--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*04*15 Mon
08:35

ブログは秘密なので

息子が風邪引いて更新滞ってました。



さて、出産準備を始めないといけない時期に突入です。


前回の出産時もそうだったんだけど、
私の出産準備まずはコレ


13111701.png

実際、身内に内緒でブログしてる人ってどうしてんの??
(特に絵の処理)



更新の度にこの作業・・。面倒よ、もう。


①自分のブログURL履歴→→削除!

②PCで加工したイラスト→→更新と同時に削除!

③使っている加工用フリーソフトが「最近使ったソフト」
の履歴に残らないよう→→削除!


④スキャン前の下絵を押し入れ奥深くへ仕舞う。


毎回更新の度に①~④までをやってるんだけど

下絵イラストは捨てるタイミングが無くて溜まってくの。



でも出産前に絶対捨てておかなくっちゃ。



こんなに徹底してるブログ主、他にいたら教えて欲しいわ!!




では出産後もブログを続けられるように
隠ぺい工作に勤しみます~。


ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ










おしゃれなゴミ箱にしたってどうせ息子がひっくり返す。
そんな所に捨てるヘマはしないぜ。
関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/04/15○
もう少しですか。
いいですね。

私は自律神経?からくるふらつきでもう1ヶ月仕事休んでます。
ふらつきはマシになりましたが、何回かの出勤でアウト。
4キロほど太ってしまったので、久々の出勤だと
「あれ?!おめでたやったん?」「流産しかかってるの?」
もうその言葉でダメになりました。
自営業で、本日は大きな行事ごと・・・。
朝に制服に着替えたら、大泣きで主人に行けないと伝えました。
主人も呆れて離婚されるかもしれません。
ただ養子さんになってくれたから我慢するしかないのかも。
帰ってきて、食事して、寝て
私じゃなくても出来る事ばかり。
私がダメなのは解りますが、生きていても本当に楽しくないです。

いつか私にも子供が出来て、毎日育児が辛いわ~って言いたいです。
楽しい会話にこんな事すみませんでした。


見られたくない書類などは適当な名義・住所、受取人は自分を書いてギッチリ封して自分宛に荷物が届いてるように偽装します。
もちろん主人も勝手に空けないような雰囲気で。
まぁ、たいていの人は人の郵便物は開けませんけどね^^;

元気な赤ちゃん楽しみにしています~!
どうしようもなくなったら私に預けて遊びにでも行って下さいw
[ 編集 ]
○2013/04/15○
いよいよですね~育児しながらの準備は大変でしょう。。。
ええー、更新したら消してしまうんですね!!

昔なら焚き火とかで燃やせたんですよねぇー(いつの時代w)。
少しお庭の広いおうちだとミニ焼却炉がありました。
小さいお庭のおうちには一斗缶の下に窓をこさえて、上を切り抜いて、ミニミニ焼却炉が・・・。

今は黙々とシュレッダーするしかないんですよね。
あとは、ガムテープでグルグルにして何枚もの袋で包んで・・・。
「お金!?」と思われてしまうかも?
[ 編集 ]
○2013/04/15○
仕事用のPCでブログも描いているので
多分バレないとは思いますが
私ならユーザー設定しちゃいます。
パスワードを設けてログイン制w
①~④まで手間が省けちゃう♪

ただ、私も最初の頃はずっと手描きだったので
その下書きの紙は捨てれずにいます。
愛着と言うか、努力の結晶と言うか・・・
我が子の様に可愛くて。
でも絶対見つかる訳にはいかない!!

出産準備(処分含)頑張ってください!
[ 編集 ]
○2013/04/15○
>ゴーストさん
体調大丈夫でしょうか!?心と体は連動してるので体調悪いと精神的にも響くと思います。。
>私がダメなのは解りますが、
・・・いえいえ多分そんな事ないはず。以前にも長らくレスってるとコメント下さってますよね。ゴーストさんだけの問題じゃなくてきっとご主人にもいけない所があるんです。自分だけを責めないで下さいね。ご主人、呆れるだけじゃなくてちゃんと向き合ってくれたらいいですね。今がどん底だとしたらそれ以下はありません。必ず人生上向くはずです、好機を待ちましょう!^^

書類の偽装wwなかなかのやり手ですね!こういうのブログで聞いてみるもんだ~。グッアイディア頂きました! (^皿^)v
[ 編集 ]
○2013/04/15○
> ぽんさん
そうなんです。ホントは自宅で燃やしたい(笑)
いつものゴミに捨てて、カラスが荒らして中身ドバー、な事になるのが恐くて下絵の束はなかなかゴミに捨てられないんですよー。ガムテぐるぐる巻きはお金と間違われるかも…てその発想に笑いましたw確かに!!ますます捨てにくい・・(^^;)
[ 編集 ]
○2013/04/15○
> 串子さん
身内にブログ秘密にしてる絵日記ブロガーなんているかなぁ、実際ほとんどの人が公認だよなぁ…なんて思いながら今回の記事書いてましたが・・・あぁっ!串子さんがいたじゃないか! (´艸`)
さすが~パソコンをユーザー設定しちゃうというのは考えてませんでした。それだけで①~④の手間が省けるなんて目から鱗です(・・;)おぉ~これは凄い!! 手書きは愛着もわきますがロスが多いですね(´∀`;)ダンナ公認ならペンタブ買うのにな~。でも旦那非公認のブロガーが他にもいると思うと心強い限りです(笑)
[ 編集 ]
○2013/04/15○
こんにちは、いつも楽しく見させて頂いております。

家族に内緒だと大変ですね(*_*)。
自分も絵日記ブログやってますが、奥さん公認です。でも友人や奥さんに見られてるから、書きたいことが書けないこともある・・。
僕の場合はペンタブ使うので下書きの紙は出ませんが、ペンタブ持ってたらバレちゃうのか~。ログイン制はいいですね(^∀^)。

あ、あと三人目の出産も大変だと思いますが頑張ってくださいっ♪
[ 編集 ]
○2013/04/15○
今更ですが3人目ご懐妊おめでとうございます^^
出産が無事終わるように祈っております。

毎回履歴を削除されるの大変でしょうね。。。
我が家は私と主人のPCが結婚した時から別なので、お互い何をしてるか分かりません(^^;
横レスですが…絵をカラスにやられるかも!というの分かります。私も慎重に捨てたいゴミはなるべくギリギリに出したりしてカラスを避けています。
ゴミ収集車の音楽が鳴ってから出すとか、カラスは色に敏感だそうなので色が分からないようにしてゴミ袋を重ねに重ねる…くらいしか対策が思いつきません(*_*)
[ 編集 ]
○2013/04/16○
おおう!
そこまで努力されてるのですね( ´∀`)
私はダンナが知ってるので消すことはありませんが、書きたいことが書けないことも確か(。-_-。)

出産までもう少しですね(≧∇≦)
ものすごくものすごーーーく楽しみです!!
無理せず過ごしてくださいね☆
[ 編集 ]
○2013/04/16○
ダンナくんはそこまで調べないのでは?(何気なく履歴を開ける?)
そういえば2011・.4.6記事でもブログ制作の大変さと隠蔽工作に
ついて
書かれていましたけれど、やっぱり出産準備のバッグと下絵の処理は
セットになっているんですね。

私もブログ(更新少ない)を内緒にしてますが、今やダンナは私に
あまり興味がないようで、管理ページを貼ってても探ろうともしませんし、
男名で手紙が来ても(同窓会でした)、気にする様子がありません。
興味がなくなったのがレスの大きな原因かもしれませんね(>_<)。

ダンナくんはtohuさんの事を探るほうですか?
tohuさんはダンナくんがどんなサイトを見てたかをチェックされていましたね。
私も探りたい方で、面倒なので履歴は見ませんが、予定表や彼の諸々の書類を
チェックしています。知っておく必要もあるんですが、やっぱり彼への興味でしょう。

まぁ、確かにtohuさんのレス嫁ブログは、ダンナくんにバレると困るでしょう!Σ(゚д゚;)
夫婦間のことやダンナくんのせい 癖を赤裸々に、また、義母さんのことも描かれてますから。
我ら読者には最高に楽しいブログなのですが!(よその夫婦の実態とか)

それにしてもブログの下絵を燃やすのは難しいので、電動シュレッダー購入か、
少しずつ厳重にくるんでゴミに出すか、くらいだと思います。
ってか、もったいない!!でも国家レベルの極秘書類ですしね 笑。
堂珍に全く似てないけど似てると言われたのび太のダンナくんに会ってみたいよ!

無理しないで体にはくれぐれも気をつけてね。気持ちはもう我らの子どもですよ。
[ 編集 ]
○2013/04/16○
> ぎんじさん
コメントから新しい絵日記ブログを知ることになって思わぬ収穫~♪ありがとうございます。
そうか・・・・公認だと逆に書けない記事も出てくるんですね。尚更、隠ぺい徹底しなくっちゃ!ログイン制はホントいい案頂きました♪
今みなさんペンタブ持ってるんですね。凄く欲しいんです!!次はペンタブを買う口実を皆さんに考えてもらおうかしら~( ̄∇ ̄;)

[ 編集 ]
○2013/04/16○
> ハチオーレさん
ありがとうございます^^無事妊娠後期に突入しましたのでもうひとふんばりです。
PC別、というのはプライバシーちゃんとしてていいですね~。夫婦だとその辺なあなあになりそうなのに!
ゴミ収集ギリギリに出すのがやっぱ王道ですか。カラスが色に敏感とは知りませんでした。メモメモ!φ(。。)
[ 編集 ]
○2013/04/16○
>ゆうさん
そういえばゆうさんも昔言ってましたね。旦那様はブログ知ってて書けない事もある、と。ホントはゆうさんのお姑さんの秘話なんかも聞きたい所ですが一生闇の中ですね・・・(笑)
妊娠後期に突入して出産の恐怖がちょっと湧いてきました。何人目でも恐いもんは恐いですね(^^;)
[ 編集 ]
○2013/04/16○
> りゅうかれさん
あはは!さすが読み込んでるよりゅうかれさん!wそうです。ダンナはそこまで調べませんwwそんな面倒な事をするタイプでも無いしそこまで私に興味もありません(爆)
そして過去記事の記憶の良さに私の方が脱帽です。そう、眉毛だけ堂珍のダンナね。ありましたね、そんな記事(笑)
ダンナの履歴チェックは最近は殆どしませんが、相方のせい癖は知っとくべき!という大義名分の元にそのようなプライバシー侵害には今も全く躊躇しない私です。ダメですね( ̄∇ ̄;)ゞ
我らの子ども、だなんて有難いお言葉ありがとうございますwww

[ 編集 ]
○2013/04/17○
読者にプレゼントは!?
たまにはそんな企画もいいかも!
有名漫画家さんやななられたときに高くなりますよー!
どうかしらー?
もうすぐですねー!楽しみにしています。時のたつのは早いものですやねー。
寝る前にこっそりこのブログ見ていたあの頃、まだ娘も産まれてなかったか??産まれてたか?同じ年の女の子を出産して、それからウン年!
すごーい早い!
頑張って!出産!応援してますよー!
[ 編集 ]
○2013/04/18○
>ココナッツさん
あはは、ココナッツさんの優しさに涙が出ます(;∀;)こんな下手クソなモン欲しい人を募るだなんてそんな勇気私にはありません(笑)潔くポアしますよ~。
そうそう、ココナッツさんとコメ交流しだした頃は娘たちは赤ちゃんみたいなもんでしたよネ・・・。はやい!!今じゃ立派な人間してますもんね。そう考えると感慨深い・・・(´∀`)応援ありがとうございます!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。