--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*05*09 Thu
08:20

75■あとがき

もっぺん初めから読んでみる




ダラダラと長い話にお付き合い頂きありがとうございました。

なんとか出産前に終わらせたかったので使命を終えた気分です。


読み返すと、最初の方は話もシンプルで勢いがあって
我ながら楽しく読めたんだけど、途中から超ダラけてるね!
中盤から全然おもんない。


自分で通しで読み返そうと何度もチャレンジしたんだけど、絶対途中で眠くなって
一気に読む事はできませんでした。
最後まで読んでくれた人の粘り強さに拍手です!



さて、一応レス夫婦が『できるまで』を終点に
話を進めてきたんだけど
ここ(結婚後)からは私にとって
胸くそ悪いエピソードが本当に色々待っています。


毎日毎日レスのこと、そして離婚すべきか等々を
どっぷり2年は考えていました。


13021101.png

13021102.png

13021103.png


どうでしょう・・・(--;)

負の要素ばっかですが続き読みたいですか?
もう軽くご馳走さまかなf(^_^;


続けるにしろダラダラ長いストーリーは自分にはもう無理と
分かったのでエピソードごとに区切って記事にすることに
なるかな~なんて思っています。



あーでもとりあえず完結できてすっきり!




最後まで終わらせたご褒美に(アラ厚かましい^^;)
いつもは押してない貴方も「最後まで見たでー」の印ということで
ポチッと押して帰ってね~!
  ↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
どれくらいの人がラストまで付き合ってくれたんでしょうか?

(別窓でランキング画面に飛びます。)




・追記・
=======================================
コメ欄開けてみたら早速入れて下さった方がいて…嬉しすぎです!
このカテゴリはもはや自己マン&完結への義務感で書いてたんですが
やっぱり見てる方の反応があるとモチベーションの上がり方が違いますね!
ありがとうございます。
コメぼちぼち返信させて頂きますので待っててくださいね~^^
========================================
わぉ。しかもランキングがありえない位置に。
調子こいてポチおねだりしたお陰でのご祝儀相場なのは
分かっていますが10位以内に入るなんてこの先無い事なので
とても嬉しいです。胸に刻ませて頂きます。
ありがとうございました。
========================================


関連記事
*
○2013/05/09○
はひめまして。
カテゴリのひとつが完結ってことなんですよね?まさかブログを止めてしまわれるのかとドキドキしてました。中盤の長めな部分もかえってリアルな葛藤が感じられて良かったです。テンポが良すぎると読みやすいけどアンリアルになりますし。
お疲れさまでした!これからも楽しみにしています。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
いやいや、全部面白かったですよ!
ほんとに。
いろいろありましたねえ…

GIBOさんとの闘い、また読みたいです。
うわ~濃そう。わくわく。

[ 編集 ]
○2013/05/09○
お疲れ様でした。

> 新たな金銭問題の発覚

少し目を疑ってしまいました。それにも関わらず、家を建てる所まで持って行った Tohu さんの力量に、ただただ敬服です。
ご出産がスムースに行きます様に。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
最初からずーっとずーっとみてた!(笑)面白かった!←失礼やな(^^;;
借金チャンと返してもらったかな?とか旦那さんのウツ大丈夫かな?とかゲーム三昧ウチと一緒で食べイラつくよな…とか色々共感したり。
これからも更新楽しみにしてますー♡
[ 編集 ]
○2013/05/09○
このエピソード、とても楽しく興味深く読ませて頂きましたよ☆
小さいおふたりの子育て+妊婦生活で、寝る間もあまりないでしょうに、更新を楽しみにしているもののひとりとして感謝の気持ちでいっぱいです。ひとまずお疲れ様でした!

結婚すると同時に、義両親とのつきあい、金銭面、うまく妊娠した場合は出産+子育て諸々、本当に次から次へと怒涛のごとく難題がやってきますよね。。。ご主人のウツまであったのにこの時期を乗り越えられたこと、尊敬に値します。
お恥ずかしながらわたしはこれらにプラスして夫の浮気が発覚し乗り越えられず、子供2歳にしてリコンに至ってしまったので・・・。こういう夫婦、少なくないと思うんです。
もちろん今になっては自分も反省することもあるんですけど、あの当時の私にはどうしても耐えられなかった。
どうやって乗り越えられたのか、ぜひ(無理のない範囲で)、続けて頂きたいです。


[ 編集 ]
○2013/05/09○
ホントに盛りだくさんですね(--;)
私は遠恋で結婚したのですが、めちゃくちゃ盛り上がってたあのころを振り返ると「恋は盲目」って言葉がピッタリです…。
嫁ちゃんさんも、入籍のチョイ前がそうだったのかしら?なんて。(どう考えても苦労することが分かってるのに…)
それでもホントに前向きで、義母さんのこともネタにできる嫁ちゃんさん、偉いです!
私ももっと頑張らないとダメだなぁ~
[ 編集 ]
○2013/05/09○
こんにちわ☆以前に一度だけコメントさせてもらいました。レス夫婦ができるまでも非常に面白かったのですが、今となっては、強烈な個性をお持ちのお義母様に、何を思い、どうやって対応されているのか。。。tohuさんの奮闘記が読みたくて仕方がありません!!無事にご出産をされたあかつきにはぜひともお願いいたします。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
お疲れ様でした~

最初から楽しみにしながら読ませて頂いていました。
と、そういう我が家もレス・・orz

三人目のご出産との事ですから体調や、上のお子さんの子育て、そして新生児のお世話・・とお忙しくなられてしまうでしょうし、決して無理はなさらず・・

でも、もし、ほんともし・・
手が空く時があればぜひぜひ
短いお話でも更新して頂けると本当に嬉しいです

ずっと楽しみに待っています♪

ご出産、頑張ってくださいねっ!
元気なベビーのお話、また楽しみにしています
[ 編集 ]
○2013/05/09○
更新楽しみでしたよ~^^
お疲れ様でした!
前回の「私は月15回でも」って所、
笑ってしまいました*^^*可愛い!!
ですよね、結婚はそこからがスタートですよね。
またいつかシリーズを始める際は読ませて頂きます。

元気に赤ちゃんとのご対面、頑張って下さいネ!!
ご安産を祈っておりますね。

またコメントさせて下さい^^
[ 編集 ]
○2013/05/09○
最初から最後まで、毎日更新を楽しみにしておりました!!
これで終わりなんて寂しいです、ぜひぜひ続きが読みたいです(>_<)
ご出産をひかえられて、身体が第一とは思いますが、ぜひ息抜き程度に続きをアップして頂けると毎日の楽しみが増えます(^o^) また楽しみにしてますー!!
[ 編集 ]
○2013/05/09○
初めてコメントさせていただきます。
ホントにお疲れ様でした
毎日育児の空いた時間にブログを拝見するのが楽しみでした!

育児されながらブログを書かれていてスゴイと思います!
これからも更新楽しみにしてます!
[ 編集 ]
○2013/05/09○
はじめまして
わたしもレスです(笑
とても楽しく又は激しく同意しながら拝見していました。
ますますお忙しくなって大変だろうと思いますが、
いい子にして待っておりますのでたまには更新お願いします!

母子共にご健康で、安産であることを心より願っています。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
初コメです。
完結おめでとうございます。
ずーっとずーと楽しみにしていました^^

このブログを見たきっかけは、長年付き合っていた彼氏のレスに悩んでいたからなんですが 笑
リアルな心理描写の絵日記に(それでも重い話はなるべくライトに書かれているところが素晴らしいのですが)日々激しく共感しながら、楽しく全部読んでおりました。
特に「お誘い<ゲーム」で、お誘いを断られたときのプライドが傷ついたシーンとか、感情移入しすぎて泣きそうになってしまいましたよ。笑

結局、私は9年付き合ったその彼とは別れてしまいましたが、
tohuさんがその後、どうやって過ごされて来たのかめっちゃ気になります!
どうか、続きを・・よろしくお願いします^^

本当に長いストーリー完結お疲れ様でしたーー☆
[ 編集 ]
○2013/05/09○
はじめまして!
共感できる内容で、すっかりハマって読んでました。
続き是非更新して下さいませ!!
もちろん時間が出来た時でよろしいので!(^^)!
赤ちゃん無事に出産出来る事お祈りしております。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
小さいお子さんを2人抱え、しかも現在妊婦でいらっしゃって
ままならぬ身ですのに、大変な作画作業をされてスゴイです。
絵も丁寧で巧くて場面場面の心情がよく伝わりこの上なく面白いです。

ぜひ本にして頂きたいなぁと切望します。レスに悩む夫婦はもとより、
結婚に踏み切れない同棲カップル、子育てに悩むお母さん、嫁姑問題に苛立つ嫁、
このブログを読む人は勿論、知らない人たちにも参考書・バイブル・娯楽本と
なり得ることは間違いないでしょう!

いや、実に面白かった。爆笑しました。そしてtohuさんと共に悩み、怒り、楽しみました。

借金どん底からの(ダンナくん)一戸建てを建てるまで、そのやりくりや方法、
経緯を知りたくてたまりません。新たな金銭問題?え?
事実は小説よりも奇なり。知りたいことがたくさんです。

これからもぼちぼち、1コマでもいいので近況upして下さると、
めちゃめちゃ嬉しいので、無理しない程度によろしくです☆
お体大切に。出産がんばって!tohuさん大好き♪(*≧∇≦*)゚.+:

ホントにありがとうございます♪!!☆☆
[ 編集 ]
○2013/05/09○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/05/09○
>mさん
ですですwブログは私のストレス発散でもあるのでよっぽどの事がないとやめないですよん♪そして、さっすが分かってらっしゃる~(笑)テンポを良くするって事は実際の話を削ってはしおって、の作業だからアンリアルになっちゃうんですよね。読み物としての読み易さを取るか記録としての再現度数を取るか…書き手としてはちょっと迷うトコだったり!?(なーんて偉そうに^^)
[ 編集 ]
○2013/05/09○
> もこもこさん
根気強く読んで下さったんですね^^いや~いろいろありましたね~ホント。ギボとの闘い、私の勝率は低いですがまた少しずつ書いていきますね。濃い~思い出です・・・・。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
>anonymousさん
まだ金銭問題があった事に目を疑われましたかw私も当時びっくりしましたよ~。でも初っ端の500万の借金発覚を思えばもうかわいいもんです(笑)家を建てたのは残念ながら私の力量だけではないんですよー。でも確かによく今の生活があるな~としみじみ思っています^^;
[ 編集 ]
○2013/05/09○
> ミキティさん
こんな底辺夫婦の話を面白かった!と言い切ってくれるなんて嬉しい!(^皿^)しかも最初から見ててくれてた…って結構長い期間でしたよね。見捨てずにいてくれてありがとうございます♪これからも見捨てずに宜しくです(笑)

[ 編集 ]
○2013/05/09○
> shigesan さん
ブログを始めるまではウチみたいな夫婦いないだろう、と思ってたんですが共感してくれる方が大勢いらっしゃって、すごくびっくりしたんです。その共感で私の精神的負担をすごく減らしてもらいました^^そしてshigesanさんのコメで深く頷いてしまいました。浮気問題は最後の砦ですよね。私も浮気されてたら多分無理でした。。。そう考えると夫婦ってやっぱり結局男と女の関係なんだな~と改めて思います。

[ 編集 ]
○2013/05/09○
> さっちママさん
ぶははw恋は盲目、まさにそうでしたね。そして盲目じゃないと結婚できなかったんでしょうね~(^^;)ギボの事をネタにブログアップ出来てるお陰で私の精神が落ち着いてるってもんです、読んでくれて、しかもエライ、だなんて褒めてくださるさっちママさんの方に感謝ですよ!
[ 編集 ]
○2013/05/09○
はじめまして。そして、お疲れ様でした。Tofuさんの絵、テンポ大好きです。これから子育ての忙しさもアップすると思いますが、無理のない範囲での更新、楽しみに待ってます!

[ 編集 ]
○2013/05/09○
>こみさん
うわぉ^^具体的なリクエスト嬉しいです♪そんなん言われたら…私も早く更新したいっww産後はやっぱり更新頻度落ちるんだろうなぁ。。でも、私自身書き進めていきたいネタ沢山あるので是非その後もブログに遊びに来て下さいね~^^
[ 編集 ]
○2013/05/09○
> 名無しさん
OH・・・貴女もレスでしたか・・・!出産の事や子育て気遣って頂きながらのリクエスト、恐縮です~!いやもう、そういうコメが次回の更新の後押しになってます、ホントに!!多分産後は、更新したいのに出来ないジレンマにさいなまれるのが目に浮かびますが必ず続きかきますので待ってて下さいませ~^^

[ 編集 ]
○2013/05/09○
> ぽんさん
ホント初期の頃から…ぽんさん毎度ありがとうございます(笑)さすがにあの当時のように月15回(2日に1回)は求めていないけど、今なら3日に一回、が希望本音回数ですかね( ̄∇ ̄;)まぁ一生ないでしょうけどねw新シリーズ始めるの産後になっちゃうかもですが頑張りますよん!!^^
[ 編集 ]
○2013/05/09○
> ゆーさん
あぁぁぁ~なんという嬉しい言葉!もう、もうホント続けてる甲斐があるというか、最高の褒め言葉です。続き書きます×2、ワンワン(笑)実際ブログ作業は私の至福のひとときになってますので、楽しみにしててもらえると一層頑張れます^^
[ 編集 ]
○2013/05/09○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2013/05/09○
お疲れ様でした!
完結してもブログは続きますよね…!?
続きも楽しみにしてますよー(^-^)

でもでもご出産もあるし!
無理なくtohuさんのストレス発散にちょうどいい頻度での更新お願いします(笑)

私事ですがレス続いております、一年三ヶ月ナシです!
ふたりめ…できるのだろうか…
[ 編集 ]
○2013/05/09○
毎回楽しく読ませてもらってます。
旦那さんの扱い本当に拍手物です。
お腹いっぱいご馳走様、とはいかずデザートは別腹です。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
いつも読んでます~
ずうっと読みたいです^^

3人の子育て大変だと思うのでのんびり描いてくださいねー!
いつも楽しみに待ってマース(*´∀`)ノ
[ 編集 ]
○2013/05/09○
祝完結!
最終回ってどういうこと!?と、びびりました。
これからまだまだ、ハードな日常漫画楽しみにしております!
更なる借金って!?ええー!気になりすぎます!
[ 編集 ]
○2013/05/09○
Yさん、お疲れ様でした^^
ずっと、楽しかったですよー。
一緒に腹がたったり、悲しくなったり、嬉しくなったり
色々と楽しませていただきました。
まだまだ続けてください!
もちろん、無理しないペースで^^
ゆっくり待ってます♪
[ 編集 ]
○2013/05/09○
このブログを発見して2ヶ月。
3日くらいで一気に全記事見ました。
なんてゆーか感覚が似てて、
レスが続くとイライラしちゃうとこがとくに似てて笑

レス話もギボ話も娘ちゃんたちの話もどれも毎回ほんと楽しくて。
なのでこれからもたのしみにしてますo(^_^)o

出産に向けて頑張ってください。
[ 編集 ]
○2013/05/09○
「できるまで」完結おめでとうございます (*・ω・*)
「できてから」は更にヘビーそうですが
うふふ ( ̄m ̄* )乗り越えたんだよね?
出産に向けて頑張ってください
子育て話もとっても楽しいし
成長したコドモに見せられる話も楽しいかも
あ、でもレスの話も忘れないでくださいね
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> みーさん
育児中なのですね^^そういう方々が見てくれてるのってやる気が出ます♪空き時間がなかなか出来ないからこそ、その時間有効活用できると充実感ありますよね。…なーんていいながら私は言うほど有効活用できておりませんがwでもブログ書いてる時は確実に充実ですっ。楽しみ、なんて言われたらもう、ね…(嬉)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
一ヶ月ほどまえから、お邪魔するようになり、文章やイラストの上手さに惚れてました。この、レスができるまで。のカテゴリーと、ギボ!が、ツボで大好きです。私は、一気読みしちゃったので、中盤も面白いと思ってました。面白いという表現は、失礼??(◎-◎;)ごめんなさい。最近では、更新まだかなぁと楽しみでしたから、良ければ今後も、結婚後を更新してほしいてす。出産も大イベントなので、お身体は労りながら。
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> めぐさん
あっレス仲間でしたか!(握手)いい子にして待って下さるめぐさんに絶対にお応えしますので次回の新シリーズ待っててください^^とりあえずは出産まではしょーもない記事含め、日常記事の更新まだまだ頑張りますよ~!安産祈願感謝いたします♪♪
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> みなみさん
ううっご自身のレスで当ブログに辿り着いた口ですね・・・(TT)分かりますよー!実際相当深く悩んだ時期があった事でしょう。私は「できるまで」ストーリーより「できてから」ストーリーの方がレスについて深く悩んでた時期なんです。上手く書けるか分かりませんが、その後からレスストレスが無くなるまでも描けたらな、と思ってます~^^/ご期待沿えるよう頑張りまっす☆
[ 編集 ]
○2013/05/10○
>momoさん
当初はこのブログに共感してもらえるなんて自分でも思ってませんでしたw嬉しいです。新シリーズもハマってもらえるよう全力を尽くします(笑)産後になるかも、ですが是非お待ち下さいませ♪
[ 編集 ]
○2013/05/10○
ちょくちょくコッソリと読ませていただいてました!!
読みながら勝手にイライラしたり、あるある〜と頷いたりと、すごく楽しかったです^o^
続編も期待してます( ^ω^ )


[ 編集 ]
○2013/05/10○
> りゅうかれさん
褒めすぎです~wりゅうかれさん!嬉しいですが拙い作画って事は自分がよ~く分かっとります( ̄w ̄;)ホントはこんな絵(構図)で伝えたいのになーと思いながらも出来ない事ばっかでもどかしいです。いつか(老後?)絵の勉強してみたいですね^^・・・とそんな現状なので本だなんて遠い国の話みたいですwwでも、りゅうかれさん、いつも励ましてくれてありがとう。(T▼T)こちらこそ感謝してますっ!
[ 編集 ]
○2013/05/10○
>鍵付きコメ(法律事務所の方へ)
親身にコメント頂き本当に本当に嬉しいです!こちらのコメント欄での返信になりますが読んで下さるかな・・・??ハイ!過払い請求しております。ただ、時期が遅すぎたようです…。去年決着して戻り金もありましたが、既に倒産してる会社や出し渋る会社が多かったようです。(10社以上から借りてましたが全く戻らない会社も多くありました。)過払い請求全盛期なら400万は戻ってくる案件だった、と弁護士さんに言われて、、自分の行動の遅さを嘆いてるところです(--;)いつかはこの話も記事にしたいな~と思ってますので、記事になった暁には是非またコメント入れて下さい~!(^^)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> keroさん
絵もテンポも好き、だなんて…完全肯定嬉しすぎです。イヤ、拙いのは自分で分かってるんですがw叱咤よりは激励が好きなもので…wwそんなん言われたら無理してでも更新頑張りますよ(笑)

[ 編集 ]
○2013/05/10○
> 鍵付きコメ(なのでお名前伏せます)
身内に鬱病があった、と聞いただけで辛い事が沢山あったろうな、と私の方が勝手に共感してしまいました。接し方や葛藤、新シリーズでもまた出てくると思います。そして、面白かった、という感想は私の最高のご褒美です^^また更新頑張れます!出産の方も(夏ですが)頑張ってきますっ。
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> ゆきよさん
もちろん!「いらん」って言われてもブログはまだ続ける気満々でございますwあれ?ゆ、ゆきよさん…レス続行中ですか…!?そろそろ取り返しのつかない年月に突入しかかっているのではっ…あ~~~でも一人目育児が一番大変だったりするんですよね…レスにもなるかぁ・・・イヤイヤ、なんとか1回とっかかりとしてH成功させて下さい~~!気になってしまいます(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> 那須緒さん
ダンナの扱いにおいては最近磨きがかかってきましたよ(笑)別腹でまた新シリーズお付き合いいただけますかw万が一今までと毛色が変わって面白く読めなくなっても、別腹って事でなんとか完食下さいネ(^皿^)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
>buuさん
わーいわーい♪ずっと読んでください~♪3人育児は未知の世界なんですがブログも描きたいな…。実際産まれたら思ったようには書けなくなるんでしょうね。でも、必ず時間作ります!お待ち下さいネ^^
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> uminoさん
ブログ最終回、みたいなノリでしたねw紛らわしくて申し訳ない(^^;)ふふふ…500万の借金を思えば新たな金銭問題は可愛いもんなんですが、信頼とかの問題に関わりましたね~。これも義母絡みだったりします(--;)早くその記事まで辿り着きたいんですが、時系列順にストーリー進めるとなるとちょっと先なんですよねー。その時まで見捨てずに読んで頂けるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いいたしますっ!(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
>※maki※さん
毎度ありがとうございますmakiさん!一緒に喜怒哀楽してくれてブロガー冥利につきます。無理ないペースで、ゆっくり待ってる…って、んもう、優しいmakiさんらしいんだから^^無理してでも更新したくなっちゃいます(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> えみさん
え~~~っ!すごい!3日で一気読みなんて私は無理ですwwしかも「できるまで」ストーリーだけじゃなくて全記事ですよね!?お疲れ様でした^^そしてブログ発見してもらえて嬉しいです。レスイラは新シリーズになっても続きますよ…フフフ。
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> けいさん
新シリーズ、カテゴリ名は「できてから」にしよう、と今コメ見て思いました。けいさん、頂きますね?(^皿^)乗り越えましたよ~一応今はねw←まだまだ夫婦としての先は長いので言い切っちゃう自信はないのですが(^^;)アハ
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> るり子さん
おおぉ!一気読みで中盤も楽しめましたか!?いやいや、そう言ってもらえるのは嬉しい限りですが意外です!文・イラスト共に過大評価して頂きまして恐縮です(^^)面白いと言ってもらえるのは最大のご褒美ですよ、ホント♪♪確実に更新の原動力になってますから!!^^
[ 編集 ]
○2013/05/10○
> あんこさん
コッソリ読んでたんですね(笑)共感してもらえてなによりです♪♪続編は更にあんこさんをイラつかせるエピソードが待ってるかもしれませんが是非お付き合い下さいww
[ 編集 ]
○2013/05/10○
いよいよ完結おめでとうございます(≧∇≦)
このシリーズ、私とても好きでした♥
でもtohuさんにとっては辛い過去ですよね(;´∀`)
でもでも!共感するところがたくさんあって、ほんと「うんうん(*´∀`*)」と頷きながら読ませていただきました!!
実はうちのダンナも借金2回してます。
2回目なんてほんの8ヶ月ほど前の話ですよ~
もちろん離婚問題に発展しましたよっヽ(`Д´)ノ
色んなところで共通点ありすぎてほんと驚きですが、もしよければまた義母さんの話も聞きたいです(笑)
これからも楽しく読ませていただきますっ!!
[ 編集 ]
○2013/05/10○
そうだったんですねー♪ 
T富士とかは無理だけど大抵は債権譲渡されていて、交渉(和解)では払ってこないけど、訴訟にするとほぼ100%戻ってきますよ☆
ではでは、これからも楽しみにしています♪
[ 編集 ]
○2013/05/10○
終わらないで><。。
毎日更新してるかチェックするのが日課でした。
絵も上手で見入ってしまうほどでした。
出産後も楽しみに待ってます。
元気な赤ちゃん産んでね^^♡
[ 編集 ]
○2013/05/10○
完結お疲れ様です!!
すごい楽しんで読んでいました。毎回驚いたり、頷いたり…
その後も読みたいです~~~~勿論、無理をなさらない程度で!!
いつまでも待ってます!!
私は娘ちゃんの大ファンです!!かわいすぎてキュンキュンします。

実は先日、電車に乗っていて何気なく風景を見たら…トップの絵が!!
ここだったんだ~~と感動しちゃいました!!
勝手にすごい親近感です(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
完結おめでとうございますっ。
絵も上手くて内容もすごく面白かったです。人に話しづらいネタまで赤裸々に書けるのはホントにすごい・・イイ意味で。
結婚後の話はまた色々ヘビーなんですか。怖いけど見たい♪
今現在のお子様たちのネタも、可愛くてすごく楽しみです♪

我が家は夫婦仲はいいけど、夫婦生活の方はなんだかうまくいかず、ギクシャクするので極々たまにチャレンジ・・って感じですかね。9月くらいから頑張ろうかな!(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/10○
ランキングよりはじめまして。
一気読みさせて頂きました♡

その後も気になるので是非お願いしますv-10
[ 編集 ]
○2013/05/11○
絵も可愛いし話も面白いです!
関西弁にもほっこりします~。

しかも3人目の出産、日本の鏡ですよ!
更にご多忙になるかと存じますが、
ぜひまたアップしてくださいませ!
楽しみにしています!

超安産で元気な子の誕生を祈っています!
[ 編集 ]
○2013/05/11○
お疲れさまでしたー(^○^)
久しぶりのコメントでごめんなさい。。

本当に本当に面白かったです★
話もまとっていて分かりやすいし、絵もシンプルながらすごく上手!!

2この先も辛いことが待っているんですね…しかし現在は可愛い子供ちゃん達と幸せそうなので安心して見られます(*^^*)
無理せず書いてくださったら、私の楽しみが無くなりませんw

もうすぐで臨月でしたっけ??
元気な赤ちゃんを生んでくださいね!
3人目ちゃんの出産報告楽しみにしています!
[ 編集 ]
○2013/05/11○
完結!おめでとうございます!
また最初からカテゴリー別に読み返して見ます!
というか本だしたらいいのに!
義母さんにばれたら大変か。。
D君にばれちゃうかもしれないしね。
これからも子供たちの話し、義母さんのきょーれつな話し楽しみにしますよー!
とりあえず出産頑張って、出産レポ待ってますよー。
[ 編集 ]
○2013/05/12○
>ゆうさん
な、なんと!ゆうさんとはそこまで共通項が!?金銭感覚って夫婦でもなかなか合わない部分ですよね。ダンナのウツ時代を描いてる時は確かに辛い過去って感覚で自分でも筆が進まないな~って思ってたんですが、今となってはただただ遠い過去って感覚になりました。それもこれもブログで昇華できたお陰じゃないかな?って思ってます^^これからもヨロシクですっ☆

[ 編集 ]
○2013/05/12○
>法律事務所勤務よりさん
えっ・・・・!?うちは確か和解だった気が・・・(--;)あぁ、当時の書類が埋もれて出てこないっ(汗)訴訟に持ち込んでくれる弁護士さんとそうでない弁護士さんがいらっしゃるんでしょうか(;_;)また記事にする時には当時の書類を確認してから記事に起こす事になるはずです。弁護士任せにしてきたので「あーあバカだなぁ…」という感想を持たれてしまうかも~っ!!
[ 編集 ]
○2013/05/12○
> まーさん
はい、終わりません!^^日課で更新チェックされてたんですか!?いやー更新してない時も多くて申し訳ない。ヘッタクソな絵を持ち上げてくれるところに愛情を感じます(^皿^)出産後も頑張りますよ~!
[ 編集 ]
○2013/05/12○
> クマイさん
おぉ!娘ちゃんファン第一号ですね!?幼児の分際でファンを持つとは生意気なっ(^^;)…ていうかトップ絵探し当てましたか!?それも何気なく風景見て、とはスゴイ!トップ絵を記憶されてたんでしょうか!?全国に発信してるブログなのにピンポイントでトップ絵分かった、と聞くと本当にびっくり、すごい!と思います。ご近所さんかもしれないですね (´艸`)
[ 編集 ]
○2013/05/12○
> ぎんじさん
どう考えてもレベル100以上は腕に差のあるぎんじさんに、絵も内容も、って褒めてもらえるなんて全身むずがゆくなります(笑)ご祝儀コメと受け取っておきます(笑)結婚後の話もまた継続して読んでもらえる内容に描けるといいなぁ~。ぎんじさんとこはアッチの方が無くてもお互いが納得の関係なんですかね(´∀`)しかしなぜ9月から!?(笑)何か月後よぉ~!?ww(私なら待ちきれない)
[ 編集 ]
○2013/05/12○
>ゆいさん
一気読みお疲れ様です~^^
その後の話はもしかしたら産後になってしまうかもしれませんが気長にお付き合いくださいませ!また遊びに来られるの待ってますね♪
[ 編集 ]
○2013/05/12○
>うらにゃさん
>関西弁にもほっこり
よかった~。私も方言大好きで、特に子供が言うと萌えっとします^^最強は博多弁かな!東北の方言も子供が言うと可愛いし…(´∀`)うらにゃさんはどこでしょうか。実はこのブログの閲覧数、一番多いのがダントツで大阪府だったりします。次点東京、その次が愛知県です。産まれたら忙しくなるんでしょうね、少子化対策に貢献できました?(笑)安産祈願感謝いたします!!
[ 編集 ]
○2013/05/12○
> ゆりゆりさん
お久しぶりです♪手放しで褒めて下さって…もうホントに恐縮っ。周りのブログを見渡せば正直恥ずかしくなるような拙さで自信なくす事も多いですがこうやって元気をくれるコメにホント助けられてます。ハハハ、結局褒められ好きかよ!(^皿^;)来月には臨月に突入します。早いです、自分で驚いてます。ギリギリまでは更新したいけどどうなる事やら!?出産気遣って頂き感謝です!^^
[ 編集 ]
○2013/05/12○
>ココナッツさん
おおお!!もう一度読むなんてそんな事出来ますか!?(・・;)すごいなぁ愛を感じますよ。本!赤字濃厚だなぁ(笑)出す予定は今の所0%なので無料ブログで存分にお楽しみ下さい!(^皿^)結婚後はまたギボの話がまた出てきますよ。まぁ結婚前後はどこの家でも義母との衝突って避けられないんでしょうけどね。。待ってて下さいネ♪

[ 編集 ]
○2013/05/16○
はじめまして!
私も、似たような経験があって
借金のある旦那さんと困った姑がいます。
共感しまくりで、かなり面白く読ませて頂きました。
またお邪魔します。
[ 編集 ]
○2013/05/16○
> ぷーさわさん
はじめまして^^似たような経験があるだなんて随分な経験ですね(--;)こんなダンナ&姑がセットで他にも存在してるなんて怖すぎです!!(笑)
[ 編集 ]
○2013/08/29○
全部読みましたーーー
旦那さんうちの旦那さんとそっくりです。
わたしの母と話す時は好印象なのに、家ではだんまりだし。
続き楽しみにいています!
[ 編集 ]
○2013/09/02○
>momoさん
続き、やるやると言いながら全然取り掛かれてない、やるやる詐欺状態です。が、そんな中全部読んでくれて嬉しいです♪
[ 編集 ]
○2013/11/22○
数日前にブログを見つけ、はまって一気読みしました!
すごく共感できて楽しかったです!
うちも旦那と初めてあった時、絶対こいつとはないな…と思ったのに、今じゃ私が旦那からのお恵みを待っております…(--;)
女性はどうしても心と体の構造上?損ですよね…(^-^;
私は、まだ子供一人だけだし、頑張らなきゃなと勇気ずけられました(^-^)
ありがとうございます(^-^)
[ 編集 ]
○2013/11/24○
> ならさん
一気読みお疲れ様です。あはは!一緒ですね!お恵みって!!(笑)でもその通りです。こちらから襲っても結局男性がその気にならなきゃ始まらないですからね~。このシリーズの続きを落ち着いたら書くつもりなんですがなかなか進みません。気長に待ってて下さいネ。
[ 編集 ]
○2016/06/08○
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 編集 ]
○2016/06/13○
>ユキさん
初めまして!共感して頂いてコメントも付けて下さってありがとうございます!コメント気付かなくてゴメンナサイ、こちらの方のブログは休止状態でして確認遅れてしまいました。レス歴6年…長いですね(;;)多分今の状況に至るまでに精神的に傷つき、沢山葛藤したんだろうと思います。こちらが向き合っても相手が向き合う気がゼロでは打つ手無しですもんね。その状況で6年も放置だったのなら旦那さん何されても仕方ないですよねぇ…(´・ω・`)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



