--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*06*17 Mon
07:50

裏話★将来を誓う1

レス夫婦ができるまで第73話辺りの裏話です。


13031101.png



13031102.png




13031103.png




13031104.png




確か、スカイビルから星へ向けて願い事を叶えよう、とか

そんなコンセプトだった気がする。



参加すると何か特典もあったような・・・。


(※なんせ何年も前なのでキグルミもイベント内容も
  相当なうろ覚えです。)


既に短冊はかなり沢山吊り下げられている。

特典もあるしこのイベント、ちょっと乗っかってみたい

楽しそうな雰囲気が出ていた。



13031105.png



13031106.png



夜景の見える高層ビルというシチュにやられたのかな。


みんな結構クサめで想いをしたためていた。



13031201.png



13031202.png



13031203.png





13031205.png


内緒、なんて言われたけど私はハナから見る気マンマン。


帰り間際、D君がトイレに行った際に

当たり前のようにD君の短冊を探した。




入籍一週間前のこの時点で、改まった言葉も無ければ

ちゃんとしたプロポーズも無い。




でもね・・・・・




13031206.png






13031207.png


う、馬(G1レース)・・・・・。





オチのようでまだつづく


押して頂ければ更新の励みになります 。
  ↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
   ↑↑↑↑↑↑
別ウインドウでランキング画面が開きます。
今開いてる画面はそのままなので心置きなくポチってネ。



















イベント内容覚えて無さすぎて悔しい。願い事を何かに書いたってのだけは確かなんだけど短冊じゃなかったかもなぁ。
関連記事
*
○2013/06/17○
初コメです。いつも楽しく見ています。
スカイビルって空中庭園のことですよね!ゆるきゃらは「そららちゃん」だと思います!なかなかかわいいんですよ~。
そして、同じ年かはわかりませんが私も現旦那(当時彼氏)と遊びに行って願い事を書いた記憶があります(;・∀・)多分、七夕の時期だったような???短冊じゃなくって星型の台紙だったような気もします。
その時そららちゃんを知って以来ファンになりました(笑)
初めてのコメントがこんなんですみません(*_ _)人
これからも楽しみにしてます!
[ 編集 ]
○2013/06/17○
立派な博徒ですね!!
でも笑っちゃった。
ごめんねヨメちゃんさん。
続きも楽しみです。
[ 編集 ]
○2013/06/17○
お、お見事・・・。

そうくるとは思いませんでした。

そういう所がツボなんですかね?
[ 編集 ]
○2013/06/17○
>朝おき太くんも好きさん
ぶはははっ!!ヤバい!(笑)自分で笑っちゃった!貴重情報サンクスです!そうかぁ~そららちゃんというのかぁ。勿論、早速ググってみましたよ。そして自分の記憶と実物の違いにプププwとなってしまいました。てか、朝おき太君と顔のフォルム若干似てるし(笑)そしてこのイベントに参加してた人からコメ貰えるなんて~!ビックリ!言われて思い出しました、そうそう短冊じゃなくて星形の台紙ですね(´∀`)思い出せた喜びで今震えてますw入籍日の時期から言って、私のはクリスマスイベントだったかもしれませんがスカイビルで多分似たようなイベントを結構やってるんでしょうね。うは~なんだかスッキリ☆嬉し~!!
[ 編集 ]
○2013/06/17○
>めぐさん
ホントねぇギャンブル好きってのはやっかいです。空気を読まない読まないw今でこそ100%笑って話せるエピソードなんですが、当時の私はマジでした( ̄∇ ̄;)最後のコマから「ブチン!」という音が聞こえてきませんか・・・?ww

[ 編集 ]
○2013/06/17○
> ぽんさん
今同じ事されたらダンナ渾身?のギャグかと受け止めるかもしれません!?…が、当時の私は真剣にキレました(笑)周りのムードがあまりに良かったから余計に…。
[ 編集 ]
○2013/06/17○
いやぁ、ダンナくんは読者の期待を裏切りませんねぇ。

その時のダンナくんの頭の中は、おそらく、愛するドリームジャーニーちゃんの
ことで一杯だったのでしょう。
そんなにギャンプラーだったのに、きっぱり足を洗えたなんて、
ちゃんと立ち直って
いらっしゃる所に、ダンナくんのtohuさんへの強くて深い愛を感じますね。
まぁ、婚約中の一番ラブラブな時に、願い事が馬だなんて、ぶっ飛びですけどね。

うちのダンナはギャンブルはしないけど、願い事に自分の欲しいモノか大金が
手に入りますように的な事を書きそうです。
“嫁”にしたって、欲しかったおもちゃを手に入れたような感覚なんじゃないかなぁ。
(どんなおもちゃやねん、というツッコミは無しでお願いします)

プロポーズの言葉はなく、居酒屋で『俺、りゅうかれちゃんが嫁に来たらなぁ、
って考えてるんだ』という呟きに、私が舞い上がっただけでした。
『どうせゆくゆくは(誰かと)結婚するんだから(結婚してもいいか・・・)』
的なこともホザいておりましたっけ。
[ 編集 ]
○2013/06/18○
Dさんの真面目な願い事って、何かな?(ドキドキ)だったのに、思わず、なんでやねーん、そっちかぁぁい!と、叫んでしまいました。(;^_^A 馬だけに、これからも馬が合いますように って意味だったんぢゃ?ってな、そういうことにしとこ、Dさん!と、言いたい。(;^_^A
今年も、このイベントあるなら、うちも旦那ちゃん連れて行ってみようかなぁ。何て書くのか知りたくなってきました。
[ 編集 ]
○2013/06/18○
毎回予想の45°以上斜め上(下)を行く展開に羨ましくさえ思います

[ 編集 ]
○2013/06/18○
もしかして、有馬記念じゃないですか?
Yさんコート姿だし…

これで、婚前の借金返済されたとか。

もし、私だったら
「二人のドリームジャーニーがいつまでも続きますように。」
とかにして、一緒に願掛けするかもです(^o^)/

[ 編集 ]
○2013/06/19○
途中まではDさんが、「熱~いこと書いててくれたらいいなー!!」と思いながら読んでいたので、最後のコマには「え~!?」と思いましたが、凄く笑わせていただきました!!でも、コメントを拝見する限りではこの後大変なことになるんですね…。。。

しかし、「そららちゃん」、(自分の記憶力の曖昧さを考えると)かなり似ていると思います!w

「73話」辺りのお話を見に行って、さらにリンクで過去の記事に飛んでを繰り返しているうちに、改めて人の縁の不思議さを感じました。本当にいつ別れられていてもおかしく無い状況から、Yさんが500万円という大金にも目をつむって「辞めていいよ!」って言うところからの劇的な展開。そして「明るい家庭にしようね」というYさんの願いはいまちゃんと叶っているんだろうなあと思うと、こちらも嬉しいきもちにさせていただきました。。。長いコメントですいません!
[ 編集 ]
○2013/06/19○
> りゅうかれさん
あれっ!?きっぱり足を洗っただなんて…(汗)誤解を与えてました!?そういう記事を書いてなかったせいかしら!?(汗)ギャンブルは足洗ってません。。なんかスミマセン。。(汗)昔のように借金をするような使い方はしてないですけどね。ダンナの財布は私作成のエクセルによって管理されてる状態です(^^;)りゅうかれさんもプロポーズないんですね。そういうの憧れた時ってないですか。私若い時は憧れてましたよ・・・(ToT)
[ 編集 ]
○2013/06/19○
> るり子さん
そういう意味にしときますか!…ってその解釈は優しすぎる(笑)コメ情報では七夕もやってたみたいだし、クリスマスは結構力を入れてる場所なので今年もイベントやってるんじゃないでしょうか^^相方がどんな事書くのか、ってちょっと期待しますよね!?
[ 編集 ]
○2013/06/19○
> スラッカーさん
ハイ、当時の想いは別にして月日が経つと笑えてくるもんです。5年以上熟成させる必要がありますが・・・。
[ 編集 ]
○2013/06/19○
> macunさん
おお!上手い^^そんなダブル願掛けなら私も納得出来たかも。女心を満たすのはそういうのなんですよ~ (*´艸`*)ちゃんとお前の事も考えてるよ、っていう。レースは有馬だったかなぁ??うーんその辺もうろ覚えです。でも時期的には有馬記念っぽいです。私は年2回やるかどうかであんま詳しくないんですが、macunさんも馬やるのかしら??これで借金返済とかネタが壮大すぎます(笑)
[ 編集 ]
○2013/06/19○
>Keiさん
そららちゃん、まさかの似てる判定ですか!?(笑)人間の記憶って…(--;)と私に思わせてくれたそららちゃんでしたがw
書いた本人でさえ忘れてそうな過去記事を繰り返して読んでくれて作者冥利に尽きますよ~。私も(若い時は気付きませんでしたが)人の縁というものに深さを感じます。結婚直後は正直、暗い家庭な時期もありましたが、今はこの時の短冊の願い、確かに叶ってるんだなぁとKeiさんのコメで改めて気づかされました^^私も嬉しい♪私も過去記事読んでみよ~っと!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール
ブログ主:tohu


仲良し夫婦だけど気を抜くとレス気味に。

Hするのってそんなに大変な事だっけ?!
そんな状況を打開しようと地味に頑張るヨメのブログです。

そんな奮闘ヨメも加齢のせいかブログ開始時から考えるとせいよく下降気味…。
さみしいよのぅ…。


◆◆ヨメ(tohu)◆◆
30代。レスされてました。
漫画内での呼び名はYちゃん



◆◆ダンナ◆◆
30代。マイペース男。
漫画内での呼び名はD君。



◆◆娘①◆◆
5歳



◆◆息子◆◆
3歳 



◆◆娘②◆◆ 
1歳 

全記事表示リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
他の人のブログも見てみない??

にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング



↑結婚生活fc2ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



