--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*04*24 Wed
08:50

裏話★数子の占い

小休止。
「レス夫婦ができるまで」の裏話です。


72話の辺り、結局とんとん拍子に話は進んだんだけど・・・


親にしてみればいきなり紹介された借金男と

3か月後に入籍する

…だなんてかなり急な話だったろう。


過干渉で特に男関係には口うるさかった両親にしたら

エライあっさり認めたなーと不思議には思っていたが

13020104.png


13020105.png


13020106.png


13020101.png


13020201.png


13020107.png



占いの「う」の字も言った事の無い母親が

結構熱心に読み込んでた事に少し驚いた。



13020202.png


小学校以来占いというものに触れていなかった。



占いに心を寄せた記憶も小学生で止まっていて、

記憶にあるのは・・・

13020103.png
13020102.png

こんな程度・・・( ̄■ ̄;)




でも母が占い本を手に取った気持ちは分かる気がした。


13020110.png


不確かな自分の感覚を後押しする何かが欲しかったのかもしれない。


で思わず占いの本を手に取り

いい事が書いてあったのでそれにすがる気持ちになったんだろう。

分からんでもない。




実は異常な程厳しい家だったのにも

かかわらず借金男との結婚がすんなり進んだ裏には

こういう一面もあった、のでした。



ポチッと押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

勿論エエ歳だったってのが大きいんだけどさ。














我ながら小学生の時のダサさはイヤになる。
関連記事
*
○2013/04/24○
トレーナーのイラストが懐かしすぎます!!

おお・・・私も土星マイナスです☆
うちのダンナは何だろう・・・調べたくなりますね^^;

子供の結婚、親の立場からすると、
色々心配になるんでしょうね・・・。

[ 編集 ]
○2013/04/24○
私も金星人+です^^
金星人はせい○くが強いらしいですよ^^;

そして、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ先生、なつかしーー!!
その占いもやった事があります。
そして、そしてGOROOIKADONNのTシャツも懐かしすぎです
Yさん、よく覚えてましたねー。
記憶力がいいんですねー^^
[ 編集 ]
○2013/04/24○
私は天王星人+ってことになってます。数子の占いは、当たると思う人が
いるからはやって、彼女は大儲けしているのですが、
私が本屋で立ち読みした限りでは、私の性格や今までの半生など、
ほとんど合っていなくて(星人間違いないか何度も確認済)、
本も買わなくて良かったし、大殺界がいつか?と気にしないでいます。
私も実母もそんなに占いは信じる方ではないのですが、私の結婚後、
よくないことがあったので、県内の、“霊感を持っていてよく当たる占い師”
に母は何度か私の事を占ってもらったようです。
親戚関係の事を言い当てられ、嫁ぎ先の方角など、やはり当たるようです。
まぁ、それにしても占いはあくまでも占いです。そういう感覚で・・・。
tohuさんの結婚話の時は、数子の本でいい事が書いてあって良かったね!(逆なら大変)
確かに私の結婚が反対されなかった1番の理由もエエ歳だったから。
(後ろに妹がつかえていたから、うるさかった母も諦めたみたい)
縁は異なもの味なもの・・・
[ 編集 ]
○2013/04/25○
ゴロピカドン懐かしい(笑)
tohuさんとは同年代だからこういうのが、ピンポイントで分かり合えるなあ(ノ∀`)

私はこの手のは調べたことないんですが、義母が好きです(笑)
いつも正月にはひとりひとり1年の運気を述べられます( ̄▽ ̄;)

それにしてもダンナ様とは最高なんですね(≧∇≦)
だから3人もの可愛い子どもに恵まれることができて、お母さんの占いも当たってたのかもですね(o´艸`)
[ 編集 ]
○2013/04/25○
> ぽんさん
…ということは私と相性最高かもしれませんね!?ww男と女とではまた違ったりするのかしら?

ゴロピカドン懐かしいでしょ~^^でもあの当時文具で持ってる人は沢山いたけどトレーナーで着てるようなダサい女子は私以外にあまりいなかったと記憶してます・・・・。
[ 編集 ]
○2013/04/25○
>makiさん
ぶはっっっ(笑)金星人はせいよ くが強いですって!?お互い当たってるじゃないですかっ(笑)
ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベって当時やたらこういう類いの本で見かけましたよねぇ。マイバースディとかそういう雑誌に載ってたのかな??「相手から告白される」とかwwww今考えるとなんとまぁうさんくさい教えの数々・・・(^^;)でも私やりましたよ!あの頃ってこういうのも流行りだったんでしょうかね?^^
[ 編集 ]
○2013/04/25○
> りゅうかれさん
やっぱり全然当たってないってこともあるのですね!占い自体は私自身知識がないのでなんとも言えませんが、人間として数子は大っ嫌いなオバハンの一人です(笑)
言われてみて初めて気付きましたが、数子の本に悪い事が書いてあったら結婚スムーズにいかなかったかもしれないですね。た、大変だ~(--;)相当面倒な事になってたかもしれません。
[ 編集 ]
○2013/04/25○
> ゆうさん
ゴロピカドン懐かしいでしょ~^^同世代って地域が違っててもこういうとこが繋がり感じますよね~^^マイバースデイとかの占いやおまじないなんかも見てたでしょうか?(´艸`)
義母さん、正月にひとりひとり…って気合い入ってますね!悪い事言われちゃったらちょっとテンションさがるかも…(><;)幸い(?)うちの母親はあれ以来占いの話はしてきてませんw

[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



