--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*06*11 Tue
11:22

誕生日にふさわしい贈り物!?

義母は昔お嬢様だったらしい。

D君が幼少期はバブルの恩恵も受けて割りと
羽振りのいい家庭だったようで、

未だに気分だけは抜けていない。


見栄っ張りで派手好き。


これはプレゼントの時に特に発揮される。


今日はそんな話。(大分前の話だけど)

13030801.png



13030802.png


金をかけて豪華に!がモットー。

財布の中なんぞ気にしない気にしない。


13030803.png


13030804.png


13030901.png


13030902.png



13031001.png



13030904.png


義母としては派手なオモチャをドーンとあげたかったみたいね。


13030905.png


私は内心、「ざまあみろ」って思ってた。


金かけるだけが喜ぶプレゼントと思ったら大間違いなのが

これで分かった?



そもそも、身の丈に合った金額の贈り物をしてくれ!


(※声には出していない)




なんか子供の純真さでもって金金かね・・・なギボに
一矢報いた気がした。

娘ちゃんグッジョブ。


・・・・・・・・・・・・・



ところが娘の誕生日には

チューリップは

どこの店頭からも消えていた。



13031002.png


私も10件ほどの花屋さんに電話したけど全滅。


13031003.png


この間ギボは花屋をハシゴして


13031004.png


アレンジメントでぶっ刺さっていたソレを


13031005.png





13031006.png


娘ちゃんは周囲の期待通りものすごーく喜んでくれた。

(※私は花を愛でる習慣が無いので娘の
この感覚…分からん)



結局値段は安かったけどかなり労力を費やした

プレゼントとなったのでした。


ある意味誕生日プレゼントにふさわしい!?




その後の義母の恩着せがましアピールったら
凄かったけどね。
多分、娘ちゃん一生言われるで(笑)


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。















レインボー!?こんなのあるのね。



関連記事
*
○2013/06/11○
羽振りのイイ経験のある方は派手ですよね~。
年をとると、更にお金で済ませたくなるものなんだそうですよ。

花って時期逃すと入手できなさそうですもんね~^^;
でもギボさん頑張りましたね!
本当、大人になっても言われるのかな?
でもいい思い出になりますね^^
娘ちゃん、お花好きなんですね!!お花は枯れるのが寂しいけど、飾るとちょっぴり元気貰えます。
[ 編集 ]
○2013/06/11○
娘ちゃんピュアでいいですね。

約束を守るために一生懸命探すなんて、
お義母さんもいいとこありますね。

金をかけるよりも大事なことを、
これを機会に学んでくださるといいですね^^;→失礼

at 東京
[ 編集 ]
○2013/06/11○
お誕生日おめでとうございます!

倹約過ぎるのも困りますが
無いのに羽振りが良いのも困りますよね・・・
もう義母さんたら

本当に娘ちゃんグッジョブですね!
[ 編集 ]
○2013/06/11○
大分前の話だけどって書いてありましたよね
勘違いしてごめんなさい。
[ 編集 ]
○2013/06/11○
娘ちゃんの喜んでる顔が可愛い~(*´∀`)
誕生日は自分の欲しい物を貰うのが一番良いですよね♪

私も小さい 時は
「お母さんにいつも『1つだけよ』って言われてるから1つでいーのー」
と、答えてたら叔母からは「欲の無い子だ。せっかく…ぶちぶち…」
と、続いてました(;A´▽`A

今、誕生日に欲しい物が思い付かない時には旦那に
「後で買うから現金ちょーだい」
って、言ってます。
ロマンチストな旦那からは凄く嫌がられます(´∇`)
[ 編集 ]
○2013/06/11○
おお~?今日はギボさんの話で初めてちょっといい話と思えるエピソードかも!
さすがのギボさんも、娘ちゃんと約束したからには
「チューリップないわ!これでいいやろ(別のおもちゃ)」とはならない孫思いの良心があるんですね。意外でした~(←コラ)
娘ちゃんがガッカリする羽目にならなくて本当によかった♪

[ 編集 ]
○2013/06/11○
ギボシリーズ、好きです!でも、今日は、西日本が泣いた感動スペクタルでしたね。(盛ってみる) お金でなく、ちゃんと足で稼いだ感じで。今、花って、なんだか、いつでも手に入る感じがあるのに、季節ものって、やっぱり貴重なんだなと思いました。
にしても、ギボは、うちのギフに似ていて苦笑い。自分の財布の中身を把握せず、うちも、足りなかったら、こっち請求です。どうせ考えてくれるなら、毎日100円ずつ孫の為に貯金しておいて欲しいですゎ。ギボさんは、来年の為に、チューリップの球根から育てて欲しいですね。(*_*)
[ 編集 ]
○2013/06/11○
ギボさん、どうしようもないだけの人じゃなかったんですねー。
てっきり、『チューリップはまた別に買ったるから、
誕生日プレゼントはおもちゃにしとき』とゴリ押しするんだと
思ってました。
本当の心のこもった素晴らしいプレゼントになったじゃありませんか!
娘ちゃんのピュアさにも泣けました。素敵なお話です♪(娘ちゃんグッジョブ)

うちのギボも娘時代はお金持ちだったそうで(家は自営業で婿とり)、
家政婦さんが居たとか、信州にスキー行きまくってたとか言って、
いまだに見栄張って偉そうにしてますが、金かけた家の改築ローンは
長男であるmyダンナに丸投げですし(住んでるのはギボと義弟)、
不景気で、店は売り上げマイナス営業。偉そうにしないで欲しいですよね~。

花と言えば、子ども達の保育所送迎の道すがら見て、大好きになった
水色の忘れな草だけは毎年買っています。丁度花が終わりました。
[ 編集 ]
○2013/06/12○
久しぶりのお義母さまネター!!三コマ目の横顔で既に笑ってしまいました!w

今回はどんな武勇伝を披露して下さるのかと思いきや、すごくほっこりした気持ちにさせていただきました。。。殿堂入りの作品ですね!思わず何度も読み返してしまいました。。。

チューリップを一輪だけなんて、これまでの人生で、頼んだことも頼まれたこともないです(私ならせめて食べられるものをお願いして…)。

弟くん一コマ目、正座してるんですか!?是非弟くんのお話も読んでみたいです!ネタがあったら(ご無理をせぬ程度に)よろしくお願いします! 
[ 編集 ]
○2013/06/12○
義母さんのことだから、チューリップ諦めておもちゃにするのかと思ったら!ええ話や~!!
確かにこれは後々まで言われ続けるだろうけど(笑)
義母さんにもたまにはいいところがあるんですね~(笑)
あ!娘ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪
[ 編集 ]
○2013/06/12○
> ぽんさん
ええ、派手さならノーマル大阪おばちゃんにはそうそう負けませんよ~w 本人、恩に着せてるつもりは無いでしょうが娘は一生言われるでしょう(笑)ぽんさんもお花好きでしょうかね?私も嫌いではないですが、ちゃんとお世話して花を愛でる人ってすごく素敵に見えます^^
[ 編集 ]
○2013/06/12○
>うらにゃさん
あはは!「これを機会に学んで」→私も思った!!思い切り上目線で思いましたよー( ̄∇ ̄;)普段ホントひどいんですから…!娘のピュアさは今だけのものでしょうね~。ずっとこんなピュアだったら親として逆に心配です…(笑)そのうち腹黒娘な記事を書く時が来るかもしれませんね。
[ 編集 ]
○2013/06/12○
>めぐさん
羽振り良すぎるのもね~w義母に限っては極限まで節約・倹約に徹するくらいの気持ちを持ってもらうくらいで丁度のような気がします。娘グッジョブ…ってギボ的にはその辺「変わった子やな~」位にしか思わないと思いますが(笑)
[ 編集 ]
○2013/06/12○
> めぐさん
あっいえいえ~^^逆にリアルタイムから随分ずれててごめんなさい。嬉しいですよん♪ありがとうございます^^
[ 編集 ]
○2013/06/12○
> ※maki※ さん
それ分かります~!私も小さい頃大人の期待する答えを答えてたな~…。そういうのを反面教師に娘には変に我慢する誘導しないよう接するようにしてるんですがナゼ!?ダンナに似て割とあっけらかんとしてる面があるのでこの時は本当に一個で良かったぽいです(´∀`;)makiさんのダンナさん誕生日に欲しいもの聞いてくれるなんてすばらしすぎる!思いつかない、なんて言わんと頑張って考えてあげて下さいwうちなんかプレゼントすらくれませんよ~っ!
[ 編集 ]
○2013/06/12○
おぉ、素敵♪
ギボさん育てられてますね。娘ちゃんに。
子育てって子どもから逆に教えられることも多いですよね…(しみじみ)
[ 編集 ]
○2013/06/13○
いい話ですね。しかし、姑は絶対学びませんよ。これからもしっかりと姑には似ないお子様を育てて下さいね〜。
[ 編集 ]
○2013/06/13○
> ミカさん
そう!意外にも…ね!wwでも「良心」というより「プライド」かも!?(^^;)すっごいプライドの高いお人だから自分が『買ってきたる!』と言った手前、無理とは言えない性格なのです。まぁお陰で娘はホントに喜んでましたけどね~ヽ(・∀・)ノ 結果オーライ!

[ 編集 ]
○2013/06/13○
>るり子さん
ぶはっ盛りすぎ盛りすぎ~w 足で稼いだ、って上手い事言いますね。まさにそんな感じです。
ギフが同じタイプとは…男でこのタイプだなんて更にめんどくさそう!(ToT)どちらが上を行くでしょうか!?
てか球根からね!それイイ!(笑)
[ 編集 ]
○2013/06/13○
>りゅうかれさん
フフフ…このプレゼントの半分はプライドで出来ています( ̄▽ ̄;)
にしてもりゅうかれさんのギボさん家政婦がいただなんて正真正銘お金持ちー!うちのギボのんは『自称』感が否めないわー。忘れな草を毎年買ってるって素敵だなぁ。りゅうかれさんも花を愛でる人ですね(^人^)
[ 編集 ]
○2013/06/13○
> Keiさん
ふふふ!私もリクエストするならせめて食べられるものです。ギボの中では今回のエピソードも武勇伝となってるはずですよw「私こんだけ頑張ってん!」と。今後どんだけ言われるのか…楽しみです( ̄∇ ̄;)弟くん、そうですお姉ちゃんとおままごとする時は正座です。リクエスト嬉しい♪書きたいネタが沢山あり過ぎて弟くんの育児あるある的話はどうしても埋もれがちなんですよね~(´∀`;)
[ 編集 ]
○2013/06/13○
>さっちママさん
娘ちゃんの誕生日からは結構時が経ってしまったんですがありがとうございます~(>▽<)あは、さっちママさんもギボはチューリップ諦めると思いましたかwもう意地とプライドと執念のミックスで頑張ったんでしょうね。普段うっとーしいプライドもこういう時は役に立ちます。(←ってすごい性悪な言い草!ww)
[ 編集 ]
○2013/06/13○
> もこもこさん
ホント子育てって親も教えられる事多いですよね。まぁそれでもギボは・・・我が道を行く、かな!?(笑)今後の動向に注目…ってとこでしょうかww
[ 編集 ]
○2013/06/13○
> Yukimiさん
ぶはは、やっぱり学んでないかしら!?(笑)でも娘もギボのDNAは入ってるのでね、今後芽が出てくる可能性アリ!あ~コワッ(^^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



