちこちの町内で地蔵盆のお祭りが見られますね。
前のアパートの時、班で当番が回ってきて朝に祭って夕方に
お坊さんに拝んでもらい、おさがりのお菓子を配りました。
もちろん子供たちも一緒に拝みます。
やはり、ついつい、子供たちの安全を真剣に祈りますねー。

でもなんかお地蔵さんって、ちょっと恐い感じです。
母がいつもお墓の六地蔵さんに、『いつかは迎えに来て
もらうんやから』と線香をあげていたので尚更です。

娘ちゃんが自分から拝むのはホントにえらいなぁと思います。
小さい頃は親に拝まされていましたからねぇ。
そして自然にママのことを祈るなんてスゴイスゴイ☆。

パパ?自分で頑張ってもらっていいでしょう!
このオチ笑わせてもらいました。
うちのパパさんも娘にメロメロなので、忘れられたら
超へこむと思いますよ。全国のパパがんばって!笑

[ 編集 ]
○2013/03/21○
> りゅうかれさん
お地蔵さんがちょっと恐いっての分かりますねー。娘も最初お地蔵さんを見て「あれ恐い」って言ってましたし私も小さい頃思ってました。守ってくれるんだから恐いものじゃない、って自分に言い聞かせて手を合わせてた部分もあり・・。
娘が自分から拝むのも、ただただ怖がりだからなのだと思いますねー(^^;)こういう気質ってやっぱ受け継ぐんですかね( ̄∇ ̄;)
[ 編集 ]
○2013/03/22○
娘ちゃんは、可愛いですね。

今の時代、怖がりでなければ生きていけないすっから…

ところで、
♪昼間のパパは影薄いって…

影薄D君を叱咤したくなりましたよ( ̄Д ̄)ノ
[ 編集 ]
○2013/03/23○
> macunさん
実際昼間のパパの影の薄さは半端ないですよ( ̄∇ ̄;)
叱咤したって下さいw
でも仕事で家族とすれ違う事の多いパパの宿命でしょうか…。まぁ私が思い出してあげればいいんでしょうが(^^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



