--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*05*07 Tue
07:55

園児のきもち

やっとGW終わったーーー!
どこも行ってないよーー!!
自分の時間なんて無かったぞー!!!
早く幼稚園行ってくれーーー!!



・・・そんな私のGW前のお話。


ちょこちょこ娘の幼稚園の延長保育をする。


13020901.png



延長した時に楽しそうにしてくれてると

こっちもホッとすんのよね。



13020902.png



本人が延長を嫌がった事ないから延長しやすい。


イヤイヤされたら延長する事にちょーっと

罪悪感わいちゃうのが母親心理ってもん。



13020903.png


13020904.png





13020905.png



13020906.png




13021001.png



・・・だよねぇ。



まだまだ年少さんだもんね。



こんなん聞くとやっぱりちょっと胸が痛んだ。

仕事しててやむなく延長、って身じゃないからさ。





(家帰ったら沢山ギューッとしたろ)
と思いながら帰宅したのでした。





押して頂ければ更新の励みになります。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
ポチっと押すと有無を言わさずランキング画面にそのまま
飛ぶのがストレスだったのでバナーいじってみました。
これで別ウインドウでランキング画面が開きます。
さあ、心置きなくポチってネ!!














でも延長またするで。ファイトだ、娘。

関連記事
スポンサーサイト
*
○2013/05/07○
娘ちゃん、寂しくて泣いちゃっても先生にわからないように頑張ったんですね。
まだ年少さんなんだから先生の前でも泣いていいんだよー。
でも、娘ちゃんの事だから、こっそり泣く方を選んじゃうんでしょうね。切ないですね。

うちの息子の通っていた幼稚園は延長は無かったのですが、それでも年中までよく泣いていました。
切なくなってましたよー。

でも、新一年生になった今は楽しく小学校に通ってくれてます。
預かりには行きたがりませんが、楽しそうに通ってくれるだけでホッとします。

娘ちゃんもきっと慣れてくれますよ。大丈夫^^
[ 編集 ]
○2013/05/07○
今はもう大きい娘ですが、幼い頃は保育所大好きでした。
まず、2歳上のお兄ちゃんの送り迎えについて行くだけで、
入園前から行きたくてしょうがなかったようです。
それが証拠に入園前面接で、トイトレ完了してない話を
先生にして、先生から『トイレがんばろうね』と言われると
翌日からピタッとオモラシしなくなりました。
行きたい保育所に断られるのを幼いながら恐れたのでしょう。

そんなわけで、入園時も他の子が泣いたりしてるのに、
送っていった母の私を振り返りもせず、お部屋へ走って
行きました。
延長保育も大好き。特に夕方のおやつが出るから!
手がかからなくて助かったけど、私の方が寂しかったな(>_<)

娘の本心はわかりません。今聞いても覚えてないし。
とにかく当時、家は店をやってて義両親、義妹、義祖母と
同居で、店と家事が多忙過ぎ、娘を全くかまってやれなかった。

娘、自立心は他の子たちより確実に早かったです。幼いのに一人でも平気。
ホントに今でも娘が頼ってくれないことは私の方が淋しくて
泣いちゃいます。

tohuさん、娘ちゃん本当は淋しいと思いますよ、精一杯いい子
してる!
赤ちゃんも出来るから、尚更かまえなくなると思うけど、
なるべくギュッしてあげてね!
私自身、妹が生まれて放置(同居のおばあちゃんにパス)されて淋しくて悔しくて。
[ 編集 ]
○2013/05/07○
GWお疲れ様でした。やっぱりお姉ちゃんでも淋しいんですねぇ。。。でも、お母さんが少し子供から離れることで、多少でも育児ストレスや他の仕事から解放されるのであれば、家族全体にとって結果的にはいい影響となるはずですよね!

娘ちゃん、可愛いなあ、寂しいんだろなあと、しんみりしてたら、「でもまた延長するで。」で笑いました。w
[ 編集 ]
○2013/05/07○
きゅんとしました。可愛い娘ちゃん!すっかり自立してるんですねー!思い出して泣いちゃうこと、ウチの子供も言ってました。
ウチは、全然ダメです。今日も親子遠足で大泣き。ずっと抱っこ。。
1人で幼稚園にいる時は大丈夫なんですが、私も幼稚園にいたら離れない。。。面談も、大人にまざって私の横にずっと座ってました。
うーん、娘ちゃんみたいに早く慣れて欲しいなー。まだ幼稚園2時間しかいってないのにー!!
[ 編集 ]
○2013/05/08○
>※maki※ さん
makiさん延長が無かったという事は母親業随分大変だったでしょう(@@;)子供って幼稚園それなりに楽しんでるんでしょうけど、辛そうにしてるのを目の前にしちゃうと切ないですよね~。まぁ結局「頑張れよっ」って送りだすしか出来ないですけど(´∀`;)これからたくましく育ってくれるかなぁ~。
[ 編集 ]
○2013/05/08○
> りゅうかれさん
度々お子さんが構ってくれないwとは聞いていましたがそういう事だったんですね (*´艸`*)凄くしっかりされてるんだろうな、親は寂しいけど社会でたくましいだろうなって思いました。
うちのはどうなるんでしょう。うーん、打たれ弱そうで心配です。自分の幼少期の経験いかして色々と自信つけさせなきゃなーって思いますね。子供に自分のような思いはさせたくないですよね。
[ 編集 ]
○2013/05/08○
>Keiさん
いや~まさにその通り。幼稚園のお陰で私のストレスは確実に軽減されてますね。いつもべったりだと優しくできなくなっちゃいそうです(><;)
少し寂しいかもしれないけど『会えない時間が愛育てるのさ~♪』的な気持ちでまた容赦なく延長は致します(笑)
[ 編集 ]
○2013/05/08○
> ココナッツさん
娘さん頑張ってる真っ最中ですね^^親子遠足うちも最近ありましたよー。園児の抱っこは大変ですよね。うちの娘も帰りに眠くなって抱っこ地獄ハマりましたよ…。息子も連れてて死ぬかと思った…w
娘は4年保育で、今年少さん2年目なので園自体には慣れてはいるんですが、いまだに陰で泣くことがあったとは、と今回の件はビックリしちゃいました(^^;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。